週末のお散歩
この週末はお天気良くなかったですねくもり雨

ここ最近、週末は砧公園まで歩いたりしますが、近場だと二子玉川緑地運動場へ行きます。
ただ、日中は草野球の試合やサッカーの練習をしているので、いつも行けるのは夕方以降です野球サッカー
今週末はお天気が良くなかったせいで試合や練習が中止になったのか、
わりと早い時間ですでに貸切状態でした好

$ガブたんといっしょ。

雨上がりなので、アルファアイコン着せてみました。
なんとか頑張って写真撮りました上げ上げ

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

しかし、相変わらずカメラを向けるとプイっとしちゃうのよねしょぼん
これが精一杯あせる

$ガブたんといっしょ。

全く写真からは伝わってこないけど、「たのすぃ~キャハハHEYHEY音譜
って感じでお散歩したガブたんなのでしたにひひ

ペタしてね

すべらんなぁ
先週の土曜日はワクチン接種に行ってきました注射

病院でもテンションの高かったガブたんしっぽフリフリ注射も全く痛がらず、ホッとしていたのですが・・・汗
ガブたんの座り方を見た先生から、「いつもこの座り方ですかはてなマーク」と聞かれ、見るといつも通りリラックスモードで横座りのガブたん。

「座り方って、このやる気のないおすわりのことですかはてなマーク」と私。←我が家ではこう呼んでいますにひひ
すると先生、大爆笑キャハハこちらはポカーンぼー
先生がガブたんの後ろ足をゴソゴソといじり始め、注射では全く平気だったガブたんがキュンキュン鳴きだしてしまいましたえー

先生によると、決してやる気がないわけではなく、右後ろ足の膝のお皿が内側にずれやすくなっているとのこと汗
おそらく生まれつきで、普通に生活していたら問題ないとのことでした。

実はちょっと前からフローリング対策をしないとなーとか、ベッドの登り降りも気になって何かないかなーと思っていただけにちょっとショックでしたガクリ
生まれつきとはいわれたものの、うちに来たせいで悪化してたら・・・叫び

さっそくネットで検索したり、次の日にはホームセンターへ行ってきました車DASH!

ホームセンターではベッドを降りるときにクッションになりそうなものを発見目私の好きなモンステラ柄だし、安かったのでとりあえず応急処置的な感じで買ってみました。下には滑り止めのマットも別に買って敷いています。

$ガブたんといっしょ。

もともと何に使うのか不明な代物ですが、とにかくこれでベッドから降りてもお膝痛くな~いきゃぁ~(初めから痛がっていませんが得意げ

しかもガブたんはベッドと思っているのか、すっかりここで寝ることが多くなってしまいましたん~・・・。夜はここで寝て、朝方は移動してベッドで寝てる私の足元(というより膝の上あし)で寝るのが定番になりつつあります。

$ガブたんといっしょ。

ネットではペピィでフローリング対策用のマットを購入しましたアップこちらは廊下用。

$ガブたんといっしょ。

ボールで遊んでもすべらな~いキャ


$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

最後にタイルマットも10枚試しに購入しましたニコニコ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

すべらな~いきゃー

ただ、油断するとマットをはがしてカミカミしてるので、今は目が離せませんウ・・・ン
お願いだから、噛みちぎらないでね~あせる
電車に乗ったガブたん
今日は節分ですねおに
うちは、旦那さんの帰りが遅いので豆まきは日付が変わってからかな[にひひ]


今日は会社がお休みでした。前からグ◉ーポンで予約していたネイルサロンへ行くことにしていましたが、なんとそこはわんこokなのでガブたんも連れて行きました。

地元の駅から3駅離れた場所ですが、一人で連れて行くうえに初めて行く場所でしかもでんしゃなので、私もドキドキwハート☆

改札を通り過ぎていよいよエレベーターでホームへぶお~

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

と思ったら、ホームはまだで連絡通路でした汗実はエレベーター使ってホーム行くの初めてだったんですべえ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

無事ホーム到着。ドキドキで電車を待ちます。平日だからすいてて良かったアップ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

無事に電車に乗れましたー。しかもいい場所Getまさか毎日自分が乗ってる電車にガブたんも乗るとはねぇ。不思議な感じらぶ②


$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

目の前にいた親子に指差されて噂されてましたあせる「犬が乗ってるよ」と話していたのでしょう。
ガブたんは大人しく乗ってくれて無事に目的地へ到着~にこ
とりあえず、ホッとしました。

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

サロンでは、お客さんがうちだけだった時間が少しあってその間はフリーにさせてくれました♪
自分の家のように走り回るガブたん[しっぽフリフリ]サロンのお姉さんにもたくさん可愛がってもらいましたはぁと♡
$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

無事に終わって、帰りはもう外は暗く電車が混み始める時間です地下鉄少し待って、わりとすいてる途中駅で急行待ち合わせする電車に乗ることにしました。
ちなみに今日してもらったネイルですNEW

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

帰りもなんとか吠えることはありませんでしたが、途中駅で急行待ち合わせしてる間は
「あのーまだですかはてなマーク」って感じの表情でずっとこっちを見てましたにひひ

無事に地元の駅に帰還~。駅近くのドッグカフェで休憩しちゃいましたコーヒー

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

電車に乗ってる間は、普段感じない視線を感じたり目邪魔にならないようかなり気をつけたり、色々と気疲れしちゃいましたが、数をこなせば慣れてくるかな~!?
ガブたんも疲れたのか、帰ってからずっと爆睡してますぐぅぐぅ
次回は南町田のグランベリーモールに電車で遊びに行きたいなハート


ペタしてね
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR