ルビたんの初那須
先週末、ルビたんは初の長距離ドライブでいきなりの那須でした😆

ドライブに備えて、ルビたん用にドライブボックスを購入。ガブたんでお試し。



意外と落ち着いてる❓
でもガブたん、車では私の隣が定位置で譲る気はなさそうなので、ルビたんは後部座席のドライブボックスに入れてみました。



いい感じ✨ルビたんは初めてとは思えないくらいお利口さんに乗ってくれました🚘

途中で佐野SAに寄って、ドッグランにガブたん入れてルビたんはスリングに入れてたのですが、



ナント、ランにいたわんこにガウガウ😱
すぐにやめましたが、やはりルビたん強いのかな。

ちなみにガブたんは、ランにいたダックスの集団にガウガウされてうまく避けながら逃げ回り、また近づいてガウガウされて逃げるを繰り返してました😅
でも久々のランで楽しそうでした。

テラス席でランチ。ルビたん、カフェデビュー風(SAですが)



最近、ルビたんがミッ○ィーに見えるのですが、この写真は特に似てる気が(笑)

ちなみにルビたん、椅子の上で降りようともせず、ジッとしててとってもお利口さんでした👍🏻

この日はどこにも寄らず、那須の🏠でゆっくりしました。飼い主たちは夜に久々の日帰り温泉♨️に行ってきました。


次の日はドギーコテージさんへ。
偶然、クッキー家のmonsanとティダくんジュジュちゃん那子ちゃん家のまみこさんが来ていました😆クッキーちゃんとティダくんはトリミング中で会えず。
クッキー家は年始に引き続き2度目の偶然✨ご縁があります😉



ルビたん、ドギーさんで念願のお庭デビュー。ドギーさんのブラタンのガルボくんはルビたんの2ヶ月年上。そしてほぼ同じ時期に生まれたビションフリーゼのパピーとも上手にご挨拶✨



ガブたんはまみこさんちの那子さんへご挨拶中。

今回、ほとんど動画で撮ったので(旦那さんが)写真はあまりないです💦



ルビたん、はじめはぎこちなく走ってましたが、段々上手になってピョンピョン跳ねるように走ってました🎶🐶



初めてできたルビたんのお友だち。ビションのコメットちゃんと💕
ドギーさんに残るみたいなので、これからも一緒に遊べるね🎶

写真には撮れませんでしたが、ルビたん後半は笑顔でした。一度もケンカもなくとっても平和なお庭デビューでした。

ドギーさん、monsan、まみこさんありがとうございました💓


那須の🏠に戻って私は片付け、旦那さんは落ち葉で焼き芋焼きました🍠

ガブいも🐶🍠目が真剣です😠



我慢できない~~😂



騒ぐガブたん見て、ルビたんも興味津々👀
こちらはルビいも🍠🐶





ルビたんもお芋の美味しさを知ったのでした😊
焼き芋、とっても美味しかったです👍🏻

帰りの車では、ルビたんずっと爆睡して順調に帰ってきました。

初めての那須、ルビたん楽しんでもらえたかな。

ドギーさんと温泉だけでも、那須はとっても楽しい🎶

また暖かくなったら沢山遊びに行かないと💕
11月のガブたん
11月はブログ更新できませんでしたが、ガブたんは沢山お出かけして遊びました🐶

まずは、二子玉川駅を歩いていたら、ちょうどクリスマスツリーの点灯式でした。



全然ツリー見てない…

砧公園にもお散歩に行きました。すごい沢山の人がいましたよ🍁




そして、今年もK&K DOGSさん開催でSabineさんが先生のクリスマスプレートの塗り塗りに参加してきました✨




今回で3回目。今回も可愛く描いてもらいました💗
しかし、私の腕の方は相変わらず進歩なし😅
今は焼き上がってお家に飾ってますが、やはり可愛いですね。

イベントはガブたんも連れて行ったので、私が塗り塗りしてる間はコタカムに遊んでもらってました🐶🎶

こちらはCoeliさん提供の写真。こう見えて仲良く遊んでたみたいです。君たち本当仲良いよね👍🏻



K&K DOGSさん、Sabineさんありがとうございました🎀




そして、那須にも水抜きしに行ってきました。後ろでは旦那さんが落ち葉で焼き芋に挑戦中🍠

時間はかかったけど、美味しく焼き上がり😆ガブたんもヨダレダラダラのクレクレアピール。



そして、ドギーさんのブログで見て気になっていた、フランクリンズカフェへ☕️

この時の那須は全然寒くなくて、調べたらテラス席オッケーだからイケるかなと思ったけど、もうすっかり暗かったからか、その時お客さんも他にいなかったからか、店内にガブたんも入れてもらいました🎶



私は焼きカレー。お野菜がとっても美味しかったです😋





コーヒーも美味しくて、我が家用に豆を購入しました。

食べてる間に、お客さんがどんどん入店してきました。かなり場所は奥まったところにありますが、美味しくて空間もオシャレだから人気なのですね✨今度は明るい時間にテラス席でも食べたいな🎶

お店を後にして、このまま東京に戻るために高速に向かって走っていたら🚗なんと割と大通りなのに、イノシシが目の前を横切って行きました。しかも意外とイノシシが走るの遅くて😂危うくぶつかりそうになりました。今まで、キジとかタヌキとかは見たことあるけど、イノシシは衝撃でした🐗


あとは、二子玉川jokerのノーフォークミュージアムも行ってきましたよ🎶🐶







ワラワラ天国でした🎶乗って乗られて、ケンカもなく楽しそうでした🐶😊



パピーちゃんもいて、可愛くて癒されました☺️




金沢に旅行に行ってた、実家から蟹が送られたので、久しぶりにカニ鍋食べました🦀もちろんガブたんは記念写真だけ😁



そんな感じで11月もたくさん遊んだのでした🐶🎶
お誕生日月間
早いもので、気がつけばもう11月。今年も2ヶ月切りましたね

10月25日はガブ誕で、晴れてガブロク、6歳になりました



ヌキヌキしたばかりでスッキリんこ
パピーみたいで本当に6歳という感じですが。



私の枕を横取りしてドヤ顔。どんどん図々しくなってる気がしなくもないですけど

お誕生日の週末は、近所のドップテプトカフェでバースデー特典でハンバーグを食べましたガン見



やっつけのオテ



即完食して大満足の笑顔



その後はお利口さんに寛いでました



そして今年もケーキを手作りしてみました。



ちょっとしたホラー
色々反省点はあるものの、ガブたんは好きなもの全部入ってるので、完食してくれました。



生まれたこの日に感謝して
お誕生日おめでとう
いつまでも元気でいてね


ちなみに、10月は私の誕生日でもありまして、ガブたんはドギーさんにお預けして中旬に那須でランチしました。



ラトリエ ムッシューというオシャレなお店です。とても美味しくて幸せな時間でした
実は二期倶楽部でランチしたいと思って電話したら、その日は貸切なので探してこのお店にしたのですが、ナント、このお店のムッシュは二期倶楽部の料理長をされてた方でした
とても美味しかったうえに、テラス席もあって予約時に言えばわんこオッケーだそうです。暖かくなったらガブたんも一緒に行かなきゃ

この日の那須はすごい秋晴れで、ガブたんも満喫しました。



10月は誕生日イベント三昧でとても楽しかったのでした
那須で夏休み♪2016
今週は夏休みです😃
1日目はちょうど花火大会でした。



お天気が朝から不安定で開催するのかなぁと心配だったので、てるてる坊主のバンダナをガブたんにつけてみました。そのおかげか❓花火大会は開催しました✨まぁ、ガブたん的には開催しない方が良かったかもですが😅




おかげさまで今年もキレイな花火を見ることができました~。ガブたんは相変わらず洗面所の奥で震えてました


そして、那須に行ってきました。



1日目のお昼はお蕎麦。清流の里で食べました。夏はいつも混んでて行ったことないので、気になってたのです。



平日でも結構人がいましたよ。
その後買い出ししていたら、



晴れていたのに不穏な雲が。
車に乗った途端に案の定の局地的豪雨☔️



すぐそばのホームセンターに行きたいのに、前が見えないし、水たまりが深くて車が沈むかと思いました💦結局すぐ近くのパチンコ屋さんの駐車場でしばらく待機。ガブたんは震えてました😰

しばらくしたら雨は止んで、ホームセンターへ。



すっかりノリノリのガブたん🎶



うしろ姿も可愛い~~💗(親バカ)

ホームセンターを後にしてからの車からは幻想的な景色。森からの霧がすごいです。ラピュタ❓もののけ姫❓ジブリのアニメに出てきそうですね。



その日の夜は雨も止んだので、バーベキュー。今回もアスパラが美味しかったです👍🏻



次の日は、ガブたんは朝からドギーさんでヌキヌキです。



大好きなドギーさんでノリノリガブたん💗

ガブたんお預かりの間、飼い主たちはサッポロ那須ビール園へ。実はずっと気になってたのですが、今回初めて来てみました🎶



ビールの試飲コーナー(有料)発見。調子に乗って、5種をオーダーしたらすごい量💦1人で飲んだのでお腹たぷたぷ🍺



その後ランチして、岩盤浴に温泉を満喫しました♨️



ガブたんをお迎え行くと、パピーちゃんと遊ばせてもらいました。ガブたんはノーリッチの女の子のパピーがお気に入りでずっと追いかけてました💦



ドギーさん、お世話になりました

その後は、やはり初めて行く南ヶ丘牧場へ。



定番な観光地ですが、いつも混んでそうなので行ったことなかったのです。



ソフトクリーム食べて、



ちょうどゴハンタイムの羊さんと山羊さんたちを見学。



しかし、ガブたん動物に全く無関心でした😂

夕飯はペニーレインで食べました。平日なので空いてました👍🏻





相変わらずとっても美味しかったです✨
パンを要求するガブたん。



この夏休みですっかりワガママボーイになってます😅

普段行けない観光地も行けたし、温泉もたくさん入れて大満足の那須でした✨
那須でワラワラ♪〜2日目〜
次の日の朝もドギーさんで待ち合わせ

IMG_8660.png


昨日に引き続き、やこさん・すぅさんご一家と、
久しぶりのぴーすけくんとポン太くん

こちらがぴーすけくん。

IMG_8664.png

ポン太くん。にっこにこゴキゲン

IMG_8666.png


しばしわらわら〜こまくん、こっそりぴーすけくんに乗ってます。


IMG_8669.png


こまくんと小春ちゃんの謎のフォメーションが

IMG_8672.png

IMG_8674.png

IMG_8673.png


順番でカメラ目線、可愛い


そしてマックくんは、ワラワラに参加しようとやってきました。
クンクン鳴いてて誘ってきましたよ〜

IMG_8671.png


ドギーさんからのご厚意でお茶を用意してくれたので、飼い主たちが庭から出ると大騒ぎのわんこ達。
こまくんは飛んで、ガブたんは顔で門をこじ開けようとしたり(この後ジャンプもしたし)、とにかく大騒ぎでした

IMG_8675.png


お庭に戻って旦那さんはローザちゃんと
実はローザちゃんファンの旦那さんは満面の笑顔でした。

IMG_8679.png


そして、ドギーさんのパピーのブラタン女子のビッキーちゃんと、レッド男子のトムくんがきました。
パピーのパワーで空気が一転

IMG_8691.png


ガブたんは、トムくんにロックオン「小さいときに手なずける作戦」開始

IMG_8695.png


マックくんと一緒にクンクンしたり

IMG_8699.png


乗ってるガブたんの顔・・・そしてこっそりこまくんがガブたんに乗ってる

トムくんは怒ることなく、とっても優しい男の子でした。

IMG_8698.png


そして、マックくんもトムくんとちょっとだけお相撲しました

IMG_8703.png


ガブたんにこまくんが乗って、こまくんにぴーすけくんが乗ったりもしてました。

IMG_8705.png


こんな感じの”おしくらまんじゅう”はしばらく続くのでした


お気に入りのベンチの下でくつろぐマックくん。

IMG_8709.png


お花の前で記念撮影。ローザちゃんと小春ちゃんとこまくん。


IMG_8683.png


お水を飲んでいるのは、ポン太くんかな。

IMG_8714.png

パピーちゃんが去った後は一気に静かになったワンたち。やはり、ヤングパワーはすごいね。
こんな感じでドギーさんでは楽しくワラワラしたのでした。
本当に見ていて楽しくて、ガブたんも嬉しそうでした〜。みなさんありがとうございました


わが家はみなさんとお別れしてアウトレットでショッピング

fc2blog_20160622221830e6d.jpg


那須のアウトレットは、ほとんどのお店でわんこ抱っこすれば店内に入れるのですが、ガブたん重くて・・・5分くらいで限界がくるので、ほとんど外で待っていました。

そして、すっかり恒例ですが、またもや飼い主は足首をブヨに噛まれたのでした。
今回は大分気をつけたんですけどね。最後の最後で油断しました
でも今回はそんなに腫れなかったです。


お天気に恵まれたし、美味しいもの食べてたくさん遊んで買い物もできて大満足の那須でした
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR