初の東京インター
最近イベント続きのわが家上げ上げ

12/23(日)は東京ビッグサイトまでFCI東京インターナショナルドッグショーへ初めて行ってきましたおんぷ

ここでもお友達に会えましたよ~わんわん


ホッチくん。なんと3週連続で会えましたラブラブおいちゃんの体力すごいです。

$ガブたんといっしょ。


手前がサブレくんに奥がもなかちゃん。大人しくカートに乗ってて偉いねキラキラ

$ガブたんといっしょ。

マフィンお姉さまバラとっても控えめで落ち着いています。

$ガブたんといっしょ。

ジョシュアくんやマックくんとローザちゃんにも会いました~。
たくさんお話したので、撮ったつもりでいたらお写真がなくすみません汗

あとワンコ達はお留守番でしたが、リロママ・パパさん、Andy母さん、まゆみんさん、リリコさんにも会えました~。

あと那須でいつもお世話になっているドギーコテージのお姉さん達や西館ジョーカーのお姉さんにも声かけていただきお話できました好


そして、お初のお友達も恋の矢

$ガブたんといっしょ。

なんと同じ名前のガブリエルくん、1歳です。右がガブリエルくん。
噂で同じ名前の仔がいると聞いていましたが、思わぬところで会えました~ラブ

Wガブリエルの競演です~ラブラブ
チュッチュッしたりして仲良しでしたが、なかなかうまく撮れずでした。
ガブリエルくん、まだパピーな感じがあってとっても可愛かったですラブラブ!

$ガブたんといっしょ。


そして、今日はお友達の神威くんが出陣するので応援に行ってきたのです。
なんか、神威くん落ち着いてるし大きくなった!?

$ガブたんといっしょ。

堂々と歩いてます。ちゃんとハンドラーを見ながら歩いてます。
すごいよ~神威くんキャハハ

$ガブたんといっしょ。

するとパチパチと周辺で拍手が

なんとここでベストオブブリードをいただいたそうです!!
(Coeliさんのブログより)
全然ルールが分からないけど、すごいことっていうのはなんとなく分かります。


次はグループ戦にすすむということで、それまで時間があるので、見学としばし目的のひとつであったお買い物~。

普段見られないめずらしいわんこもいましたよわんわん

グレートデン、おっきいね~目

$ガブたんといっしょ。

他にもたくさんのブルドッグとか、ジャイアントシュナウザーとかにも遭遇して迫力ありました。


お買い物の途中で、ジョジョくんにも会えましたよ~アップ
裸のジョジョくんは新鮮だね。やっぱりお友達に会うと嬉しいね~ニコニコ

$ガブたんといっしょ。

時間になったので、また会場に集合~。

なんと、ガブたんの首輪とリードが変わっています。
割引になっていないのについ衝動買いしてしまいました。。。汗

$ガブたんといっしょ。

大中小のプードル、可愛いね~ラブラブ

$ガブたんといっしょ。

神威くんの出番まで待っていたのですが、、、
前日お仕事だった旦那さんは体力に限界がきたらしく、、、
前日グータラしていた私もずっとたくさんの人のなか立ちっぱなしで・・・ダウンショック!

失礼して帰宅しましたDASH!車

その後の神威くんは大活躍だったようで・・・最後まで応援できず残念しょぼん

ショーってすごい時間がかかるものなのですね。
ルールが全然分からなくて、これからもっと勉強しないとって思いました。


インターで買った品々ですグッド!

$ガブたんといっしょ。

お菓子におもちゃにさとう珠緒プロデュースの肉球クリーム音譜
(そういえば、さとう珠緒本人が来ていました。可愛かったです~。)

首輪とリード以外はすごいお得だったのです。
ベッドはフェスティバルでもらったじゃない。とツッコミを受けましたが
ベッド好きのガブたんはいくらあってもいいのです。

そしてそして、真ん中のトリミングナイフと爪切りがナントあわせて500円ポッキリでした!!

見よう見まねで旦那さんがナイフを使ってみたら一応ヌキヌキできました。

すると旦那さん、ナイフそろえたい、テーブル欲しい、ガブたんのボサボサが気になる、あー抜きたいと言い出して・・・

もしかして、この激安ナイフがきっかけでわが家もお家プラッキング始めちゃうの目


来年はどんな年になっているかなぁ!?


楽しみだった大きな今年のイベントはこれでおしまい。

今年のブログもこれが最後かなぁmail

今年もたくさん遊べてお友達もできたし、前からお友達だった方たちとは思い出が増えてさらに絆が深まったし、楽しかったねきらきら!!


また、来年もよろしくお願いしますwハート☆
メリクリ♪
今日はクリスマスイヴリース

実家のクリスマスパーティーに参加してきました音譜

$ガブたんといっしょ。


うちの実家では毎年七面鳥を焼きますローストチキン

4キロ近くあるのですよ。


$ガブたんといっしょ。

ガブたんもかぶり物して一緒にパチリカメラ

ターキーは脂肪も少なくてヘルシーなので、ガブたんにもおすそ分け。
ご満悦なガブたんラブラブ


$ガブたんといっしょ。


こちらは、前日に東京インターでおもちゃを買ったときにサービスでもらったサンタさんのおもちゃ。


$ガブたんといっしょ。


$ガブたんといっしょ。

押すと音が鳴るおもちゃだったのに、30分後には鳴らなくなっていましたにひひ

今年のクリスマスはこんな感じでした~めりくり

メリークリスマスポインセチア

来年はどんなクリスマスかな!?
NFF 2012
12月16日はノーフォークフェスティバルに参加してきましたわんわん
去年に引き続き2回目の参加です。

到着してせっかく看板前で記念撮影しようとしたのにガブたんテンションあがって全然オスワリしてくれずにひひ

$ガブたんといっしょ。

お友達がたくさんいる場所もゲットできました。

$ガブたんといっしょ。

あとで皆さんのブログを見たら、みなさん開場時間前から並んでいたようで・・・あせる
遅く来たのにそばに座らせてもらってすみません・・・汗


今回もたくさんのお友達に会えました~キャハハ

お隣だったホッチくん。クリパ以来の1週間ぶりの再会音譜

$ガブたんといっしょ。

ローザちゃんに好き好きアピールするタムくんドキドキ
右がタムくん、左がローザちゃん。
実は偶然タムくんとホッチくんは色違いの同じお洋服。

$ガブたんといっしょ。

大人しくパパさんのお膝の上に座る虎太郎くん。この日はパパママ独り占めだったね。

$ガブたんといっしょ。

こちらも大人しくパパさんのお膝に座ってるマックくん。

$ガブたんといっしょ。

右から、ラウリくん、リロくん、テオくん。
仲良く並んでますしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

パパさんとお揃いの赤のジャケットが似合うジョジョくんグッド!
左にはローザちゃん。

$ガブたんといっしょ。

恒例になりつつあるAndyくんとの見つめ合い目

$ガブたんといっしょ。

うなってるガブたんに落ち着けとチューしてくれたスマイルくんラブ

$ガブたんといっしょ。

こちらは、いさみくんです。お相撲しながらのチューキスマーク

$ガブたんといっしょ。

先週のクリパ以来2回目のポポちゃん。この日は同じアディ◉ス仲間!?
(あ、ガブたんはadidogだけど)
ピンクジャージ似合ってて可愛かった~ドキドキ

$ガブたんといっしょ。

ミュージアム以来のランくん。この日もたくさん好き好きしてくれましたラブラブ

$ガブたんといっしょ。

朝のお散歩仲間のご近所のジャックくん。
いつもの緑地運動場以外で会うのは初めてだね~音譜

$ガブたんといっしょ。

こちらもご近所であることが判明した初めましてのノアくん。
お耳が可愛いね~ラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

D1レースで順番待ちしてるときにすぐ後ろだったラスクくん。
ノアくんの異母兄弟のようで、よく似てました~。
ラスクくんは見事予選通過してましたねグッド!

$ガブたんといっしょ。

途中からジョシュアくんも遊びにきてくれましたルンルン
真ん中の青いお洋服がジョシュアくん。さすがすごい人気者です。

$ガブたんといっしょ。

他にもお会いできたみなさん、ありがとうございましたドキドキ


お友達では、タムくんがパフォーマンスコンテストで優勝したり、
D1レースではテオくんが予選一位のタイムで通過したり大活躍でした合格

ガブたんも色々参加しましたよ~しっぽフリフリ

去年一番ビリだったD1レースでは、4秒97でした。
今回は寄り道せずにまっすぐ走ってくれましたよチョキ
が、思いのほかまっすぐ来たのでゴール手前でおもちゃで誘導していた
旦那さんは思いっきりコケてましたあせる
旦那さん曰く、私が邪魔だったとか・・・まぁこれもいい思い出ってことでべーっだ!

ブースでもいろいろ参加してきました。
おすわりチャレンジ中のジョジョくん。ちゃんと枠の中でおすわりしてオテもしてました。
ガブたんはというと、一度も枠の中でオスワリなんてせず0回でした・・・あせる

$ガブたんといっしょ。

去年ベッドをゲットしたダーツでも旦那さんの調子がイマイチでベッドゲットならず・・・
3回もチャレンジしたのにねぇ。

でも、なんと抽選会でベッドゲットできたのですアップ
抽選会の間、ベッドベッドと唱えていた私。

目の前のAndy家、お隣のホッチのおいちゃんも番号呼ばれて流れがきてると思ったらうちの番号も呼ばれましたビックリマークルンルンで取りに行ったら、念願のベッドが賞品でやったーと喜んで戻ったら、なんと一等賞だったことをあとで知ってますますびっくり目
全然司会者の話を聞いていなかったようですにひひ

実は今回の申し込み、スマホからできなかったので、スマイルくんママのLe'aさんに一緒に申し込んでもらったのです。
なので、スマイルくんの運ももらっての一等賞なのです。
Le'aさん、ありがとうございましたありがと


$ガブたんといっしょ。


ベッドは小さめかなぁと思いましたが、初日から気に入って寝てくれていますぐぅぐぅ

$ガブたんといっしょ。


遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたハート
森のガブさん
先週の水曜日、会社をお休みしてリロママさんの森歩きツアーに参加してきましたWハート

スマイルくんママのLe'aさんに車で迎えに来てもらいました車

$ガブたんといっしょ。

今回ジョジョくんも一緒でご近所3わんこで参加です。

早速3わんこでチューしてテンションアップ

$ガブたんといっしょ。

普段車酔いしてしまうスマイルくんも頑張りました楽しみっ
右がスマイルくん、左がジョジョくん。

ホームセンターの駐車場に止めて、みんなでカートに乗って下まで移動です。

$ガブたんといっしょ。

ガブたんもいたはずなのにちょうど見えませんね。


リロママさんも合流して出発ですあし

$ガブたんといっしょ。

今回、連れて行ってもらったのは、「新治市民の森」です。
よくリロママさんのブログにも登場しています。
リロママさん、なんと前日に森へ下見までしてくれていたのですビックリマーク

この日はお天気もよく、風もほとんどない絶好の森歩き日和でしたドキドキ

$ガブたんといっしょ。

しかし、ほとんど森のいい写真がありません。
とにかくグイグイ引っ張るので転ばないようにするのに必死でした~あせる

$ガブたんといっしょ。

途中の竹林で記念撮影カメラ
左から、ジョジョくん、リロくん、ガブたん、スマイルくん。


$ガブたんといっしょ。

休憩スポットで休憩中のガブたん。
今回、初めて着せたオーダーメイドの名前入りのスポーツランニング。
しかし、結構前に作ったのでサイズがちょっと小さめですにひひ



$ガブたんといっしょ。

途中で急に座りこんだリロくん。
なぜかいつもここで座り込むとか。でもしばらくしたら復活してましたしっぽフリフリ


色々なスポットを休憩しながら歩いて、いよいよお楽しみのランチタイムですナイフとフォーク

ずっと行ってみたかったアバロン・ヒルサイドファームです。
かなりの数のお馬さんがいてびっくり目

$ガブたんといっしょ。

この日のランチは、鶏うどんのセットです。
身体が温まって美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。

もちろん、ケーキも食べましたケーキ
私が頼んだのはリロママさんと同じカプチーノチーズケーキラブラブ
とっても上品な味で美味しかったウマー

$ガブたんといっしょ。

食事中もおやつちょうだいアピール中のリロくんとガブたん。
右がリロくん。おねだりの仕方がとってもかわゆいラブラブ!

$ガブたんといっしょ。


$ガブたんといっしょ。

とってもご機嫌なジョジョくん。何かお話してるみたいニコニコ


ランチのあとは、リロママさんのお家へご招待してもらいました。

みんなでリロママさんの後をついていっています。
後ろ姿が可愛いラブラブ

$ガブたんといっしょ。

お家でもガブたんはとっても元気で、ジョジョくんに乗って怒られて、
仲直りのくりかえし・・・。
ジョジョくんのおニューのお洋服が気になるガブたん。
最近、ジャイアン化しつつあるガブたんですうーん


$ガブたんといっしょ。

リロくんともたくさんお相撲して遊んでもらいました音符

$ガブたんといっしょ。

さすがのリロくんもお疲れです。
結局、最後の最後まで元気なガブたんなのでしたにひひ

$ガブたんといっしょ。


お家でもリロママさんにはたくさんおもてなしいただきました。
淹れてもらったロイヤルミルクティーと日本茶がとっても美味しかったコーヒーお茶
どうしたらあんなに美味しくできるのかしら。
至れり尽くせりで、りんごや柿もむいていただいて。
私も見習わねば。。。
ありがとうございました!!

結局この日は、9キロちょっと歩いたみたいですビックリマーク
普段はこんなにお散歩しないので、日頃の運動不足少しは解消できたかな!?

とっても充実した楽しい1日でしたラブ

帰りもLe'aさんの車で送ってもらいました。
車の中ではさすがにガブたんもウトウトしてましたぐぅぐぅ
Le'aさんも運転お疲れさまでした。

遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございましたありがとう
Xmasパーティー♪♪
12月8日、虎太郎くん&神威くんママのCoeliさんにお誘いいただいて、
ノーフォークテリアクラブのクリスマスパーティーに参加しましたリース

お店のある自由が丘まで、ガブぱんで電車で行ってきました地下鉄

ガブたんといっしょ。-image

すっかり、電車でのお出かけが慣れてきたガブたん。
実はつい最近も東高円寺まで電車でガブぱんで行けたしね音譜
そのときのお話はまた後日に。

場所はオカロランズというアイリッシュパブです。
駅からすぐそばにあります。

本当は余裕を持って出かけたつもりが、なんと忘れ物して2回も途中で引き返すというアクシデントもあり、結局到着したのは開始時間ギリギリになってしまいました汗

なんとか無事に座れてひと安心です。

$ガブたんといっしょ。

着いて早々ジョシュアくんが来てくれました。
相変わらず仲良くチューしてますキスマーク
ジョシュアくん、サンタさんの格好似合ってる~グッド!

$ガブたんといっしょ。

参加者は前に出て自己紹介です。
お友達で参加してたのは、

ジョシュアくん。

$ガブたんといっしょ。

遠くからキャンピングカーで来たホッチくん。かぶり物が似合ってて可愛いラブラブ

$ガブたんといっしょ。

そして、虎太郎くんと神威くんです。この赤いサンタさんの帽子はパパさんの手作りです。
初めてとは思えないくらいとっても上手~目

$ガブたんといっしょ。

その間ガブたんは、いろんなわんことご挨拶わんわん
手前がサブレくんに真ん中がコロンちゃんかな。
マフレママさんとは席がお隣で、サブレくんとは初対面なのに気が合うみたいでチューしたりしてました。

$ガブたんといっしょ。


自己紹介のあとはビンゴゲーム。
ビンゴ運がない我が家は全然ダメでした~ダウン
でも、最後の最後にはやっとビンゴになって消臭スプレーとおやつをGETできました。


こちらのケーキ、なんとクラブの代表であるサラキチさんの手作りですビックリマーク
すごいすごすぎる~ラブラブ!可愛いし、プロみたい~ラブ

$ガブたんといっしょ。

このケーキ、なんとその日お誕生日のCoeliさんがいただきましたドキドキ
お誕生日おめでとうCoeliさんクラッカー

$ガブたんといっしょ。


初めて、パパワン(ヤマト)とママワン(ハピネス)が同じガブたんの兄弟犬にも会うことができましたキラキラ

ずっと会いたかったマフィンお姉さまです。
ガブたんとそっくりだけど、女の子らしくてとっても可愛いキャハハ
性格はクールで落ち着いてました。
ガブたん思いっきりお尻の匂い嗅いでましたにひひ家族の匂いがしたのかな。

$ガブたんといっしょ。

右がお兄さんのレオくんに妹のルーシーちゃん音譜
写真がうまく撮れてませんが本当にそっくりなのです。
ルーシーちゃんはなんと今年生まれたパピーちゃん。
もしかしたらヤマトとハピネスの最後の子供かもしれませんね。

$ガブたんといっしょ。

最後にドレミの歌に合わせたノーフォークの歌を歌って、記念撮影してお開きとなりました。

$ガブたんといっしょ。


初めてノーフォークテリアクラブのイベントに参加したのですが、みなさんとっても気さくでいい方達ばかりでした~。

至れり尽くせりで私たち食べて飲んでばかりで、周りの人たちのご厚意に甘えてばかりでした。
申し訳ありません。。。あせる

幹事の方達もすごいたくさん準備されてて、大変だったと思います。
おかげですごい楽しめました。ありがとうございましたWハート

これを機にまたお友達が増えて嬉しいなラブラブ

また、よろしくお願いしますよろしく
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR