ニキビのおばけ?
先週末はジョジョくんとたくさん遊んで楽しい1日だったのですが、
実は、ガブたんこの日は朝一番に病院に行ってました病院


こうしているとわからないけど、、、

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg



$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

なにやら出来物が。

連休那須から帰った次の日に気づいて、気になって色々調べたのですが、よくわからずあせる
しかもすごい小さいし様子をみることに。

でも、日に日に小さくなる気配もなく、かといって大きくなるわけでもなく、やっぱり気になって、もしも菌とかでお友達に会うのに移してしまったらと思い、病院に行くことにしました。

あと、Twitterで虎太郎パパさんが「マダニでは?」と心配してくれて、調べたらわんこに寄生して
血を吸ってブラックパールのようにでかくなり、しかも多くの病原体を媒介するなど調べれば調べるほどおそろしい叫び


この日は涼しかったおかげで、ガブたんもご機嫌で歩いてくれましたしっぽフリフリ
病院に着いたら誰もいない。やったー1番乗りニコニコ


そして、診察室へ。
色々診察したあと先生の診断は、
「これはニキビのおばけみたいなもんだね。無理矢理取ると出血するからこのままにして大丈夫でしょう」
とのこと。

にきびのおばけっていう言葉がはてなマークでしたが、一安心。

「そうですかー、ダニかと思って心配しちゃいました。」と私。

で、最後に先生がまた心拍を測ってくれたのですが、ガブたんをみる先生の顔がみるみる曇っていきくもり

「さっき、ダニって言いました?」

「はい?」

「やばいところ行きました?」

「連休に那須に・・・」

「・・・」


あれれ、ニキビのおばけじゃなかったの!?

すると先生もう一度ガブたんの顔を診察。



「ごめんなさい。ダニでした。寄生してます。」

「えええええええ」

ホント病院にほかに患者さんがいなくてよかった。きっとうるさかったと思うので汗

その後は30分近くかけて、取り出しましたよ。ガブたん、暴れながらも吠えたり噛んだりせず
本当よく頑張りました合格

この日は涼しかったのに、私は汗だく。。。(押さえてたから)

先生が見せようとするので、「みれませんっ」と怒ってみたりむかっしましたが、最後はみました。

すごい小さくて、思ってたより普通の虫でした。


なぜ、大きくならずに済んだかというと、先生の見解はフロントラインをしてちょうど一ヶ月で
ダニに対する効果が薄れつつも効いていたのでは。とのこと。

ダニは虫除けスプレーは全く効かず、フロントラインにしか効かない。しかも効き目は3週間とのこと。
草むらにいるらしく、顔とか耳の裏、お腹など、毛が薄いところに寄生するとのことでした。
そして、たくさんいそうなところに行ったあとにフロントラインしても効き目はあるとのことです。

みなさん、気をつけましょうね。


取った後は少し腫れていましたが、
ジョジョくんに会うときはすっかり引いてスッキリでした。

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

ガブたんは、痛い思いしたにも関わらず、しかもダニが寄生していたことなんて
全く気にする素振りも見せず、ご機嫌に病院から家まで歩いて帰りましたしっぽフリフリ

私はしばらく体中をチェックする日々が続きそうです。
ガブたんがちょっとでもカイカイするとすごい勢いで見ている目ので本犬は迷惑そう・・・。
あと滅多にないらしいですが、ウィルスに感染してる場合もあるらしく(バベシア症)
これから1ヶ月体調の変化も気をつけてみないと。。。


Twitterでは、ご心配おかけしました。そしてありがとうございましたビックリマーク
セレブわんこ気分♪
昨日は、お友達のジョジョくんママのSabineさんが、広尾でギャラリーを開いているということで、遊びに行ってきました音譜ガブたん、広尾エリアはお初です。

行ったのはタイレストランのサムローですナイフとフォーク

到着したら、ちょうどジョジョくんがお外にいました。さっそくご挨拶しっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

ギャラリーにはいったら激しくチューしてキスマーク

$ガブたんといっしょ。


お相撲しながらもチューして、相変わらず2WANとも仲良しだけど、ハイテンションにこにこ♪

$ガブたんといっしょ。

ギャラリーは素敵な作品がたくさん並んでいましたラブラブ我が家はフードボールをオーダーしようと思い、どの写真のガブたんを描いてもらうか検討中です。

レストランでは、Sabineさんご一家も一緒にランチしてくれましたニコ

$ガブたんといっしょ。

タイ料理はとても美味しかったですOKしかし写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~あせる

相変わらず、食べてる間もガブたんがジョジョくんに乗っかってジョジョくんをドン引きさせたり、仲直りしてチューしたり、まったりしたり、起きてまた騒いだりの繰り返しでしたにひひ


そうそう、近くの席にティーカッププードルのオフ会をやっていたのですが、椅子の上でとってもお利口さんで、ほとんど動かないし吠えないし、見た目もぬいぐるみみたいで、これが本当のセレブわんこって感じでしたyaa


そのあとは、ちょっと白金付近をお散歩しつつお洒落なカフェにジョジョパパさんに案内してもらいました。

満席なので、待ってる間の2WAN。微妙な距離感!?

$ガブたんといっしょ。

でもすごいお利口さんに待ってました合格

素敵なテラス席でお茶しましたwハート☆

$ガブたんといっしょ。

なんだか動きが同じだねにひひ

$ガブたんといっしょ。

このあとは、疲れちゃったのか2WANとも爆睡でしたぐぅぐぅ

Sabineさんご一家ありがとうございましたアリガトウ


そのあとは、長津田のスーパービバホームまで移動して新しいゲージを買いにいきました車

$ガブたんといっしょ。

最近、ほぼ毎日お留守番中にゲージごと移動するのが悩みだったので、思い切って買い替えました。

折りたたみができる、木製のゲージにしました。
ビバホームの自社製品なので、これで12,000円也¥
一回のプラッキング代よりも安いですグッド!
これなら、重すぎて動かせないよねべーっだ!

photo:04



快適なお留守番になるといいねニコニコ


ペタしてね
いっしょに那須で蛍♪ 2012.7
今年も7月の連休は、GW以来、久々那須へ行ってきました上げ上げ

今回の目的は、カビ対策。これでもかというくらい除湿剤を置いてきましたよ。
もちろんGWにも置いたのですが、すっかり水になっていたので、取替えておきました。
今年こそ、カビの被害に遭いませんようにむっ

とはいっても、やっぱりたくさん遊んできました音符

家の周りをお散歩していたら、ポニーちゃんに会ってご挨拶したり、

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。



色んな方のブログに度々登場して気になっていた、ミルフォニー+ドッグさんでランチしたり、
こちらは、ワンコ用ワッフル。人間が食べても美味しかったべぇ~

$ガブたんといっしょ。

そして、そこで売ってたアロハシャツが可愛くてお買い上げしちゃったりにひひ

$ガブたんといっしょ。

そして、またまたドギーコテージさんのパピーちゃんと、たくさん遊んでもらったりきゃー

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

相変わらず、足の遅い・・・にひひ
この日は、クッキーちゃんという女の子も遊びにきてて一緒に遊んでくれましたうひっ


そしてそして、今回も去年と同様、蛍を見に行ってきました。
去年はガブたんにお留守番してもらいましたが、今年はカバンを持参して連れてきちゃいましたにひひ
今年も那須フィッシュランドのツアーに参加です。

紫陽花がとっても綺麗でした。

$ガブたんといっしょ。

蛍の時間までに時間があるので、ガブサイ(ガブとアジサイ)を撮って遊んでましたべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


$ガブたんといっしょ。


肝心の蛍はというと、、、実は去年の10分の1も飛んでいませんでした泣き1
でも、去年は紫陽花が綺麗だった記憶がないし、ちょっと時期が早すぎたのかな。

まぁ、一緒に見られたから(ガブたんはカバンの中だったけど)良かったねドキドキ

なんだかんだで、充実した3連休でした音譜


そうそう、渋滞の方はというと、行きは早朝に出て着いたのがお昼くらい。
そして、帰りはお昼過ぎに出て夕方過ぎに到着。

ただ、那須の中の渋滞がすごくて、ガブたんをドギーさんへ預けて那須湯本の温泉に行くつもりが
全く動かず、結局引き返すこともありました車

来年のために記録として残しておきますラブラブ

ペタしてね
クールエプロン届いたよ♪
先月に遊びに行った中野ののな*はちさんでオーダーしたクールエプロンが届きましたよWハート
そのときのブログはこちら→

$ガブたんといっしょ。

お腹にあたるピンクのタオル生地の中に保冷剤を入れる仕様になっています。
名前のタグもつけてもらいました~アップ
ひもの部分の裏地は蝶ネクタイと同じチェック柄です。
$ガブたんといっしょ。

すご~く可愛くラッピングされてました姫りぼん

しかも、それだけでなくそのエプロンがはいっていた封筒までとってもラブリーラブゥ

$ガブたんといっしょ。

器用だけでなく、絵も上手なんてすばらしい嬉しいw

さっそく着せてみました。
まずは後ろ姿。すっかりくつろいでますにひひ

$ガブたんといっしょ。

そして、前からおんぷチェックの蝶ネクタイがいい感じグッド!

$ガブたんといっしょ。

普通にしてても、ガブたんの胸毛が蝶ネクタイに隠れてないしサイズもピッタリでしたキラキラ
$ガブたんといっしょ。

のな*はちさん、ありがとうございましたハート

しかし、こんなに可愛いと汚したくないしどこに着ていこうかなぁべーっだ!


話は変わって、先週末は近場をお散歩しっぽフリフリ
涼しそうなので、ガブたんをいれてみようとすると、、、

$ガブたんといっしょ。

相変わらずの拒否っぷりにひひ
全然深くないし、足も冷たくて気持ちいいハズなんだけどねぇ。
$ガブたんといっしょ。

若干顔がひきつってるガブたんなのでした笑

ペタしてね
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR