水遊び三昧だった那須♪
夏休みは、火曜日から4日間、那須に行ってきました。

那須ガーデンアウトレットに着いて早々、水場にいれられてクールダウンにひひ

$ガブたんといっしょ。

アウトレットはセール中だったので、ガブたんのお洋服とお散歩用のスニーカーを買いましたグッド!


次の日は、ドギーコテージさんにお預かりしっぽフリフリ相変わらず芝生のお手入れが素晴らしいキラキラ

$ガブたんといっしょ。

お預かりの間、飼い主は温泉と岩盤浴を満喫温泉そしてずっと行ってみたかったSHOZO CAFEにも行きました。テラス席はあるけど、夏期の間はわんこNG
有名なだけあって、色々とこだわりがある感じでどれも美味しかったです。秋になったらガブたん連れて行きたいな音譜


夕方ドギーさんにお迎えに行ったときは、ちょうど遊びに来ていたカノンくんと遊んでもらいました。ドギーさんのパピーちゃんも一緒ドキドキ

$ガブたんといっしょ。


次の日は、アンジュママさんオススメの「余笹川 砂防公園」へ行ってきました。


$ガブたんといっしょ。

あまり、気がすすまない感じにひひ

$ガブたんといっしょ。

何度も帰ろうとしてましたが、

$ガブたんといっしょ。

休憩をたくさんしながら、お水にはいっていたら

$ガブたんといっしょ。

だんだん深いところもずんずん歩けるようになりました。(しかし、休憩の間に私の靴の中にチッコしましたが・・・腹いせ!?


$ガブたんといっしょ。


そして、最後には、深いところでもほんの少し泳げるようになりました合格


$ガブたんといっしょ。


初めは必死で犬かきしてましたが、だんだん泳ぎにも余裕がでてました。ライジャケなしでここまで泳げるとは音譜

お水は冷たくて気持ちよかったです。

川遊びのあとは、公園の近くのオートキャンプ場「アカルパ」の中にあるドッグランへ。
わんこより、子どもの数が多くてキッズランとなってました。


$ガブたんといっしょ。

やっぱり地上の方が楽しそうだね。

$ガブたんといっしょ。


最終日は、プール開きラブラブ

昼間は雷がゴロゴロいってたので、夕方になってからほんのちょっとだけでしたが。去年ほどいやがってなかったかな。


$ガブたんといっしょ。



今回、行ったことないお店も行ってみましたナイフとフォーク


「UNICO」というハンバーガー屋さん。すごい美味しかった。


$ガブたんといっしょ。


この日は店内は満席でした。わんこ連れはテラス席。あぢ~だけど、日陰は風が気持ちよかったね。


$ガブたんといっしょ。


通りすがりにペット可の看板を発見して思わずはいったお蕎麦屋さんの「五色庵」さん。


$ガブたんといっしょ。

テーブル席は床が砂だったので気兼ねなく過ごせました。お蕎麦は打ち立てで美味しかったです。


あとは、お家でバーベキューしたりとノンビリしました。那須は朝と夜は涼しくてエアコンなしで過ごせましたニコニコ

飼い主は日焼けして、たくさん虫にも刺されましたが、満喫できました。

昨日は多摩川花火大会もみたし、明日からまたお仕事頑張らないとアップ
夏季休暇 初日!

今日から夏休み音譜
お休みって前日と初日が1番ワクワクしますドキドキ

さっそく夜なべしてタンクトップを作ってみました。


photo:05




photo:02



無理やり起こされ、超超不機嫌なガブたんあせる顔が怖かったのでおやつを見せると

photo:03



ちょっと緩んだかなにひひ

やっぱり今回も説明書よく読まずにテキトーにすすめてしまい、案の定失敗しましたダウンしかも、全然まっすぐに縫えなくて、どうしちゃったの!?というくらい波打ってます…汗一応ちゃんと両手使ってるんですけどね。
数をこなせば、上手になるかな。


ちなみに、今の飼い主のネイルも星柄星

photo:04



星がマイブームみたいですべーっだ!


この1週間暑そうですが、熱中症に気をつけてリフレッシュしてきます音譜わんわん

iPhoneからの投稿
夏祭り
日曜日は「せたがやふるさと区民まつり」に行ってきましたしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。



実はその前の週末に、ガブたんのヌキヌキからの帰りに車から偶然看板を見つけて、このお祭りのこと知ったのです。
いまの家に引っ越す前に7年ほど、お祭り会場の徒歩圏内に住んでいたのに、なんと今回ちゃんと行くの初めてなのでしたにひひ



前に住んでいたマンションのすぐ近くのコインパーキングに車を停めて、お祭り会場まで馬事公苑の周りをお散歩しながら向かいました足あと

$ガブたんといっしょ。


お祭りのメイン会場は馬事公苑なのですが、完全わんこNGなのですしょぼん
公苑内からは楽しげな太鼓の音色が響いてましたよ。お祭りのとき限定で良いので、オッケーにしてほしいです。

でもでも、馬事公苑の正門前の「ケヤキ広場」はわんこオッケーなので、ここだけでもいっぱい屋台があって、十分楽しめましたよ音譜

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、お手製の甚平で。
グイグイ引っ張って歩くせいか、途中何度もはだけてましたがあせるサイズがあっていないという噂も・・・汗

$ガブたんといっしょ。

にぎやかな人ごみの中でもわりと落ち着いてましたグッド!

$ガブたんといっしょ。


屋台では、地ビール(私だけ)、富士宮焼きそば、おやき、豚串・・・等々色々食べました。行ったのが夕方だったせいか、売り切れも多かったです。メインはお昼なのかな。暗くなってくると人もどんどん減って行きました。でもわんこ連れには夕方がいいかもしれませんね。


初めての夏祭り、ガブたんのおかげで楽しめたのでしたラブラブ
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR