湘南で生しらす丼
先週の日曜日は江ノ島へ遊びに行ってきました~波

きっかけは、マックくんとローザちゃんのブログを拝見して、久しぶりに湘南に行きたいと思い立ち、色々調べていたら、湘南は生しらす丼が有名とのこときゃー
高校が湘南エリアにあったのですが、当時はそんなのなかったような・・・ぼーぜん
とっても美味しそうだったので、海で遊んで生しらす丼を食べることを楽しみに行ってきましたあげ

渋滞に巻き込まれながらもなんとか江ノ島大橋手前の駐車場へ到着~車
晴れの予報だったのに、あいにくの曇り空ですくもり

$ガブたんといっしょ。

海に到着しましたが、、、この光景はもしや・・・カメカメカメ

$ガブたんといっしょ。

やっぱりダメですか汗

$ガブたんといっしょ。

「もう勘弁してくださいっあせる」by がぶりえる

$ガブたんといっしょ。


海、終 了 です叫び

$ガブたんといっしょ。

これは、泳ぎな得意なわんこと遊んでトラウマを克服するしかなさそうですガーン
海でたくさん遊ぶガブたん見たかったなぁ。せっかく着替えとタオルも持ってきたのに・・・


気を取り直して、江ノ島の魚見亭 を目指して歩きました音符
が、江ノ島ものすごい混雑でびっくりお~
私が高校生の頃は、こんなに混んでなかったような・・・目

思ったより遠かったですが、なんとか到着~あし
生しらす丼もまだあるとのこと、ラッキーグッド!

このお店はテラス席とテーブル席はわんこOKなのですが、あいにくテラス席は満席で窓際のテーブル席にしました。天気がよければかなり景色キレイなのに、ちょっと残念・・・

$ガブたんといっしょ。

お待ちかねの生しらす丼ですにこにこ♪


$ガブたんといっしょ。

追加で、あじのお刺身と写真撮り忘れましたが、焼き蛤も食べましたべーっだ!

$ガブたんといっしょ。

どれも美味しかったですラブラブ蒸し暑かったので、ビールも美味しかった(旦那さんは運転なので、私だけ・・・)

ガブたんも暑かったので、ちょっとお疲れですにひひ

$ガブたんといっしょ。

この後、横浜にある私の実家へ遊びに行って、夕飯食べて充実した1日でしたニコニコ

久々行った湘南エリア、色々変わってたけど懐かしかったし楽しかったですドキドキ
もっといろいろ開拓したくなりました音譜


ペタしてね

祝!一周年と那須旅行♪
明日の5/7はガブたんが我が家に来てちょうど一年になりますドキドキ
早かったような長かったような・・・にー

初めてガブたんに会ったのは、ガブたんが5ヶ月のとき。それからすぐにペットOKの今の家を見つけて引っ越しとバタバタでした。

この頃、名前はもちろん決まってなかったのですが、ものすごい元気で甘噛みがガブガブ激しくてそれで「ガブリエル」と名前になる決め手となったのですビックリマーク名前の由来はまた別の機会にお話します。
しかもガブたんは犬舎に残す予定で「ハヤト」というお名前がついていたそうです。まぁ、でもそれはかなり後になって知るのですが。。。

ガブたんお迎えしたのは、引っ越しの次の日で、今思えばよくやってこれたとしみじみ好

一番最初にガブたんに会ったとき、一目惚れでしたラブラブ旦那さんも同席してましたが、お互い相談せず、「この子でビックリマーク」と即決グッド!

そういえば、我が家は今まで大事なこと決めるときは常に即決なのです。
一番最初に撮ったガブたん。それから毎週ペットショップに会いに通ってました走る人

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

我が家に来てすぐのガブたん。段ボールだらけでも元気いっぱいですにひひあまりに元気でこのあとしばらく私は育犬ノイローゼ気味となるのですが・・・あせるそれも良い思い出ですてへ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg
$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

これからもよろしくねWハート


話は変わってGW後半は那須に行ってきましたキラキラ
丸4日遊ぶ予定が大雨の影響やら、那須の今までにない混雑ぶりに結局遊べたのは丸2日だけ・・・汗
でも、なんだかんだ充実してましたうえ

アウトレットでショッピングしたり音譜

$ガブたんといっしょ。

那須の家の周りをお散歩したり、

$ガブたんといっしょ。

そしてドギーコテージでトパーズくんとモモちゃんに遊んでもらいましたしっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。

トパーズくんは、ジナンというお名前になってこのGWにお迎えが来るそうです。また会えるといいなラブ
$ガブたんといっしょ。

モモちゃんがあまりに可愛くて、お持ち帰りしようとする旦那さんにひひ

$ガブたんといっしょ。

ドギーさんのブログにのせると問い合わせ殺到らしい。実物はもっともっと可愛いのですドキドキ
これからも成長を見守っていきたいなきゃー

このGWはお天気がイマイチだったけど、久しぶりにわらわらできたり、楽しい思い出がいっぱいでしたアップ

これからも、楽しい思い出いっぱい作っていこうねハート


ペタしてね
久々のわらわら♪
4/30は江戸川の河川敷でテリア展が開催されました~しっぽフリフリ

ちょうどこの日は休日出勤の予定だったので、初めから行くのを断念してたイベントでした。
しかし、休日出勤がなくなり、お、これは行けるかも~音譜と思っていたら今度は旦那さんが休日出勤確定↓↓すっかりあきらめて、普段しない家事でも頑張ろうと思っていました涙

が、しかしスマイルくんママさんのご厚意で車に乗せて行ってくれるとのことで、急遽行けることにきゃーこんなことってあるんですね~。感謝感謝ですwハート☆

渋滞に巻き込まれることなく、迷うことなく無事に到着~うえ

河川敷をスマイルくんとお散歩しました。

$ガブたんといっしょ。

そして、会場に到着してビックリ~。NFF以来のワラワラじゃあ~りませんか!!

$ガブたんといっしょ。

テオくん、ジョジョくん、マックくんと初めましてのローザちゃん、ジョシュアくんやタムくんなどなどノーフォークジャパンが勢揃い嬉しいw
しかし全然ちゃんと撮れていない・・・汗


$ガブたんといっしょ。

虎太郎くんも久しぶり~今回は裸で男らしい身体になってましたはーと


$ガブたんといっしょ。

ジョシュアパパさんにもたくさん遊んでもらいました~うれしいみんなに甘えてたくさんの人にナデナデしてもらえてよかったねニコ

そして、陸くんと愛ちゃんのパピーちゃん達にも会えましたきゃー

$ガブたんといっしょ。

小さくて可愛かったなぁドキドキ

そして、ガブたんの異母兄弟のルーニーくんと初対面キャー右がルーニーくん。

$ガブたんといっしょ。

何回も挑戦してやっと撮れた奇跡のショットアップ
一目見てすぐにピーンときましたよグッド!顔だけでなく、動きとか体格も良く似ていました。



この日は曇りだったけど、暑くてガブたんちょっとバテ気味・・・
お隣はスマイルくん。車では車酔いに必死に耐えてて本当に偉かったねポッガブたんが騒々しくてごめんねあせる

$ガブたんといっしょ。


そして、肝心のドッグショーですが、、、
なんせ両手使えないのでズームができず、まともに撮れませんでしたgakuri*


$ガブたんといっしょ。

みんなお利口さんだし、可愛かったなぁ。ハンドラーの方が優雅に歩いていてかっこ良かったラブラブ
歩き方だけでも見習わないとっビックリマーク

他にもテリアの王様のエアデールテリアやノーリッチテリアなど普段お目にかかれない犬種もたくさん見られて本当充実した一日でしたキラキラ☆

遊んでくれたみなさん、ありがとうござましたウインク

ペタしてね
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR