勝浦ファミリー旅行
先週末は、サラキチさんの企画で、オーボランドファミリーメンバーで
プチ旅行してきました🎶
行き先は、サラキチさんの別宅がある千葉の勝浦です。
メンバーは、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん、マフレ家のマフィンちゃん、大福くん、そしてクーネル家のアソブちゃん🐶

勝浦の里杏で待ち合わせして、ランチで勝浦タンタンメンをいただいてさっそくプールへ。
ここは、初めて来ましたが元々人間用の温泉施設だったそうです。

fc2blog_20170930104033a78.jpg


ルビたんは、おもちゃのザリガニ命なので
さっそくプールへ。すっかりお水遊び大好きになってました😊

ガブたんは無理やり入水してもすぐにターンして戻ります。

fc2blog_20170930104828126.jpg

fc2blog_201709301049340df.jpg

みんなが泳いでる中、ほとんどの時間ガブたんは、浮いたおもちゃを取ろうとチョチョイ遊びをしてました😅


ルビたんはというと、ライフジャケットなしでも深いところで泳ぎ、更に潜水までマスターする成長ぶり✨

fc2blog_20170930105215f06.jpg

ルビたん、凄すぎ👏ほとんど動画で撮ってて写真はほとんどありませんが💦
ちょうどお天気も雨だったので、室内でとっても楽しく過ごせました🎶


里杏のあとは、わんこお留守番でサラキチさんと35年お付き合いのある郷土料理のお店で夕食。
写真がこれしかありませんが、お魚料理でどれも美味しく感動でした😋

fc2blog_20170930105733f95.jpg


その後は、サラキチさんの別宅に戻って夜の宴🍾
皆さん美味しいお酒やお菓子にフルーツ持ち寄りで楽しく美味しかったです💕
わんこ達の可愛い写真も撮れました📸

fc2blog_20170930110105f84.jpg


こちらはテーブルを重ねたものですが、大福くんが潜って遊んでたのを見た旦那さんが思いついて🐶を入れようと提案したらしいです・・・(この辺の記憶が曖昧

初めは3段で、4段にも挑戦。
上から羅っ子ちゃん、大福くん、ルビたん、ガブたん。
可愛い写真が撮れました✨

fc2blog_20170930110411790.jpg


3世代で仲良くチンしたり。
左からルビたん、羅っ子ちゃんに伽羅ちゃん。

fc2blog_20170930110726739.jpg


クーネルママさんからいただいた写真。ルビたん、お化けのマネにしか見えない😂

fc2blog_20170930110815990.jpg


女子たちが頑張ってるのに、下の男子たち、ガブたんと大福くんはオヤツが気になってウロウロ😂

fc2blog_20170930111043d9d.jpg


オヤツに真剣な表情のマフィンちゃん😋

fc2blog_20170930111405452.jpg


みんな真剣😂
アソブちゃんはずっとママのお膝の上で、全然写真が撮れてなくてごめんね。でもとってもお利口さんにみんなを見つめてくれました。

fc2blog_20170930111742d6b.jpg


この日の夜は、至れり尽くせりでとても快適にグッスリ眠れました。

翌朝のマッタリな光景🐶

fc2blog_201709301121283d4.jpg

私の膝に乗っているルビたん。沢山のノーフォークで幸せ💕

fc2blog_201709301122158e8.jpg


サラキチさん手作りの美味しい朝ごはんをいただき、出発🚘
この日は初めましてのノエル家も一緒に鵜原理想郷でプチハイキングしました。

とにかく体力なくて疲れました💦休憩中のわんこたち。

fc2blog_20170930112550a3c.jpg


アソブちゃんも頑張りました👍🏻

fc2blog_20170930112650d45.jpg

みんなで記念撮影📸
fc2blog_20170930112740400.jpg

そのあとは、海~~🏖

fc2blog_20170930112957f7e.jpg


ルビたんは、初めての海でしたが、ザリガニ投げられた瞬間になんの迷いもなく入水😂マフィン伯母さまとザリガニの取り合いしてました。大福くんも海の方が好きみたいで上手に泳いでました。
ガブたんはもちろん岸にずっといて、時々おもちゃチョイチョイしてました😅

fc2blog_201709301131024eb.jpg


こんな感じだと、ザリガニ買って色々海に連れて行きたくなっちゃうね😉

このあとも広場で遊んだり、砂浜をお散歩したりしながら、鴨川にあるスペイン料理🇪🇸のお店でランチ。こちらもサラキチさんと長いお付き合いのお店です。

fc2blog_201709301136311ca.jpg

ナント、食べるのと飲むのとおしゃべりに夢中で写真がなく、ルビたんがアソブちゃんにおちりをくっつけて寝ています
ここでのお料理もお酒もとっても美味しくて幸せでした。
楽しい旅行もここでお開きとなりました。

帰りは、アクアラインの事故とかですごい渋滞でした。ワンコも乗れるみたいなので、今度はフェリー使ってみようと思います。
本当に楽しすぎる旅行で、益々ガブルビたんとノーフォークテリアが大好きになりました

そしてノエルママさんから、ノーフォーク型の大きな手作りクッキーいただきました。
1週間かけてガブルビたんが美味しくいただきました。ありがとうございます

fc2blog_2017093013282323f.jpg


企画してくれたサラキチさん、遊んでくれた皆さま、ありがとうございました


クルージングオフ 2017
少し前のお話になりますが、クルージングオフに行ってきました🎶🐶
今年も晴天ナリ☀️クルージング日和です😆




そして今年はルビたんもいっしょ💕
ライフジャケットもバッチリ👍




去年は全然大丈夫でしたが、念のため今回も酔い止めと生姜グッズ持参したおかげで大丈夫でした👍🏻

日本丸の近くで止めてもらい📸




一緒に乗船した方々とも🐶💕
羅っ子ちゃん、伽羅ちゃん、ゴーくん、カムくん、ラムちゃん、ティアちゃんにレイくん、今回は遊んだことあるメンバーばかりだったからか、ルビたんは、初めてのクルージングにも関わらず船上でみんなにご挨拶してました😊



今年のクルージングも晴れていて波もいい感じでとっても気持ち良かったです✨
わんこだらけの恒例の記念撮影🐶🎶



向かって右から3番目がルビガブたん。舌ベローン👅
ルビたんは記念撮影の直前まで用意してくれたわんこプールに入っていたのでお顔が😅



記念撮影の後は、美味しいバーベキュー
タイム。今年も用意してくれた珍しくて美味しいお肉のオンパレード💕
食べて飲んでおしゃべりしてばかりで写真が1枚もなく😂

最後にインスタでも仲良くしていただいてる🐶との記念撮影🎶




あとはガブたんの甥っ子くんにも会えました。ガブたんにそっくりで可愛かったです。舞い上がって写真がなくザンネン💦

プールではエクラくんとルビたんがプールで遊んだりしたのに、今回は写真をあまり撮ってなくザンネン💦

ルビたんは自らおもちゃを取ろうとプールに飛び込んだりして、ガブたんの子⁉️という感じで驚きでした😁


本当に夢のような楽しい時間でした✨💕🎶
幹事の皆さま、遊んでくれた皆さま、ありがとうございました🐶😉
お出かけ色々
またまた間が空いてしまいましたが、那須以来、ルビたんは色々お出かけしています🐶🎶



こちらは3月のお天気の良い日に河川敷の広場で。ノリノリで歩いてます🎶

サラキチさんが近くまで来てくれたので、ドッグカフェで。この日は初めましてのラムちゃんも一緒に☕️しました。



ルビたんは、旦那さんのお膝の上でニコニコ💓



桜も見に行って初のルビ桜🌸しました。





初めてファミリー会に参加しました。





綱吉の湯のドッグランにて。ガブたんとお揃いのお洋服💓ランでノリノリのルビたん。ずっと走り回ってました🐶🎶



ワラワラ~🐶



オーボランドファミリーは、大福くんルビたんで7代目だそうです❗️大きなケンカもなく、ルビたんはみんなと仲良くできました。もちろん、ガブたんも👍🏻

サラキチさんお手製のファミリーのケーキ✨毎回お誕生日を迎えた子の分を焼いてるとか。愛情たっぷりですね💕



大福くんもいましたよ~~💕
かなり身体が大きくなってましたが、ルビたんと体重はあまり変わらないそうです。



そして、先週末もお出かけ。電車だったのでカートでしたが、かなりギュウギュウのカオス状態😂でもケンカもなく電車に乗れました。





この日は久しぶりのエクラくんや初めましてのプーコちゃんに会えました🎶

こちらがエクラくんで



プーコちゃんだったかな。お父さんとお母さんが同じ兄妹とのことで、こうやって見るとそっくりで見分けがつかないですね。



そして、大福くんにも会えました💓



遊んでくれた皆さまありがとうございました💓🐶


ルビたんの写真ばかりなので、平日に撮ったガブ桜も🌸



まだ平日はルビたんお預かりなので、思う存分甘えてるガブたんなのでした。
年越し旅行 2016-2017
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。


年末年始休暇は、12/31から1泊で、山梨まで初めて年越し旅行してきました。

年末はずっと快晴で大晦日も雲ひとつない青空。富士山がキレイ🗻





河口湖に到着。



ガブ富士~



山梨といえば、ほうとう。わんこ店内オッケーのもみじ亭で食べました🍁




本日の宿に到着です。
わんこオッケーの高級リゾートのレジーナ富士✨



たしか1番狭い部屋みたいだけど、充分すぎるくらい広いしオサレ~~😍

ガブたんは落ち着かずしばらくクンクンしたりウロウロ。

ベランダもガブチェック中。





レジーナのおやつがかなり気に入ったらしく、もっとクレクレアピール
ホテルのドッグランはウッドチップ。同化してますね。




部屋のお風呂は温泉が出るので、夕飯前に温泉に入ってすっかりマッタリしました♨️
自称温泉ソムリエの旦那さんによると、バランスが良く温泉パワーもそこそこあるとか。たしかにすごい温まりました👍🏻


インスタで知り合った、ノーフォークのお友だちで編み物作家のkororiさんにオーダーして編んでもらった、お揃いの帽子とガブセーターで夕飯へ向かいます。





あわあわ~~🍾勝沼産スパークリングワインです。



こちらは、ホテルもレストランも洋風だけど、食事は和食です。年越しそばも出ました。



他にも前菜、ステーキなど沢山あってすっかりお腹いっぱい😋
最後の炊き込みご飯は、ほとんど旦那さんのお腹の中へ😁



ガブたんはというと、オーダーしたガブご飯を食べた後は、レストランにあったカートに入って落ち着いて待ってくれました。



カバーを開けると出ようとするので、カバーは閉めてました。そのうち寝てくれました😴

部屋に戻って、紅白を見て部屋の温泉に入ってマッタリ。
やっとガブたんも部屋に慣れてくつろぎ始めました。



アゴを乗せ始めて、寝落ち寸前😁



あまり自宅にいる時と変わらない感じで
新しい年を迎えたのでした🎍


次の日は元旦なのでガブたんに袴を着せてレストランへ。

とにかく袴が肌に合わないらしく、こんな表情😅



朝ごはんもガブたん用をオーダー
食べた後は、昨晩と同様カートinして大人しく待ってくれました。



人間用は、おせちでした。



実は私おせちが苦手💦でもとっても上品な味付けで美味しくいただきました。

そういえば、袴着てる🐶はガブたんだけでした。みんな意外と着ないものですね。

朝ごはんの後は、お散歩。
適当に歩いて、けもの道は袴なので、抱っこです。




ホテルをチェックアウトした後は、富士山の見えるすぐそばの健康科学大学まで。
元旦も快晴☀️
今年初のガブ富士~🗻また袴を着せられたガブたん😁



せっかくなので、うちの愛車も一緒に🗻




その後は、キレイな富士山スポットを求めて新倉山浅間公園へ

高台にあるので、すごい数の階段を登ります。

途中からもう絶景🗻




1番人気の写真スポット。
本当に疲れました💦ガブたんは山の男なので余裕でした。





新年早々綺麗な富士山見られて満足でした。今年も良い年になると良いな✨

と思ったら、さっそくラッキーなことが😆
帰りのSAで偶然クッキーちゃんに会えました💓



那須以外で偶然会えるなんて。今年もノーフォーク三昧な年になるかしら😊




年越し旅行、ホテルも快適だしご飯は美味しいしとっても楽しかったです🎶来年も行けたら良いな💕次行くときは🐶が増えて更に賑やかになりそうです😉

南房総プチ旅行
先週末は、南房総まで旅行に行ってきました🚘
南房総はガブたんお初です。

土曜は、天気が悪く初の海ほたるも全く景色が見られず。

とりあえずどこにも寄らず、館山にあるわんこ同伴オッケーの「鮨和」でランチ。



ナント、お座敷でもわんこオッケー。ガブたん、慣れない畳で落ち着かず。



お寿司は、新鮮で美味しかったです

その後は、お宿へ。
今回は、しぶごえ千倉でお泊まりです。
部屋にはこんな嬉しいカードが😆



ガブたんはとってもニコニコご機嫌さん✨



窓から見ると、海が目の前
なのに、お天気がザンネン…



こんなドンヨリなお天気でも、幸い雨は降ってなかったので、海までお散歩しました



なんかもう帰りたそう(笑)



銅像に可愛がられてる風😁



宿はドッグランつきです。ランでも少し遊びました。



部屋に戻ってひと休み。ここはベッドの上もわんこオッケーと知ってるのか、何も言わなくても普通にベッドの上でくつろいでました



あっという間に夕飯の時間です。



こちらは、わんこ用のご飯です。美味しそう



ちゃんとマテできました



人間用の夕飯は、お肉だったり、



お刺身だったり



煮しめだったり



この他にも茄子の焼き物や、松茸ご飯にお吸い物もあり、とにかくお腹いっぱいになりました😋

記念日の家族には特別なデザートのサービスがありました。わが家は結婚式記念日なのでデザートもらえました😊



看板犬のボストンテリアのひなたちゃんが遊びに来てくれました。ガブたんは、しつこく迫りすぎてちょっと引かれてました



他の宿泊されてたわんこは恥ずかしがり屋さんが多くて、この時積極的に挨拶したがってるのはガブたんくらいだったかも😅

ご飯のあと、ドッグランに行ったらボストンテリアとビーグル系ミックスの若いわんこがいて、たくさん遊んでもらいました🎶

そのあとは、温泉に入りまったり。結局ガブたんは、いつもどおり床で寝てました




部屋からは、日の出が見られるとのことなので、晴れることを祈りつつ私は早めに就寝。早く寝る習慣のない旦那さんは起きてましたけど。

次の日はやはり曇り…☁️
なるべく近くで日の出を見たかったので、ガブたんとお散歩。ちなみに旦那さんはまだ寝てました。



うーん、微妙だけどなんとか見られたかな❓

ガブさんに脱衣所で見つめられながら、家族風呂で一人朝風呂に入り、朝ごはんの時間になりました。
和食で美味しかったです。



朝ごはんもわんこ用を予約してました。美味しそう~



もちろん、即完食。



しぶごえ千倉さんは、気兼ねなくわんこと泊まれてスタッフの方も感じ良くて、とっても快適でした✨

ホテルをチェックアウトして、向かったのは東京から1番近い棚田の大山千枚田へ。



お天気良ければ、もっといい景色だったかな。雨が降らなかっただけラッキーだと思わないとね😉







ここでは、色々なかかしがいました。
オラフとガブたんで、ガブオラフ。



大山千枚田を後にして、勝浦へ向かいました。

目的は、勝浦タンタンメン



RAG TIMEという、テラス席わんこオッケーのお店で食べました。



海が目の前~⛱この時ばかりは、日焼けを考えると曇りでも良かったかな😏

勝浦タンタンメンは、辛さを選べて頑張って「普通」を選んでみましたが、かなり辛かったです💦でも「辛め」を頼んだ辛さに強い旦那さんは、特にそこまでという感じだったらしいですが😒

ご飯のあとは、砂浜に来てみました。
いつものイヤイヤの光景。



波から逃げろ~😆



勝浦の海は綺麗で、サーフィンしてる人が沢山いましたよ🏄

帰り道、どんどん雲が切れて晴れてきて、海ほたるに着く頃には雲ひとつない快晴☀️



最後の最後で晴れてくれました👍
ゴジラの足跡がありました🐾



ガブたんの初の南房総旅行、なかなか充実して楽しかったです🎶

もっと色んなところへたくさん旅行したいね💗
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR