今年も満開*ガブ桜
一気に暖かくなってすっかり春ですね

昨日、一昨日は、桜をもとめてお出かけしてきました


土曜日は、目黒川へ。

IMG_7120.png


満開でした


IMG_7115.png


とってもいい感じ
そして、西郷山公園まで歩いてみました。

IMG_7122.png


ソッコーで飛び降りたのは言うまでもありません。。。

ちなみに西郷山公園は、たくさんの人がピクニックしていましたが、
このとき桜は全然咲いてませんでした。


目黒川に戻って、ガブ桜

IMG_7137.png


相変わらず無表情


なぜか、柱に前足をそえてるし

IMG_7140.png


次の日の日曜は、午後から小雨が降ってきました。止んだころを見計らって砧公園までお散歩


途中でいい感じで咲いていたので、

IMG_7148.png


さっそくガブ桜

IMG_7147.png


砧公園でも、綺麗に咲いていました。そして、着いたころにまた雨が降ってきました
雨のせいか人も少なかったです。


IMG_7158_20150330231511c23.png


IMG_7166.png


人が少なかったおかげで、ガブ桜たくさん撮りました


IMG_7160.png


枝に寄りかかってる風だったり、


IMG_7169.png


桜に埋もれてる風だったり


IMG_7170.png


実はこのときかなり大粒の雨が降っていたんですけどね

でも、帰りはラッキーなことに止んでくれました。


今年はちょうど週末に満開になった桜が多かったので、たくさんガブ桜が撮れてとっても満足なのでした

とっても久々那須♪
3/21・3/22は、5ヶ月ぶりに那須へ行ってきました

行きは首都高が事故渋滞
なんとか蓮田SAまで到着して休憩。

IMG_7033.png

自宅から蓮田まで3時間かかりましたよ


でもそのあとは順調そのままドギーコテージさんへ向かいました。

にゃにゃにゃ、にゃんと

IMG_7070_2015032322203210b.png

偶然なことに、トリミングを終えた、お友達のクッキーちゃん、つくねちゃん・ねぎまくんにお会いすることができたのです


みんなお久しぶりだね〜うれすぃ〜


クッキーちゃんはカメラを向けると、いつもとっても素敵な笑顔をくれます。

IMG_7087.png


しかしガブたん、クッキーちゃんが相当お気に入りだったみたいで、しつこく追いかけ回してごめんね

(写真はほのぼのしてるけど・・・)

IMG_7064.png


大きくなった、ねぎまくん。もうすぐ1歳だそうです

IMG_7056.png

真のオトコ同士ですが、ウマが合うらしくとっても仲良しさん。

IMG_7058.png


お相撲もたくさんしましたよ

IMG_7089.png


そして、つくねちゃんはガブたんのそばにきて、たくさんご挨拶してくれます。
こんなガブたんについてきてくれて嬉しい

IMG_7052_2015032322482034d.png

つくねちゃんのご挨拶、動きが早いうえに、可愛いからつい見入って写真がうまく残せずザンネン。
トコトコ歩いてくるところも可愛かった

IMG_7044_2015032322503351d.png


しかも、ねぎまくんのお母さんのダイヤちゃんのお誕生日ケーキのおすそ分けまでいただいてしまいました

IMG_7081.png

食べものがあるとき限定でマテができるオトコです。

そのあとは、クッキー号のキャンピングカーを見せてもらったり、とても楽しく過ごせたのでした。

遊んでくれたみなさま、ドギーさん、本当にありがとうございました


次の日は、午前中はノンビリマッタリ、お掃除したりして過ごしました。

しばらく行かない間にまたまたお店が増えていた那須。
調べたら、コーヒーの生豆をその場で焙煎してくれる新しいお店が近くにあったので、行ってきました。

実は旦那さんがここ1年、美味しいコーヒーを淹れることに凝っているのです

行ったのはおひさま堂

IMG_7110.png


なんてステキな建物


中も素敵でした。

そして、美味しい淹れ方を教えてもらいつつ、コーヒーを試飲させてもらいました。

IMG_7106.png

黒ビールではありませんアイスコーヒーもいただきました。

IMG_7109.png


ガブたんは、テラスで日向ぼっこ。

IMG_7105.png

テラスからの景色も癒されます。

IMG_7102.png

旦那さんはたくさん豆を購入できて満足そうでした。帰りは車の中、コーヒーのにほいで充満してました。


そして那須街道沿いに新しくできた、「蔵楽」さんで味噌とお酒を購入。
このお酒、甘いのですが辛口派の私でもクセになる甘さなのです。

IMG_7111.png

そのあとは、アウトレットへ寄ってノンビリ帰ったのでした。
久々に行った那須はやっぱり楽しい
これからまた新しいお店を開拓しないと
春に向かってパンまつり♪
実は、ここ最近手づくりパンにハマってます

きっかけは、盲腸になってしばらく食欲ないときに、どうしてもパンが食べたくて。
でも売ってるものだと胃もたれしそうだし、家にいてヒマだったこともあって、思いつきで試しに作ってみました
結構簡単にできたうえに、胃もたれもなかったので、それから週末の朝食は手づくりパンです


わが家にはホームベーカリーがないので、手で捏ねてます。一次発酵は普通に1時間半くらいかけて、二次発酵は一晩かけて冷蔵庫で発酵する、オーバーナイト発酵にしています。低温で長時間発酵だと、味が美味しくなるそうです。
長時間放置して美味しくなるなんて、まさに私向き
(たんなるズボラ)

前日の夜に一次発酵と成形までしておいて、冷蔵庫の野菜室へ
朝冷蔵庫から出して30分くらい放置して、オーブンで20分くらいで焼き上がります。
色々試行錯誤した結果、今の作り方に落ち着きました。

基本は丸パンです。

fc2blog_20150301190749cae.jpg

形だけ食パン風にしてみたり。(味は変わらず)

fc2blog_20150302113923cc3.jpg


塗るのは、バターよりも最近はチーズです。

fc2blog_201503021140029b2.jpg


テーブルの下から何かでてきた

fc2blog_2015030211403848a.jpg


強引に食べたりはしませんが、パン大好きなので、常に狙ってます
今まで、家では絶対テーブルからあげたりせず、あげても別の場所で、フードボウルにいれてました。
がしかし、ちょっと移動するのがしんどくて、一度テーブルからあげてからは、視線がさらに痛い・・・


fc2blog_20150302230227e0a.jpg


一応ちゃんと、マテもできてますけどね。今はちゃんとフードボウルにいれてます。あげるのもほんのちょっとです。
これは、カメラ目線もらうために釣ってみたのですが、結局パンしか見てないし

fc2blog_20150301202320b6d.jpg


ちょっと卑しいガブたんばかりだったので、可愛いショットも。
最近、毛がいい感じに伸びてきたので、写メをたくさん撮ってます。


fc2blog_20150301190919772.jpg


Magiであくびする0.1秒前

fc2blog_20150301191148dd3.jpg


すぐに毛が伸びてしまうので、今のうちにたくさん撮っておかないとね
せたがや 梅まつり@羽根木公園
つい最近までお正月休みかと思ったら、早いものでもう3月ですね〜


昨日は、梅を見に、初めて羽根木公園まで遊びに行ってきました。
ちょうど梅まつり期間中だったこともあって、夕方近い時間帯にも関わらず、公園の駐車場は満車でなかなか入れず。。。

先に私とガブたんだけ降りて、駐車場付近の梅の木の前で、ガブ抱っこして自撮モードでひと足先に梅ガブ撮影して待ってました

fc2blog_20150301195643201.jpg


結構うまく撮れたかな


30分くらい待って、駐車できたので、いよいよ公園の中へ。

IMG_7011.png


こういう場所でもわんこオッケーなのは嬉しいですね。
狭い道もあったので、抱っこしたりしながら周りました。

IMG_7014.png


色々な種類の梅が咲いてました。

IMG_7017.png

IMG_7024.png


ということで、梅ガブ〜

にほい嗅いでる風。

IMG_7019.png

とっても可愛いピンクの梅と。すごい人気で並んで待ちました。

IMG_7023.png

こちらは、めずらしいしだれ梅と。

fc2blog_20150301191320ee1.jpg


この日も若干"塩対応”で、なかなかカメラ目線してくれずでした


おまつりなので、食べ物も売ってました。
わが家は梅大福を購入して、ベンチで食べました

IMG_7027.png

中に白あんと、梅の甘露が入っていて美味しかったです


ガブたんは、お利口さんに待ってましたが、突然しっぽフリフリ
よく見たら遠くにノーフォークの女の子らしき仔が。結局遠くて声はかけられなかったけど、
さすが、ノーフォークセンサーは敏感ですね

IMG_7031.png


羽根木公園、野球グラウンドがあったり、子ども用の遊び場も充実しててとっても広い公園でした。
春を感じられていいお散歩でした
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR