過ごしやすかった週末
台風も去って夏日になるかと思いきや、思ったより過ごしやすい気候だった今週末。今週もお散歩たくさん行ってきましたしっぽフリフリ

まずは、土曜日はずっと気になっていたカフェへコーヒー

$ガブたんといっしょ。

インスパイアード バイ スターバックスという、12時以降はお酒も飲めるオサレなスタバです。

駅からわりと遠いのに、いつも混み合ってたので、通りかかる度に気になっていたお店です。テラス席が3席あるのですが、案の定満席だったのでベンチ席でお茶しました。

今回お酒は飲みませんでしたが、普通のスタバとはメニューが違っててコーヒーもケーキも美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。

ガブたんは、おやつをもらったら大人しくベンチ下でくつろいでいました音譜

$ガブたんといっしょ。

今度はテラス席でのんびりしたいね。涼しくなる頃にはもう少し人出も落ち着くとイイナ。



そして日曜日、お友達のジョジョくんが多摩川の河川敷でピクニックしてると連絡をいただいたので、会いに行ってきましたラブラブ

会った瞬間、とっても嬉しそう~アップ

$ガブたんといっしょ。

いっぱいおちりクンクンしてくれるジョジョくんドキドキ

$ガブたんといっしょ。

暑そうなので、小さい川の方へ移動しました。

$ガブたんといっしょ。

川にはいった瞬間、ぺターンと浸かってほふく前進していたジョジョくん。

$ガブたんといっしょ。

ガブたんは、相変わらず固まっていましたが、

$ガブたんといっしょ。

積極的に歩くジョジョくんをみて、一緒に歩き出しました目

$ガブたんといっしょ。

いつの間にか、追い抜いてるし(笑)やっぱりお友達がいると苦手なお水も怖くないねチョキ

$ガブたんといっしょ。


その後は、店内わんこOKの「たまや」という和食屋さんで私たちのお昼ご飯にジョジョ家につき合ってもらいました割り箸


$ガブたんといっしょ。


可愛いジョジョくんのショットいただきました~ラブラブ!

店内でも相変わらず2WANはクンクンしあったり、ケンカしたりでした。食べるのに夢中でお店の写真が全然なかった。。。汗


お店を出たあとは、二子玉川公園までお散歩しましたしっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。


見晴らしが良くて気持ちいいね~ここでつないで記念撮影したのですが、

クンクン鼻

$ガブたんといっしょ。

やっぱりくんくん仲良しなのどんだけ~にひひ

$ガブたんといっしょ。

これが、一番カメラ目線だったかな合格

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで、とっても楽しいお散歩でした。ジョジョくん、Sabineさんパパさん、遊んでくれてありがとうございましたラブラブ
アプリであそぼ♪
ここ最近ムシムシしてますね~ジメジメ今までは扇風機と換気扇、出窓を開けていたのですが、今日は出勤時に初めてエアコンもつけて行きました。
エアコンは毎年もう少し遅い時期からだったような・・・。こんな感じで真夏乗り切れるのか心配ですあせる



先日、そろそろスマホの機種変更をしようとショップに相談しに行ったのですが、GBが圧迫してるので、変更するときは大きいGBの方をすすめられました。
いつも何も考えず使ってましたが、よくよく確認したら携帯の写真の数がすごいビックリマーク

もちろん、9割方ガブたんですにひひ


というわけで、アプリ使って作ってみました音譜

こんなのや

photo:01



こんなのラブラブ

photo:02



2つとも似たような感じですが・・・「papelook」というアプリです。
楽しくて、時間を忘れます音譜


そして、もうひとつの人気アプリで、写真にメッセージをいれる「だものめーかー」というアプリも登録したのですが、これは旦那さんがはまってしまい、私のスマホを離してくれませんでしたあせる


ガブたんをよーく知ってる人なら、「絶対うそー!!」と突っ込みたくなるものやにひひ


photo:03




名前もじり。。。弱そ~てれ(苦笑)


photo:04





もうアジフライにしか見えない笑



photo:05




セリフものや


photo:06




時事ネタサッカー


photo:07




こんな感じで、まだまだ作ってました。
最近は色々あるのですね~ドキドキ



話は変わって、昨日の日曜日は午後から晴れてきたので、駅の方までランチしに行きましたが、行こうと思ったお店が混んでて入れず。旦那さんのお気に入りの居酒屋さんにダメもとで聞いたら「入口につなげるならグッド!」と快く承諾してもらいました。


私たちは入口に一番近い席にいましたが、ガブたんすっかりくつろいで外を見てます。

$ガブたんといっしょ。


こっちを見ることはほとんどなく、

$ガブたんといっしょ。


道路の方までペターンとして、行き交う人をじーっと見てました。お店に入ってくる人も笑顔で出迎えて、すっかり看板犬となっていました。どこか看板犬のバイト募集してないかなべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


ちなみに、昨日食べたランチタイム限定の牛カツ定食。ボリューミーかと思いきや結構あっさり食べられるのですグッド!

$ガブたんといっしょ。


そろそろ日中一緒にお出かけができなくなる季節到来ですね夏

ノーフォークづくしの那須♪
ここ最近蒸し暑くなってきましたね~。
ガブたんの食欲がすごいと思っていたのもつかの間、またもやご飯を残すようになりました汗まぁ、思えば毎年この時期から食欲が落ちていた気がするので、例年どおりという感じですね。相変わらずおやつはすごい早さで食べてますにひひ


今週末は、カビ対策のために那須へ1泊2日で行ってきました。たくさんの除湿剤を家に置いてきましたよ~。

初日にランチしたのは、すっかりお気に入りになった「ごはんや麦」さん。

$ガブたんといっしょ。

ブルーベリーミルクが美味しい季節になりましたドキドキ


その後は、ドギーコテージさんへ遊びに行ってきましたしっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。


もうすぐ3ヶ月になるアリスちゃんとお正月以来お久しぶりのブラタンのキャロちゃんが遊んでくれました~

キャロちゃんは早々に退散。遊んでくれてありがとね~

$ガブたんといっしょ。

ガブたんとアリスちゃん。結構仲良く遊んでました。

$ガブたんといっしょ。

その後はシトリンちゃんも参加して自由気ままに遊んでいました。

$ガブたんといっしょ。

が、突然大粒の雨が降ってきて、急遽ドギーさんのお家に雨宿りしました。
日中は外の小屋にいるわんこ達を一斉にお家の中に入れるという貴重なところも見られました。

雨宿りの間、ガブたんをほったらかしにして、アリスちゃんと一緒に写真を撮る旦那さんにひひ
環境が許せば、お持ち帰りしたいわラブラブ!

$ガブたんといっしょ。


雨もすっかり止んで晴れてきたので、またお庭で遊ばせてもらっていたら、ノーフォーク連れの来客が。

アムルくんと

$ガブたんといっしょ。

アンジュちゃんです音譜

$ガブたんといっしょ。


去年、ノーフォークテリアクラブの忘年会で一度お会いしましたが、たくさんお話したのは初めてだったので、とっても嬉しかったですドキドキ

$ガブたんといっしょ。

その後は、アンジュちゃんと同じ犬舎出身のノーフォークの仔やダックス、パグ連れのお客さまも遊びにきて一気に賑やかになりました。
そして、ノーフォークに興味を持ったご夫婦も見学に来ていました。


$ガブたんといっしょ。

キャロちゃんの兄妹のパンくんともお正月以来久しぶりに遊びました。すっかり大きくなってました。テンションが同じで元気にお相撲してくれました。

$ガブたんといっしょ。

そして、またまた来客が。ノーリッチテリアのカイくんです。つい最近までショードッグだったとか。とっても格好よくて貫禄がありました。

$ガブたんといっしょ。

なんだかんだ2時間以上も滞在してしまいました。ドギーコテージさん、遊んでくれたみなさま、本当にありがとうございましたありがとう



次の日は朝から快晴晴れそれにしても落ち葉がすごい・・・。次回は落ち葉の掃除もしないとあせる

$ガブたんといっしょ。


久しぶりにペニーレインでランチしようと行ってみたら、たくさんの車が止まってて駐車できず、断念ダウン引き返してお店を探していたらテラスのある素敵なお店を発見目

「ダイニングカフェ ボリジ」という店でした。
聞いたら、テラス席はわんこNGだけど、店内の3席はわんこOKとのこと。暑かったので、店内はありがたいです。

店内はこんな感じでオシャレ。

$ガブたんといっしょ。

雑貨屋さんも併設されてました。

$ガブたんといっしょ。

写真は若干食べかけですが、パスタにピザにチキンのグリルを注文。どれも美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。

暑かったので、オレンジとイチゴのシャーベットも頼んでしまいました。
これも美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、お利口さんに待っていたので、隣のテーブルの人に「いないかと思った恋の矢」と褒められましたチョキ

$ガブたんといっしょ。


これからもまた美味しいお店を開拓しないとべーっだ!


短い滞在期間でしたが、とても充実した那須なのでした音譜
予定外の休日
今日はお休みでした。
と、いうのもわが家の給湯器が日曜の夜から調子が悪く、昨日になっても直る気配なく完全に故障したので、修理にきてもらうために急遽お休みしました。

結果として、今日リモコン交換してあっさり直りましたが、昨日は色々とすったもんだあり、落ち着かなかったですあせる

もしもしばらく直らなかったら・・・と不安になり、行ったことのない銭湯についても調べたり、持って行く洗面器買わないとダメかなぁとかにひひ
この時期にお風呂に入れないのは死活問題ですからねぇ。でも、とにかく直って良かったですグッド!


修理屋さんが帰ったのは16時前だったので、ガブたんとお散歩がてら駅の近くのカフェでご飯を食べようと外出しました。いつ修理屋さんが来るか分からないので、なんとなく落ち着いてご飯食べる気にもならず、お腹ぺこりんこだったのです。

家を出ると、思ったより暑い・・・晴れいつもグイグイ引っ張るガブたんもトボトボ・・・。なので一番近いカフェへ行きました。

行ったのは、店内わんこOKのゆっくりとカフェです。わが家からかなりご近所にあります。その分駅からはかなり遠いです。

実は、去年の平日にガブたんと一緒に早い時間にランチしに行ったことあるのですが、すごい勢いで満席になり、そそくさと食べて帰った記憶があるので、それからなんとなく行っていなかったのですが、ティータイムの夕方はすごいすいていましたOK


お店に入って早々ペタンとなるガブたん。

$ガブたんといっしょ。


いつも以上に大人しかったので、おかげでゆっくりと食べることができました。

いただいたのは、ルセットのトーストとサラダのセット。ルセットのパンって有名らしいですね。たしかに甘みがあって美味しかったです。ついてたバターと蜂蜜も美味しかったドキドキ野菜も新鮮な感じでシャキシャキでした。

$ガブたんといっしょ。

ちなみに去年食べたランチこれ↓
野菜たっぷりで身体に優しいメニューでした。

$ガブたんといっしょ。

1時間ほど涼しくなるまでゆっくりしました。
「もう、食べ終わりましたよねぇはてなマークそろそろ行きますか。」と言ってそう。

$ガブたんといっしょ。


いつもの大好きな土手でお散歩しっぽフリフリ17時すぎとは思えないくらい明るい。

$ガブたんといっしょ。

少し走って、ぺたーん音譜

$ガブたんといっしょ。

しばらくぺたーんにつき合ってマッタリしてました。
予定外のお休みだったけど、結局ガブたんと一日中一緒にいたのでした。

$ガブたんといっしょ。


suika☆☆おまけ

最近のお気に入りの場所。あごを乗せてるのは私の裁縫箱。キルト早くすすめないとあせる

$ガブたんといっしょ。
ピクニック日和
今週末、梅雨入りしたにも関わらず、土日とも雨降らずいい気候でしたね音譜
土曜日ガブたんはヌキヌキでした。

$ガブたんといっしょ。

短めでお願いしたので、だいぶスッキリしましたキラキラ


そして、日曜はさらにお天気よかったので、近所までお散歩がてらピクニックしてきました。

$ガブたんといっしょ。

兵庫島公園でお弁当食べました。
旦那さんが自ら志願して、お弁当を作ってくれました合格

$ガブたんといっしょ。

レジャーシートを敷いたけど、あえてそこは避けて土の上でくつろぐガブたん。

$ガブたんといっしょ。

川の向こう側はバーベキューOKエリアですが、すごいたくさんの人がいましたよ。

$ガブたんといっしょ。


その後は、まだ開発中ですが半分だけ公開されている、二子玉川公園へしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。


小ぶりな紫陽花が可愛かったですあじさい。

$ガブたんといっしょ。

人もまばらで思ってたより混んでいなかったです。

$ガブたんといっしょ。


見晴らしが良かったですアップすごい開放感ニコニコ

$ガブたんといっしょ。

こちらはライズマンション。高いね~(色んな意味でにひひ

$ガブたんといっしょ。

日本庭園なんかもありました。わんこは入場NGでしたが。
塀の隙間から覗いてみたらいい感じでしたグッド!

$ガブたんといっしょ。

あとは、まだまだ骨組の段階でしたが、公園内にスタバが建築中でした。
完成が楽しみ~~

日陰で休憩中。

$ガブたんといっしょ。

今日は、結構暑かったね暑い

$ガブたんといっしょ。

たくさん歩いて行楽日和な一日なのでしたラブラブ
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR