夏日な週末
先週末、土曜は風が強かったので日中はお家でまったり😴



ルビたんもよくねんねしました。

夜にお散歩しました。カフェのテラス席ででお茶しました。



ガブたんは、安定の床族。





ルビたんは、旦那さんのお膝の上。



テーブルにアゴ乗せて寝てます😁



カフェで膝の上で大人しくするなんて、ガブたんでは考えられなかった光景。女の子だからかな😌


日曜は、お昼からお散歩。砧公園まで歩きました🐶🎶



ルビたんが着てるアルファアイコン、羅っ子ちゃんのおさがりなのですが、偶然にもガブたんと持ってるものと色違いでおソロになって、ラッキー💕サラキチさん、ありがとうございます✨




この日は今年初の夏日でアチアチな表情のルビたん。でも砧公園までアップダウンもあるうえに30分近くかかる道のり、一度も抱っこなしで歩きました。ガブたんに似て体力あるかも👍🏻

砧公園にいい感じの桜が咲いていました🌸





ルビ桜~~🌸ルビたんは、色々と気になるみたいで、なかなかカメラ目線してくれません。

ベテランのこの方がお手本。
ガブ桜🌸



抱っこした瞬間にこの表情。毎年撮ってるガブ桜も6回目✨慣れてますね😆👍🏻





暑かったのとお腹すいたので、飼い主は腹ごしらえと🍺




テーブルの下には仲良し親子🐶
ルビたん、リードがぐるぐるしてます。



帰りも最後は少し抱っこだったけど、ルビたんノリノリで歩いて帰りました。

たくさんお散歩できて、充実した週末だったのでした🎶

ハロウィンリースとガブスマホ
先週末は久々のチクチクでした

ここ数ヶ月、仕事が終わらず習いごとに満足に通えなかったのもあって、夏休み明け早々ストレス溜まりまくり
思い立って、行ってきました

ひと足早いハロウィンリース



玄関に飾ってみたものの、せっかく作ったのに、あまり自分で見られない&ハロウィンには早すぎるという意見もあり、リビングに移動



さっきと違うところ、かぼちゃが取れたのでガブたんが持ってる風にしてみました。結構スッポリはまってます

今月はお家の中で、来月は玄関のドアに飾ろうかと思ってます

チクチクのときは、あおい母さん、すぅさんも一緒でたくさんおしゃべりできて、とっても楽しい1日でした

やはり、ハンドメイドは楽しいですね~すっかり気分爽快


そして、日曜はさらに久々

アレ



もしかして



クンクン



仲良しのジョジョくんです
ガブたん、顔でか…



おやつを真顔で待ってるジョジョくん



ガブたんは、テーブルの下から催促。ここ最近ワガママボーイまっしぐら



駒沢公園のすぐそばのアヂトでお茶しました



ちなみに、これは旦那さんのプリン。お昼にたくさんパン食べてきたのに…デ◎まっしぐら

Sabineさんとは久々たくさんお話できて、楽しかったのでした

この日会ったのは、スマホケースの受け取りでした。スマホが突然調子悪くなって、慌てて機種変更したものの、やはりガブスマホじゃないとしっくりこないので




今回は、デザイン変更せずに色のみ。また違う雰囲気でいい感じ
前回のデザインはこちら→

Sabineさん、ジョジョくん、今回もありがとうございました

ガブグッズが増えてテンションアゲアゲの週末だったのでした


おまけ

習いごとの書道の昇級課題の締切が迫っていて慌てて書いてたら、こっそり邪魔をするガブたん



毛むくじゃらの文鎮となっていたのでした(笑)

羊毛フェルト体験♪
ガブたんは、先々週ヌキヌキでした

fc2blog_20151021205623b38.jpg


今回は、クログロ系です。

fc2blog_20151021205551fce.jpg


そして、先週はノーフォークテリアのあおいちゃんのママさんが、地元に来ることがあり、ランチしました。
マックくん&ローザちゃんママのすぅさんと、こまくん&小春ちゃんのパパとママのやこさんも一緒です

IMG_8202.png


あおい母さんに、いっぱい可愛いと褒められたガブたん、思いっきりチューしてます

IMG_8203.png


今回のランチは、マヨルカというカフェ。テラス席はわんこオッケー


fc2blog_201510212054185c4.jpg


初めて来たけど、クロワッサンが特に美味しかったです


今回、みなさんは「わん友展」というイベントのために来られたので、わんこはガブたんだけ。
なので、たくさん可愛がられて王様気分でした

fc2blog_201510212055101c2.jpg


楽しくおしゃべりをした後は、みなさんはわん友展に行かれるので、ここで解散の予定が、、、、

「せっかくだから、少し見てくれば」というお言葉に甘えてそのままついていき、


あれ

fc2blog_20151021205244cb6.jpg


あれれ

fc2blog_20151021205344a98.jpg


ナント、羊毛フェルト体験までしちゃいました。こまくん&小春ちゃんのパパさんにガブたんを預けて外で待ってもらって、ちょっと見るつもりが、展覧会にあった羊毛フェルトがとっても可愛くて、、、
「30分くらいで出来ますよ~」という甘いお誘いに乗って、、、、、羊毛チクチク体験しちゃいました


結局、1時間以上かかっちゃいました・・・こまくん&小春ちゃんのパパさん、長い時間ガブたんの面倒を見ていただき、本当にすみませんでした


初めての羊毛フェルト、ほとんど先生に手直しいただきましたが、
可愛い~そして楽しいっ

あおい母さんとすぅさんが、長年ハマっているのが分かります

しかし、これ以上習い事を増やすのは、、、すでに2つ習い事してるうえに、最近始めたハワイアンキルトの通信教育の課題も全然終わってないし
と、悩んだフリして始めちゃうのがいつものパターン


ちなみに、体験で作った羊毛フェルト、

fc2blog_2015102120520080b.jpg


新しいおもちゃと勘違いして、虎視眈々と狙っております。
棚に体当たりして揺らして、2回ほど落としてます
なので、今は別の場所に避難です

fc2blog_20151021205652c65.jpg


美味しいランチに、羊毛チクチクに、とっても優雅な休日なのでした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました
ノーフォークミュージアム♪2015
先月末の週末、二子玉川ジョーカーでノーフォークミュージアムが開催されていたので、2日連続で遊びに行ってきました


IMG_7717.png


土曜日。さっそくまだ若くて可愛いノーフォークの男の子とご挨拶。すごい甘え上手な子でした

IMG_7704.png


ジャックラッセルのちくわちゃんと同じ犬舎出身のもうふちゃんにもご挨拶。奥にいるのは、

IMG_7714.png


ジョジョくんです相変わらず、狭い空間で乗ろうとして怒られてました


IMG_7708.png


そして、つくねちゃんとねぎまくんにも会えました〜つくねちゃんと上手にご挨拶。
お揃いのお洋服で可愛かったです。


IMG_7696_201507111524372ff.png


ねぎまくんは、相変わらずガブたんを慕ってくっついてくれました
動きが速くて正面のお顔が撮れずでしたが、、、

IMG_7699.png

この日は、早食い競争のイベントがあったり、(ガブたんはどうせ食べないので見学のみ)。
他にもたくさんノーフォークにお会いできて楽しかったです
ありがとうございました


日曜の最終日。この日は集合写真を撮るイベントがあったので、集合時間に合わせて行ってきました。

IMG_7731_20150711152440779.png

さっそく、ジョシュアくんに会えました〜。

スマイルくんとラウリくん、写真には映っていませんが、リロくんにも会えましたスマイルくんとは、チュッチュッしてご挨拶

IMG_7769_2015071115402524c.png


そして、こちらが集合写真の一部。ガブたんをさがせ
48ノーフォークが集まったみたいです。すごい圧巻


IMG_7747.png


写真を撮り終わったあとは、タムくんにも会えました〜。
久々だね

IMG_7758_20150711152439ab1.png


写真撮り終わったあとも、こんな感じでワラワラ〜

IMG_7789.png

異母兄弟のサジくんにもしつこくクンクン。

fc2blog_2015071115044033d.jpg


こんなにしつこいにも関わらず、サジくんも「どーぞどーぞ」状態
弟のサジくんの方が、全然オトナですね


IMG_7775.png


他にもインスタで知り合った方たち、ご近所のお友達にもお会いできました

fc2blog_20150711150412e06.jpg


ノーフォークにた〜くさん会えて、とっても幸せな2日間でした。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました
梅雨の晴れ間のロングお散歩
先週の土曜は、晴れて気持ちのいい気候だったので、夕方にロングお散歩してきました

虫除け効果があるらしい、お祭りの格好で行ってきました

fc2blog_20150621205719367.jpg


結構風が強い日で、川沿いでは向かい風で、新幹線のようになってるガブたん

fc2blog_20150621205757a84.jpg



途中、紫陽花が咲いていたので、ガブサイ(ガブと紫陽花)をパチリ


IMG_7682.png


到着したのは、等々力渓谷。

IMG_7684.png


ベンチで休憩中。ちょっとヒンヤリしてました。

IMG_7691.png


しかし、等々力渓谷はほんの寄り道です。
真の目的地は、串カツ田中尾山台店。店内わんこオッケーです。
夕飯も早めにそこで済ませてしまおうと思ったのですが、ナント満席でした。まだ17時半だったのにビックリ


fc2blog_20150621205822458.jpg

ガブたんは、お利口さんに待っていて、一緒に待っていた方達に可愛がられていました


30分以上待ってやっと入店。カウンター席でしたが、大人しく下で待ってくれました。

fc2blog_2015062120595131e.jpg


久々の串揚げを満喫しました

fc2blog_20150621205851baa.jpg


この串揚げ初めて食べたのですが、クッキー&クリーム(たぶんオ◯オ)というメニューです。
これ、人によって、好き嫌いがハッキリ分かれるそうですよ。
私たち夫婦はかなり好きな方でした

fc2blog_20150621210012173.jpg


帰りももちろん歩きです。往復で6キロくらい歩いたかな。ガブたんは終始元気にトコトコ歩いてました。
走るのは遅いけど、持久力はあるらしいです


充実したロングお散歩で、みんな満足なのでした
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
