ガブ桜〜☆
先週の日曜日、雨の予報だったのがいい感じで外れ、なんとかお天気もってくれたので、去年と同じく東京農業大学まで桜を見に行ってきましたさくら

去年と違うところ、、、去年は自宅からすごいたくさん歩いて行ったのですが、今回は車で近くまでビューンと行ってからお散歩しましたあは


農大前まで歩いてさっそくガブ桜~ドキドキ


$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。



桜並木が綺麗ですグッド!構内に入りたい~

$ガブたんといっしょ。

それからは、場所を移動してこんなの撮ったり下

$ガブたんといっしょ。

色んなガブ桜を撮って楽しんでました音譜

$ガブたんといっしょ。

お天気が曇りだったせいか、なんとなく桜が白っぽく見えますね!?

$ガブたんといっしょ。


日曜日が雨じゃなくて本当によかったです!!


お花見は今週がピークかな。
なんだかあっという間に夏がやってきそうな感じです。
暑さ対策もそろそろ考えないとっ(気が早すぎ!?

ペタしてね
チャリティイベントとハワイアンキルト♪
今日は、お友達のジョジョくんママのSabineさんが、お姉さんと自由が丘のランフリーでチャリティーイベントを開催していたので、遊びに行ってきましたわんわん

旦那さんがお仕事だったので、一人でバスに乗って行ってきました。駅にあるバス停まで多摩川の河川敷を通ったのですが、そこにピクニックで来ていた6ヶ月のノーフォークちゃんに会ったりしましたドキドキまだパピーコートで可愛かったラブラブ!

河川敷はピクニックしている人がたくさんいて、お花が咲いていました花
もう春の景色ですね。

$ガブたんといっしょ。


駅に着いたらバスがもうスタンバイしていました。このバスは間に合わないだろうと思いながらガブぱん(かばん)に入れようとしたら、空気読んだのか、おやつなしですんなり入ってくれました合格
バスの中はお年寄りが多くて、とっても静かだったので、吠えたりしたらどうしようとドキドキでしたが、結構大人しくしてくれて無事に到着グッド!

着いたら、ジョジョくんがいました。パパさんに可愛がられてハイテンションなガブたん。
それを後ろからひそかに見ているジョジョくんにひひ

$ガブたんといっしょ。


ランフリーでは、たくさんおやつを試食させてもらいました音譜

$ガブたんといっしょ。

ジョジョくんの可愛いどアップ恋の矢
今回もクンクンして遊んでケンカして仲直りしてと賑やかでしたニコニコ

$ガブたんといっしょ。


チャリティーイベントでは、Sabineさんとお姉さんお手製の可愛いワンコ服やおもちゃが並んでました。なんとガブたん、ダックスサイズでは全く袖が通らず汗フレブルサイズを購入しましたよにひひ

姉妹そろって器用でセンスが良くてこんな素敵なイベントも開催できてうらやましいラブラブ
お姉さんはブログも読んでくださっているみたいで、お会いできて嬉しかったですアップ

ランフリーのおやつやフードの少量を購入して、ジョジョくんとお別れして自由が丘駅方面に向かって歩きましたしっぽフリフリ

途中の自由が丘公園では、桜が満開でした。それにしても桜をキレイに撮るのは難しいあせる

$ガブたんといっしょ。

自宅の近くは大きな桜の木がないので、これだけでもかなり満足でした。

$ガブたんといっしょ。


駅に近づくにつれて人が増えてきて、ヘタレな飼い主は疲れて喉が渇いたので、ロアジスで休憩しましたコーヒー
前を通ったことはあっても実は初めて店内へ入ったのですが、ここでも店員さんからおやつのサンプルもらったりたくさん可愛がってもらってました。

$ガブたんといっしょ。


帰りは電車で無事に帰りました地下鉄
自由が丘はわんこに優しくていいところですラブ

こちらが、購入したSabineさんのお姉さんお手製のお洋服。
これ実はアスリートの試合用ユニフォームの生地で作ったものだそうです。試合が終わるとユニフォームは捨てられてしまうらしく、それをリサイクルして作ったとのこと。エコですね。

$ガブたんといっしょ。

通気性は絶対いいし、色もアロハな感じで夏のお散歩に大活躍しそうですグッド!


$ガブたんといっしょ。


Sabineさんはじめ、お世話になったみなさま、ありがとうございました音譜



話は変わって、実は私の趣味のひとつにハワイアンキルトがあるのですが、
超久しぶりにひとつ完成させました。

$ガブたんといっしょ。


ペットボトルケースです。ガブたんがわが家に来てから記念すべき最初の作品です。

針を使うので初めは怖かったのですが、今はガブたんも大人になったので、そばでチクチクしててもおとなしくそばで寝てくれてます。でも細心の注意は払ってますけどね。

「趣味」といってもネットで購入したキットで作ってばかりです。
昔ほんの少しだけ習いに行ってて基本を教わって、あとは本をみたりネットをみたりしてほぼ自己流です。
いつかは、生地を自分で買いに行って型紙で作れたらいいなとは思うのですが、キットはモチーフはカット済みだしキルト芯とかすべてそろってるし、しかも生地の色も選べるので便利ですにひひ

あまりにも久しぶりだったので、本当に反省点だらけになりましたあせるやっぱりしばらくやらないと腕が落ちます。落ちるほどの腕ももともとないのですが、継続してやらないとダメだなと思いましたあせ


ちなみに過去の作品のほんの一部

トイレットペーパーホルダー
$ガブたんといっしょ。-image

時計
$ガブたんといっしょ。-image

今でもわが家で大活躍中です。

キットを購入するだけしてまだ全然未着手のものがあるので今年はもっとたくさん完成できたらイイナドキドキ


ペタしてね
油壺マリンパークと三崎港
今日は、ホワイトデーのお返しに念願の油壺マリンパークと三崎港に連れて行ってもらいました音譜

この二つの場所、5年ほど前に女友達と電車とバスで行ったことがあって、水族館も楽しめたし、まぐろも美味しくてすごく楽しかった思い出があるのですドキドキ

他の方のブログで油壺マリンパークはわんこOKと知って、ガブたん連れて行きたいとずっと思っていたのですわんわん


行きの車では話に夢中になり、なんとペリー来航で有名な浦賀まで行ってしまいましたえへへ…

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで遠回りしながらも無事到着グッド!


入口付近で、なまこや小さいサメを触られるコーナーがあったので、プニプに触って遊んだりしながら、いよいよ水族館へ。

$ガブたんといっしょ。


「タカアシカニ」というそうですかに座大きいね~食べたら美味しいのかな!?

$ガブたんといっしょ。


「ハリセンボン」相手に真似して挑発してみる旦那さんにひひ

$ガブたんといっしょ。

撮らずにはいられない、マンボウの実物大ビックリマーク

$ガブたんといっしょ。

ゆらゆらな「くらげ」さんたちもいました。

$ガブたんといっしょ。

ほかにも大きなサメやたくさんの魚、うつぼとかもいましたうお座

さすがに飽きてきたらしく、ペンギンのパネルの前ではこの表情。なので外に出ることにしました。

$ガブたんといっしょ。


イルカがいるプールへ。ここではワンコ好きなイルカがいるということでワクワクドキドキ

なんとガラスの前に立った途端、来てくれました~キャハハ

$ガブたんといっしょ。

ただ、来てくれたのはこの一度きり。。。一旦プールの上から見たりしても見えなかったので
またガラスの前に立ってみたものの思いっきりスルーされました。
もしかして、犬って認識されなかったのかな!?

貴重な瞬間、カメラにおさめることできて、よかった合格

そのあとは、ペンギン見たりペンギン

$ガブたんといっしょ。


展望台から景色見ようとしたら、とんびがガブたんを狙ってるような気がして、そそくさと退散したりしてました汗

$ガブたんといっしょ。

すべての生き物に無反応だったガブたんが、唯一ガルルと反応した、稲中卓球部にでてくるパンダ笑

$ガブたんといっしょ。


この水族館で私の個人的なお気に入りだった、雄のアシカさんラブラブ
デデデーンな感じにひひ


$ガブたんといっしょ。

の~んびり泳いで、また岸に上がって、落ちるように水の中に入っての繰り返し。
もう一日中ずっと見ていたいわべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


油壺マリンパークをあとにして、次に三崎港へ遅いランチをしに行きました車


お邪魔したのは海の幸さん。2階はわんこOKで外から直接2階に上がります。


ちょっと奮発して、私が頼んだのは赤身と中トロ丼。

$ガブたんといっしょ。

旦那さんは色々なお刺身がはいった極み丼。

$ガブたんといっしょ。

他にもフライやマグロのゆっけも頼みました。


どれも超美味でしたにこ

まぐろは赤身だけでも十分美味しいですグッド!さすが三崎港アップ


他にいたお客さんもわんこ連れだったし、とってものんびり美味しく食べることができました。

そのあとは、産直センターまでお買い物してちょっとお散歩して帰りました。

$ガブたんといっしょ。

意外なことに、海のすぐそばでもそんなにいやがってないガブたん。
今回は、人間の方がかなり楽しんじゃったね。

$ガブたんといっしょ。


油壺マリンパークに行ったのは久しぶりだったけど、忘れてた部分もあったり、ガブたんが一緒だったので初めて来たみたいに楽しめることができました。
まぐろも相変わらず美味しかったし、また行きたいなWハート


ペタしてね
駒沢公園までデート♪
気がつけば、もう3月チューリップピンクブログも1ヶ月近く放置してましたあせる
2月は寒くて特にお出かけもせず、ご近所お散歩ばかりでしたが、
今日は会社をお休みして久しぶりにガブぱんでちょっとお出かけしました音譜


行った先は、ガブたんにとっては初めての駒沢公園
電車に乗って駒沢大学駅から歩いて行きました。駒沢公園は車でしか行ったことなかったので、迷わずに行けるかちょっとドキドキドキドキ

$ガブたんといっしょ。

駅から自由通りをまっすぐなので、私でも迷わずに行けましたチョキ無事についてひと安心。


$ガブたんといっしょ。

平日だからか、なんだか閑散としています。


$ガブたんといっしょ。

待ち合わせ場所の中央広場に到着~。
「犬も入れないでください」ってあるけど、


$ガブたんといっしょ。

水キライなので、引っ張っても近づこうともしませんにひひ


$ガブたんといっしょ。

池には鴨と鳩がいっぱいいました。近づくとすぐに飛んでいってしまいます。

$ガブたんといっしょ。

「まだかなぁラブラブ」と待っていたら、


$ガブたんといっしょ。

お友達のジョジョくん到着~しっぽフリフリ
ちょっとお久しぶりで、テンションアップ


公園付近をちょっと散策してランチすることにナイフとフォーク

行ったお店は「MUNYA(ムニァ)」
運良くソファ席に座ることができました。

$ガブたんといっしょ。

テーブル下のジョジョくん。
ガブたんとは、チュッチュッしたりクンクンしたり、時々隙を見てガブたんが乗っかってちょっと怒られたり、とにかく相変わらずでしたにひひ


$ガブたんといっしょ。


ハンバーグ定食をいただきました。ご飯は麦ごはんでヘルシーな感じ。ハンバーグも本格的で美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。


色々と落ち着かなかったわんこ達もそのうちマッタリモード。よく見たらちょっとお尻つけてるしラブラブ!

$ガブたんといっしょ。


カフェをあとにして、blue bleu blueで洋服をみたあとは、

アヂトでデザートコーヒー
普段は混み合ってるようですが、なんとお客さんがこの時誰もいなくて、またまたソファ席に座ることができました。

「ま~た食べるんですか!?」byガブ
とあきれられながらも、待っててくれました。

$ガブたんといっしょ。

いただいたのは、こってりチーズケーキ。こってりだけど、あまり甘くなくて素材の味が生かされてました。コーヒーも美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。

ここでも、たくさんおしゃべりして、ゆっくりまったり過ごせました音譜う~ん、ゼイタクにこ


$ガブたんといっしょ。


フードをかぶったジョジョくんカメラ可愛いドキドキ

$ガブたんといっしょ。

Sabineさんが席を外して待ってるジョジョくんもちょこんとオスワリしてカメラ目線で可愛いです恋の矢

その後はまた駒沢公園にちょっと寄って、高級住宅街を通ってお屋敷を見ながら、ジョジョくんのお家付近のバス停からバスに乗って帰りました。

駒沢公園近辺はわんこOKのお店がすごく多くてびっくり目
しかもオシャレなお店もすごく多いし、色々と開拓したくなりました。

今回も遊んでくれたジョジョくん、SabineさんありがとうございましたWハート

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
