ちょこっと☆那須
先週末は、月末にも関わらず旦那さんのお仕事が珍しくなかったので、お盆以来の那須へ行くことにしました。

土曜日に早起きして、いざ出発車しようとしたときに、何気なくtwitterをみたら、なんと東北道が事故で通行止めの情報が!!

仕方なく行くのを中断して近所をお散歩しっぽフリフリ
途中で、いつもテラス席が満席のオサレスタバが1席空いていたので、コーヒーしました。

$ガブたんといっしょ。

日陰はちょっと寒かったですが、念願のテラス席に座れてちょっと優雅な気分になれましたべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


結局、通行止めが解除されたのは、お昼くらいだったので、夕方に出発することにしました。

今回通行止めの原因となった事故、対向車線からトラックがガードレール2本突き破って進入したことによる、追突事故でした。現場を通りましたが、ガードレールが見事になくなっていました。車を運転してる限り事故に遭う可能性があるってことを再認識させられます。


大きな渋滞もなく、2時間ちょっとで到着。
真っ先に向かったのは、アウトレット音譜またもやいい水場を発見にひひ

$ガブたんといっしょ。

とっても浅かったので、何回も往復して遊びました。

$ガブたんといっしょ。

今回、アウトレットに行ったのには訳が。実はガブたん、先日旦那さんの革靴をガジガジしてダメにしてしまったのです。なので、靴を買いに行ったのでした。

2足目半額セールだったので、結局2足買えましたが、お店の中での抱っこも途中で飽きて暴れるし、重いので外で待つことに。

$ガブたんといっしょ。

「もう、待ちくたびれたんですけど~」BYガブ
誰のせいだと思ってるのーむかっ



この日の夜は、借りてきたテッドを見ました。面白かった反面、可愛い見た目なのにあまりの口の悪さに、私はちょっと引いてしまったのですが、旦那さんは男同士の友情とやらに感動していたようで。
ガブたんがしゃべってあんなに口悪かったらいやだなぁ・・・と思ったのでした。


次の日午前中は、家でマッタリ。午後には帰り支度をして、ドギーコテージへわんわん

たくさんのノーフォークが遊んでました。


$ガブたんといっしょ。

ドギー出身の女の子ラブラブ小さくて可愛い~

$ガブたんといっしょ。

ドギーにいる女子たちにも遊んでもらいました。ガブたん、でかいなぁにひひ

$ガブたんといっしょ。

ちゅっちゅっもしてもらえてよかったねキスマーク

$ガブたんといっしょ。


そのあとは、帰り際に念願の「チーズガーデン しらさぎ邸」へ。いつも候補にあがるも混んでそうで断念してましたが、その前の週にお友達のジョジョくんが行ってたし、思い切って行ってみることに。

ラストオーダー間近だったので、席が空いてました。そのまま早めの夕飯にしちゃいました。

ちょっと、私だけ失礼してドキドキ
ワインとセットになってたこのチーズがすごい美味しくて、帰りにお土産で買ってしまいました。

$ガブたんといっしょ。

どれも美味しかったです~グッド!

$ガブたんといっしょ。


旦那さんによると、カツレツは柚子胡椒つけるといい感じだったらしいです。私はお腹いっぱいであまり食べられずでした。

$ガブたんといっしょ。

ふんだんに果物がはいったフルーツティー、すごい、いいにほいでずっと嗅いでいたかったです。

$ガブたんといっしょ。


最後にはお客さんは私たちだけになってました。閉店間際はすいてるのですね。でもこれからの季節は寒そうですが。

$ガブたんといっしょ。



今回は、那須での滞在時間は24時間。でもなんだかんだ満喫できたのでした音譜
長瀞でライン下り
3連休の真ん中の日曜日、思い立って前から行きたかった、長瀞まで遊びに行ってきました音譜

連休だったので、どこもかしこも渋滞ばかり・・・ダウン途中引き返そうかと思いましたが、なんとか予定時間より大幅に遅れて無事到着車

今回の目的はライン下り波
ライン下りの会社は3社あるのですが、うち2社はゲージやかばんにはいっていれば、わんこOKわんこ連れで行かれた方のブログを色々拝見して、わが家は荒川ライン下りさんにしてみました。

事前にネットで予約すれば、料金もちょっと割引になるし、連休で混んでそうだったので、念のため予約したのですが、渋滞で間に合わず・・・でも運良く次の回にキャンセルはいったので無事に乗ることができましたグッド!

長瀞駅前近くの駐車場のある受付から、マイクロバスに乗って乗り場まで移動します。
途中、かき氷で有名な阿佐美冷蔵の金崎本店前を通過したらすごい行列ができてました。


乗り場に着きました~。周りはバーベキューしてる人がたくさんいて、いい匂いがしてました。

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、ガブぱんにバスでは全部はいってましたが、船では顔だけ出していざ出発です。ワクワクドキドキ

$ガブたんといっしょ。


前と後ろに船頭さんがいます。勝手におじいさんのイメージでしたが、今回2人とも若いメンズでしかもイケメンくんでしたラブラブ!らっきー。

$ガブたんといっしょ。

ガブたんは騒ぐことなく大人しく乗ってくれました。

$ガブたんといっしょ。


今回、私が選んだのは「チャレンジコース」ちょっと急流があるらしいです。
濡れそうなときは、ビニールをあげます。

$ガブたんといっしょ。


最初のちょっとした急流エリアは大したことなかったのですが、そのあとに水しぶきがすごいメインエリアに突入するとのこと。
イケメンの船頭さんが、「パンツまで濡れますよー」なんて言ってて、またまた、大げさにゆっちゃってと思ってました。


・・・が!!本当ーーーーにビショ濡れました。

パンツはもちろん、靴の中もびっしょり。ビニールを越えて水の塊が飛んできましたよあせるちょうど私たちの席がかなり濡れやすかったらしいです。念のためカメラしまっててよかった。

ガブたんも濡れました。お水かぶったとき、ちょっとビクッとなったらしいですにひひ

$ガブたんといっしょ。


お隣さんのご厚意で写真を撮ってくれました。残念ながらガブたんそっぽ向いてますが。私の前髪は濡れてぺたーんとなってます。

$ガブたんといっしょ。


ライン下りはあっという間に終了。ホント楽しかった~~。次は「ロマンチックコース」も乗ってみたいなラブラブ



ライン下りのあとは、腹ごしらえ。きそば むらたさんでとろろそばをいただきました。すごい美味しいおそばでした。

$ガブたんといっしょ。


テラス席はわんこOKテラス席はみんなわんこ連れでした。
ライン下りでは他にわんこはいませんでしたが、長瀞はワン連れの人がたくさんいました。

$ガブたんといっしょ。


そのあとは、おやつ。
ギャラリー喫茶 うるし工房 やましたさんに行きました。
テラス席は1席しかなかったのですが、運良く空くところでちょうど座れました。店内は満席でした。
わんこ用にお水を用意してくれたりと親切でした。

$ガブたんといっしょ。

食べたのは、かき氷の宇治抹茶味。阿佐美冷蔵の天然氷を使ってるそうです。天然のかき氷は日光で昔食べたことありますが、氷は同じ味がしました。練乳のかけ放題がうれしいです音譜

$ガブたんといっしょ。

わらび餅もモチモチしてて美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。

そして、ここのコーヒーがとっても美味しくてビックリでした.色々こだわってる感じです。

$ガブたんといっしょ。



腹ごしらえのあとは、岩畳があるところまでお散歩です。夕方になって店じまいをしているお店も結構あって、人も少なくなってきました。


$ガブたんといっしょ。

水場に近づくと、いつもの風景。

$ガブたんといっしょ。

お洋服をぬぎぬぎして、ちょっとはいってみますか。

$ガブたんといっしょ。

ちょっとだけ足をつけてみましたが、すぐ行くと深いので、今日はこの辺にしておきました。
前の週の台風の影響でお水がにごってるうえに量も多かったそうです。(だからあんなに川下りで濡れたのかなはてなマーク

$ガブたんといっしょ。


その後は、岩畳を登っていきました。はりきってずんずん歩いて登っていきます。

$ガブたんといっしょ。


なぜかここの下が気になるらしく、覗き込んでました。危ないからっあせる


$ガブたんといっしょ。


帰りは、下道で休憩しながらノンビリ帰りました。やっぱり連休は混んでます。でもすごい満喫できて楽しかったです。
今回はお水がにごっていたらしいので、今度は、もっとお水が綺麗なときに行きたいなラブラブ
まったりの3連休♪
この3連休は大型台風が接近台風飼い主も病み上がりだったので、遠出せずご近所でお散歩しましたわんわん

1日目は、砧公園までお散歩しっぽフリフリ
結構ムシムシしてたので、近くのスタバで休憩コーヒー
結局、夕方になっても暑かったのであまり長時間のお散歩はできませんでした。

$ガブたんといっしょ。



2日目は、朝たくさん雨が降って、いつもの緑地運動場は水たまりが多そうだったので、近所の川沿いをお散歩しました。
この日は雨が降ったり、止んだりでした。

リードを短くもたれて不満げにひひ

$ガブたんといっしょ。


実は、この前作ったお洋服、旦那さんが持っている服と同じ柄あぶらみ(ホワイトタイガーもしくはゼブラ!?
一体化してますべーっだ!仲良しさんラブラブ


$ガブたんといっしょ。


橋には大きなカマキリ

$ガブたんといっしょ。


川にはクロサギがいました。あと鴨とかもいましたよ。

$ガブたんといっしょ。



3日目は、とうとう台風が通過してお昼過ぎまで風がすごかったけど、夕方にはうってかわって穏やかなお天気晴れ

久しぶりにインスパイアード バイ スターバックスへ行ったらお店は賑わっていて、テラス席は満席。なので、ベンチ席でお茶しましたコーヒー


$ガブたんといっしょ。

一気に秋めいてきましたね。これからお散歩が楽しくなる季節到来です音譜
ガブごはん
ここ最近、夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなったと思いきや、飼い主、風邪をひいてしまいましたカゼ

その前の週に旦那さんが、結膜炎→発熱→咳で治りかけたところに、私が発熱→咳→結膜炎となり、完全にうつされたのですが、私の場合は、声が全く出なくなるというオマケつきダウン
朝起きたら声でないぷらす目やにで目が開かないという2重苦を味わったのでした。

結膜炎はすぐに治って、咳もだいぶマシになりましたが、声はまだハスキーボイスです。声が出ないのは本当辛くて、おしゃべり好きな私には修行でしたにひひオリンピックの話題もイマイチ乗り切れずだったし。。。

そんな感じで飼い主が夜中に咳き込んでも、声が怪獣みたいでも、全く動揺せずとっても元気だったのが、ガブたんですべーっだ!ちょっと毛が伸びでモシャモシャしてきました。


$ガブたんといっしょ。


元気なのはありがたいことです。しかもよくよく考えてみればなんとガブたん、ここ最近猛暑だったのにも関わらず、一度もごはんを残していないのですビックリマーク

特に暑くなってくると、ごはんをほとんど食べてくれなかったのが、悩みのタネだったのに。

ということで、今のガブごはんをご紹介。ドライフードのかなりシンプルなものですが・・・


$ガブたんといっしょ。

ドライフードは2種類半分ずつ合わせて、トッピングに生のキャベツだったり、最近はゴーヤだったり。今日はリモナイトを2粒ほど乗せています。(全部茶色で分かりづらいですね)

好きなものを混ぜないと食べてくれなかったので、その名残でつい何かしら混ぜています。
白いのは、パピーのときからあげてるビール酵母のサプリメントです。お腹が緩いことが多かったのであげていましたが、最近はそんなことないので、もうやめてもいいかな。でもやめた途端、ゆるくなったら。。。と心配になり結局あげています。


ドライフードは、みなさんのブログを参考に、サンプルをすごい取り寄せて、色々と試行錯誤の結果、ドッグヴィジョンズのものをあげています。味も何種類かあるので、ローテーションしてます。
もう1種類は、パピーのときからあげてるナチュラルハーベストです。


最近、マテの最中ヨダレを垂らしてヒャインヒャイン鳴いて訴えます。

$ガブたんといっしょ。


あっという間に完食。
ジョジョくんママのSabineさんに描いてもらったフードボウルは、毎日愛用ですドキドキ

$ガブたんといっしょ。


食後は、鹿の角をガジガジ

$ガブたんといっしょ。


そして、寝るぐぅぐぅ

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで、おかげさまで元気です。これからもこのまま順調にいってほしいものです。
これから季節の変わり目、胃腸炎になるわんちゃんが多いと聞くので、気をつけないとですね。
お友達カフェと渓谷
先週、お友達のジョジョくんママのSabineさんから、虎太郎くんと神威くんご一家がカフェをオープンしたらしいと聞いて、さっそく遊びに行ってきましたわんわん

駒沢公園で遊んだときにカフェのことはちらっと聞いていたのですが、まさかこんなに早くオープンしていたとは思わず、とってもビックリしたのです目

この日は旦那さんがお仕事で来られなかったので、久々のガブぱん(カバン)で電車に乗って中野まで行ってきました。暑さが心配だったので、ガブぱんのポケットというポケットに保冷剤を敷き詰めて行きましたよ。
電車での移動がすっかり慣れてるガブたんは、大人しくしてくれましたグッド!


無事に到着~。カフェだけでなくショップも併設されています音譜

$ガブたんといっしょ。

カウンターも素敵です。Sabineさんの描いた虎太郎くんと神威くんほんわかしてて可愛いドキドキ

$ガブたんといっしょ。


ジョジョくんです。相変わらずチュッチュッしたり、乗っかって怒られたりでした。
一人だったので、絡んでる写真が全然撮れてなかった。あせる

$ガブたんといっしょ。


この日は神威くんはショーでお留守。虎太郎くんがお出迎えしてくれたのに写真が一枚も撮れず。。。ごめんねぇ汗


虎太郎くんたちのお友達で常連さんのトイプーちゃんが来店してました。ぬいぐるみみたいで可愛かったです。

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、ずっとジョジョパパさんに可愛がってもらってました。ジョジョくんは遊び疲れてペターン。

$ガブたんといっしょ。


カフェでは、Coeliさんの手作りチーズケーキとパパさんの淹れたアイスカフェオレをいただきました。とっても美味しかったおいしいガブたんは、ササミを注文して即完食でしたにひひ

$ガブたんといっしょ。

とっても綺麗で、素敵なお店でした。ほとんどパパさんの手作りとのことビックリマーク

本当にすごいアップこんな素敵なお店を開くの憧れちゃいますねラブラブ

$ガブたんといっしょ。

帰りは、Sabineさんご一家の車に乗せていただいたので、楽ちんでしたニコニコ

Sabineさんご一家、ありがとうございましたthank u

そしてそして、Coeliさんご一家、開店おめでとうございますクラッカー祝これからたくさん遊びに行くのでよろしくですWハート



この日の夜は夜なべして、タンクトップ作ってみました。
寝てるところ起こされ迷惑そうにひひ
今回もかなり適当な仕上がりに・・・

$ガブたんといっしょ。



次の日は、実家に遊びに行く予定があったので、せっかくなのでリリコさんのブログで紹介された渓谷へ行ってきました。

入口はこんな感じ。

$ガブたんといっしょ。

いよいよ渓谷へしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

すごい、急斜面。リリコさん一人で下りられたなんてすごい目

$ガブたんといっしょ。


やっと到着~そして、いつもの光景のとりあえずイヤイヤアピールべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


渓谷には、たくさんの小学生のお子さまたちが遊んでいました。
結構浅いので、ガブたんもいつのまにか余裕で歩けるようになりました。

$ガブたんといっしょ。


大きなカメラを持った、常連さんらしきおじさんに聞いたところ、一番いい季節なのは春とのこと。この時期はお水が干上がってるけど、雨が降った次の日は小さな滝も見られるそうです。


この日はかなり暑かったから、空気もお水もヒンヤリしてて気持ちよかったね音譜

$ガブたんといっしょ。


本当はもっと渓流の方とか探検したかったのですが、飼い主がお腹すいて早く実家でご飯食べたいという気持ちの方が勝ってしまい、この日はこれで渓谷を後にしたのでしたあせる

実家からわりと近いのでまた行きたいと思います。
リリコさん、教えてくださってありがとうございましたぺこり


そんな感じで、ガブ三昧な週末だったのでしたわんわん
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR