グルメな週末
先週の土曜日、ガブたんは狂犬病の予防接種と血液検査の結果を聞きに病院でした。

$ガブたんといっしょ。-image


待合室で、「もっと、お尻愛」ポスターに反応してしっぽふりふりでしたが、呼ばれて診察室はいるときは椅子の下にもぐりこんで引きずりだされて笑われましたにひひ

チックンも無事に終わって、血液検査結果も特に問題なしでしたグッド!

獣医さんから何か聞きたいことある?と聞かれたので、思わず「最近食欲がすごいんです!」と答えたら、「食欲ないよりあった方がいいけど、でもちょっと肉厚だね。おデブさんの一歩手前だねブタ」と言われてしまいました。とりあえず少しフードとおやつを減らさないと。。。

土曜日はチックンしたので、お家に引きこもって大人しく過ごして、日曜日はランチがてらお散歩へ。

行ってみたかったチチカフェはすごい混んでいたので、久しぶりにその先のトキオプラージュ・ルナティックのパスタランチを食べようとしたら、セルフサービスフレンチ ルナティックに変わっていて、お店のメニューやらが変わってました。

すべてセルフサービスだけど、本格的なフレンチが食べられるお店になってました。食券を買ってお水や食器もすべて自分で持ってきて、番号呼ばれたら料理も自分で取りに行って、片付けも全部自分たちでするのです。
値段もコース食べるよりはリーズナボーですが、好き嫌い別れるかもしれませんね。

ただし、味は美味しかったです。こちらは前菜。手前が鴨のローストとフルーツです。奥のフォアグラの茶碗蒸しもかなり美味しかったですドキドキ

$ガブたんといっしょ。

メインのオマール海老に、

$ガブたんといっしょ。

子羊のローストアップ

$ガブたんといっしょ。

どれもレベル高かったです音譜

ガブたんもパンをおすそわけしてもらってご満悦。
このお店は店内OKなので、貴重です。

$ガブたんといっしょ。

小さいお子さん連れとか、わんこ連れで気軽に本格的なフレンチ食べたいという人にはオススメですドキドキ
デザートメニューもあったので、今度はお茶しに行ってもいいなーと思いましたコーヒー

それにしても、今回は思わぬ出費でしたがあせる


その後はガブたんを西館ジョーカーにお預かりして、飼い主たちは高島屋で開催されていた、九州うまいもの展で試食やら焼酎の試飲を楽しんで、サバ寿司とイカシュウマイ等々を買ってきたのでした。


さくらんぼおまけ

帰ってからのガブたん。ソファに人間座りしてます。

$ガブたんといっしょ。-image

握手したりして遊んでましたが、

$ガブたんといっしょ。-image

愚図りだしてます。おそらく眠い模様。ちなみに旦那さんはスマホのゲームに夢中。

$ガブたんといっしょ。-image

その後は、犬らしく床でねんねしたのでしたぐぅぐぅ
最近、こんな感じでどんどん甘えん坊になってますうさ。

毛がモサモサなので、今週末はヌキヌキだね~。
お友達とフレンチトースト♪
今週の火曜日はお休みをとって、ご近所お友達のジョジョくんとお茶んぽしましたWハート

最近、食欲旺盛で突然ぽっちゃり系になりつつあるガブたん。
果たしてガブぱん(かばん)に入るのか心配でしたが、それは問題はなかったものの、駅のホームでガブぱんを肩にかけて待ってるときは「か、肩がぁ、ぬける~くだけるーーショック!」と心の中で騒いでましたにひひ


無事に自由が丘に着いてジョジョくんにも会えて、今回の目的のYocco’s French Toast Cafe 自由が丘本店へ行ってきました。

お昼時を外してきたのに、結構混んでて少し待ちましたが、わんこ連れもOKなテラス席へ。この日はジメジメして暑かったので、早くもバテ気味。

$ガブたんといっしょ。


ジョジョくんもあちあちだね~

$ガブたんといっしょ。

それでも時々クンクンしてもらったり、

$ガブたんといっしょ。

お相撲とったりしてましたラブラブ

$ガブたんといっしょ。

そして、お待ちかねのフレンチトーストです。なんだかお上品な感じ~キラキラ

$ガブたんといっしょ。


フレンチトースト自体の味は薄味なので、メープルシロップや、ピンクペッパー等をつけていただきます。食べ慣れないので、上手にキレイに食べられませんでしたが、美味しかったですグッド!

パンケーキブームの次はフレンチトーストなのかな!?

その後はセットで頼んだデザートもいただきました。

$ガブたんといっしょ。


その後は自由が丘近辺をお散歩しましたしっぽフリフリ

そうそう、ガブたんはたぶん初めて踏切を渡りました踏切あり
特になんにも気にせず渡ってましたが、お友達のジョジョくんは踏切苦手の様子。
苦手な仔、多いみたいですね。あの独特の雰囲気が怖いのかなぁ。


結構歩いて、ジョジョくん行きつけのカフェへはいりました。
暑かったので、室内OKなのはうれすぃ~音譜

$ガブたんといっしょ。

いつもカメラを向けると笑顔のジョジョくんもさすがにお疲れの様子。でも疲れた顔も可愛いラブラブ

$ガブたんといっしょ。

そして、またまたケーキ。結構フレンチトーストの消化が早かったらしく小腹がすいたので、食べてしまいましたあせる来月健康診断なんだけどねぇ・・・お散歩してカロリー消費せねば。

$ガブたんといっしょ。

ここでは、ジョジョくんが疲れて寝てるところをガブたんが起こしに行って、叱られちゃったり仲直りしたり、なんだか相変わらずな2WANでしたが、見てて面白かったです。
お店の人にもたくさん可愛がってもらってかなりご満悦だったね。


今回のお茶んぽも満喫できてとっても楽しかった音符
Sabineさん、ジョジョくん遊んでくれてありがとうごましたハート
初の3−2−WAN!と写真撮影会
日曜日に、柏にある3-2-WANでmiliさんの写真撮影会へ行ってきました。
写真撮影は2回目。撮影も楽しみだけど、噂の3-2-WANでお友達に会えるのでとっても楽しみにしてましたドキドキ

はりきって早めに出たのに、途中で高速を間違えたりして、結局撮影時間ギリギリに到着汗うーん、首都高は難しい。。。

到着してすぐにジョシュアくんにご挨拶しっぽフリフリガブたん嗅ぎすぎ・・・

$ガブたんといっしょ。


ポポちゃんもお久しぶりだねー音譜相変わらず可愛いラブラブ足が速かったね~


$ガブたんといっしょ。


タムくんもお久しぶりー。チュッチュッしたりお相撲したりして遊んでくれましたキスマーク
こうやってみるとガブたんモッサリ感ハンパないなーにひひ

$ガブたんといっしょ。


マックくんと、ローザちゃん、じっとしてて偉すぎる~。
マックくんも笑顔でお出迎えしてくれて、ローザちゃんもガブたんと仲良くヒソヒソ話してました音譜

$ガブたんといっしょ。


撮影を終えた虎太郎くんに、

$ガブたんといっしょ。

神威くん。こちらもまたまたお久しぶり~アップ
この日は朝からハードスケジュールだったのにすごい可愛い写真に仕上がってましたドキドキ

$ガブたんといっしょ。


タムパパさんに抱っこされて嬉しそうなガブたんニコニコ

$ガブたんといっしょ。

私たちがテラスでお昼を食べてる間は、マックくんとローザちゃんママのすぅさんにもちゃっかり可愛がられてました音譜

$ガブたんといっしょ。

テラスでご飯も食べられて、綺麗な芝生のランがあって、3-2-WANは素敵なところですねドキドキ
しかもこの日は、写真撮影の間はノーフォークで貸切だったのです。なんて贅沢!!


ジョシュアくんとタムくんの2ショット。すごい可愛いくポーズできていますグッド!

$ガブたんといっしょ。

しかしそれを邪魔するKYなガブたん・・あせる

$ガブたんといっしょ。


日中は暑かったので、マックくんは水場で涼んでます。気持ち良さそう~みずがめ座

$ガブたんといっしょ。



夕方になって急に涼しくなってきたら、さらにパワーアップしたガブたん。
おもちゃを投げてーと催促して

$ガブたんといっしょ。

もってこいして遊んで、ランを満喫しましたしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。


写真撮影だったのですが、、、
どうも今回のセットはガブたんに合わなかったのか、なんとしてでも脱出をしようとして、色々おやつやらおもちゃを持ってきたのに全く効果なしでした汗
とりあえず、ぎりぎりセットを壊しはしませんでしたが、本当にヒヤヒヤでした。miliさんは最後まで感じよく接してくれて本当に感謝です。

家に帰ってきて、すぐマテさせたらちゃんとできました。
きっと、外では自由にしてOKと思ってるガブたん。これから外でもマテを覚えないとね。
ガブたんには、なるべくストレスなく撮影してほしいし、せっかくの記念だから一番可愛く撮ってほしいし。
次の写真撮影があるときまでにがんばるぞグーと心に誓ったちんなほなのでした。


そしてそして、これが撮ってもらった写真です。思いっきりリード見えてますが、表情は可愛く撮ってもらいましたにひひ
やっぱりセット可愛いなぁラブラブ!

$ガブたんといっしょ。


遊んでくれたみなさま、ありがとうございましたぺこり
うちの仔記念日とGW後半
GWも今日で終わりですね。
2年前のGW最終日の5月7日、6ヶ月のガブたんがわが家にやって来ましたラブラブ

一緒に暮らして丸2年、色々ありました。
フードを食べてくれなかったり、でも食べ物以外のモノを食べちゃったりあせる
家中マーキングしたり、お留守番中にゲージから脱出したりゲージごと移動したり・・・汗

でも、うちに来た時4.8キロだった体重が今は7.3キロビックリマーク
家でのトイレは完璧でシートの真ん中にしてくれるし、お留守番も自分のお仕事と認識してくれたみたいでちゃんとお家を守ってくれています。

すっかり立派なノーフォークに育ってくれました。
うちに来て本当に良かったのか、このまま犬舎に残ってるか他の家族に引き取られればまた違った犬生があったと思うけど、うちの仔になって良かったと思ってくれるように、これからもたくさん愛情たっぷり注いでいきたいですねドキドキ


これからもよろしくねアップ

$ガブたんといっしょ。

記念日ですが、今日はお疲れのガブたんですにひひ


実はGW後半は5ヶ月ぶりに那須へ行ってきました。
土曜日の朝5時に出たのに、着いたのは11時・・・車車車

着いて早々、「ごはんや麦」さんでランチ。開店と同時に行きましたが、テラス席はわんこ連れでどんどん埋まっていきました。

$ガブたんといっしょ。

外を覗くガブたん、顔デカいんだから抜けなくなっちゃうよ~笑

$ガブたんといっしょ。

ランチの後は、家に行ってお掃除したり、お昼寝したり、どこに行っても混んでるので大人しくしてました。

そして、夕方にはアウトレットへ。
夕方にも関わらずまだまだ混んでいて駐車場までちょっと渋滞しました。
恐るべし、GW・・・

$ガブたんといっしょ。


アウトレットでお買い物の後はすっかり夕飯の時間なので、「フィンランドの森」の中にあるレストランでチーズフォンデュを食べましたナイフとフォーク


$ガブたんといっしょ。

一部店内わんこOK席です。夜になると寒くなってくるので店内わんこOKで夕飯も食べられるところは貴重ですねグッド!

$ガブたんといっしょ。

フィンランドの森の中にあるお店でパンとハムとチーズとソーセージを買って、次の日のブランチにしましたが、とっても美味しかったですウマっ。

2日目は、午後からガブたんをドギーコテージにお預かりして、人間達は温泉と岩盤浴や打ちっぱなしに行ってリフレッシュゴルフ

$ガブたんといっしょ。

ドギーコテージでは、8ヶ月の女の子が一緒に遊んでくれました。
ドギーのお姉さん2人に見守られてますニコニコ

$ガブたんといっしょ。


そして、今日の朝方3時に家を出て2時間弱で自宅に到着。那須を出るときの星空がとっても綺麗でした星

しかし、思いのほか高速はかなりの数の車が走っていましたよ~。
ゴールデンウィークはなめたらアカンですねべーっだ!

そんな感じで充実したお休みでした。
明日からまたお仕事(ガブたんもお留守番のお仕事)がんばらないとグー
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR