那須で紅葉
この週末またもや那須に行ってきました車

目的は、来月中旬に旦那さんのご両親とうちの家族で那須の家に遊びに行くので、空気の入替とお掃除・・・
この夏でまたもやカビ被害に遭ってしまったし。
でも、毎度のことながらお掃除は二の次になってしまうのですが、今回もそのパターンでしたあせる

那須に到着して、まず向かったのは、深山ダムもみじ
いつもお世話になってる那須の不動産屋さんのおじさんが教えてくれた穴場紅葉スポットですラブラブ

実は紅葉はまだまだ先だと思っていたら、Twitterでぴーすけママさんに今が見頃と教えてもらって直行することにしました。
ぴーすけママさん、ありがとうございます音譜

photo:01



通りすがりの方に3ショット撮ってもらいました。

photo:02



思ったとおりちょうど見ごろでしたーアップラッキー音譜

そして、次の日はブランチにドッグカフェに行きましたナイフとフォーク

今回いったのは、チノフィーロさんで、ドッグランが併設されてます。

photo:03



看板犬のチョコくん、ジャックラッセルテリアなのですが、

photo:04



かなり太い…にひひおそらく体重は10キロは超えてるでしょう。ガブたんにお相撲を仕掛けてました。


とりあえず、食後に遊ぼうということで、先にお食事ナイフとフォーク

photo:05



ランチプレートと奥がパスタです。どちらも美味しかったです。

食事も終わり、

photo:06



第二ラウンド開始わんわん

photo:07



あー、つぶされる~

photo:08



勝負はというと、つぶされてもつぶされても、懲りずに挑んでくるガブたんに疲れたのか、チョコくんは奥に引っ込んでしまい、最後まで出て来なかったのでしたー汗

これって、勝ったのかな!?

チョコくん、これに懲りずにまた遊んでね~ビックリマーク

そして、ドッグカフェの帰り道になんと足湯を発見ひらめき電球

photo:09



しかも、無料ドキドキ
そして、誰もいない音譜

photo:10



ガブたんつないで、足湯でゆっくりしました温泉

わんこ連れで足湯にはいれるなんて、またまたラッキー音譜

その後、地元の人もはいりに来たのですが、みんなガブたんに寛容でした。さすが、那須はわんこに優しいラブラブ

滞在時間は短かったのですが、かなり満喫の週末でしたニコニコ



iPhoneからの投稿
はっぴばーすでぃ
今日は、ガブたんのお誕生日ですベル

元気に1歳を迎えることができましたアップ

生まれたこの日に感謝して、
お誕生日おめでとうラブラブ


今日のガブたん、いつも通りです。この前買ってあげたおもちゃに夢中ですニコニコ

photo:01



コングに飽きたら鹿の角をカミカミにひひ

photo:05





そして、土曜日のお誕生日会の様子。
雰囲気出すためケーキにロウソクつけてみましたケーキ
(ケーキにビニールつけたままでしたあせる

はじめてみるロウソクに警戒してます。誕生日だからもっとニコニコしてよーにひひ


photo:02



フーっ(と旦那さんがしました)

photo:03




その後ケーキをむしゃむしゃメラメラ
相変わらず食べ方下手くそ…
でも、食べカスも全部舐めてキレイになりました。

結構美味しかったみたいで良かったです音譜

photo:04




これからも、よろしくねアップ










iPhoneからの投稿
バースデーイブ×3とハッピーハロウィン
世の中はすっかりハロウィンモードですねハロウィン

昨日は、月1のフラワーアレンジメントの日でしたブーケ1

お花もすっかりハロウィンです音譜

photo:01



今日は、午後から晴れてきたのでジョーカーまで遊びに行ってきましたあし

ガブたんにかぶりものして遊びましたにひひ

やっぱりカボチャはかぶらないとねグッド!

photo:02



もうすぐお誕生日でめでたいので鯛クマノミ

photo:03



横からみるとこんな感じ(ブレブレですがあせる
photo:04



そして、10/25は1歳のお誕生日なので、ケーキをオーダーケーキ

photo:05



名前が長いのに可愛く入れてくれて感謝ですアップ

その後は、ドッグデプトカフェで飼い主は一足先にケーキをいただきましたコーヒー

photo:06



そうそう、マナーベルトはすっかり慣れてくれてました。アドバイスくれた方ありがとうございますドキドキ

photo:07



これから一足早くガブたんのお誕生日会しまーす。
ケーキ食べてくれるかなぁ!?



iPhoneからの投稿
マナーベルト
やっと届きましたニコニコ

photo:01



ガブリエルの名前入りラブラブ

マナーベルト、買わなきゃなーと思いつつなかなか気に入ったデザインなくてネットで探してたら、名前入り刺繍が気に入ってあっさり買っちゃいました音譜

試しに装着してみました。

photo:02



なかなか着けさせてくれないので、サークルに入れて無理やり…反抗的な目をしてますあせる

皆さん、どうやって装着してるのでしょう目




iPhoneからの投稿
軽井沢へ日帰りドライブ
気がつけば世の中は、F1日本グランプリフラッグが開催されていたのに、すっかり忘れてこの3連休どこに行こうかとばかり考えてました。

好きなドライバーがいなくなるとこんなに興味がなくなるとは…汗
結構なオタクだったのですが。

ガブたんがいることも影響してるのかな!?

3連休の真ん中に日帰りドライブに行きたいなーと思い、るるぶ買って見たりして、結局軽井沢に行ってみました車

車のガブたん、助手席に私いるのに無視で旦那さんに寄り添ってます。

photo:08



あごをのせてますあせる

photo:09



最後には運転席にまでちゃっかりあせる

photo:02



運転の邪魔だし、危ないから何度か抱っこしたり後部座席に座らせても暴れて結局、運転席へ。この繰り返しでなんとか軽井沢に到着。

まずは、「ドッグガーデンリゾート軽井沢」という素敵な名前のレストランへラブラブ

photo:03



こちらは、ドッグデプトのお店でした。でも、メニューはいつも行くドッグデプトとは全然違いました。

photo:04



私が頼んだのは、チキンのソテーでジェノバソースがかかってます。このソースがかなり美味しかったですニコニコ
旦那さんは、ダッチオーブンのキーマカレーを頼んでてこれも美味しかったです。

食後は併設されてるドッグランへしっぽフリフリ

photo:05


photo:06



ウッドチップが敷きつめられてて、フワフワな歩き心地でしたアップ
ガブたん、他のわんこにご挨拶。

台に乗っけてみたりしました。

photo:07



ヒビリのガブたんにひひ

photo:10



おろしてぇー。

この後、後ずさりして後ろ足が出てしまい本当に落ちそうになりましたにひひちゃんとキャッチしましたチョキ

結局、ドッグランには2時間ほどいたかも。楽しそうに走るガブたんを見てとっても嬉しかったですラブラブ

その後は、アウトレットへ行きました。初めての軽井沢のアウトレット、たくさんお店があって面白かったです音譜
お店によってわんこOKなところもあって、有名ブランドに入れたりしました。
でも、結局何も買わずでしたー。

夜ご飯は、店内わんこOKの「村民食堂」へ行きましたが、すごい人で2時間近く待ちましたダウン
やっと案内されたと思ったら、色々注意されました。
・吠えないこと
・食べ物、飲み物与えないこと
・必ず床に座らせること

お腹がすいたので、秋御膳を頼みました。

photo:11



他に天ぷらとお蕎麦もついてます。
どれも美味しかった割り箸
他にもチーズグラタンも頼みましたが、すごいチーズが美味しかったですドキドキ

そして、ガブたんはというと、、

photo:12



とっても、お利口さんグッド!

ただ疲れて寝てただけだと思いますが、ちゃんと注意事項クリア合格

軽井沢は洗練されてて、素敵な場所でした。

が、軽井沢自体すごい人と車車車
渋滞に何度もはまり運転手の旦那さんは半クラ地獄で、左膝が痛くなり、もう行きたくないとのこと汗
行った日が悪かったのか、でも軽井沢って私が行くときいつも混んでる気がしますあせる

今度はどこに行こうかなー。
伊豆、箱根、八ヶ岳…るるぶ読んで妄想してますにひひ










iPhoneからの投稿
花火大会とプラっキング
土曜日は、多摩川の花火大会でした。
今の家に引越してから、初めての花火大会。
お部屋探しのとき、多分花火見られると言われていたので、妹と旦那さんのお友達とお友達カップルを招待しました音譜

私は、朝から妹とオンワードのバーゲンだったので、旦那さんが家のお掃除をしてくれましたニコニコ

そのときのガブたんの様子。

photo:01



「花火まだかなぁ。」←と言ってそうな表情(そんなわけないけどあせる

みんな集合して、ガブたん大喜び音譜ガブたんはみんなに順番にボールを落として投げてもらってました。
結構気遣いのできるガブたんでした。

そして、花火はというと、

photo:02



良かった良かった。無事見られましたグッド!
家賃のためにこれからも頑張って働かないとアップ
ちなみに花火の間、ガブたんは私の足元で熟睡でしたにひひ

そして、日曜はプラッキング美容院
行く前のガブたん、結構顔のあたりの毛が気になります。

photo:03



そして、プラッキング後

photo:04


photo:05



スッキリニコニコ

いつも、顔のあたりを立派にカットしてくれるのですが、お迎えに行くと、幼いガブたんと立派なカットがミスマッチな気がして、毎回笑ってしまいそうになっちゃいますにひひ

そして、今日はなんとガブたんと一緒に生まれた姉妹の仔もプラッキングに来てたそうです!!
会いたかったー。言ってくれればお迎えの時間聞いて、待ち伏せしたのに。(怪しい汗)やっぱりソックリらしい。
でも、通い続けていたらそのうち会えるよねアップ

コートもだいぶ立派になってきましたー。プラッキング代を稼ぐためにますます働かないと…グー










iPhoneからの投稿
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR