秋那須
24日は今夏最後の土曜出勤だったのですが、、、
世の中3連休なのにーメラメラもうやだっ爆弾休んでやるっドンッ

と、いうことで溜まったお仕事が若干気になりつつ無理くりお休みして、やっぱり那須に行ってきました音譜

金曜の朝方に出るつもりで、4時起床し準備するも、肝心の運転手の旦那さまが、起きれず私とガブたんもそのままうたた寝ぐぅぐぅ

気がつけば、8時でした叫び

結局、10時に出発し6時間もかかってしまいました車車車

とりあえず、那須のアウトレットに夕方到着ラブラブ
すぐに思ったことは、

雪の結晶寒い雪の結晶

そうかぁ、もう冬も近いのかーってあれれまだ9月ですよねぇ!?

とにかく思いのほかすごい寒かったので、あわててトレーナーとパーカー購入。思わぬ出費となりましたダウン

寒かったので、旦那さんが買い物してる間ずっとガブたん抱っこして待ってました。
通りがかりの人からは、可愛いラブラブと結構お声をかけていただきましたドキドキ

(膝に乗せてたので、視線が自分に向けられてるみたいで、ちょっと恥ずかしいにひひ)←自意識過剰汗

photo:01



その日は、キムチ鍋にしました。スーパーに行くとお鍋とおでんの材料が結構売れてましたナイフとフォーク

次の日は、早く起きて遊ばないとと思ってたのですが、、

お鍋食べてそのままこたつでうたた寝し、起きたらお昼でしたドクロ

朝何度もガブたん顔を舐めに来て起こしてくれたのにしょぼん

とりあえず、ブランチしてガブたんはドギーコテージにお預かりに車

私たちは、ゴルフのショートコース満喫しましたゴルフ

ゴルフには、いい気候になりました。

ドギーコテージにガブたんお迎えに行き、ドッグランで遊ばせていると、3ヶ月と2ヶ月のパピーちゃんも参加して一緒に遊んでくれましたー。

パピーちゃんすごい可愛かったのに、すごい元気で動きまくりなので、良い写真撮れず汗
2ヶ月の仔はブラックタンで真っ黒でしたニコニコ二人ともすごい軽くて小さかったラブラブ

ガブたんは、パピーちゃんに顔をパンチされたりしましたが、怒ることなく一緒に遊んでたので、ドギーコテージのお姉さんからは「優しいね~」と褒められてました恋の矢
と、いうか精神年齢が同じのような気もあせる

photo:03



最終日の今日は、ドッグカフェの「こうたろう」に行ってみました。
ちなみにこうたろうは私の弟と同じ名前で前から気になるお店でした。

photo:04



ガブたんのご飯頼んでみました。美味しそうラブラブ

あっさり完食チョキ
最近食欲があってうれしいぞ音譜

photo:05



看板犬のゴールデンレトリバー
左がこうたろうくんで、右が孫のつばさくんです。こうたろうはわんこの名前でした得意げ

photo:06



こうたろうくんは、48キロ、つばさくんは、45キロあるそうです!!
すごい大きかったぁ。

オーナーのおじさんとドキドキ

photo:07



今回の那須も満喫しました音譜
温泉に行ったり、美味しくて安い酒屋さん発見したり、次回行くときは、旦那さんのご両親とうちの親も一緒かな!?
またにぎやかになりそうラブラブ






iPhoneからの投稿
台風
今日はこの夏最後の輪番休業日音譜

今日は妹が有給休暇をとって遊びに来てくれました。

台風が心配だったけど、夜には収まるでしょーと楽観的に考えてましたが、

甘かったですあせる
まさかこんなにひどいとは汗
今日は妹はうちにお泊りです。

旦那さんもどうせ帰れないからと、会社のみんなで飲みに行くことになったみたいです。

そんななか、妹からガブたんにおもちゃのプレゼントラブラブ

photo:01



桃ちゃんです。押すとピーピー鳴りますカラオケ

ガブたんかなりのお気に入りで夢中で遊んでますにひひ

photo:02



「投げてくだしゃーい恋の矢

photo:03



投げてあげるとピーピー鳴らしながらくわえて持ってくるガブたんDASH!
これを延々と繰り返します汗

ちょっと無視すると要求吠えがすごくうるさーいショック!
桃ちゃんのことになると、理性を失うガブたんです。

要求吠え、かえってひどくなったかなー。また新たな悩みが増えたかもシラー



iPhoneからの投稿
ノーフォークミュージアム

今日は、二子玉川のJOKERのノーフォークミュージアムに行ってきましたラブラブ

こういうイベント初めていくので、ノーフォークにいっぱい会えるのかなーと前からとても楽しみでしたニコニコ

ちょっと季節外れですが、買ったもののまだ着てない甚平を着て出発アップ
photo:05



那須のドギーコテージで知り合ったジョシュアくん一家もいましたドキドキ
photo:02



そして、7ヶ月になる虎太郎くんドキドキ右が虎太郎くんです。

photo:04



虎太郎くんとは、お相撲はてなマークして遊んでます。

photo:03



のこったのこった音譜

最後は二人で健闘をたたえ熱い抱擁してましたラブラブ
しかし、二人とも動きが激しくて良いショットがなく残念あせる

あとは、スタッフの人に撮影会で写真を撮ってもらいましたが、
相変わらずのカメラ嫌いで、カメラ目線に全くなってくれず、すごい時間かかってしまいました汗
影になっていたり、横向いてしまったりですが、可愛く撮ってもらい感謝です得意げ

photo:11



そして、ノーフォークは爪切り無料なので、お願いしましたが、かなり暴れててお姉さんを困らせてました汗

photo:06



仔犬もたくさんいましたーラブラブ
私たち夫婦は洋服きてる仔が気に入ってその仔ばかり見てました。
photo:07



そして、こちらはノーフォークの大人がいっぱいにひひ

photo:10



photo:09



モルツくんともたくさん遊んでもらいました。他にもたくさんのノーフォークに遊んでもらいましたニコニコ

普段のお散歩では、他のわんこに会っても結構プイって無視されるか、ガウガウされるかだったので、こんなに遊んでもらって、見てるこっちも楽しかったー音譜
やっぱり同じ犬種だと仲良くなりやすいのかなー。

最後にペットパラダイスに寄って、ガブたんに着ぐるみ着せてみましたにひひ

photo:13



サイズが小さくて、ステイッチは買わずでしたが、忍者の衣装は買ってしまいました得意げ
どこに着て行こうかな音譜






iPhoneからの投稿
蝸牛??
昨日は、会社の仲良しの同僚のお誕生日祝いで、お食事に行きましたナイフとフォーク

お店は前にも行ったことのある、田崎真也さんのお店「S」
食事もワインも美味しいし、サービスも良くてお値段もそんなに高くない素敵なお店です音譜

楽しくお食事して、プレゼントも渡し、話題は明日発表になる10/1人事異動の話飛行機

うちの部署は人手が足りなくて結構な時間残業してる人多いのですが、(自分はすごい集中型なので、割と早く帰ってます。ガブたんいるし)
なんと、10/1人事異動で一人異動してしまうとの情報がビックリマーク

誰なのかによっては自分にもしわ寄せ来ちゃうのでかなり気になってしまい話題はそれ中心。
誰なのか推理したりして、閉店時間になり、解散して帰宅家

結構ご機嫌で帰り、長時間お留守番だったガブたんと遊んであげたりご飯あげたり、普通にお風呂に入って寝ようとドライヤーかけていたら、、、

お腹痛い…ドクロ

しかもなんか経験ないような変な痛さ叫び

そして、変な汗が、、食べ合わせが悪かったのかと思い、トイレ行ったり横になったり、しかし良くなるどころか、気管支炎みたいに息苦しくなってビックリマーク
こんな経験ないので本当怖くて、ドキドキして更に息苦しいあせる
旦那さんに苦しいと訴えて、背中さすってもらい、腹痛でのたうち回り、思ったことは、

明日の異動発表みるまでは死ねないーショック!

今思えば可笑しいのですが、そのときは本気で思っちゃいましたにひひ

結局、朝方まであまり良く眠れず、朝には若干良くなり、でも会社は遅刻して行くことに。

朝一番に一緒に食事した同僚にメールしたけど、二人ともいたって元気の回答。
食あたりではないのかー目原因は何なの。

昨日食べたのはコース料理

マグロと山芋のムース
エスカルゴのグラタン
伊勢海老と牛肉のタルタルステーキ
ガトーショコラ

怪しいのは、明らかにエスカルゴだと旦那。確かに滅多に食べないし…

調べてみたら、エスカルゴアレルギーってあるらしいえっ

食べてから数時間経ってアレルギー反応って出るものなのかはてなマーク
食べ物でアレルギー反応出たことないならわからないけど、、、イメージでは、じんましんとかかなと思うけど全く出なかったし…

とにかくアレルギー反応って怖いドクロ

結局、お昼ご飯食べたらすっかり復活にひひ
とりあえず、もうエスカルゴは食べられません。(違うかもしれないけど…)

そして、気になってた人事異動は、全く話題に出なかった意外な人なのでしたシラー

健康って素晴らしいアップ

全く関係なくねんねのガブたん。
足ひっかけてますにひひ何だかんだでハウスの中が1番落ち着くらしい。

photo:01





iPhoneからの投稿
初のお台場

明日はたまたま輪番休業日なので、久々の2連休音譜
連休って素晴らしいドキドキ失ってみて初めて気づきました。
ちなみに輪番は今月いっぱいまで…あと少し頑張るぞグー

ということで天気もいいみたいだし、いつもと違うところに遊びに行きたいと思い、わんこ連れが多いと評判のお台場に行ってきましたーアップ

ガブたん初のお台場です。
旦那さんには、わんこ連れオッケーの焼肉屋があるよと誘って快く車出してくれました。

日中は暑かったので、夕方4時ころ到着。お台場海浜公園お散歩しました。

photo:01



そして、ガブたん初の海!!
連れて行こうとしたのですが、、

photo:02



ズルズルズルズル...汗

photo:03



やっぱりズルズルズル…
「いやだぁ、いやだぁ水恐いあせる
ウミガメの産卵みたい(笑)by旦那

とこんな感じで海に全く入らず汗
那須の川遊び以来、すっかり水嫌いになってしまったようですダウン

夕方でもすごい蒸し暑く、海なのに風が全くなかったので、早々に休憩することにしました。

アクアシティのLONG BOARD CAFEは店内わんこオッケーなのでさっそく入りかき氷を注文しました。

マンゴーのかき氷です。

photo:04



photo:05



「はー涼しいラブラブ

涼しくなったところで、お店を出てまたお散歩。

photo:06



ガブたんに自由の女神見えたかな。

photo:07



そのあとはヴィーナスフォートをぶらぶらしたり、かなり歩きましたあし

お目当ての焼肉屋さん、うしすけは混んでて1時間半待ち叫び

結局、家に帰りガブたん置いて歩いて近所の焼肉屋で食べました。

今度行くときは、予約しないとね。

お台場、海に興味のないガブたんは楽しかったのか!?疑問ですが、また行って開拓したいなニコニコ



iPhoneからの投稿
ジャイアン

最近のガブたん。

ちんなほのものはおいらのもの音譜状態…汗

photo:01



ベッドに飛び乗り真っ先に私の枕の上でくつろぎますぐぅぐぅ
私はどこに寝ればはてなマーク
ちなみに、旦那さんの枕には乗りません…。

そして、私のカバン…

photo:02



photo:03



首に掛けているつもり…はてなマーク

これは、無理やり掛けさせたわけではなく、目を離した隙にこんな状態でびっくり目
しかもリラックスしてるしあせる

これからどんどん侵略されそうにひひ






iPhoneからの投稿
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
