訪問者
土曜は、うちの母親と妹が家に遊びに来てくれました音譜

全く人見知りしないガブたん。
しっぽフリフリアップ可愛いと言われいっぱい構ってもらってごきげんラブラブ

でも、疲れたのか夜はすっかり爆睡でした。
photo:01



寝てるときは、可愛いねにひひ

可愛い肉球がみせて静かに遊ぶガブたんも可愛いラブラブ
photo:02



最近は、エネルギーが有り余ってるのか狂ったように走ることが多くて、静かだと、ホッとしちゃいますドキドキ

けんか
ガブたんが我が家に来てもう少しで3週間。
みんなからは、
「最初の2週間が大変よ。」
なんて言われていましたが、、、
なんだか、どんどん大変になってきてる気がするんですけどショック!

毎日ガブたんとは、けんかですDASH!

昨日で7ヶ月になったガブたん。でも、イタズラが多い汗ゴミ箱あさるし、そして、紙類が好きみたいで、ティッシュとか食べてるし!?

最近は、家も片付いて、カーペットをひいたら、そこにオシッコして、足はあげてないけど、少量を10箇所近くダウンこれって、噂のマーキングだよねぇあせる
そしたら、ハウスでオシッコ出来なくなってしまいました叫び
昨日は、ハウスから出さずにハウスの中のトイレでオシッコするの待ってたけど、全くせず、トイレシートはキレイなまま。
でも、ハウスから出して出してと騒ぐガブたん…わんわん
ちょっと出すと、すぐカーペットにオシッコの繰り返しで、、
トイレでしたら、いっぱいナデナデして遊んであげるのに得意げ
結局、私が待ちくたびれて、そのままうたた寝してましたぐぅぐぅ

考えた結果、カーペットは丸めて端に寄せ、ガブたん解放。
ウロウロしてたけと、室内でマーキングはしませんでした。

で、普通にトイレでのオシッコに戻りましたグッド!

しつけって難しいショック!

カーペットで遊ぶガブたんはもう見れないかも!?

photo:01



お初
ちょっと前になりますが、先週の日曜はガブたん初プラッキングでした美容院
ガブたんの実家のペットショップへ里帰りしました。
半日預けて、再会したときのガブたんは意外とクールで、ペットショップでも大人しいなんて言われてたけど、イヌかぶりのガブたんだねべーっだ!

家に帰ってからのガブたんはもちろん、いつものわんぱく小僧に戻ってて、ガブたん毛を抜いたらまた仔犬っぽい見た目でさらにかわゆいラブラブ

photo:01



更にそのあと、初のお散歩デビュー。
案の定、全く歩けずダンナにずっと抱っこでしたにひひ

でも、きっと慣れればお散歩大好きになるだろうね。

その日は疲れたのか、ガブたんの寝顔初めて見ました目グッド!


ガブたんのしつけ

ガブたんと暮らすようになって、6日目。

昨日から夜鳴きデビューしました汗
無駄吠えしないお利口さんだったのに、昨晩は様々な鳴き声聞かせてくれましたショック!
そして、サークルにも入りたがらずあせる

原因は、昨日私が土曜出勤の振休でほぼ一日家にいて構っていたからと思われ。あと、リビングのソファーの心地良さを知ってしまったらしい。
あと、朝ウンチもしてました。
ガブたん、少食のクセに快便なのよねにひひ一日2•3回は当たり前だし。

今朝は、ちょっと冷たくして、(若干寝不足でイライラ)無言で朝のお水取り替えていたら、締まりが甘くお水をサークル内にブチまけ、ガブたんビショ濡れ雨

でも、濡れてるの構わずシッポフリフリ笑顔のガブたん音譜
イライラしてる自分がいやになり、ガブたんごめんねーと思いつつ、会社へ。
罪滅ぼしに休み明けにも関わらず、5時ダッシュで帰りましたDASH!
でも、お留守番はちゃんとしてたみたい。ウンチも取りやすい端っこにしてたしニコニコ

サークルの中でも昨日から、落ち着きなくクルクル回るガブたんに、サークル好きになってもらおうと、サークルに自分が入ってみたりサークルの横の床に寝そべってみたり、そばにいるときは落ち着くけど、離れるとクーンクーンわんわん
しまいには、遠吠えみたいな鳴き声になり、さすがに近所迷惑なので、丸めた雑誌をサークル内にぱしってしたら、鳴くのはやめたけど、このやり方は果たして良いのかダウン

同じお部屋で寝れれば良いのかもだけど、今後実家とかに預けたときとかのために別のお部屋で一人でねんねしてほしいんだよね。

今夜はちゃんと、サークルの中でねんねできると良いね、ガブたん。

そろそろお散歩デビューしないと。
その前に首輪の練習だね得意げ
でも、首輪怖がっちゃうのよね。

寝転んだところから、撮ったサークル内のガブたん。お水飲むとき耳が下がってて、可愛いラブラブどアップもステキラブラブ!

photo:01


photo:02


ガブたん来たる
おとといから我が家にやってきてます。
こちらも引っ越したばかりで、バタバタですが、なんとかガブたんのスペース作ってお迎えしましたニコニコ

見慣れない、ダンボールだらけの我が家をキョロキョロしてたけど、すっかり初日からなじんでます音譜

ガブたんは全く吠えないし、お利口さんと思ってたけど、
昨日と今日、会社から帰ったらめっちゃ吠えてましたガーンしかも怒ってるのか唸ってるし。そして、うれションを撒き散らすパターンは定着かなあせる
吠えるのは、無視したらやめるけど。
一人のときは、吠えてないと良いけど。

お留守番の時間長いから、仕方ないのかなしょぼん
でも、少しずつ慣れないと。今日まで定時ダッシュだけど、もう厳しいかも爆弾
朝早~く会社行こうかな。
すでに昨日から今までより1時間早く起きてるのですが、朝からガブたんのごはんやらうんちの片付けで、思ったより早く家出れてないのです。
今まで起きれなくてギリギリ出勤だったのに、早くもわんこの影響!?

それにしてもノーフォークって小さい身体でパワフル ビックリマーク
まだお散歩デビューしてないけど、早くも自分が痩せそうです。

photo:01







那須
昨日から那須にある別宅に来てます家
朝の6時過ぎに出たのにすごい渋滞で、着いたのはお昼すぎガーン
こんな渋滞は初めてかも車車車
東北方面はボランティアで行く車が多いのかな。

年末に行って以来の4ヶ月ぶりの那須で、3.11の時は、震度6強だったし、その後も大きな地震があったり、すごい心配したけど、家は倒壊もなく、中もコップが棚から転がったりはしてたけど、何も壊れてなくてなんとか大丈夫でした。
でも、柱の亀裂が広がっていたからまた大きなのきたらヤバイかも。
地震保険入らないと走る人
でも、大変な中家の様子を見に行ったりしてくれた那須の不動産屋さんにはホント感謝です。

夜は温泉入ってバーベキューしてかなり満喫ビール

そしてそして、今日はノーフォークテリアの聖地と呼ばれるドギーコテージへラブラブ!
たくさんの元気なノーフォークテリア見れて楽しめましたニコニコ
photo:01

photo:02


ブラックタンの子は実際見ると、写真よりずっと可愛いラブラブ!
スタッフの方も皆さん感じ良いし、ドッグランもあるし、トリミングもしてくれるから、これから那須に行ったときは、ガブたん預けられるねアップ

とりあえず、大きな地震にあったにも関わらず、いつも通りの那須でちょっと安心しました。
photo:03


photo:04

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR