ぴったりしたいXmas♪
今日はクリスマスイヴですね

わが家は昨日クリスマスイベントを満喫してました


IMG_6788.png

毎年恒例のかぶりものして、今年作ったプレートと、フラワーアレンジメント教室で作ったフラワークリスマスキャンドルと一緒に写真を撮ろうとしたのですが、これが精一杯・・・。
写真もかぶり物も好きじゃないから仕方ないけどね。
・・・しかもプレート、肝心のお顔部分がかぶってるし


せっかくなので、そのままにしていたら、

IMG_6798.png

IMG_6797.png

IMG_6804.png


かぶりはじめはイヤイヤだったのに、最後はこんなになってても特に気にしていませんでした


そして、今年も実家で七面鳥を堪能してきました


IMG_6808.png


ガブたんも、おすそ分けしてもらってかなりご満悦でした


IMG_6811.png



そして、先週の土日はひと足早くクリスマスプレゼント購入


fc2blog_201412242036282ed.jpg


アルファアイコンのホットドッグガードです。
最近、朝方になるとベッドに潜り込んでくるので、寒いのかなと思って買ってみました。


ただ、買った時に店員さんがいなくて試着をしないで感覚で買ってしまったので、首回りがちょっと小さくて
少しお直ししました。(旦那さんが)

ちょっとぴったりだったかな


IMG_6786.png

これ以上、太らないようにしないとね。(飼い主も・・・)


メリークリスマス
みなさんも素敵なクリスマスを
三宿エリアでお散歩♪
昨日は、世田谷公園まで遊びに行ってきました

数日前に、次の日お仕事にも関わらず、夜更かしして何気なく深夜番組を見ていたら、世田谷公園のすぐそばに、わんこOKの素敵な雰囲気のカフェが紹介されていたので、思い立ってそれ目的で行ってみたのです。

世田谷公園の駐車場は満車だったので、東山公園付近のパーキングで止めてお散歩がてらカフェまで

IMG_6740.png


途中で見事なイチョウ並木もありました

IMG_6737.png


実は、私も旦那さんもこのエリアに来るのはこの日初めてだったのですが、都内とは思えないほど閑静だし、公園はたくさんあるし、なんだかとっても新鮮でした。


カフェに到着。
DEMODE Rというお店です。雑貨・洋服も売っています。

店内全席わんこOKでお水も出してくれるのです

隣の人に愛想をふりまくガブたん。

IMG_6741.png


この日は全然カメラ目線してくれなくて、唯一おやつでつってやっと撮れた写真。

IMG_6748.png

私たちが食べている間は、終始こんな感じで旦那さんの足の上に座っていました。
意地でもカメラの方には向きません。まぁ、大人しいからいいけどね。
他のお客さんからも大人しいって褒められたし

IMG_6760.jpg



肝心のカフェですが、こちらがテレビにも出てたラテ
たしかに、他のお店のに比べるとアートの色がしっかりしていて、飲んでも崩れませんでした。そしてミルクの味がとっても美味しい

IMG_6753.png


パンケーキを頼んでみました。一番シンプルなメープルバターのパンケーキ、くどくないし、私の好きなタイプのパンケーキでした

IMG_6754.png


こちらは、旦那さんのオーダーしたホッドドッグ。これも少しもらいましたが、美味しかったです。

IMG_6756.png

旦那さんと私の頼んだラテ、見た目全く同じですが、旦那さんの方がお店オリジナルのラテであまりミルク感がなくて甘くない大人の味でした。


食事をしたあとは、併設してる雑貨屋さんをちょっと見てみました。

IMG_6766.png

絶対にカメラの方は向きませんせっかく抱っこされてるところ可愛かったのにねぇ。


そのあとは世田谷公園をお散歩です。
なぜかお馬さんがいました。

IMG_6768.png

ちょっと離れたところから、ガブたんとお馬さん。

IMG_6767.png

そのあとは、カシャカシャを選んで歩く歩く。

IMG_6770.png

人間にとっては寒いけど、これくらいが一番元気いいですよね。

IMG_6772.png

このあとに、テンションあがってひっくり返ってスリスリして、お洋服を汚して帰ったのでした




早くもクリスマス気分
先週の日曜は、中目黒までイルミネーションを見に行ってきました

本当は、代々木公園のイベントも行こうと思ったのですが、旦那さんがお疲れということで、夕方からイルミネーションだけ見に行ってきました。

今回は、電車で行くことにしたのでガブぱんです
かなりパンパンのギリギリです。カバンの限界に挑戦中


IMG_6690.png


お利口さんにしてくれて、中目黒に無事に到着。
先に見える行列はEXILE関連のイベントかしら。

IMG_6694.png


イルミネーションの時間までまだあるので、ノープランで目黒川沿いをお散歩していたら、
「ノーフォークですよね」と、ノーフォーク飼いされてる方に声をかけられました。
そのとき、その方のノーフォーク君は一緒ではなかったのですが、
聞けばお住まいはすぐ近くとのこと。
ちゃっかり、店内わんこOKのお店も聞いたら親切に教えていただきました。
いつか会えるといいな。
それにしてもノーフォークを飼ってる方はみんないい人ですよね


しばらく、歩いて着いたのは、教えてもらった「ハナビ」というお店。
電車なので、気兼ねなく飲めます


IMG_6697.png

鶏南蛮定食、少しもらったらとっても美味しかったです

IMG_6700.png


おでんも食べました。このオーガニックの白ワインがとっても美味しくてついおかわり

IMG_6704.png


ガブたんもお利口に待ってくれました。(一度、店内にいた賢そうなデカわんこにちょっと吠えてましたが・・)

IMG_6699.png


時間になったので、ほろ酔い気分でイルミネーションの場所へ


IMG_6721.png

初めてみる鮮やかな青で統一されていて、幻想的でした。

IMG_6730.png

実際は、もっと青で包まれている感じなのです。写真だとあまり伝わらないのがザンネン。。。


IMG_6729.png


一度だけ、フラッシュつけてガブたん撮ってみました。最近毛が短くてわんこっぽくなくて
「ガブいたち」と呼ばれていましたが、こうやってみると、ますますいたちっぽい


こんな感じで、一足先にクリスマス気分を満喫したのでした。

そして、先日参加したイベントのクリスマスプレートが焼き上がって、
Sabineさんより直接受け取って、さっそく飾りました

fc2blog_20141203001719da2.jpg

クリスマスっぽいし可愛いので、お家の中が華やかになった感じです。
Sabineさん、ありがとうございました

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR