那須で夏休み♪2014.8(後編)
3日目の木曜日もガブたんは、ドギーさんへお預かり。
ドギーさんのエミちゃん(だったかな)と遊んでもらいました




私たちは、アンジュママさんのブログで知ってずっと気になっていた、人気のお蕎麦屋さんの「石心」へ。
平日だからすぐ入れると思っていたら、40分待ちでした。

整理券をもらって、40分後に戻ってくださいとのこと。
待ち時間に、歩いて松茸を売っているところへ偵察に行ったり(やっぱり高価でした)、竹炭のお店で買い物したりしました。
お蕎麦屋さんのすぐ近くには、人気パン屋の「NAOZO」があります。残念ながら休業日でしたが・・・

IMG_6148.png


時間になったので、お蕎麦屋さんに戻ると本日分はもう終了の看板が。さすが人気店
近くではイベントで陶器や書道の作品が売られてました。

IMG_6153.png

旦那さんが注文した「かきあげ天ぷらもりそば」。

IMG_6156.png

私が頼んだ「夏の白雪そば」たくさんお野菜がはいってて結構お腹いっぱいになりました。

IMG_6157.png

どちらもとっても美味しかったですただ、平日でこんなに混んでるなら、次行けるのはいつかなぁ・・・


お蕎麦の後は、キャンドルハウスシュシュで買い物したり、那須湯本で温泉はいったり、ホームセンター行ったりスーパー行ったり、あっという間に夕方になりドギーさんへお迎えに行きました。

夕方には雨が降ってきたので、ガブたんはお庭で遊ばせられないまま、帰りました。今回はあまりドギーさんの芝生で遊ばせられずザンネン・・・

夜には雨があがったのでバーベキュー。
せっかくお外にいるのに、何やら浮かない表情のガブたん。実はこの日も遠くで雷ゴロゴロピカピカしてたのです

IMG_6162.png


震えだしたので、BBQのときガブたんにはお家で待ってもらいました。こんな感じで3日目は終了。


次の日の朝

IMG_6164.png


雷もないので、お外でとってもゴキゲン

外では大人しくしてくれたので、家の中の掃除がはかどってとっても助かりました


お昼ご飯は、「大勝軒」のつけ麺を食べました。那須まで来て、、、と思ったのですが、テラスはわんこオッケーの看板を通りすがりに見て思わずはいってしまいました。

IMG_6181.png

美味しかったけど、私は熱盛にしてしまったので、汗が止まらなかったです

お店の人も親切だったし、テラスも広くて快適でした。

IMG_6173.png


暑くなってきたところで、またまた「木の俣渓谷」へ。やっぱりここはすごい涼しい~。こんなに気温が違うなんて

IMG_6189.png

そこにいるだけで、癒されます

IMG_6205.png

ガブたんも楽しめたかな

IMG_6199.png


この日は最終日なので、とっても大忙し。普段からお世話になっている不動産屋さんご夫婦のところへ挨拶に行って、ガブたんを可愛がってもらい、さらに新鮮な自家製のお野菜をたくさんいただいちゃいました


その後は、アウトレットでショッピング


IMG_6219.png

通販で半額以下のセールで衝動買いしたスリングを投入。
体重は7キロまでなので若干オーバーですが・・・那須ガーデンアウトレットは店内に抱っこであればわんこOKのお店がほとんどなので、スリングだと抱っこよりかなりラクでした
・・・スリングするとカンガルーの気分になるのは私だけかな。

ショッピングも終えて、帰ろうとしたら、不思議な雲が。すでに曇り空なのに、遠くの方で真っ白な雲。さらに写真では撮れませんでしたが、その白い雲からときどき稲妻が走っていました。

IMG_6221.png

東京に帰るのは夜中の予定だったので、一旦那須のお家に戻ると、あっという間にゲリラ雷雨となり、雷が2回くらい家のそばで落ちました家の中にいたのに、怖かったです。
ガブたんはというと、初めは震えてましたが、サークルにタオルケットをかぶせて暗くしてあげたら、いつの間にか寝てくれました。


最後の最後で雷が怖かったけど、夏の那須を満喫できた4日間でした


次の日の土曜は、恒例の多摩川の花火大会、その次の日も調布市の花火大会で音が結構するので、ストレスで体調崩したらどうしようと心配でしたが、花火中はクレートに入れていたのが良かったのか、意外と大丈夫でした

IMG_6229.png


ガブたんは、今のところとっても元気です。これからの犬生、雷と花火を避けるのは無理なので、少しずつ慣れてほしいですね。

花火、今年もとっても綺麗でしたが、写真に収めるのは難しいです。

fc2blog_20140824082933c82.jpg


夏休みはかなりリフレッシュできたので、またお仕事頑張らないと
那須で夏休み♪2014.8(前編)
1週間、夏休みをとって8/19から4日間那須に遊びに行ってきました


1日目。早朝に出発してお昼前には到着
着いて早々、やっぱりいつもの「ごはんや麦」さんへ


IMG_6094.png

相変わらずの安定した美味しさでした。

IMG_6097.png



食後は、まゆみんさんに教えてもらった木の俣渓谷

IMG_6099.png

すごい涼しい~~
しかもここ来たことあるかも
実は、3年前に来てました。ガブたんがちょっと溺れた場所・・・
この時の記事→

水嫌いを克服するには、いい場所です
それにしてもこの日は、すごい綺麗な青でした。もののけ姫のシシ神さまが住んでて朝には「でいだらぼっち」になってそう

IMG_6105.png

ここ最近、お水の上を歩かせていたせいか、結構普通に歩いてくれました。ただ、お水がすっごく冷たくてちょっとはいってすぐ出るの繰り返し。

がっつり泳ぐなら去年行った「余笹川 砂防公園」の方がいいかも。去年の記事→

こうして見ると私たちだけのようですが、たくさんの家族連れが遊びに来ていましたよ。

しばらく遊んでいたらナント突然の大雨

IMG_6116.png


びしょ濡れです。出発前にしたフロントライン、流れちゃったかも

雨は止む気配なかったので、お家へ帰りました。山を下りると雨は全然降ってなかったです。局地的だったのかな。
那須滞在中は、こんな感じでお天気が変わりやすかったです。

この日の夜は、温泉行って軽くBBQして「アナ雪」のDVDを観たのでした。


2日目の朝、外ではとってもご機嫌なガブたん。顔に葉っぱついてますよ

IMG_6117.png

この日の午後はドギーコテージにお預かりに行ったのですが、またまた突然の大雨が降ってきて、ドギーさんからは、傘までお借りちゃいました。

人間の方は、大田原市の方まで行って岩盤浴と温泉を満喫しました。

夕方はガブたんのお迎えに行って、ペニーレインへ。

IMG_6120.png

雨があがって虹が綺麗。

テラス席で夕飯を食べました。

IMG_6134.png

奥がTボーンステーキで、手前が那須鶏のパイ包み。ボリューミーだったけど美味しくて完食しちゃいました。

IMG_6140.png

ビートルズの音楽は外まで鳴ってるので、なんだか外国に来た気分

しかし、この夜は遠くで雷ゴロゴロピカピカしてて、雨雲が近くにくることはなかったのですが、ガブたんはずっと私にぴったり。

IMG_6130.png

しまいには、テーブルに中にすっぽりはいっちゃうし。お店の人に怒られちゃうよ~

IMG_6137.png

こんな感じで2日目の夜は更けていったのでした。

つづきます
暑中お見舞い申し上げます。
ここ最近とっても暑いですね
わんこにとって最もツラい時期かもしれません。


ガブたんもお散歩のあとは、すぐに床でお腹を冷やしてハァハァしてます。

IMG_6076.png


でも基本、玄関が相変わらず落ち着くようでリビングではエアコンつけてるんですけどね。


IMG_6080.png


先週末も小川で遊んできました。だいぶお水には慣れたけど、この段差には固まって一歩も動けず

fc2blog_20140806220152c89.jpg



飼い主も最近夏バテで、夕飯時にはビールばっかり飲んでます
そんな時に、たまたま北海道フェアをやってておつまみにいいと思い買ったのが

fc2blog_20140805225408f36.jpg


ちょっと珍しい乾きものです。しかし、初めて袋を開けた瞬間からガブたんが大興奮特に匂いがすごい強いわけでもないのに。
しかも食卓からおやつをあげたことはないので、諦めてるのか普段はそんなにほしがったりしないのに。

身の部分は塩分が強そうなので、皮の部分だけをほんのちょっとフードボウルに入れてあげようとすると、早くくれアピールのこの表情。勢いあまって片耳立ってるし。

fc2blog_20140805225447d20.jpg

実はガブたんも飲んべぇなのかしら
まだ半分以上残ってますが、まだ食べられないでいます


そして暑さとは全然関係ありませんが、旦那さんが会社帰りにUFOキャッチャーでテッドをゲットしてきました今回のはわりと大きめです。

fc2blog_20140806220055175.jpg

無理やりの2ショット・・・。これまた大興奮で飛びつこうとするので、テッドは高いところに避難させてます。
来年はテッド2も公開されるみたいですね。


まだまだ暑いけど、みなワン元気にこの夏も乗り切れますように
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
