初プラッキング
昨日ルビたんは、初めてヌキヌキしてきました🐶





ガブたんと。



黒いパピー毛はほとんど無くなってしまって寂しいけど、お顔スッキリ可愛く仕上げてもらえて満足です💕これでまた大人に一歩近づきました✨

ちなみにヌキヌキ直前の写真



ガブたんも一緒に




先週は那須に行く予定が大雨で断念し、急遽2ワン揃って狂犬病の予防接種してきました🐶

ガブたん 7.67㎏、ルビたん 4.15㎏

ガブたん、若干減ってたのはルビたんの相手をしてあげてるせいかな。

だってここ最近はどんどん激しくなってこんな感じ😅



思いっきり噛んでます😂

でもガブたんは見た目ほど痛くないみたいで、(たまに情けない声出してますが)むしろちょっと嬉しそうだったりします😁




相変わらずおもちゃは全て自分のもの。ガブたんには一つも渡しません💦
よく見るとお腹の下に鹿の角2つ置いてるし…



でもガブたんは怒りもせず、朝方ルビたんが寝てる時にちゃっかり鹿の角をガジガジして1ワンで楽しんでます😉

なんとか絶妙なバランス(❓)を保ちつつ平和な日々なのでした。
ゴールデンウィーク 2017
今年のGW、我が家は那須には行かず近場で遊びました🎶

4/29は、サラキチ邸でオーボランドファミリーの初めましてのジンジャー家とワラワラ🐶



ママの羅っ子ちゃんと💕



この日は、サラキチさんが獲ってきた新鮮な筍料理にハンバーグに、とっても美味しかったです✨ありがとうございました😊


5/3はご近所のマルガリータさん宅でのバーベキュー🐶





ワラワラ~~🐶10わんこはいました。この日は初めましての方ばかりでしたが、大きなケンカはなし👍🏻
お肉や持ち寄りのお料理もとっても美味しかった😋




ルビたんは、みんなとひと通りご挨拶した後はこんな感じで⬇️群れから外れて、最後はねんねしてました。
ちなみにガブたんは、ずっと起きててワラワラしてて、最後は1歳の男の子からしつこいと怒られてた…😅




5/5のこどもの日は、ガブたんはヌキヌキ。ルビたんも一緒にお願いしようかと悩みましたが、まだパピー毛が可愛いので今回はガブたんだけ。

ガブたんがヌキヌキ中は、用賀倶楽部でランチ。



ルビたんは始めは床で寝てたけど、最後はお膝の上。ひとりっ子を満喫したのでした💓



この日は夏みたいにとっても暑かったです🌞💦

ヌキヌキ後のガブたん。





安定のスッキリなパピー顔🐶
(本当はデカノーフォークだけど😁)


最終日は、ガブたんの幼なじみと☕️



ジョジョくんです🎶ルビたんとは初対面です。




久しぶりのMunyaで☕️ゆっくりできました👍🏻

ルビたんとジョジョくんは、テーブルの下でご挨拶してました(多分)
ガブたんとジョジョくんは相変わらずな感じでした😁
この相変わらずな感じが、ほっこりします☺️



最後は自由な感じの記念撮影😂

Sabineさん、パパさんありがとうございました。またよろしくお願いします✨


こんな感じで楽しいGWだったのでした。





クリスマスガブたん
今日はクリスマスですね

我が家は23日の祝日に、今年も実家でクリスマスパーティーしました。

定番の被り物してみたら、



めっちゃ目が座ってます。無言でしたが、キレ気味でした




このまま、ふて寝。毎年こんな感じです(笑)





この前作ったリースの前で


実家では、定番のターキーの前で。ターキーは、ガブたんも胸肉もらえるので、ご機嫌です




ガブたんは食べられないけど、ケーキの前で





こんな感じで、今年も平和なクリスマスだったのでした。

あと少しでお正月休み。頑張るぞ~
芸術の秋冬 2015 嬉しいお呼ばれ♪羊毛&フラワーアレンジメント
10月末くらいから、futa先生の羊毛フェルト教室へ3回ほど通っています。

そんな3回目のレッスンは、いつもの先生のご自宅ではなく、、、

はじめまして

fc2blog_20151215204626bfc.jpg


なんと、アンジュママさん&アムルパパさんのお宅に新たにお迎えされた、エクラくんです。
3回目のレッスンは先生の出張レッスン@アンジュ家でした。
すぅさん、やこさんも一緒でした。
エクラくんはまだワクチンが終わっていないので、今回他のわんこたちはお留守番です。


レッスンの後は、夜に旦那さん達もお邪魔して、アムルパパさんのプロ並みのお料理とソムリエ アンジュママさんセレクトの美味しいワインをいただきました


見た目も味もとっても美味しい

fc2blog_2015122222510347f.jpg


ナントうちの旦那さんが大好きなウチワエビもありましたバーナーで炙るなんて本格的~

fc2blog_20151222225137688.jpg

ママさんお手製のサーモンと柿のサラダ。ママさんももちろんお料理上手です

fc2blog_20151222225232c9f.jpg

ウチワエビの旨味が詰まったパスタも。

fc2blog_20151222225205480.jpg


これはほんの一部で、まだまだたくさんありました。どれもとっても美味しかったですブログで見ててずっと憧れていたアンジュ家のホームパーティ今回参加できて、思ったとおりとっても楽しく幸せな時間でした。


エクラくんは、とってもお利口さんな理想的なパピーで、おトイレも完璧だし、ごはんもモリモリ食べるし、とにかく可愛いかったです

早くガブたんとの絡みも見てみたいなぁ


そして、この日完成した作品。

fc2blog_20151215204931159.jpg

左が、やこさん作のこまくん右がガブたん。やっぱり特徴が出ていますね~


こちらがすぅさん作のローザちゃん。今にも動き出しそうで可愛い

fc2blog_20151215204645950.jpg


そして、この日は頑張ってリースも作っちゃいました。ガブたんも一緒に
アンジュ家も同じ材料でリース完成です。

fc2blog_2015121520460230d.jpg


futa先生はフラワーアレンジメントの先生でもあるのです。

両側のお花は2回目のレッスンで。真ん中は、初めてのレッスンで完成させたクリスマスだるまのガブたん。

fc2blog_20151222234230803.jpg


右端のガブたん以外、すべてあおい母さんの作品です。かなり極めています

fc2blog_20151222232925012.jpg


わが家の小さな棚のクリスマスコーナー。プレートも一緒で華やか~リースは玄関のドアに飾っています。

fc2blog_201512222357433f1.jpg

今年もたくさんのハンドメイドに囲まれて、楽しくクリスマスが過ごせそうです


一応リアルガブたんも。
ちょっと前に撮った、クリスマスツリーの前。

fc2blog_20151223000543cfb.jpg


オーナメントガブたん。

fc2blog_20151223000437dbe.jpg


いづれも無表情です
5歳になりました♪
10月25日は、ガブ誕でした。
5歳になりました


IMG_8250.png


今年は、思い立ってケーキを手づくりしました。つぶしたカボチャに大好きな鶏肉とドッグフードを混ぜてお団子にしてヨーグルトを塗った簡単なものですけど・・・


作ってる間、ガブたんは自分のものとなぜか分かり大騒ぎでした。


IMG_8233.png


ケーキ完成しても、旦那さんが電話したままなかなか帰ってこないので、食べられず騒ぐガブたん


IMG_8229.png


結構長いこと待たされたので、ロウソク点けてもこんな感じでグイグイ


IMG_8253.png


待てずにペロリーン

fc2blog_20151026224633a84.jpg


相変わらずです・・・
一応完食してくれたので、気に入ってくれたかな。



この日は、お昼に近所のドッグデプトカフェでローストビーフも食べたガブたん。


IMG_8208.png


やはり大興奮で、あげる時に私は指を何度か噛まれました



IMG_8212.png



ドッグデプトでは、お誕生日なので、写真を撮ってもらいました。
ガブたん、こうやってみるとテッドみたい(笑)





あとは、ペットショップのジョーカーで被りものしたり(サイズがきつくてすごい無理矢理ですけど。。。)


fc2blog_20151026220336e1e.jpg


写真を撮ったりして、楽しみました
ちなみに、、、お洋服を買ってあげようと思ったのですが、肩と胸板が大きくて、入るものがなく断念。

もう着られる服も限られてきちゃったねぇ。。。


fc2blog_2015102622041600e.jpg



最後は、旦那さんにマッサージされてうっとりのガブたん。


IMG_8267.png



あっという間の5歳。
ガブたんがいるから、毎日お仕事頑張って楽しく過ごさせてもらってるよいつもお留守番頑張ってくれてありがとう
これからもずっとずっと元気でいてね。

生まれたこの日に感謝して、お誕生日おめでとう
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
