お散歩な週末&ガブスマホ♪
今週末は、2日とも旦那さんがお仕事でいなかったので、ガブたんとずっと一緒でした。
土曜日は、二子玉川ライズまでお散歩。
新しく「テラスマーケット」ができたので、偵察がてら興味津々で行ってきました。

fc2blog_20150426225023330.jpg


が、すごい人で、普通に歩くのが困難。ほとんど抱っこでした。

fc2blog_20150426225055489.jpg

一人だったので、写真も全然撮れずでした・・・そして、帰りは雨に降られて帰ったのでした


次の日の日曜は、ジョジョくんと駒沢公園エリアをお散歩外は結構暑かったです


お茶するお店を特に決めていなかったのに、なぜか2ワンとも
「MUNYA」へ入りたがっていたので、そこにしました

IMG_7331.png


チーズケーキのセットをいただきました。甘すぎず美味しかったです

IMG_7359.png

ジョジョくんは、早くもマッタリモード

IMG_7335.png


ガブたんは、おやつがほしくてギラギラモード

IMG_7354.png


ジョジョくんは絶妙なバランス感覚でSabineさんのお膝の上

IMG_7367.png


お茶して、たくさんおしゃべりしたあとは、駒沢公園までお散歩
夕方になって涼しくなっていい感じでした。

IMG_7370.png


公園を出てしばらくしたら、途中でペタンと座りこむジョジョくん。
すると、ナントジョジョくんのパパさんから電話があって近くまで来てるとのこと。

fc2blog_201504262248582aa.jpg


もしかして、ニホイがしたのかな。
道を渡るパパさんを見つめるジョジョくん。親子愛ですね〜

fc2blog_201504262249373b3.jpg


この日は、Sabineさんにオーダーしていたスマホケースが出来上がったので、その受け取りも兼ねてのお茶んぽでした

IMG_7334.png


フードボウルガブトートとガブTシャツに続いて、
久々のガブグッズです。またまた可愛く描いてもらっちゃいました

ずっと欲しいなーと思っていたけど、機種変更のタイミングとか、写真で悩んだりしてノビノビになってました。
スマホは毎日持つものだから、嬉しいですね〜
今回、デザインはほぼお任せだったけど、とっても可愛いビタミンカラーのピンクグラデーションでとってもお気に入り

もちろん希望のデザインがあれば、それも含めてオーダーできます
Sabineさんの他のスマホデザインはこちら→


楽しくお茶んぽできて、念願のスマホケースもゲットできてとてもハッピーな週末なのでした

Sabineさん、ジョジョくんとパパさん、ありがとうございました
所沢までドライブ♪
先週の日曜日、ガブたんはヌキヌキしてきました


fc2blog_201504192126162bc.jpg


結構短めサッパリになって、ちょっとパピーみたいだし、
トゥルントゥルンになりました


そして、今日は初めて所沢までドライブに行ってきました


IMG_7268.png


目的は所沢航空記念公園。職場のわんこ飼い仲間から、ドッグランもあってとってもいいよ。とオススメされたので


でも、その前にちょっと腹ごしらえ
「星乃珈琲 所沢店」にやってきました。テラス席はわんこオッケーなのです。

IMG_7271.png


テラス席といってもほぼ室内な感じだし、とっても快適でした


まずは、ハンバーグプレートに奥がカレー。美味しかったです


IMG_7279_20150419213626156.png


デザートは、やっぱり名物のスフレパンケーキ

IMG_7284.png


フワフワで美味しかったです


ガブたんは、お利口さんにテーブルの脚にあごをうまく乗せてくつろいでました。

IMG_7280.png


12時すぎに到着した時は、まだたくさん空席があったのに、13時すぎには満席でした。テラス席はわんこ連ればかりだったし、気兼ねなくゆっくりごはんできましたよ


そのあとは、所沢航空公園へ


ごはんの間、結構雨が降って来て、どうしようと思ってましたが、出る頃には小雨に変わってました。


IMG_7293.png


公園、とっても広いです。
芝桜も咲いてました

IMG_7289.png


そして、ドッグランへ。
小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれてました。わが家は小型犬エリアへ。
さすが小型犬エリアでも結構広かったです。

ガブたんは、ドッグランでは特にマイペース。

茶色いわんこ達にまぎれてみたり、

IMG_7300.png


クンクンされても特に気にせず歩き回ったり、

IMG_7301.png


突然ちょっとスイッチはいって走って追いかけっこしてみたり、

IMG_7309.png

もちろん、マーキングもバッチリ。

IMG_7298.png


ランにいるわんこや、飼い主全員にご挨拶は欠かさずしつつ、あとは一人遊びしてました。

fc2blog_201504192118354ed.jpg


ガブたん、他のわんこに吠えられたり、乗られたりしても全く動じず気にせず、ケンカにもならなかったので良かったけど、最近どんどんマイペースぶりに磨きがかかってきたような

KYでなくKK(空気感じない)ですか

最後は、噴水のある池の前で撮影。カモさんも泳いでました。

IMG_7327.png


行きも帰りも特に大きな渋滞なく、スムーズでした。とってもいい公園だったので、また行きたいね


あ、「航空公園」なのに、飛行機見なかった次回は絶対見とかないと
ジャパンインターまで電車でおでかけ♪
実は、3月の下旬あたりから仕事がとっても忙しく、4月に入ってからも残業時間がどんどん長くなり、ガブたんにはお留守番たくさん頑張ってもらっています

昨日は、お友達のジョジョくんママのSabineさんから、ジャパンインターへお誘いいただき、行ってきました
ジョジョくんのパパもお仕事で、行くとしたら電車。わが家もその日は車検で、旦那さんも車もないので、いっしょに電車で行ってきましたよ


ちょっと久々のガブぱん(かばん)なので、前日の夜に試しに入れてみたら、とってもご機嫌にくつろいでいました

fc2blog_20150405184840cae.jpg


Sabineさんとは、電車で待ち合わせ。ガブたんもガブぱんにはいって準備オッケー

IMG_7175.png

ジョジョくんは、スリングにはいってとってもお利口さんでした

IMG_7176.png


無事に国際展示場駅に到着~2ワンともお疲れちゃんっ

IMG_7177.png


会場に着くとさっそくノーフォークわらわら状態

IMG_7191.png

たくさんのノーフォークとご挨拶できました。

ドッグショーが始まりました。みんな可愛い

IMG_7222.png


ガブたんは、先ほどのワラワラでさっそくお疲れで休憩中。

IMG_7206.png


そんななか、久しぶりに、ジョシュアくんにも会えました~

IMG_7221.png

ガブたん、嬉しすぎてブレてるし


会場にはたくさん大きなわんこもいました。

fc2blog_20150405191320650.jpg

とっても大きくて美しいボルゾイさんに見とれてたら、気づいたらガブたんが後ろからクンクン。
普段のお散歩では絶対見られない光景です

こんな感じで、無礼にもガブたんが後ろからクンクンしても、どのわんこもみんな寛大でした


お買い物もしました。フードのサンプルをもらったり、みちのくファームでおやつ買ったり、お洋服買ったり、電車なので、あまり買い過ぎないように気をつけました。

ガブたんは、フードやおやつの試食をしまくった結果、会場でしてしまいましたが


そのあとは、自由が丘まで戻って遅めのランチしました。寒かったので、店内オッケーの「カスタネット」というお店にしました。お腹すきすぎて、ごはんの写真撮り忘れ・・・

IMG_7239.png

さっそく2ワンとも、買ったお洋服着ています。ジョジョくんはイギリス、ガブたんはアメリカ、ちょっと不良少年っぽい


IMG_7231.png

2ワンを撮りたくておやつでつったのですが、ジョジョくんのカメラ目線の安定感ハンパないのです

IMG_7234.png

やっといい感じのが撮れたそれにしてもガブたん落ち着きない・・・

IMG_7236.png


たくさんおしゃべりしてるうちに、仲良くねんねしてしまいました

IMG_7243.png

Sabineさんに抱っこされる、おねむなジョジョくん。今日はたくさん電車に乗ったし、わんこも人もたくさんいたしで、お疲れだよね。

IMG_7249.png

こんな感じででとっても充実したあっという間な1日でした

帰りも電車で無事に帰りました。ジョジョくんも電車大丈夫みたいだし、これからまた行動範囲広げて遊べるね

最近お留守番頑張ってるガブたんに、少しはガブ孝行できたかな
実は、飼い主が一番楽しんでいたけどね

Sabineさん、ジョジョくんありがとうございました
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR