秋那須でさっぱり 
先週末は、那須へ行ってきました。

朝の8時に出発して、順調にお昼前には到着。
ランチは、前々から行ってみたかったホテル レジーナ那須の「レストラン ポーミエ」行ってきました。

IMG_6322.png


パスタコースにしました。前菜はサーモンとローストビーフ。すごい美味しかった〜これは期待できそう


IMG_6323.png


メインのパスタです。スモークしたカンパチが入っていてこちらも美味麺も私の好きな固めでした。

IMG_6324.png


デザートは、蜂蜜のかかったプリンでした。コーヒーも美味しくておかわりしたいくらいでした

IMG_6328.png


日当りのいい窓際の席でした。期待以上に雰囲気のいいお店で、わんこ連れで来られるなんてラッキーです。

IMG_6326.png


食後は、ホテルのコテージの周りを少しお散歩

IMG_6330.png


少し紅葉しています

IMG_6331.png


綺麗なテニスコートがあって、テニスしに来てる家族がいました。テニスコート、宿泊しなくても利用できるのかな
意外と那須のお家から近いし、これからちょくちょく行きたい場所でした。


その後は、一番の目的のドギーコテージさんへ

IMG_6336.png

今回初めてガブたんは、ドギーさんでヌキヌキをお願いしたのです。


ガブたんが抜かれている間、前から気になっていたイギリス雑貨のお店Sagawayに寄ってみたり、

IMG_6338.png


ホームセンター行ったり、いつものお気に入りの岩盤浴と温泉に行ってきました

そして、フィンランドの森で、ソーセージとチーズとパンを購入。フィンランドの森、ちょっと改築してて素敵なテラス席ができてました。今度また食べに行かないと。


夕方にガブたんをお迎えに行くと、

IMG_6339.png

さっぱり、可愛くしてもらいました〜


ドギーさんのマリンちゃんと遊んでもらいました。ガブたん嗅ぎすぎです。

IMG_6345.png

ドギーコテージさん、ありがとうございました


今日の夕飯は、わが家にあるダッチオーブンで燻製をしました。
ソーセージは割れてしまいましたが、美味しかったです。他にもチーズやササミやお魚も燻製にしました。
ビールとワインがすすみます

IMG_6365.png


甘えん坊モードのガブたん。このあと、こたつでうっかり一緒にうたた寝してしまいました・・・

IMG_6364.png


次の日。この日も晴れてて気持ちのいいお天気
なので、めずらしく外で朝ご飯食べてみました。

IMG_6369.png


これは、前回那須で購入した、キャンドルシュシュさんの虫除けキャンドル。ハーブっぽい香りがします。
その匂いのせいなのか、ハチらしきものがウロウロ飛んでいたので、食べて早々撤収しました・・・

IMG_6371.png


この日はお家の周りをゆっくりお散歩しました。

IMG_6372.png

が、少し歩いただけで、顔にいっぱい例の緑のやつがついてしまいました秋ですね〜。

IMG_6378.png


この日は、また人間たちは温泉にはいって、のんびり帰りました。

2日間ともお天気に恵まれて、初秋の那須を満喫できたのでした
楽しかった♪朝霧フィールドドッグガーデン
9月20日の土曜日。つくねちゃんパパのごっちんさんにお誘いいただいて、朝霧フィールドドッグガーデンに行ってきました


久々の日帰りでちょっと遠くのドライブなので、ワクワクです

IMG_6231.png


この日は、旦那さんが前日遅くまでお仕事だったり、渋滞に巻き込まれたりして、一番ビリで到着でした。
もしかして、帰ってる仔もいるかと思ってたら、着いた瞬間、おしくらまんじゅう状態。

IMG_6232.png



この日はサイトを貸切にして、テリアのワラワラ天国となっていました

IMG_6234.png


お天気は曇りでしたが、雨も降ることなく涼しくてわんこ達にとってはちょうどいい気候です

IMG_6290.png


久々のスマイルくんもいました〜相変わらず、人懐こいです。


IMG_6245.png


今回の幹事をしてくれたごっちんさんとおまめさんご一家の、つくねちゃんと、弟になったドギー子の4ヶ月のねぎまくん

IMG_6294.png


そして、同じくドギー子のクッキーちゃん。ドギーさん以外で遊ぶのは初めてだね

IMG_6246.png


初めましての、あおいちゃん今まで他のわんこと遊んだことがないとか。また遊んでね。

IMG_6243.png


しばらくみんなとワラワラ〜

IMG_6238.png


可愛いブラタンの子は、チュッチュッもしてくれたり

IMG_6237.png


とりあえず、お昼ご飯食べるのために一旦カフェへ。ガブたん、とってもご満悦な表情。

IMG_6252.png


カフェにはスマイルくんご一家と一緒にランチしました。おやつを前に真剣な表情のスマイルくん。可愛い
ガブたんもLe'aさんから美味しいおやつをいただきました

IMG_6253.png

結局、ご飯の写真は撮り忘れました・・・。


ランチの後は、やこさんご一家の3WANとワラワラ黄色のキャミは小春ちゃんかな。

IMG_6261.png


こまくんは、前から乗ってきました

IMG_6264.png


偶然撮れた、こまくんの正面からのお顔。

IMG_6272.png


ナント初めましてで、さらにガブたんがたくさん乗ろうとして、一番ご迷惑をかけた、きなこちゃんの正面の写真が撮れていませんでした・・・きなこちゃん、ガブたんがしつこくてごめんね。

IMG_6270.png


実は、こまくんとのワラワラをそばで見守ってくれていたすぅさんご一家のローザちゃん。

IMG_6274.png


もちろんマックくんも来ていますお揃いのお洋服が可愛い〜

IMG_6289.png

こちらは、久々お会いしたたらてん日記のたらくんと

IMG_6279.png

てんちゃんです。椅子にお手手をかけてて可愛かったです。

IMG_6297.png


とっても可愛いお洋服来ている子は、茶々(ちゃちゃ)ちゃん。(お名前違ってたらごめんなさい。)つくねちゃんによく似ているなぁと思ったら同じお里出身の子でした

IMG_6298.png


ボール遊びが得意なポポくん

IMG_6308.png


ポポくんと、最近お迎えした弟のロンくんとのボール遊びを見守るガブたん。

IMG_6303.png


ロンくんとねぎまくんは同胎の兄弟です。多頭飼いでお友達のわんこと同胎なんてうらやましい〜。まだガブたんは同胎犬に出会ってないなぁ。4つ子だし、そんな遠くに住んでないという噂だからいつか会えるかな。


ロンくんは、お疲れでねんねしちゃいました・・・かかか、かわいすぎるっ。

IMG_6313.png


集合写真も撮りました。案の定みんながみんなカメラ目線なショットはないので、わが家のカメラで撮った集合写真3連チャン


IMG_6293.png

IMG_6292.png

IMG_6291.png


名前が違っていたり、掲載に不都合あれば申し出ください。

こうやって見ると、たくさんのわんこがいますね。
ゆっくりお話ができなかった方もまたの機会によろしくお願いします


お誘いしてくれて朝早くから準備してくれた、ごっちんさん&おまめさんと同じく幹事のポポロンご一家も本当にありがとうございました。
一緒に遊んでくれた皆さまもありがとうございます。また遊んでくださいね



プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR