連休もノーフォークミュージアム♪
3連休の初日、お友達のノーフォークが来るらしい耳という噂を聞いて、
雨にも関わらずまたもやノーフォークミュージアムへフラフラっと行ってきました音譜

まだ雨が降っていたので、ガブたんはレインコート雨
しかし、到着したときにはドロドロになり、JOKERに到着して早々脱がせてそのあとはずっと裸でした。

$ガブたんといっしょ。


今回は一人だったので、ほとんどまともな写真を撮れていませんでしたガーン
せっかくお会いした方々申し訳ありません・・・ごめんなさい


着いて早々会えたのは、なんとっ、、、
ラチェットのりさんご一家でした。那須ではニアミスだったのでうれすぃ~アップ


$ガブたんといっしょ。

そして、久しぶりのジョシュアくんラブラブ
すごい、思いがけず会えたね~来てよかったぁドキドキ右がジョシュアくん。

$ガブたんといっしょ。

そのあとは、すぅさんのお家のローザちゃんとクンクン。
(マックくんのお写真なくてごめんね。。。)
お揃いのお洋服可愛かったドキドキ

$ガブたんといっしょ。

テオくんも来てました。
このセーター、ママさんの手作りとはビックリマーク
見れば見るほど、レベルたか~い目
テオくん、一見クールだけど結構甘えてくれて可愛かったぁ。正面のお写真なくてごめんよ・・・

$ガブたんといっしょ。

先週も仲良くしてくれたランくんとまたチュッチュッキスマーク

$ガブたんといっしょ。

あとは、先週もお会いできたスマイルくん、リロくん、ビィッツちゃんとティムくんにも会えました音譜

今回はランが解放されていなかったので、通路でワラワラ~しっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。

ワラワラ~ニコニコ

$ガブたんといっしょ。

そして、集合写真を撮りました。
お天気悪かったにも関わらず、こうやってみるとたくさんの方が来ていますねアップ

$ガブたんといっしょ。


今回も楽しかったぁキャハハ
みなさん、ありがとうございました。

帰り際にドッグデプトカフェでスマイル家とリロ家のコーヒーに混ぜてもらいました。

$ガブたんといっしょ。

またまたケーキ・・・連休は食べ過ぎキケンですにひひ

ペタしてね
イベント三昧な週末♪ ノーフォークミュージアム編
日曜日は二子玉川ジョーカーのノーフォークミュージアムへ行ってきましたしっぽフリフリ


入ったとたんに、昨日に引き続きラウリくんに会えました音譜右がラウリくん。ご縁がありますな。

$ガブたんといっしょ。

するとどんどんノーフォークがわんわん

$ガブたんといっしょ。

ここでも、可愛いノーフォークちゃんラブラブさすがミュージアムドキドキ

$ガブたんといっしょ。


1歳のランくん。去年のミュージアムのときにいたパピーちゃんだそうですビックリマーク
ガブたん、このランくんがすっかりお気に入りキスマーク
この日はずっとランくんにしつこくチューして乗っかったりずっと追いかけていました汗

$ガブたんといっしょ。

すると、リロくんがきました音譜会ったとたんにお相撲です。

$ガブたんといっしょ。

Andyくんがかっこいいかばんに入ったまま登場キラキラ
お利口さんにはいってました。

$ガブたんといっしょ。

このあとは、どんどん増えてきてすごいワラワラになりました。
虎太郎くん・神威くんにスマイルくんもきました。

$ガブたんといっしょ。

ミニドッグランへ移動です。

$ガブたんといっしょ。

手前から、スマイルくんとリロくん、こうしてみるとよく似てる~目

$ガブたんといっしょ。

ジョジョくん、到着わんわんみんなで一斉にクンクンしています。

$ガブたんといっしょ。

よく見ると、ガブたんがランくんに乗って、そのガブたんに神威くんが乗ろうとしてますにひひ

$ガブたんといっしょ。

とにかく賑やかでした~音譜

そのあとは、パピーちゃんを交代でだっこしました。

$ガブたんといっしょ。

はぁ~可愛いわぁラブラブ!
これ以上、抱っこしているとお持ち帰りしちゃいそうで危険でした。

この他にもたくさんのノーフォークに会えました。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございましたドキドキ
また、お会いしたときは、どうぞよろしくお願いしますぺこり


帰り際にドッグデプトカフェに寄ってお茶しましたコーヒー

私とガブたんは、ケーキラブラブ
次の日に健康診断の旦那さんは、お預けですにひひ


$ガブたんといっしょ。
イベント三昧な週末♪ イヌリンピック編
先週末はわんこイベントに参加してきましたわんわん

まずは土曜日、職場の同僚でわんこ多頭飼いしているHさんに誘われて、横浜の本牧にある本牧山頂公園で開催された「イヌリンピック」へ遊びに行ってきました。

$ガブたんといっしょ。

でも、お天気はあいにくの雨雨心配していた駐車場は空いていてよかったけど、会場内はちょっとさみしい・・・

と、思ったらHさん発見ビックリマーク
まだパピーちゃんの黒ラブ、リリーちゃんのおちりをクンクン。テンションが同じな感じでしたにひひ

$ガブたんといっしょ。

後ろにいるのは、同じくHさんのわんこでキャバリアのレイチェルちゃん、お人形みたいで美人さんドキドキ

$ガブたんといっしょ。

奇跡的に雨も止んできたので、周りを散策しっぽフリフリ

ここでは登録すれば50Mタイムレースに参加できるのですが、ガブたんには絶対無理なので
今回は見学のみ。イタグレをはじめ足の速そうなワンちゃんがたくさん参加していました。

$ガブたんといっしょ。

うーん、すごいさすが速いね目


リリーちゃんもレースに参加していました。

$ガブたんといっしょ。



ポチたまでおなじみのの松本くん、初めて生で見ました。テレビとほとんど変わらないですね。
ずっとトークショーしてました。

$ガブたんといっしょ。

無料で写真撮れるところがあったので、撮ってみました。
レースに参加していないけど、とりあえず金メダルかけてみましたにひひ
そして、季節的にサンタさんの帽子も音譜

$ガブたんといっしょ。


引き続き散策していたら、ノーフォーク発見っアップ

$ガブたんといっしょ。

なんと、ラウリくんでした~ラブラブ!
1月のティーパーティー以来の久々の再会です。
相変わらずパピーみたいで可愛いラブラブ

$ガブたんといっしょ。

なんだか並ぶと、ガブたんでかいねぇ。顔も。。。
ラウリくんは、あれからレースに参加していたようで。勇姿を見られず残念・・・汗

わが家は出店のご飯を食べたあと雨も強くなってきたので、会場をあとにしました。

本牧は前から住んでみたいと思っていた場所のひとつですが、
素敵な街並み見て、また住みたいって思っちゃいましたべーっだ!
今度は晴れてるときにまた行きたいですね晴れ
那須で感動のご対面!!
次の日の日曜日、雨の予報でしたが、ちょっと外は明るい!?
これは、お天気もつかもニコニコ

$ガブたんといっしょ。

今日は、もしかしたらずっとお会いしたかった方に会えるかも~ドキドキと期待して「那須ガーデンアウトレット」へ向かいました車

そして、そして、やった~ビックリマークやっと会えました!!感動のご対面ですキャハハ

$ガブたんといっしょ。

ぴーすけのぐ~たら生活のポン太くんとぴーすけくんです。

実は那須の近くに住んでるとのことで、ずっとお会いしたいと思っていたのです。
今回twitterでたまたまこの日、ぴーすけママさんがアウトレットにお買い物に行く予定ということで私たちも会えればいいなと思い、アウトレットへ買い物にきたのです音譜


ちょうど、お昼ご飯がまだだったので、ドッグデプトカフェで一緒にランチにつき合ってもらいました。

初めてのカフェめしに大興奮の2WANニコニコ
こちらは、ぴーすけくん。

$ガブたんといっしょ。


$ガブたんといっしょ。

うまうまで食べてます。食べてるところとっても可愛かった~ラブラブ
途中でぴーすけくんがポン太くんのを食べようとしたり、でもポン太くんは気にせずマイペースに食べてました。

こちらでもこっそり必死で食べてるわんこがにひひ

$ガブたんといっしょ。

そのあとは、ドッグランで遊びましたしっぽフリフリ
ガブたん、さっそくマーキング。。。

$ガブたんといっしょ。

この仔は、ポン太くんかな!?
両親が同じ兄弟なので、お顔も体型も本当にそっくりなのです。
結局最後まで首輪でしか見分けがつきませんでした。

$ガブたんといっしょ。

シュナくんを囲む3WAN。このシュナくん、とっても足が速くて元気いっぱいでしたアップ
ガブたんは、全く追いつけず、相変わらず得意のショートカットしてましたにひひ

$ガブたんといっしょ。

しばらく遊んでいましたが、雨が降ってきたので、ドッグランを終わりにしてぴーすけママさん一家とはここでお別れしました。

ぴーすけママさんは思っていたとおり、ほんわかした優しい雰囲気をもった素敵な方でしたラブラブ!
一緒に遊んでくれてありがとうございましたThank you


突然思い立った今回の那須でしたが、とってもとっても充実した楽しい2日間でしたグッド!

ペタしてね
那須満喫!!
那須どうぶつ王国をあとにして、ペニーレインでランチしましたラブラブ
個室は満室だったので、テラス席で食事しました。
テラス席も雰囲気があって良かったですニコニコ


私が頼んだのは、ペニーレインバーガー。
相変わらずボリューム満点で美味しかったおいしい

$ガブたんといっしょ。

1年ぶりに来ましたが、ここは期待を裏切りませんね。
帰りには朝食用のパンも買いました。

お店の前で記念撮影カメラ

$ガブたんといっしょ。


次はドギーコテージさんに向かいますよDASH!

ペニーレインでは、事前に店員さんからオーダーからお時間いただくと
言われていたので、ラチェットのりさんには、時間がかかりそうなので、
次の予定があればそちらを優先してくださいと連絡していましたが、
まだいるといいなぁ。

しかし道路は渋滞車車車
やっと到着したときには、ドギーさんはガラーン。
聞けば、ついさっき出たとのこと。。。

ガビーーーーーーーン叫び
あと少しで会えたと思うと残念でなりません。

あとでブログでペニーレインさんへ向かっていて、本当にすれ違いだったと分かり、ちゃんと連絡を密にとれば良かったとまたまた反省汗
でも、まったく連絡を取り合っていなかった方達には偶然お会いできたようなので、ますますびっくりでした~目


ドギーさんでは、2ヶ月のパピーちゃんが可愛かったぁラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

ドギーさんで、スマイルくんの部分プラッキングをしてくれることに。
ただし1時間後ということなので、急遽、我が家の那須の家で時間をつぶすことになりました。

が、最近お客さまをお呼びする前提の家状態ではないのですが・・・
でもせっかくなので、来ていただくことに。


$ガブたんといっしょ。

少し、家の周りをお散歩しましたしっぽフリフリ

外も暗くなり、家の中では全くお構いができないまま、
あっという間に1時間が経ち、スマイルくんご一家をお見送りしてお別れすることに。

スマイルくん、ますますハンサムになっちゃうのかなぁラブラブ
ガブたんとスマイルくんは、最後にアツいチューを交わしてましたにひひ


本当に充実した楽しい1日でした~合格
初めてのワン友との那須、すっごく楽しかった~ラブ

Le'aさんご一家、ありがとうございましたドキドキ


実は明日にも大きな楽しみが待っているのですアップ

つづくリンゴ
那須どうぶつ王国!!
会社の先輩からもらった、どうぶつ王国のチケットの期限が12/2までだったので、
それまでに行けたらいいね~とノンビリしていたのですが、
先週の水曜日の仕事中に旦那さんから
「11月末から12月初旬の土曜は仕事はいりそう」との連絡がダウン

「思い切って予定のない今週末行っちゃう!?

ということで、2週間前にも行ったのに突然の那須決定音譜(しかもお仕事中に得意げ

天気予報みたら土曜は晴れで日曜は雨だったので、絶対に土曜に早起きして行かないと~。

そのことを何気なく木曜にtwitterでつぶやいたら、金曜のお昼にスマイルくんママのLe'aさんも行きたいとの返信が。

そして、最終的に一緒に行くことに決定グッド!
なんとそれが決まったのは金曜の深夜でした星

なんだか嬉しい急展開で舞い上がってなかなか寝付けませんでしたドキドキ

佐野SAで待ち合わせしました車
無事にご対面~ラブラブガブたんにいっぱいチューされていたスマイルくん。

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

佐野SAのドッグランでも様々なワンちゃんがいてしばらく遊んでました。

そして、那須どうぶつ王国へ向かいます。
思っていたより山の上にありました。これは、寒そうだ~雪の結晶

$ガブたんといっしょ。

わんこ同伴の場合はエントランスで係員さんから説明を受けます。
わんこOKの通路はこんな風に表示してあるので、分かりやすいです。

$ガブたんといっしょ。

フラミンゴさんも寒そうだね。

$ガブたんといっしょ。

日本最大級のドッグランへ向かいます。わんこも乗れるバスもあるけど、
お散歩させたかったので歩いて向かうことにしましたしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

思ったより自然たっぷりで、アップダウンも激しくて山歩き気分。
歩いていたら、暑くなってきましたあせる

$ガブたんといっしょ。

中間地点で、閉店しているレストランのテラス席で記念撮影カメラ

相変わらず自由な2WANです。
思いっきり反対方向むいてるしにひひでも、なんか可愛い恋の矢

$ガブたんといっしょ。

これは同じ方向を見てますね~何を嬉しそうに見てるのかな。

$ガブたんといっしょ。

綺麗な小川を通ったら、スマイルくんはゴクゴクお水を飲んでました。
ガブたんは、相変わらず・・・汗

$ガブたんといっしょ。


そして、ドッグランへ到着~
広い広い~!牧場みたいキャハハ

$ガブたんといっしょ。

紅葉も綺麗~~紅葉

$ガブたんといっしょ。

スマイルくんも嬉しそうニコニコ

$ガブたんといっしょ。

これって、もしかして憧れの飛行犬!?ってゆーか、ちっちゃ・・・
全然カメラを使いこなせてませんねしょぼん

$ガブたんといっしょ。

でも、スマイルパパさんが素敵なカメラでたくさん撮ってくれました音譜

遊んでいたら、なんと急に大きな虹が現れましたよ。

$ガブたんといっしょ。

すぐに消えるかと思いきや、ますます色が濃くなってました。

ドッグランをあとにした後も別のところで大きな虹の橋が。
ラクダさんのバックにいい感じラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

フクロウ、可愛いドキドキ1週間前にも砧公園で見ましたね。
でもあのときはこんな展開になるとは夢にも思わず。

$ガブたんといっしょ。

そうしていたら、雨がぱらついてきたので、バスでメインエリアまで戻ることにしました。

お腹がペコペコでしたが、話し合った結果、どうぶつ王国ではなくペニーレインでお昼ご飯を食べることに決定ナイフとフォーク


すると、ラチェットのりさんから那須に着いたとの連絡が!!
金曜に、「那須で集合したいですね」とtwitterでつぶやいていたのが、
実現したのですね~ドキドキ
でもでも、今回は超ニアミスとなってしまうのですが・・・ショック!


那須の旅はつづきますいちご
動物フェスティバル♪@砧公園
朝のお散歩仲間に教えてもらって、11/4(日)は砧公園の動物フェスティバルへ行ってきましたしっぽフリフリ

このフェスタは色んな動物がくるのですが、リードつきならわんこOKなのです。
なので、たくさんのわんこが遊びに来てました。

$ガブたんといっしょ。

着いて早々にノーフォークに遭遇アップ

$ガブたんといっしょ。

トトくん、5歳です。
なんと、聞いてみたらこの仔は同じ犬舎出身でパパワンが同じヤマトくんでしたラブラブ
なので、ガブたんのお兄さんになりますね。やっぱりどことなく似ています。

トトくんとお別れした後は、フクロウなどの珍しい鳥のブースを見たりフクロウ

$ガブたんといっしょ。

置物みたいにひひでもちょっと飼ってみたいと思ったり。

$ガブたんといっしょ。



この後は警察犬のデモンストレーションがあるということで、待っていると
待ち合わせしていた、ご近所友達のジョジョくんとスマイルくん同時に到着ですキャハハ
一気にわらわら天国で賑やかになりました。
奥がジョジョくん、左がスマイルくん。

$ガブたんといっしょ。

ご挨拶した後は、一旦自由行動にしてまた待ち合わせることにしました。

こちらは、警察犬のデモンストレーション。とってもお利口さんでした~。
アイコンタクトってこんなにずっと見るもなのね。
うちなんて、チラ見だし・・・汗

$ガブたんといっしょ。

その後はまた別のノーフォークに遭遇したり、お散歩仲間に会ったりしましたわんわん

そして、また集合~。少し広場で遊ばせました。
奥がスマイルくん。ガブたんは、ジョジョくんとチューしてますドキドキ

$ガブたんといっしょ。

スマイルくんともチューしたり恋の矢

$ガブたんといっしょ。

突然疲れて、ペターンしたり相変わらず自由ですにひひ

$ガブたんといっしょ。

その後は近くのスタバでお茶しましたコーヒー

スタバでもスマイルくんとお相撲しながら激しいチューキスマーク

$ガブたんといっしょ。

ジョジョくんは相変わらず、可愛くカメラ目線グッド!
$ガブたんといっしょ。

これは、3WANでチュー!?仲良しで嬉しいです。

$ガブたんといっしょ。

Sabineさんからもらったおやつを黙々とうまうまで食べて

$ガブたんといっしょ。

後半は疲れてみんなペターンぐぅぐぅ

$ガブたんといっしょ。

お話もたくさんできて、とても楽しかったです音譜
Le'aさん、Sabineさんご一家、ありがとうございましたThank you!

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR