暑さ対策
最近とっても暑い。。。ショック!

長時間お留守番のガブたんが、心配でエアコンと換気扇つけて会社行ってます。

前から心配なのが、もし大規模停電とか大きめの地震が起きて電気が止まったら、どうしよう。。。えっ

会社から家まで歩いたら4時間はかかるし(Googleマップ調べ)叫び
心配したら、キリがありませんダウン

充電式の扇風機をネットで探しまくったり、電気屋さん行ったりしましたが、いいと思えるものが見つからず、、、
電気屋さんには、充電式の扇風機すら入荷待ち状態で全然なかったです。

そんなとき電池とアダプタ併用できるペット用扇風機発見ひらめき電球

値段もそんな高くないし、とりあえず購入。
電池がなかったので、とりあえずアダプタでスイッチオンしたら、順調に動いたので、安心得意げ

そのあと、涼しい日々が少し続き扇風機を回さなかったのですが、今週スイッチ入れたら、しばらくは順調、徐々に風が弱くなり、、、

完全に止まってましたドクロ

やっぱり、メイド イン チャイ◉だから!?

ダメもとで、電池を買って電池入れたら、なんとか回ってくれました。
…でも、すごい微風汗汗

photo:01



無事に夏を乗り切れますようにあせる



iPhoneからの投稿
節電

勤めている会社の方針で、今日から節電のための輪番停電ですしょぼん

これから3ヶ月間、土曜日は出勤で、平日は一日休みと一日サマータイムがあります。

とりあえず、今日はサマータイムの日で7時出勤で5時起きダウン

ガブたんは、朝、アレ!?って顔してたような。

でも、平日行けないお散歩に行けるからいいのかなひらめき電球
と、いうことで、今日は15時上がりで、更に明日が自分の健康診断ということもあり家に帰ってから、お散歩へDASH!

芝生のある運動場みたいなところに行ったら、今までにないくらい、すごい勢いで引っ張られて走らされました馬

しかも、雨上がりだというのに、ガブたん芝生の上にゴロンべーっだ!
土の匂いを嗅いでたのかな。

photo:01



顔も芝生まみれでしたにひひ

photo:02



帰ってからもなかなか草が取れず。
速攻お水をガブ飲みガブたんわんわん

photo:03



これは、長いリードを買った方がいいのかなー。

2日連続でお休みがないのは、疲れが取れるのかちょっと不安だけど、3ヶ月なんてあっという間だね。たぶん。。。




iPhoneからの投稿
プラッキング
今週末もガブたん大忙しDASH!

昨日は、2回目のプラッキングでほぼ1日がかりでした音譜

結構抜いたので、背中は柴犬みたいわんわん


そして、今日は会社の同僚が来てくれて、小さい子もいたのでかなり大騒ぎニコニコ
小さい子に意味なくビンタされたり、無理やり抱っこされても全く怒らずとってもお利口さんでした。

でも、かなりお疲れで今爆睡してますにひひ

みんなが帰ったあとの気の抜けたガブたん。
お疲れさま得意げ
photo:02


photo:01




iPhoneからの投稿
おもちゃ その2
先週末には、ひづめ以外にもおもちゃを購入アップ

ひとつは、大型犬用だけどチキンフレーバーの骨の形のおもちゃ。
結構お気に入り。
photo:01


photo:02



そして、もうひとつ。旦那さまが選んだおもちゃ。歯に良さそうだと前から目をつけたらしい。
photo:06



うーん…なんか、いけてないダウン

ちょっと、くんくん目

photo:04



やっぱり無理
photo:05



いけてないおもちゃ。。。
旦那さまはあきらめきれず、歯磨きペーストつけたりしてますが、全く遊ばず。

ガブたんがガブガブする日はくるのでしょうかにひひ



おもちゃ
最近、週末はすっかりガブたん中心です音譜
ガブ代もかさみます銀行えっ

先週末は、病院でフィラリアのお薬もらうついでに、爪も切ってもらい(かなり暴れてました汗病院嫌いになるかも)、目が充血してたので診てもらったら、どこがですか目と言われ、かなり心配症な飼い主だと思われたかもにひひ
身体も出来上がって健康ですよ。と言われました得意げ
そして体重も一ヶ月で4キロ弱増えてるしえっ胴がかなり長くなりました。餌の量は変わってないのに。

最近、トイレがちゃんと出来なくて身体が大きくなったからトイレが小さいのかと思い、新しいトイレ購入トイレ
セミワイドサイズにしてみました。
新しいトイレ、網がついてなくて、始めはシーツをボロボロにして遊んでたけど、今日会社帰ったらちゃんとうんちもおしっこもトイレでしてて、感動ラブラブ!


そして、この前買ったおもちゃのゴムの部分をかなり短期間で破壊され捨てたので、お気に入りのおもちゃがなくてどこか物足りなさそうなガブたんむっ

ノーフォークって顎が強いから、可愛いおもちゃとか絶対秒殺だしあせる

旦那さんが、ひづめはどうだろうと提案して、ちょうどペットショップにあったので、買ってみました。ガブたんかなり気にいってますキスマーク
何かあったらこわいので、自分が家にいる時に与えてますが。

普段はストーカー状態で、トイレにもついていくのに、ひづめがあると完全に自分の世界メラメラ
大人しくて、いいんだけどね。

今日も夢中です。
photo:01



せっかくの可愛いお顔はどこへはてなマークこわいですにひひ
photo:02




ビーフジャーキーみたいな匂いがするので、自分もちょっとかじってみたいなーなんて思ってしまいますにひひ

来週は、二回目のプラっキングです。またガブ代がかかります¥
初那須
先週末はガブたん連れて、那須に行ってきましたアップ

車での初めての長時間ドライブ、深夜に出たので、カバンにいれたままなんとか無事到着グッド!

那須用にガブたんのハウスを買っておいたので、晴れてガブたんにも別荘ができましたチョキ

土曜の午前中はあいにくの雨でしたが、午後は晴れたのでアウトレットへ行ってきました。
たくさんわんこ連れがいて、見てて楽しかったですニコニコ
まさか、自分もアウトレットにわんこ連れで遊びに行く日がくるとはにひひ

アウトレットでは、すれ違う人に可愛いとたくさん言われて、しかもガブたんの大好きな若い女の人に人気で、ガブたんしっぽふりふりご機嫌でしたラブラブ!

ランチ中、相変わらず食に興味なく、通る人を待ってるガブたん。
photo:01



夜は、旦那と三人でバーベキュービール
ガブたんは、肉の匂いにも興味なく、落ちてる枝をガブガブしてましたにひひ
きゅうりをあげてみても食べず…
いいんだか、悪いんだかシラー

次の日は、帰る前にドギーコテージへ車
ドッグランを貸切で、しかもお茶とお菓子まで、ご馳走になっちゃいました。
コテージにいるメスの仔も一緒に遊んでくれて、ガブたんは、ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねて走り回ってましたしっぽフリフリ

時々家でも狂ったように走るときはあったけど、ガブたん足速くて運動神経いいんだなーとしみじみかお

那須にきたら、ドギーコテージは絶対だね。預かりもしてくれるみたいニコニコ

photo:02


photo:03



お疲れのガブたん、帰りは渋滞で長旅で疲れたね。でも割と大人しくて助かりました車

今日は、朝から元気なくて心配したけど、会社から帰ったらいつもの元気すぎるいたずらっ子のガブたんでしたにひひ
訪問者&初カフェ
先週と違って今週末は良いお天気が続きました晴れ

昨日は朝からちょっとバタバタで大忙し馬

昨日は、旦那さんのお友達が彼女と一緒に新居へ遊びに来てくれましたニコニコ

頑張ってキッシュと肉団子とサラダを作りましたよ。手料理を他人に振る舞うなんて新婚のとき以来あせる
出来は見た目イマイチでしたが、美味しいと完食いただきましたにひひ

再来週は、会社の同僚が遊びにくるので、同じメニューで、反省点を活かしつつ、更に美味しく作れたら良いなアップ

ご飯作ってるとき、ガブたんは肉を炒めてる匂いにも感心なく、足元でリラックスして寝てますぐぅぐぅ
寝てる場所がかなり邪魔だったりするのですがにひひ

旦那さんのお友達と彼女に案の定ガブたん大喜び音譜
それはそれは、すごかったですにひひ
お友達は、猫派らしいのですが、ガブたんの可愛さにメロメロで、高価なデジカメでいっぱいガブたん撮ってくれましたカチンコ
カメラがあまり好きじゃないガブたんだけど、プロ級の腕前なのでいっぱい素敵な写真撮れてましたベル
後日送ってくれるとのことなので、楽しみですニコニコ
それにしても、付き合ってるカップルってフレッシュな感じでいいですねぇラブラブ!

そして、今日はお散歩がてらペットショップ兼ドッグカフェにガブたん連れて行きましたコーヒー
いつものお散歩コースより遠いから不安そうなガブたん。
お腹がすいたので、とりあえずカフェへ。

はじめは不安そうな顔のガブたん。
photo:01



でも、しばらくしたらリラックス。食事中も大人しかったですニコニコ
でも、人が通る度しっぽふりふり愛想ふりまいて、まるで看板犬のようでしたドキドキ
photo:02



食事も美味しかったです。
photo:05



ショップでは、洋服と甚平とベッドを買ってあげました。
試着中もガブたん大人しくお利口さんでした。ショップのお姉さんに大喜びしてましたがにひひ

家に帰ってさっそくお着替え。
どお、似合ってる!?
photo:03



そして、疲れたのか寝てしまいました。ベッドに慣れるの早すぎでびっくりでしたぐぅぐぅ
photo:04








最近
最近のガブたん、ちょっとずつ変化がみられます。
まずは食欲ナイフとフォーク
今までご飯あげてもお皿ひっくり返して、それよりも遊んでーって感じだったのに。
ご飯もすごい時間かけて食べてて、あまり美味しそうじゃなかったのに。
おやつのクッキーあげても微妙な表情でゆっくり食べてたのに。
それが、最近はすぐにお皿もキレイになるし、クッキーも今日は3つも食べてたのにまだほしそうだったしにひひ
ご飯にパンやキャベツ混ぜたりしたからなのか、歯が生え変わってきて食べやすくなったのか。

最近は、大人の毛が生えてきて、どんどん色が濃くなって、毛もゴワゴワしてきて、お髭もちょっと黒くて泥棒顔のガブたん。
photo:01



仔犬の頃を知らないし、初めて出会った頃に比べて更に大人になるガブたん。ちょっとさみしいかお
これ以上大きくなってほしくないと思ってしまうのですがべーっだ!
こればっかりは、自然におまかせです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR