夏だ!プールだ!BBQだ〜!!
昨日の日曜は、柏の3−2−WANにて貸切BBQパーティーに参加してきました

IMG_5968.png

久々の大勢のお友達とのイベント。準備してると分かるのかガブたんもウキウキモード


特に渋滞もなく順調に到着。さっそく神威くんにご挨拶。

IMG_5971.png

今日はプールも目的で来たのです。ジョシュアくんはすでに泳いでました。ジョシュアくんお久しぶりジョシュアくんを尊敬の眼差しで見つめるガブたん。

IMG_5972.png


しかし、せっかちな飼い主はあっさりガブたんをプールへドボン

IMG_5974.png

立つとギリギリ足が着くのですが、この表情

プール涼しそうでいいじゃない

相変わらず、ジョシュアくんは泳ぎが上手〜

IMG_5979.png

そしてすごいバランス感覚このあとジャンプしてプールに飛び込んだりしてました。

IMG_5988.png


こちらは、テオくん。脱出しようと必死です。本当に飛び出そうだったので、思わず抱っこしちゃいました

IMG_5981.png

白一点のビィッツちゃんも気持ち良さそう〜。ビィッツちゃんもお久しぶりだね。ナデナデしたら甘えてくれて可愛かったです

IMG_5976.png


こちらは、マックくん。会って早々ちょっとガウガウしてたけど、

IMG_5994.png

プールでは、こんな風にガブたんがマックくんに寄り添ってる場面が右がマックくん。これを機に、地上でもかなり仲良しになってたね

IMG_5995.png


いつも間にか、これまた久々ポポちゃんもマックくんの隣に並んでます。

IMG_5996.png

実は、ポポちゃんもとっても泳ぎが上手なんですよ〜スイスイと泳いでました

IMG_5993.jpg



虎太郎くんと神威くんも仲良く並んでます右が虎太郎くん。

IMG_5998.png

ガブたんの背中に乗る神威くん。親子みたいだね

IMG_6000.png

真のオトコ同士だけど、相変わらず「ブレない」2WANで嬉しいです


プールでは、疲れちゃったのか、なぜかみんな端っこに大集合してました

IMG_6002.png


タムくんも来たよ〜サングラス似合ってるこうやって見るととっても立派な歯だね

IMG_6014.png

ラチェットのりさんご一家も来ましたよ〜この子は愛ちゃんかな

IMG_6020.png


私がしゃがむと真っ先にナデて〜と来てくれるのがラチェットのりさん家の4WANで、たくさんナデナデしたのですが、写真が満足に残せずザンネン


こちらは、BBQ風景。結局何も手伝えず、焼くのは旦那さんにおまかせして飲んで食べてばかりいました
スイカも食べられて夏満喫

IMG_6018.png


この日は近くでお祭りがあって、お祭りはじまるよの合図の花火がかなり近くであがって、怖がるわんこもいたり・・・一番怖がってパニクっていたのはガブたんかも

私のそばではなく、

IMG_6027.png

ローザちゃんのそばが落ち着いたみたい。カメラ目線バッチリ素敵な表情のローザちゃん

IMG_6029.png

かわいそうにティムくんも怖くなって、避難中。

IMG_6010.jpg

そばで見守るビィッツちゃん。姉弟愛ですね

IMG_6009.png


しかもそのあと雲行きが怪しくなり、ゴロゴロ本格的に雷が鳴ったらもっと怯えると思い早々に室内へ避難しました。
室内では、神威くんとお相撲して相変わらず仲良し

IMG_6035.png


結局、雨が降っただけで、雷は近くに来なくて済みました。その間にお片づけもされていて本当に何もお手伝いできず、申し訳なかったです・・・。


雨があがったので、ランでワラワラ〜

IMG_6043.png

ノーフォークの放牧場となってます。総勢15ワンコくらいかな。圧巻ですね

IMG_6056.png

今回一番迷惑かけてしまったテオくんと。右がテオくん。乗ろうとしつこく追いかけ回してごめんね

IMG_6060.png

マックくんパパに可愛がられるガブたんと陸くん。ホント嬉しそう〜右が陸くん。

IMG_6065.png


今回は、久々ワラワラできて、楽しかった

BBQも普段那須では、2人ぼっちなので、大勢で食べられて楽しかったです


お世話になったみなさま、本当にありがとうございました


今回、まゆみんさんにマッサージもしてもらいました。首とお尻が相当凝っていたガブたん。マッサージ後はかなり小尻になったのですが、写真では分かりづらいかな

IMG_6069.png

まゆみんさん、ありがとうございました
サマーぬきぬき
ガブたん、先週の日曜はヌキヌキでした

ガブトートを出した途端にテンションアップのガブたん。
今日はお出かけじゃないのよ・・・

fc2blog_201407210101271f7.jpg


お迎えが夜の7時だったのですが、この日のこの時間帯はずっと雷がすごくて、家を出られず
結局、閉店ギリギリというか若干過ぎてた8時にお迎えになってしまいました。

お店の奥は外の音が聞こえないらしく、ガブたん雷に気づかなかったのか全く怖がってなかったとのこと。
帰りの車の中も音楽をガンガン鳴らして、外の音を聞かせないよう無事に帰ってきたのですが、家に入ってすぐに、かすかなゴロゴロの音が聞こえてパニック状態。おやつも食べず、たまごちゃんを投げても追いかけず、洗面所の奥で震えてました


fc2blog_201407210103080cf.jpg


だいぶ遠のいて若干復活

fc2blog_2014072101052339a.jpg


全然聞こえなくなったら、やっといつもの笑顔いただきました

IMG_5954.png


雷のピークのときに家にいなくてかえって良かったかもね


次の日の夕方は、わりと過ごしやすかったので、砧公園方面までお散歩

IMG_5958.png

途中の休憩でも元気いっぱいです。


砧公園の向かいにある大蔵運動公園の噴水まできました。

IMG_5959.png


固まってます。。。。そしてよく見るとお水があまりキレイでなかったので、移動。

IMG_5961.png


公園のさらに奥にいい水場を発見。なんとそこで、堂々とジャブジャブ音を立てて歩くガブたんが
おそらくかなりのどや顔で歩いていたと思われます

IMG_5964.png

冷たくて気持ちよかったのかな。
今年の夏も、さらにお水遊びが楽しめるといいね

昨日のガブ散歩♪
昨日のガブ散歩は、夕方にお仕事帰りの旦那さんをお迎えに駅まで行ってきました

帰り道は、河川敷にある小川へ

fc2blog_201407142013177d4.jpg

初めはイヤイヤですが、

fc2blog_2014071420122327c.jpg

入ってしまえば、意外とすんなり渡ります

fc2blog_201407142014011ea.jpg


こんな感じで、週末は少しずつお水に慣らしているのですが、おとといの土曜日にはなんと自ら川へはいっていきました
写真が撮れずザンネン・・・土曜の方が暑かったから思わずはいったのかな。


fc2blog_20140714203039451.jpg

お散歩の最後の方はいつもこんな感じで芝生にペターンするのがお気に入り
リードを離しても逃げようともしません(笑)


お家に帰ってからは、仕事で週末ずっといなかった旦那さんに熱い視線を送るガブたんなのでした

fc2blog_201407142011052b4.jpg


そして、今日のガブたんも玄関で相変わらず寝ています。

fc2blog_20140714201447175.jpg


ここ2日間ほど熱帯夜だから、せめて夜だけでも涼しくなってほしいですね。
ちょっとだけロングお散歩
最近のガブたん、もっぱら玄関を寝床にすることが多くなってきました

fc2blog_2014070921555638a.jpg


明日の朝出すゴミ袋があってもその隙間でリラックス。

fc2blog_20140709215012522.jpg

ゴミ袋には興味ないみたい


先週の日曜日は、雨も降ってないし涼しかったので、ちょっと長めのお散歩しました。
行く前からルンルンノリノリのガブたん

IMG_5934.png


二子玉川公園まで歩きました。残念ながら、紫陽花は枯れかけてました

IMG_5936.png


見晴らしのいい場所まで来ました。

IMG_5938.png


土手はまだまだ工事中。曇っていましたが、風が気持ちよかったです。

IMG_5941.png


公園内をまわってお散歩しましたガブたんはトコトコ元気に歩いてましたが、帰りに旦那さんがコンビニに立ち寄った途端、ペターンと休憩。

IMG_5945.png


西館ジョーカーにも寄って、おやつももらえました


最近、近場の短めお散歩ばかりだったから、ちょっとロング散歩ができて満足だったガブたんと飼い主たちだったのでした
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR