深大寺&横浜エリアでお散歩
先週末はたくさん遊びました

土曜日は、久しぶりに深大寺まで行ってきました。

IMG_7615.png


深大寺にきたら、まずはお蕎麦の前に、、、

私だけ、失礼して

IMG_7616.png


天ざるもうまうまでした

IMG_7619.png


ガブたんは、旦那さんの足の間で大人しくしてました。

IMG_7618.png


そのあとは、ドッグランへ

IMG_7621.png

この日は、イタグレのオフ会と思うくらい、ランにいたわんこの9割がイタグレでした。

IMG_7628.png

テンションとか似てるからか、ガブたんは基本イタグレと相性がいいので、楽しく一緒に遊んでました。それにしても、見た目が違いすぎて、ガブたんの仲間外れ感がすごいなぁ


次の日の日曜日は、ガブぱんでおでかけ

fc2blog_2015052418574911e.jpg


初めて横浜の「みなとみらい」駅まで一人で連れて行くので、ちょっとドキドキ

職場の社会貢献活動の一環で、WFPウォークザワールドに参加しに行ってきました。
お天気もちょうど曇りで暑くなさそうだったし、思いきって連れてきちゃいました。

東横線に乗ったら、ラッキーなことに偶然、会社の後輩達が乗っていたので、一緒におしゃべりしながら行けてちょっと気持ちが楽でした

電車ではお利口さんでいて、無事に会場に着きました。
着いて早々、着ぐるみにナデナデされるガブたん。

IMG_7632_20150525213859575.png


また、別の着ぐるみが

IMG_7637.png


特に警戒することなく、普通にナデナデされてました。


職場の人たちに囲まれて、一人一人にちゃんと挨拶して、リラックスモード

IMG_7639.png

結構たくさん人もいたし、他にわんこ連れの人もいたけど、ちゃんとご挨拶もして、一度も吠えたり騒いだりせずみんなに褒められました。

こういう場では、お利口さんなのに、なぜ写真撮影会ではいつもあんなにダメダメなんだろう・・・(ちょっとまだ尾を引いてる

一緒に写真を撮ってもらいました。ガブたんすっかり飽きてる表情


fc2blog_20150524185953a46.jpg


開会式が終わったあとは、会社ごとと、部署ごとで集合写真を撮影して、自由解散。
各自ウォーキングです。ガブたんも僭越ながら一番前で集合写真にばっちり映っちゃいましたよ。

IMG_7640.png


先輩がリードを持ってくれたので、私はかなりラクをさせてもらいました。
横浜インターコンチネンタルホテルの前を通って

IMG_7641.png


赤レンガの前をとおり、象の鼻パークに着きました。
赤レンガが見えます。横浜っぽい~

IMG_7644.png

そこで、ずっと食べたかった「象の鼻ソフト」を食べてしばし休憩

fc2blog_20150524185815831.jpg


だんだん暑くなってきたので、美味しかった。

そのあとは、マリンタワーの1Fにあるテラスで、ランチ。
やっぱりビール

fc2blog_20150524185908d8c.jpg


一口食べちゃったけど、サンドウィッチにしました。美味しかったです。

IMG_7649.png


だんだん、晴れてきてしまって、ガブたんは、ちょっと暑そう
とっても大人しく待ってくれました。

IMG_7646.png

帰りも、ガブぱんの中ですっかり爆睡で順調に帰ってこれました


今回で、横浜までも電車で行けることが分かって自信がついたし、行動範囲が広がったね


2日ともたくさん遊べて充実した週末なのでした
至れり尽くせりの撮影会
昨日は、お友達の虎太郎くんと神威くんの飼い主さんが、オーナーをしているKandK DOGSさんで、カリスマわんこフォトグラファー、miliさんの写真撮影会があり、行ってきました


今回は、ナント4回目毎回毎回大騒ぎで、ご迷惑をかけまくりのガブたん
一応家では、段ボールに乗せてマテの練習をさせたりしていたのですが、今回は如何に

会社を午後お休みにして、夕方ガブぱん(かばん)にはいって行ってきましたよ。

着いて早々、Coeliさんに甘えるガブたん。

IMG_7574.png

大人しくお顔をブラッシングまでしてもらってるし。普段私がするとイヤがって逃げるのにね

IMG_7579.png


撮影はというと、、、えっと、やっぱり全然ダメでした。逃げ回る、押さえてもカメラ目線を全くしない、なんかめっちゃ変顔・・・とにかくとにかく、みなさま汗だくでした・・・本当にごめんなさいっっとしか言いようがありません・・・
しかし、みなさまイヤな顔ひとつせずに対応いただきました


しかし、撮影が終わったあとは、

IMG_7605.png

とってもお利口さんになって、穏やかないつもの表情。
だから~~、それを撮影の時にお願いしますよっガブリエルさん。ってもう遅いけど

次の撮影を控える虎太郎くんと神威くんにご挨拶

こちらは、虎太郎くん。

IMG_7580.png

神威くん。

fc2blog_20150522193436498.jpg


虎太郎くんに

IMG_7603.png

神威くん。2人とも頑張ってね

IMG_7598.png


こちらは、撮影風景。2ワンともお利口さんだよ~可愛い

IMG_7610.png


今回のセットのCOFFEE SHOP、本当可愛いのです。今までで一番好きかも


ちなみに、今回こちらをプリントアウトしていただきました。

IMG_7612.png


全然苦労しているように見えないでしょ。
実は舞台裏では、、、


fc2blog_20150522204449334.jpg

ガブたんが、全然座ってくれないので、虎太郎くん&神威くんのパパさんに寝そべって持ち上げてもらったのでした。
しかも偶然、着てるシャツが似ててて、ペアルックみたい

しかし、おかげでお気に入りの写真が何枚かあり、初めてデータを購入させていただきました
・・・今まで、データを購入するほど、写真が撮れたことがなかったから

今からとっても楽しみ
また、データがきたらアップさせていただきたいと思います。

久しぶりにお友達にも会えて、大騒ぎだったけど、写真も撮れてとっても満足です

KandK DOGSさん、miliさん、本当にありがとうございました
ほとばしる「ワン」だった那須~最終日~
最終日の朝は、パンのいえクーロンヌのテラス席で朝ごはん


IMG_7482.png


初めてきましたが、どのパンもとっても美味しかったです。

IMG_7474.png


ガブたんもまったり~。テラス席が気持ちよかったです

IMG_7479.png


この日、飼い主たちは、ゴルフの打ちっぱなしに行くので、朝からガブたんドギーさんへお預かり
結局3日連続ドギーさんのお世話になりました。
実は裏道を見つけたので、ちょっとだけ渋滞回避することができました


IMG_7487.png


ガブたんは、ドギーのお姉さんに名前を呼ばれて、嬉しい「ワン」が出てました

この日は、ドギーっ子のねぎまくんとロンくん、グスタフくんの3兄弟の1歳のお誕生日午後はドギーさんでお誕生日会がありました。


打ちっぱなし行って、温泉行って夕方に戻ってくると、3家族みんなお揃いでした。
ガブたんをゲージから出して、さっそくワラワラ~

IMG_7488.png


さっそくお庭で遊ばせてもらいました。

ガブたん、一番お兄さんのグスタフくんとは、初対面。しかも真のオトコ同士です。
一番手前がグスタフくん。見つめ合ってます

IMG_7494.png


特に大きなガウガウなく、グスタフくんはガブたん追いかけて、

IMG_7520.png


乗ってます。そのグスタフくんにクンクンしているねぎまくん。

IMG_7502_20150517110709514.png


乗られっぱなしのガブたん。しかし、特に気にしてる気配なし

IMG_7509_20150517110708539.png



そんな追いかけっこを繰り返して、ちょっと休憩。
ガブたん、もうすっかりお疲れの表情

IMG_7517.png


こちらは、まだまだ余裕の表情のグスタフくん。3兄弟で唯一のレッドで一番身体も大きいのです。
同胎の兄弟でも、それぞれ個性があって、結構違うものなのですね。

IMG_7528.png


お庭にあるテラコッタにはいってるポポくん、可愛い

IMG_7506.png


これは、お気に入りの1枚。ポポくんとガブたんがご挨拶しているときに、こっそりポポくんに乗ろうとするロンくん。普段、ポポくんに乗ることはないそうで、案の定すぐに見つかってちょっと怒られてました

IMG_7516_20150517110712985.png


昨日も一緒に遊んでくれた、つくねちゃん。
しかし、この日はガブたんに特に興味なし
女心は複雑なのです。分かる分かる

IMG_7530.png


ねぎまくんもガブたんに乗ってます。が、やっぱりガブたん気にしてないし。
3月に遊んでからすっかり仲良しになってよかったね

IMG_7513.png


こんな感じで、追いかけられるガブたんです。

IMG_7512.png

が、そのあと何かのきっかけで、グスタフくんとねぎまくんが兄弟げんかでワンワンし、ガブたんもグスタフくんにワンワンして、走り回って突然の大騒ぎ。ドギーさんのなかにいたわんこ達も触発されて吠えだすし、一気にすごい賑やかに


そして、騒ぎがおさまったところに

IMG_7538.png


形勢逆転して、ガブたんが乗っています。グスタフくんは特に抵抗することなく、お庭での遊びは終わったのでした。

このときは、何のことやらって感じでしたが、旦那さんの目撃情報によると、にぎやかになるちょっと前、ガブたんがグスタフくんに「もう乗っちゃダメ」と目で語っていたそうな。

旦那さんの妄想もあるかもですが、これが本当だとしたら、ガブたんちょっとそれは、自己チューってやつなんじゃない

嫌がる子によくしつこく乗っかるじゃない、ジョジョくんとか・・・。←一番の被害者

ちゃんと素直に対応したグスタフくん、オトナです


このあとは、テラス席でまったり。みなさんとお話しできてとっても楽しかったです

ねぎまくんとつくねちゃんもまったり~。

IMG_7549.png


みなさん、たくさん遊んでくれてありがとう
そして1歳のお誕生日おめでとうございます
同胎の兄弟みんな揃って、お里でお誕生日会ができるなんて、とても素敵なことでうらやましい
・・・そして、ガブたんがお騒がせしました


帰りは、夜中に出て朝方順調に帰ってこれました。

充実した3日間でした
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました
ほとばしる「ワン」だった那須~2日目~
2日目もさっそくドギーさんへ
この日飼い主たちは、いつもの温泉と岩盤浴に行くためガブたんお預かりです。

ドギーさんに到着すると、ポポロン家がいましたよ~
実は昨日から那須入りしてたらしく、昨日はちょうど入れ違いだったのです。

次の日に、ロンくんの同胎犬たちと1歳のお誕生日会をするためにやってきたのでした。

ロンくんの同胎犬といえば、ねぎまくんもなので、今回もまたもやすごい偶然です


ロンくんとご挨拶。ちゃんと遊ぶのは初めてだね~。

IMG_7442.png


いつものしつこすぎるクンクン

IMG_7441.png


こちらは、先住犬のポポくん。お久しぶりだね~

IMG_7426.png


またクンクンしてる

IMG_7427.png


すると、後ろから誰かがきたよ~。

IMG_7429.png


なんと、トリミングを終えたつくねちゃんです
飼い主さんのごっちんさんとおまめさんは、外出中でいなかったのですが、ドギーさんの計らいでランに連れてきてもらったのです。

IMG_7431.png


つくねちゃん、積極的にガブたんに乗ってます

IMG_7433.png

しばらくすると、つくねちゃんは飼い主さんがいないことに気づいて、不安そうだったので、またお家のなかへ戻って行きました。ありがとね~。


今度は、ロンくんがガブたんに乗ってます
ガブたんは、特に気にしていませんが、最後の最後で、疲れたロンくんに乗ってました

IMG_7439.png


すると、すごい真っ白な仔がきたよ~

IMG_7446_201505101435257d1.png


ドギーさんのところの、ビジョンフリーゼのかなえちゃんです。

IMG_7453.png


こうやって見ると、本当に真っ白でフワフワモコモコさんだね~。

IMG_7448.png


かなえちゃん、こんな優雅な見た目なのに、とっても脚が速くて活発なんです。
ガブたん、全然ついていけてない

IMG_7451.png

ドギーさんのお庭をたくさん満喫したあと、ガブたんはお預かり。
ポポロンくん、つくねちゃん、かなえちゃん、遊んでくれてありがとう


このあと、飼い主はランチ。道が混んでそうだったので、ドギーさんから歩いていける、「イタリア食堂ピエーナ」にしました。

fc2blog_201505071819331d9.jpg


ピザもパスタも美味しかったです。しかもテラス席ができていました。わんこ連れの人がランチしてしてました。
今度ガブたんも一緒に行けるね

fc2blog_20150507181909fbe.jpg


温泉を満喫して、ホームセンターに寄ったら、お手軽にできる燻製器を発見して購入したので、その日の夕飯は
燻製にしました。

fc2blog_20150507182028bce.jpg

fc2blog_20150507182108a68.jpg


ガブたんもたくさん遊んでご満悦な表情

fc2blog_20150507181501043.jpg


明日はいよいよ那須でのGW最終日。明日もたくさん遊ぶよ~。

つづく
ほとばしる「ワン」だった那須〜1日目〜
5/3の日曜日、朝5時に出発しました
出発したとき渋滞はなかったのに、6時くらいに羽生で事故があり、渋滞40㎞の掲示が

一旦岩槻で高速下りて、とりあえず休憩。

fc2blog_20150507181737609.jpg


結局、到着まで7時間近くかかりました・・・


お昼ごはんは、「ごはんや麦」

ブルーベリーミルクが美味しい

IMG_7380.png


麦とろ定食も、変わらずとっても美味しかったです

IMG_7381.png


ガブたんは、とってもお利口さんに待ってて隣のテーブルの家族にも褒められてました。

IMG_7376.png


が、なにやら無言のプレッシャーが

「ごはんや麦、からの〜

「からの〜〜


リクエストどおり、ドギーコテージさんへ
道が混んでそうで躊躇したけど、やっぱりガブたん孝行のために行かないとね。

ガブたんは、テンションあがって早く開けろとキャンキャン
ドギーさん大好きだもんね。服、めくれてますよ

IMG_7383.png


さっそくお庭で遊ばせてもらいました。
ドギーさんにいる、エリーちゃんとモコちゃんも一緒に遊びました

IMG_7394.png


相変わらずの、ひたすらクンクン

IMG_7390.png

旦那さんにナデナデされてうっとり〜。

IMG_7401.png


すると、偶然2ワンの女の子が遊びに来ました。

IMG_7405.png


未来(みく)ちゃんと、

IMG_7412.png


ほのかちゃんです

IMG_7417.png


ほのかちゃんは、まだ7ヶ月の女の子。まだパピーの毛を抜いてないので、ホワホワで可愛い
しかも、お話をしていくうちに、ガブたんと同じ犬舎出身ってことが分かりますますテンション
話は盛り上がったのでした。


ガブたんは、この日はハーレム状態だったね。いつもの悪い乗っかりクセは今回は一切なし少しは大人になったかなー。


夜は、お外でBBQ。ガブたんは、熟睡です。
お洋服着てなかったら、野うさぎに間違われそう・・・。

fc2blog_201505071821543a8.jpg


2日目につづきます
うちの仔記念日とGWのお散歩♪
GW、終わってしまいましたね

わが家は丸3日間、那須に行ってました。
那須ではお天気も良く、たくさん遊べてとっても楽しかったので、
うっかり忘れそうになりましたが、GWの最終日は、ガブたんのうちの仔記念日でした。

お祝いなので、小さいけどケーキを買ってきました

IMG_7553.png


テンション上がって、舌がハート型になってる

IMG_7557.png


一応マテも一瞬できました。このあと待ちきれずちょっと舐めちゃったけど


IMG_7561.png


うちの仔になって4年間、本当ありがとね
これからもずっとずっとよろしくね


GW初日は、またまた二子玉川ライズのテラスマーケットにお散歩してきました
なぜか、祭りの格好をさせられたガブたん虫除け効果があるらしいです。

fc2blog_201505072144082ae.jpg


GW初日なので、ビールも飲んじゃいました

fc2blog_20150507181654752.jpg


そして、GW最終日もテラスマーケットへ。
お休みの度に行ってたせいか、ガブたんいつの間にか、人混みのなか歩くのがすっかり上手になってましたもちろん、ちゃんと愛想ふりまくことも忘れていません

fc2blog_20150507181349ee9.jpg


GWは終わったけど、次は夏休みを楽しみにしてお仕事頑張らないと。

楽しかった那須編はまた次回に
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
