初めてのハンドメイド服♪
昨日ガブたんはヌキヌキでした美容院

希望言うのを忘れてお預かりしちゃったのですが、かなり短めのサマーカットになりましたよ音譜


$ガブたんといっしょ。


メスライオンみたいになってますにひひ
というか、何の動物なのか、もはやよく分からない感じ!?


$ガブたんといっしょ。

こんなに短いのは貴重なので、写真を撮りまくっていたら、大あくびあくび


$ガブたんといっしょ。


写真だと分かりづらいのですが、本当にほっそりに見えるのです。でも抱っこするとずっしり重いのですが汗




そしてそして、実はここ数週間、こっそりハンドメイド服に挑戦しておりましたクラッカー


$ガブたんといっしょ。


甚平です。柄が甚平っぽくないという噂もありますが、マリ◎ッコにありそうな柄でしょ!?
型紙をネットで買って簡単な説明書つきだったのですが、なんせ素人なもんで大変でしたあせる

ミシン触るのは高校生の時以来で、分からないところは旦那さんに教えてもらいつつ頑張りましたにひひ

旦那さんに作ってもらおうかと思いましたが、お正月休みに作ったお洋服が最後の仕上げというところで、多忙なため放置されている状態なので、暴走して自分でやってしまいましたDASH!

反省点は数えきれないほどありますし、近くでみないで~という感じですが、とりあえず完成したので、良かったですラブラブ


$ガブたんといっしょ。


来週は、農大付近でお祭りがあるみたいなので、行けたらさっそく着せて遊びに行こうかなアップ
ホ〜タル、こいっ☆
今週末は一泊二日で那須に行ってきました。
目的は毎年恒例になりつつあるホタルを見にいくことホタル去年は数が少なかったのですが、今年はどうでしょう。


$ガブたんといっしょ。


行きは出発時間が11時くらいだったのですが、到着が13時すぎと渋滞なく順調にに到着車


到着してすぐにランチしたのが、やっぱり「ごはんや麦」さん。
恒例の麦とろろ定食とハンバーグを頼みました。ハンバーグも美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。



その後はデザートドキドキ前から気になっていたごはんや麦さんからごく近いイタリアンジェラートとハンバーガーカフェの「ラ・ビアンカ」さんへ。

ミルクとベルギーチョコをオーダー。すごいボリュームだったけど、完食ビックリマーク美味しかったチョキ

$ガブたんといっしょ。

テラス席はわんこOKですわんわん

$ガブたんといっしょ。


湿気もなく風も心地よくて、テラス席ではわりと気持ちよく過ごせました。


$ガブたんといっしょ。



夕方にはホタル鑑賞会のある、那須フィッシュランドへ。
紫陽花が綺麗でした。

$ガブたんといっしょ。


と、いうことでまたまた恒例の「ガブサイ」(ガブとアジサイ)

$ガブたんといっしょ。

若干表情がお疲れ気味にひひ

$ガブたんといっしょ。


去年はガブパン(かばん)に入れて鑑賞したのですが、今年は持ってくるのを忘れてしまい交代で抱っこして鑑賞しました。しかも今年はわんこ連れがわが家だけでした。人ごみの中でしたが終始大人しくしてくれましたよ音譜川の流れる音が怖くて固まっていたという噂もありますが笑

そして、ホタルは今年はたくさん飛んでました!!手のひらにも止まって光ってました。とっても幻想的で癒されましたキラキラ


この日の夜は、今年初のバーベキューをしました。2人だけだったから控えめに材料買ったつもりでもやっぱり食べ過ぎてお腹いっぱいになりましたが。。。


次の日は、お昼過ぎにお家を出てドギーコテージさんへ。ガブたんをお預かりして、ドギーコテージの隣のイタリアンに行ったら、準備中だったので足を伸ばして、いつもお世話になっているスーパーマーケットのダイユーの向かいにあるカフェレストラン「CHAGURA 」へ。

初めて来店しましたが、テラス席があったので聞けばテラス席はわんこOKとのこと。今度一緒に行かないとねしっぽフリフリ

パスタランチおいしかったです。

$ガブたんといっしょ。


+200円でデザートもつけられます。やっぱりつけちゃうよね~


$ガブたんといっしょ。


ドギーコテージさんへ戻って、ガブたんをお庭へ。芝生がとっても綺麗に手入れされていますアップ


$ガブたんといっしょ。

お花もキレイに咲いていました。

$ガブたんといっしょ。

いっぱいゴロンゴロンして綺麗な芝生を満喫していました。

$ガブたんといっしょ。


そして、遊び相手を何度かしてくれたパンくんの旅立ちの瞬間にたまたま遭遇しました。

$ガブたんといっしょ。

聞けばそんなに自宅から遠くないお家の仔になるようなので、きっとまた会えるよね恋の矢

$ガブたんといっしょ。


この日は、クロズママさんに初めてお目にかかってお話することができました。ドギーさんに遊びに来ると新しい出会いがありますねラブラブ


帰りは事故渋滞があったりしましたが、首都高速はガラガラだったので、そんなに遅くならずに済みました。いくつかの玉突き事故現場を目撃しました。車間距離はちゃんととらないとですね車車


次はお盆休みに一週間ほど那須に滞在予定。それを楽しみにお仕事頑張るぞグー
駒沢公園でワラワラ♪
3連休の最終日、お友達のジョジョくんママのSabineさんが駒沢公園そばのカフェ、Munyaでイラストを展示しているということで、車で夕方遊びに行ってきました。

ガブたんのイラストも展示されていましたよドキドキ

$ガブたんといっしょ。

これは、ジョジョくん。表情が可愛いね~恋の矢


$ガブたんといっしょ。

他にも違う犬種や猫ちゃんのイラストも展示されていました。
こんな風にカフェでイラスト飾ってもらえるなんて、素敵ですね犬?


そして、ジョジョくんもお散歩がてら会いに来てくれました~。
そしてそしてなんと、Coeliさんご一家も来てくれて先に到着してましたアップ

$ガブたんといっしょ。

手前が神威くんで、奥が虎太郎くん。ママさんが夜なべしてつくったお揃いのクールエプロンをしています。スイカ柄で夏らしくてとっても可愛かった~スイカ

$ガブたんといっしょ。


神威くんは、ガブたんにシュキシュキしてくれて、いっぱいチュッチュッしてましたキスマーク
しかもかなり激しいのを。ふたりとも真のオトコ同士なのですけどね、、、にひひ

$ガブたんといっしょ。


虎太郎くんは、パパ大好きでほとんどおひざにいました。

$ガブたんといっしょ。


ジョジョくんはなぜかこの日は一歩引いて控えめにドア付近にいました。
でも、遅れてパパさんが到着した途端、一気に元気になっていつものジョジョくんに戻ってました。

$ガブたんといっしょ。

ワラワラで賑やかのなか、デザートをいただきました。冷たくて美味しかったですコーヒー

$ガブたんといっしょ。


神威くんはずっと元気で、ガブたんがまったりペターンとしててもそばに来てくれました。
狭いテーブルの下でお互い乗っかりあったり(しかも満面の笑顔で)、チュッチュしたりしてました。

$ガブたんといっしょ。


夕方になって涼しくなってきたので、カフェを後にして駒沢公園へお散歩に行きましたしっぽフリフリ

みんな自由にグイグイ引っ張って歩いてました。

$ガブたんといっしょ。


公園にはいったら、トイプーちゃん発見してみんなロックオン中目


$ガブたんといっしょ。


そして、駒沢公園ではなんとノーフォークちゃんを立て続けに3WAN発見ビックリマーク
一気にワラワラです音譜

$ガブたんといっしょ。


しかも、この女の子はガブたんと同じ犬舎出身でパパワンが同じヤマトくんでしたラブラブ!
今日は自分の子どもとお散歩に来ていました。

$ガブたんといっしょ。

これがその女の子の子どもの3ヶ月のパピーちゃん。今日がお散歩デビューだったとか。
つまりガブたんの甥っ子姪っ子にあたるのですね。ほら、叔父さんですよ~

$ガブたんといっしょ。


思いのほかワラワラできて更に親戚にも会えてラッキーでしたキラキラ


駒沢公園では記念撮影をしました。


$ガブたんといっしょ。

みんな舌べろ~んですねべーっだ!

左から、ジョジョくん、ガブたん、神威くん、虎太郎くん

$ガブたんといっしょ。

短い時間でしたが、とっても充実したお茶んぽなのでした。

Sabineさん、Coeliさんご一家、遊んでくれてありがとうございましたthank u
あちあちっ
なんだかいきなりあぢ~な日々ですねショック!

先週末は夕方になんとか路面が歩けるくらいになるのを待ってお散歩してきましたしっぽフリフリ
といっても、いつもの近所の河川敷ですが。


先々週に石垣島まで出張に行ってた旦那さんaya
そこで、指笛のすごさに感激して家でも練習してました。遭難、災害に遭った時に指笛が吹けたら助かる可能性が高くなるとかで。
家ではどこにいても反応して呼び戻しできていたのに、

お外では、、、、

$ガブたんといっしょ。

完全無視にひひ

$ガブたんといっしょ。

いくら旦那さんが頑張って吹いて鳴らしてもほとんど反応せず。相変わらず外では全然言うことを聞きません汗


暑かったので、前にジョジョくんとも遊んだ小川に行ったら、まったくお水が流れていなかったので
多摩川本流に近づいてみることに。


あれ!?


$ガブたんといっしょ。


なんとビックリマーク自ら川に近づいて、川の水飲んでるし目結構水の量も多くて流れも早かったのに。
ちなみにその後、お腹を壊すことはなかったです。普段から鴨とかいるから割と綺麗なのかもしれませんね。

$ガブたんといっしょ。


さすがに川の中には入ろうとはしませんが、そばでくつろいでるし。

$ガブたんといっしょ。


暑いから川のそばが涼しいのかな。
それにしても今までにないくらいの余裕の表情にひひ

$ガブたんといっしょ。


そのうちもっと暑くなったら、自ら水の中に入ったりするのかな。これからちょっと楽しみですドキドキ

帰りは、踏ん張って動こうとしないガブたん。
最近毎朝こんな感じで、平日の朝散歩は時間が限られてるので大変ですDASH!

$ガブたんといっしょ。


お家の中のガブたん。この時期大好きなベッドはあごのせ専用みたいですべーっだ!


$ガブたんといっしょ。-image
砧公園までお散歩ダイエット
日曜日は久しぶりに砧公園まで歩いてお散歩しましたしっぽフリフリ

ここ最近、ごはんをそんなに食べていないのに、やせる気配のないガブたん。
夏に向けてもうちょっと軽くなってほしいので(飼い主含め・・)涼しくなる夕方に出発あしあと

普段と違うお散歩コースだったので、いつもにも増してマーキングに精をだしてましたにひひ

思ったよりまだ暑くて、公園に到着する頃には汗だく汗

$ガブたんといっしょ。


そのままスタバへ直行することにして、ドリンクをテイクアウトしてまた戻って公園内で休憩しました。

$ガブたんといっしょ。


だんだん涼しい風が吹いてきたので、気持ちよさそうアップ
飼い主たちは冷たいのを飲んだのでかえって寒くなりましたが苦笑


$ガブたんといっしょ。


休憩したあとは、公園内を散策。自然豊かだけど、すぐそばは東名高速なので車の走る音がすごいです車

$ガブたんといっしょ。


砧公園をひととおり歩いたあとは、向かいにある大蔵運動公園へ
目指すは・・・にひひ

$ガブたんといっしょ。

噴水ですべーっだ!いつもの反応。

$ガブたんといっしょ。

入れられてしまいました。

$ガブたんといっしょ。

はじめは困って固まっていたけど、

$ガブたんといっしょ。

そのうちジャブジャブ歩き出しました。先週のジョジョくんとの小川からまたまた進歩ビックリマーク
深さもちょうどいいし、暑かったから冷たくて気持ちよかったのかなグッド!

$ガブたんといっしょ。

でも、陸にあがったら、すごい勢いで走り回っていました。
「やっぱ、陸ってサイコーあはっっ」byガブ

$ガブたんといっしょ。

そんな感じで2時間以上お散歩したのでした。これから暑くなるから砧公園はしばらく行けないかな。

その日の夜は、爆睡のガブたん。ながっビクーッ


$ガブたんといっしょ。

この季節お気に入りの私たちのベッド横にある本棚の中ぐぅぐぅ
最近やっと撮影に成功しましたドキドキ


$ガブたんといっしょ。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR