初プラッキング
昨日ルビたんは、初めてヌキヌキしてきました🐶





ガブたんと。



黒いパピー毛はほとんど無くなってしまって寂しいけど、お顔スッキリ可愛く仕上げてもらえて満足です💕これでまた大人に一歩近づきました✨

ちなみにヌキヌキ直前の写真



ガブたんも一緒に




先週は那須に行く予定が大雨で断念し、急遽2ワン揃って狂犬病の予防接種してきました🐶

ガブたん 7.67㎏、ルビたん 4.15㎏

ガブたん、若干減ってたのはルビたんの相手をしてあげてるせいかな。

だってここ最近はどんどん激しくなってこんな感じ😅



思いっきり噛んでます😂

でもガブたんは見た目ほど痛くないみたいで、(たまに情けない声出してますが)むしろちょっと嬉しそうだったりします😁




相変わらずおもちゃは全て自分のもの。ガブたんには一つも渡しません💦
よく見るとお腹の下に鹿の角2つ置いてるし…



でもガブたんは怒りもせず、朝方ルビたんが寝てる時にちゃっかり鹿の角をガジガジして1ワンで楽しんでます😉

なんとか絶妙なバランス(❓)を保ちつつ平和な日々なのでした。
ゴールデンウィーク 2017
今年のGW、我が家は那須には行かず近場で遊びました🎶

4/29は、サラキチ邸でオーボランドファミリーの初めましてのジンジャー家とワラワラ🐶



ママの羅っ子ちゃんと💕



この日は、サラキチさんが獲ってきた新鮮な筍料理にハンバーグに、とっても美味しかったです✨ありがとうございました😊


5/3はご近所のマルガリータさん宅でのバーベキュー🐶





ワラワラ~~🐶10わんこはいました。この日は初めましての方ばかりでしたが、大きなケンカはなし👍🏻
お肉や持ち寄りのお料理もとっても美味しかった😋




ルビたんは、みんなとひと通りご挨拶した後はこんな感じで⬇️群れから外れて、最後はねんねしてました。
ちなみにガブたんは、ずっと起きててワラワラしてて、最後は1歳の男の子からしつこいと怒られてた…😅




5/5のこどもの日は、ガブたんはヌキヌキ。ルビたんも一緒にお願いしようかと悩みましたが、まだパピー毛が可愛いので今回はガブたんだけ。

ガブたんがヌキヌキ中は、用賀倶楽部でランチ。



ルビたんは始めは床で寝てたけど、最後はお膝の上。ひとりっ子を満喫したのでした💓



この日は夏みたいにとっても暑かったです🌞💦

ヌキヌキ後のガブたん。





安定のスッキリなパピー顔🐶
(本当はデカノーフォークだけど😁)


最終日は、ガブたんの幼なじみと☕️



ジョジョくんです🎶ルビたんとは初対面です。




久しぶりのMunyaで☕️ゆっくりできました👍🏻

ルビたんとジョジョくんは、テーブルの下でご挨拶してました(多分)
ガブたんとジョジョくんは相変わらずな感じでした😁
この相変わらずな感じが、ほっこりします☺️



最後は自由な感じの記念撮影😂

Sabineさん、パパさんありがとうございました。またよろしくお願いします✨


こんな感じで楽しいGWだったのでした。





夏日な週末
先週末、土曜は風が強かったので日中はお家でまったり😴



ルビたんもよくねんねしました。

夜にお散歩しました。カフェのテラス席ででお茶しました。



ガブたんは、安定の床族。





ルビたんは、旦那さんのお膝の上。



テーブルにアゴ乗せて寝てます😁



カフェで膝の上で大人しくするなんて、ガブたんでは考えられなかった光景。女の子だからかな😌


日曜は、お昼からお散歩。砧公園まで歩きました🐶🎶



ルビたんが着てるアルファアイコン、羅っ子ちゃんのおさがりなのですが、偶然にもガブたんと持ってるものと色違いでおソロになって、ラッキー💕サラキチさん、ありがとうございます✨




この日は今年初の夏日でアチアチな表情のルビたん。でも砧公園までアップダウンもあるうえに30分近くかかる道のり、一度も抱っこなしで歩きました。ガブたんに似て体力あるかも👍🏻

砧公園にいい感じの桜が咲いていました🌸





ルビ桜~~🌸ルビたんは、色々と気になるみたいで、なかなかカメラ目線してくれません。

ベテランのこの方がお手本。
ガブ桜🌸



抱っこした瞬間にこの表情。毎年撮ってるガブ桜も6回目✨慣れてますね😆👍🏻





暑かったのとお腹すいたので、飼い主は腹ごしらえと🍺




テーブルの下には仲良し親子🐶
ルビたん、リードがぐるぐるしてます。



帰りも最後は少し抱っこだったけど、ルビたんノリノリで歩いて帰りました。

たくさんお散歩できて、充実した週末だったのでした🎶

お出かけ色々
またまた間が空いてしまいましたが、那須以来、ルビたんは色々お出かけしています🐶🎶



こちらは3月のお天気の良い日に河川敷の広場で。ノリノリで歩いてます🎶

サラキチさんが近くまで来てくれたので、ドッグカフェで。この日は初めましてのラムちゃんも一緒に☕️しました。



ルビたんは、旦那さんのお膝の上でニコニコ💓



桜も見に行って初のルビ桜🌸しました。





初めてファミリー会に参加しました。





綱吉の湯のドッグランにて。ガブたんとお揃いのお洋服💓ランでノリノリのルビたん。ずっと走り回ってました🐶🎶



ワラワラ~🐶



オーボランドファミリーは、大福くんルビたんで7代目だそうです❗️大きなケンカもなく、ルビたんはみんなと仲良くできました。もちろん、ガブたんも👍🏻

サラキチさんお手製のファミリーのケーキ✨毎回お誕生日を迎えた子の分を焼いてるとか。愛情たっぷりですね💕



大福くんもいましたよ~~💕
かなり身体が大きくなってましたが、ルビたんと体重はあまり変わらないそうです。



そして、先週末もお出かけ。電車だったのでカートでしたが、かなりギュウギュウのカオス状態😂でもケンカもなく電車に乗れました。





この日は久しぶりのエクラくんや初めましてのプーコちゃんに会えました🎶

こちらがエクラくんで



プーコちゃんだったかな。お父さんとお母さんが同じ兄妹とのことで、こうやって見るとそっくりで見分けがつかないですね。



そして、大福くんにも会えました💓



遊んでくれた皆さまありがとうございました💓🐶


ルビたんの写真ばかりなので、平日に撮ったガブ桜も🌸



まだ平日はルビたんお預かりなので、思う存分甘えてるガブたんなのでした。
ルビたんの初那須
先週末、ルビたんは初の長距離ドライブでいきなりの那須でした😆

ドライブに備えて、ルビたん用にドライブボックスを購入。ガブたんでお試し。



意外と落ち着いてる❓
でもガブたん、車では私の隣が定位置で譲る気はなさそうなので、ルビたんは後部座席のドライブボックスに入れてみました。



いい感じ✨ルビたんは初めてとは思えないくらいお利口さんに乗ってくれました🚘

途中で佐野SAに寄って、ドッグランにガブたん入れてルビたんはスリングに入れてたのですが、



ナント、ランにいたわんこにガウガウ😱
すぐにやめましたが、やはりルビたん強いのかな。

ちなみにガブたんは、ランにいたダックスの集団にガウガウされてうまく避けながら逃げ回り、また近づいてガウガウされて逃げるを繰り返してました😅
でも久々のランで楽しそうでした。

テラス席でランチ。ルビたん、カフェデビュー風(SAですが)



最近、ルビたんがミッ○ィーに見えるのですが、この写真は特に似てる気が(笑)

ちなみにルビたん、椅子の上で降りようともせず、ジッとしててとってもお利口さんでした👍🏻

この日はどこにも寄らず、那須の🏠でゆっくりしました。飼い主たちは夜に久々の日帰り温泉♨️に行ってきました。


次の日はドギーコテージさんへ。
偶然、クッキー家のmonsanとティダくんジュジュちゃん那子ちゃん家のまみこさんが来ていました😆クッキーちゃんとティダくんはトリミング中で会えず。
クッキー家は年始に引き続き2度目の偶然✨ご縁があります😉



ルビたん、ドギーさんで念願のお庭デビュー。ドギーさんのブラタンのガルボくんはルビたんの2ヶ月年上。そしてほぼ同じ時期に生まれたビションフリーゼのパピーとも上手にご挨拶✨



ガブたんはまみこさんちの那子さんへご挨拶中。

今回、ほとんど動画で撮ったので(旦那さんが)写真はあまりないです💦



ルビたん、はじめはぎこちなく走ってましたが、段々上手になってピョンピョン跳ねるように走ってました🎶🐶



初めてできたルビたんのお友だち。ビションのコメットちゃんと💕
ドギーさんに残るみたいなので、これからも一緒に遊べるね🎶

写真には撮れませんでしたが、ルビたん後半は笑顔でした。一度もケンカもなくとっても平和なお庭デビューでした。

ドギーさん、monsan、まみこさんありがとうございました💓


那須の🏠に戻って私は片付け、旦那さんは落ち葉で焼き芋焼きました🍠

ガブいも🐶🍠目が真剣です😠



我慢できない~~😂



騒ぐガブたん見て、ルビたんも興味津々👀
こちらはルビいも🍠🐶





ルビたんもお芋の美味しさを知ったのでした😊
焼き芋、とっても美味しかったです👍🏻

帰りの車では、ルビたんずっと爆睡して順調に帰ってきました。

初めての那須、ルビたん楽しんでもらえたかな。

ドギーさんと温泉だけでも、那須はとっても楽しい🎶

また暖かくなったら沢山遊びに行かないと💕
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR