手づくり三昧♪
早いもので、1月も終わりですねっ

年が明けてから、寒かったり、旦那さんが多忙で休日いなかったり、車が故障したり・・・で、基本引きこもってました。

もちろん、ちゃんと通勤はしていたし、ガブ散歩も毎日欠かさずしています


そんなお家の中にいる時間が多い年始、やっと編み終わりました。


fc2blog_20150129200927887.jpg


腹巻きでも、毛糸のパンツでもなく、、一応わんこセーターです。去年の冬の終わりから少しずつ編んでました。


IMG_6871.png

こちらは、襟をつける前の写真ですが、ご覧のとおり短いです。セーターというより上着にみたいになっちゃいました

でもなんとか完成させて満足です。
だけど、編んでみると、結構忘れてる部分が多くて、失敗ばかりでした
「継続は力なり」というし、ここは間を空けずにということで


fc2blog_2015012921173675b.jpg

さっそく第2弾完成。茶色い毛玉も写ってますが


fc2blog_20150129210832d0a.jpg

これは逆に若干長めだったかな。

IMG_6885.png


いつか失敗なく満足に編めるようになるといいけど、やはりたくさん編まないとですね。
今のところ、この季節もほぼ裸でお散歩してるので、ガブたん的にはセーターはイラナイって感じだと思いますが


手づくりといえば、他にハマってるのは流行の「甘酒」


fc2blog_20150129200846499.jpg


美味しくて、身体も温まるだけでなく、飲み始めてから肌の調子が全然違うのです
高いエステとかより、効果あるかも
米麹と酒粕、それぞれ別々に作って飲むときは一緒に温めるのがお気に入りです。
ちなみに、写真手前にあるのは、余った米麹で仕込んだ塩麹です。塩麹も結構簡単に手作りできちゃうのですね。


暖かくなってきたら、そろそろ遠出したいけど、引きこもり生活、もうしばらくは楽しめそうです



2015年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます
あっという間に年明けしましたね。
わが家は特に遠出せず、ノンビリまったり過ごしています。

今年は初めてガブたんカレンダーをオーダーして作ってしまいました。
しかも2種類も。スマホにはいってる画像と、デジカメに入ってる画像とそれぞれです。
結構写真選びは楽しかったです

fc2blog_20150103024906c45.jpg


そして、お正月なので、ガブたんに特別に大好きなお魚を湯がいてあげました
とっても真剣な表情。

IMG_6834.png


「はやく~~っ」byガブ
そのあとあっという間に食べたのは言うまでもありません。

IMG_6837.png


そのせいなのか、元旦に近くの河川敷でお散歩したのですが、

IMG_6824.png

川の近くでも、いつものイヤイヤもせずに普通に歩いてます。

IMG_6826.png

あれ、

IMG_6827.png

おーい、そのままいくと川だよ

IMG_6828.png


何やら下向いてクンクンして歩いてました。

もしかしてだけど~、お魚のニオイに釣られちゃったんじゃないの~?


あとは、私の実家で人間用のニット帽かぶせられて遊ばれたり

IMG_6842.png


ヒゲ面の旦那さんにスリスリされたり

IMG_6817.png


さすがにガブたんも疲れたのか、すごい寝癖をつけて爆睡です

fc2blog_2015010302484470c.jpg


あと2日のお休みは、来週に備えて徐々に生活のリズムを整えないとね。


2015年もガブたん共々よろしくお願いします
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR