ガブ誕プレゼント♪と、少しだけ那須
ガブ誕(ガブの誕生日)にはたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございますドキドキ

普段から、ガブたんには色々と買ってしまう私ですが、
誕生日にあやかってまた色々買ってしまいました。

まずは、じゃじゃーんのライフジャケットきゃー

$ガブたんといっしょ。

ガブたんには嬉しくないプレゼントですが、
2歳の目標は水克服と、泳げるようになることグッド!
と勝手に決めさせていただきました。

$ガブたんといっしょ。

でも、これって本当に浮くのかなはてなマークと思い、お風呂に入れてみたのですが、ガブたん軽くパニックになりバシャバシャとすごい水しぶき波
かわいそうなので、すぐ栓を抜いたのですが、、、
いっぱいいっぱいなこの表情あせる

$ガブたんといっしょ。

これは、かえって水がさらにダメになったかもガーン
ちなみに本当にちゃんと浮くのか結局良く分からずでしたにひひ

気を取り直して、次はHUNTERの首輪とリード

$ガブたんといっしょ。

もともとHUNTERの首輪とリードは愛用していたのですが、
今回お誕生日月で店内全品20%引きというハガキがきたので、
軽い気持ちで来店してみたら、結局セットで買ってしまいましたエヘ

$ガブたんといっしょ。

新しい首輪を買うと、今度は新しい迷子札も欲しくなりますねにひひ


最後は、カミカミ用の和牛の骨ですおうし座
去年はジョーカーに売っていたのを買ったのですが、最近は置いてなくて、
ネットでもあまりなくてやっと見つけました。

$ガブたんといっしょ。

食後は、いつも鹿の角か和牛の骨をカミカミするのが習慣なガブたんですニコニコ


話は変わって、先週末は久々那須に行ってきました。
最近、旦那さんが土曜日お仕事なので、お盆休み以来です。
こちらは、那須ガーデンアウトレットの入り口あたり。紅葉が綺麗ですもみじ

$ガブたんといっしょ。

本当は、会社の先輩にもらった那須どうぶつ王国の半額チケットの期限が
迫っていることに気づき行こうとしたのですが、
あいにくの雨のため今回はアウトレットのみです・・・雨

$ガブたんといっしょ。

那須は思ったほど寒くなかったです。


それでも、久々のロングドライブで疲れたのか、家に帰ってからは
野ギツネみたいになってるガブたんですキツネさん

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

次はいつ那須に行けるかな。
那須どうぶつ王国の国内最大級のドッグランに今度こそ行こうねアップ

ペタしてね
祝☆2歳
10月25日は、ガブたんのお誕生日ですケーキ

ひと足お先に先週の日曜にお祝いしました。
今年もケーキは慌ててジョーカーさんで購入ですあせる

$ガブたんといっしょ。

はなとしっぽのプチミートケーキです。ネットで買えば名前を入れてくれるみたいです。
今度は余裕を持ってオーダーしないとべーっだ!


今回もロウソク立ててみました。

$ガブたんといっしょ。

ふぅーーーー風(と旦那さんがしました。)


$ガブたんといっしょ。


つい最近、1歳のお誕生日会をしたばかりな気がするのに、本当に早いですDASH!
1日1日を大切にしていかないとね。

生まれたこの日と元気にお誕生日を迎えられたことに感謝してしあわせ

お誕生日、おめでとうプレゼント


$ガブたんといっしょ。



話は変わって、日曜日の日中は深大寺に遊びに行ってきました車
今回は、ちゃんとお昼には到着しましたよ。
旦那さんが、渋滞しないルートを見つけてわりと早く着きましたアップ

この日は秋晴れで、お出かけにはとってもいい気候でした。

到着すると人・人・人で、お蕎麦屋さんは大行列汗
なので、先に蕎麦パンで腹ごしらえ。

$ガブたんといっしょ。

手前は栗あんで、奥はカレーです。栗あんは甘くてフカフカで、カレーはまさにカレーパンで
どちらも美味しかったです音譜


ぐるっとひと回りしてお散歩してるうちに、だんだんお店もすいてきたので、お蕎麦屋さんへ
今回は、「松葉茶屋」さんへはいりました。

緑がかかった綺麗なお蕎麦で、美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。

ここのお店は、わんこ用のお水も出してくれてとても親切でした。
ガブたん、お利口さんに待ってるのはいいけど、ここは通路のど真ん中だからお邪魔ですよにひひ

$ガブたんといっしょ。


食後はドッグランへしっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。


$ガブたんといっしょ。

この日は、イタリアングレートハウンドとジャックラッセルテリアの子がいて
みんな脚が速かったです。
ガブたんはショートカットしたりして、なんとかついて走ってましたが、
かなりの周回遅れでしたにひひ

$ガブたんといっしょ。

この日もたくさん走って可愛がってもらって、とても満喫して帰りましたラブラブ

$ガブたんといっしょ。


また、行こうねハート


ペタしてね
日光へ家族旅行〜東照宮編〜
夕飯の後は、わんわんコンパという交流会がありました。
ある程度の数のわんこ連れの宿泊客がいると開催されるらしいですわんわん

まずは、軽く自己紹介。どこからきたのか、ワンコの名前・犬種・年齢と飼うきっかけだったかな。
旅館の人曰くノーフォークテリアは年に数組らしいです。
まだまだめずらしいですね。

その後は自由に交流です音譜

$ガブたんといっしょ。-image

$ガブたんといっしょ。-image

こうやって見ると数WANしかいないように見えますが、結構シャイな仔が多くて
みんな飼い主さんから離れない感じでした。

えーっと、、、言うまでもなくガブたんはというと、
わんこにも人間にも一人ずつちゃんとご挨拶してましたよにひひ

恥ずかしがって嫌がってる仔にも無理矢理お尻クンクンわんわん
このしつこさがもう少し緩和されるといいのだけれどねぇ。
でもすごい楽しそうだったので、まぁいっかなドキドキ

交流会のあとは部屋に戻って宴会ですビール
夜遅くまで吞んでました。我が家は基本みんな酒豪であせる日光の地酒を美味しくいただきました。

ガブたんは、すっかりお疲れで賑やかななかでも熟睡ですぐぅぐぅ
$ガブたんといっしょ。-image

こうして、夜は更けていきました夜

朝は、旅館のお庭で少し遊んで朝食食べて出発です車

$ガブたんといっしょ。-image

ここの旅館、建物は多少古かったもののすごく清潔感もあって、温泉も気持ちよかったし、
そしてなにより従業員の方みなさんすごい感じ良かったですグッド!
日光に来たときはまた利用したいですねアップ


2日目は日光東照宮です。
世界遺産なのに、境内もわんこOKなのです。もちろん建物内はNGです。

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。


200段の階段を上って、徳川家康公のお墓まで行きましたよ。
ガブたんは、もちろんこんな感じなので楽ちんです。(旦那さんが大変でしたが汗

$ガブたんといっしょ。

すれ違う人からは、「可愛い」とか、「犬、大丈夫なんだぁ」とか「普通お寺はダメだよね」
とか色々な会話が聞こえてきました耳


その後は、二荒山神社に行ってお参りしました。

$ガブたんといっしょ。

妹たちは、縁結びの神さまにお願いしてました恋の矢


そして、最後は私たち夫婦の一番のお気に入りのパワースポットキラキラ

$ガブたんといっしょ。

生まれながらの将軍、徳川家光公が眠る大猷院です。
ここは、空気がピーンと張りつめてて雰囲気も違う気がします。

下界の庭園を見下ろすガブさまにひひ
$ガブたんといっしょ。-image

こんな感じで、一泊二日の日光旅行は終わりました。
お天気も良かったし、母親もみんな楽しんでくれてとってもいい旅行でしたmomiji*

最後は、佐野SAのドッグランで楽しそうに走るガブたんしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。-image

ペタしてね
日光へ家族旅行〜滝めぐり編〜
実家の母親が先日還暦を迎えたので、お祝いを兼ねて家族旅行へ行ってきました。
60年生きてきて日光へ一度も行ったことないということで、場所は日光へ音譜

ちなみに、家族が写っている写真はすべて母のカメラにおさまっているため、
なんだかいつもの2人+1WANでの旅行みたいですが、
母・叔母・弟・妹も一緒なので終始かなりにぎやかな旅行でしたにひひ


1日目は奥日光まで滝めぐりです。
いろは坂をくねくね上って、まずは華厳の滝の近くの駐車場へ到着車

すこし紅葉してました紅葉
$ガブたんといっしょ。


華厳の滝に到着~。滝からわりと遠いのでこの時のガブたんはまだ表情が明るいです。

$ガブたんといっしょ。

そして、歩いて移動して中禅寺湖へ行ってみました音譜

$ガブたんといっしょ。

いつもどおり、水の近くは拒否ってますにひひ
中禅寺湖は、水がとっても綺麗で透き通っていて魚も泳いでました。

次は竜頭の滝へ向かいます車

$ガブたんといっしょ。

駐車場に着くと、紅葉がとても綺麗でしたきゃー

$ガブたんといっしょ。

華厳の滝と違ってわりと近いので水の音もすごかったです。
なので、ガブたんテンションダウンでした・・・にひひ

$ガブたんといっしょ。

そして、最後は初めて行く「湯滝」へ

$ガブたんといっしょ。

なかなかの迫力で、マイナスイオンたっぷりな感じでしたアップ
ここでは、稚鮎の天ぷらと鮎の塩焼きをみんなで食べました。

$ガブたんといっしょ。

この日はお天気も良かったし、紅葉もまだピークではないのでそこまで混んでなくて
とても快適に観光できましたGOOD

滝めぐりも終えて、宿へ向かいました車
いろは坂を下って鬼怒川の温泉街へ温泉

泊まったのはきぬ川国際ホテルです。
わんこOKで温泉もはいれる旅館ですラブラブ
結局利用しませんでしたが、わんこ用の温泉もあるのですわんわん

実は、ガブたん旅館でお泊まりするのは初めてです。
部屋に着いても、クンクンウロウロ落ち着かない様子でした。

$ガブたんといっしょ。

わんこを部屋にひとり残すのはNGなのでお風呂に交代ではいって夕飯へ
ちなみにお風呂はしばらく貸切状態で、気持ちよかったですラブ
この日は満室だったのでタイミングよくてラッキーでした。

$ガブたんといっしょ。

夕飯です。基本和食で湯葉料理もありました。
どれもとても美味しくて、ボリュームもちょうど良かったですラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

夕食はわんこ用にボイルした鶏のササミがついてきます。
ガブたん、たくさんのお肉が食べられてかなりご満悦ドキドキ


このあとは、他の宿泊客のわんこの交流会が待ってます。
一応今回の旅行の主役は母なのですが、、、まぁいっかべーっだ!


つづく
宮ヶ瀬湖へドライブ
早いもので、もう10月ですね秋
しかし日中は暑そうで、心配なのでまだエアコン(時には扇風機も)をつけて出勤してます。
でももうさすがにエアコンはいらなくなるかなアップ
早くエアコンの心配をしない気候になってほしいものです。

まずは先週末はヌキヌキして、スキスキスッキリのガブたんキラキラ

$ガブたんといっしょ。

ちなみにヌキヌキ直前

$ガブたんといっしょ。

これはこれで可愛いけどねラブラブ


そして3連休の真ん中は、宮ヶ瀬湖へ遊びに行ってきました。
連休中なので、高速は絶望的に渋滞がひどそうだったので下道でノンビリ車
結局2時間くらいかかりました。
車中では外で雨がかなり降ってて、でも天気予報では午後から晴れるという予報を信じていたら


$ガブたんといっしょ。

なんとか晴れてくれました晴れ

そして、いつものお食事処「ふじ」さんで、今回は鹿鍋をいただきましたぺこ


$ガブたんといっしょ。

猪、熊、鹿と、これでこのお店にあるお鍋すべて制覇ですクラッカー

お肉の味は、かなり淡白でした。お鍋はたくさんの野菜と山菜もはいっていてとってもヘルシーグッド!

ちなみに、3種類食べてみて、私たち夫婦ともに熊鍋が一番お気に入りクマ
これから冬に向けて熊鍋の季節なので、また行かねばグッド!

ガブたんは、一応お利口さんにしてくれました。(途中でわんこの鳴き声に反応してましたが)
お店の人も去年の冬に来たときのこと覚えてくれたみたいで、快く店内へ通してくれましたニコニコ


$ガブたんといっしょ。

そのあとは広場で遊びましたしっぽフリフリだいぶ青空が見えてきました。

$ガブたんといっしょ。

下りてきた階段、遠くから見ると絵が描いてありました。初めて気づきました。

$ガブたんといっしょ。

そして、吊り橋を渡ったり、ガブたん全く気にせずグイグイ引っ張ってました。

$ガブたんといっしょ。

そして、遊覧船に一緒に乗りました。小型犬で抱っこならOKです。
ガブたん、全くもって楽しそうでない冴えない表情にひひ

$ガブたんといっしょ。

遊覧船からの景色です。ここでは野生の鹿が現れるときがあるみたいです。
最近は湖を泳ぐ鹿が目撃されたりしたそうで、目を凝らして探しましたがいませんでした。
かなり涼しかったし、さすがに泳ぎはもうしないかな。

$ガブたんといっしょ。

夕方になってくると、かなり寒かったです(遊覧船では後半ガブたんも震えてました)
本当はもっと色々散策したかったのですがこの日はこれで帰りました。
でも、これからの紅葉の季節は綺麗だろうし、近々また行きたいなmomiji*

ペタしてね
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR