夏のwoof!!
7/25は、Coeliさんご一家のお誘いうけて、ドッグリゾートWoofへ日帰りで遊びに行ってきました。

実は、前の週の3連休で体調を崩した旦那さん。回復次第では行けないかもと思っていましたが、運転できるということで、わが家は少しのんびり9時くらいに出発

そしたら、高速は渋滞でほとんど動かず、、、ガブたんも退屈してペロペロ。こらこら邪魔しないのっ


fc2blog_2015072719104857d.jpg


渋滞も解消されて、足柄SAへ休憩。すると初めましてのノーフォークくんに偶然遭遇。


IMG_7901.png


プロップくんです。これから帰省されるということでした。ガブたんとはウマが合うのか、初対面なのに、チュッチュッしたりと仲良しさんでしたまた会えるといいなぁ。


12時過ぎに、ワフに到着。みなさんすでに着いてひと泳ぎされてランチ中でした。


IMG_7902.png


久しぶりにホッチくんに会えました。ホッチくんは、アクビちゃんという妹ができていました。残念ながら正面の写真が撮れずでしたが、後ろにいるのが、ホッチくんで、パープルの子がアクビちゃんかな。とっても可愛い女の子です


さっそくランチ。お隣のテーブルは異母兄弟のサジくん。プールに入っていたので、毛がワシャワシャしてます


IMG_7907.png


お昼は、ざるそばとカレーのセットをいただきました。

IMG_7909.png


ごはんの後は、ちょっとランで走ってからの〜


IMG_7911.png


プールです。夏だと屋外にプールがあるのですね。


IMG_7913.png


プールには、スマイルくんとリロくんが遊んでいました


こちらは上手にボールで遊ぶスマイルくん。

IMG_7924.png


リロくんです。後ろではスマイルくんが優雅に泳いでいます。

IMG_7925.png


ガブたんも本格的に泳ぐために、ライジャケ装着。しかし、この後すぐにライジャケが壊れ再度裸に・・・

IMG_7921.png


初心者優先プールにも入れてみましたが、とにかくプールから出たいガブたんは、無理矢理ここから飛び降りるというトラブル発生

IMG_7929.png


再度元のプールへ。ここからだと簡単には出られません。

IMG_7930.png


ガブたんは、考えました。どこか出られるポイントがあるはず。するとっ

ナント

IMG_7933.png


ほんと少しでしたが、自ら泳ぎましたしかもライジャケなしで。
これは、かなりの進歩ですね。


その後は、ランで記念写真を撮るということで、奥の林のランへ向かいました。

ランにはたくさんのノーフォークが集まっていました。とにかく大騒ぎ。ガブたん、目がイッちゃってる

IMG_7934.png

こんなときでもサジくんにクンクン。サジくんもさっと足をあげて「どうぞどうぞ」

IMG_7935.png


みんないい笑顔〜。虎太郎くん、ジョシュアくん、神威くん、サジくん、陸くんファミリー、みんな笑顔なのに、ガブたん真ん中で落ち込んでる風なぜ


IMG_7936.png


集合写真を正面で撮ろうとしましたが、これだけ引いても全ワン映らないので、


IMG_7942.png


横から撮ってみました。おちりの子もいるけど、なんとか撮れました


IMG_7947.png


写真撮影のあとは、しばしランで遊びました。


IMG_7950.png


おいちゃんにおちりをくっつけて甘えるガブたん。


fc2blog_20150727191011004.jpg


今回、事前に誰が来られるのか全然知らないで来たので、お久しぶりのお友達や、初めましてのお友達もいて、テンション


ランの後は、旦那さんには休憩室で休憩してもらい、ガブたんと再度プールへ。
ねぎまくんが見事な飛び込みと泳ぎを披露していました


IMG_7954.png


見学していたガブたんは、そのうち神威くんに絡みだしたので、


IMG_7958.png


再度プールへ入れてみました。左には神威くん。やはり、困ってます。


fc2blog_20150727194044081.jpg


みんなやっぱり上がりたいけど、上がれなくて困ってる
可愛い光景でした


fc2blog_20150727194015ccc.jpg


こんな感じで、とっても楽しいワフなのでした。すごい楽しかった〜遊んでくれたみなさま、ありがとうございました
たくさんのノーフォークで、ちゃんと遊べなかった仔もいたけど、また次回よろしくお願いします。


ちなみに、壊れたと思っていたライジャケは、糸が切れていただけだったので、縫ってなんとか復活しました。
次回はワフの大きな室内プールで泳がないとね。


fc2blog_20150727190901755.jpg

那須ファミリー旅行♪~後編~
前編から間が空いてしまいましたが、後編です。

りんどう湖を後にして、宿泊するホテルに到着しました


IMG_7836.png

ホテルは那須高原ヴォルペです。何組かのノーフォークのお友だちも泊まったことある人気のホテルです。
ロビーで一緒に説明を受けるガブたん。


部屋に案内されると、さっそくガブチェックはいります~

IMG_7837.png


私たちの泊まったのは、スタンダードルーム。とっても可愛いお部屋です。

IMG_7839.png


母親達は、隣のジュニアスイートルームで、広いお部屋でした。

ごはんの前に、ウッドチップのドッグランでひとっ走り。洋服着ていないと同化してどこにいるか分からなくなりますね。

IMG_7843.png


そして、夕飯はフルコース。

前菜から始まり、

IMG_7859.png


スープにペーコンのアイスを添えて

IMG_7860.png

お魚料理と

IMG_7861.png

お肉料理

IMG_7864.png

そして、最後はデザート

IMG_7865.png


どれもとっても美味しくて、叔母も大喜び。お祝いにふさわしいごちそうでした

ガブたんは、わんこ用の椅子も用意されていましたが、もちろん座らず、床で大人しくまったり待ってくれました。
一緒に宿泊した他のご家族のわんことご挨拶もできました。

IMG_7857.png


食事のあとは、お風呂。乳白色の温泉で、とっても気持ちよかったです
わが家の自称温泉ソムリエ(旦那)曰く、限りなく鹿の湯温泉に近い泉質だそうで、効能もバッチリあるとか。
その証拠に、1時間以上旦那さんは、温泉から帰ってきませんでした・・・。

帰ってこないので、どうしても自販機に飲み物買いに行きたくて、一瞬だけガブたんにはお留守番してもらいました。
玄関にフックがあるので、とっても便利でした。

fc2blog_20150711150704e18.jpg


お風呂のあとは、広い方のお部屋で、私が買ってきた那須の地酒と、母親たちが那須森のビール園で買ってきた、ビールとハム類のおつまみを持ち寄り、しばし宴会をして楽しいお祝い会となったのでした

が、寝る前に足が腫れていることに気づき、私だけブヨに刺されて象さんの足首になっていたのでした


次の日の早朝、旦那さんが起きてこないので、弟と朝のお散歩。
夜には雨が降っていましたが、朝には上がっていました。

IMG_7868.png

途中にあった紫陽花とパチリ

IMG_7873.png


ドッグランにも行ったけど、マーキングしたらあっさり出口へ。

fc2blog_201507111505576a7.jpg


こちらは、朝食。和食で胃に優しい感じ。私は生卵をもらい卵かけごはんにしました。

IMG_7876.png


チェックアウトを済ませて、記念撮影。接客、食事、部屋、お風呂すべてにおいて大満足でした
たまには、ホテルもいいもんですね。

fc2blog_201507261430445e4.jpg


ホテルを後にして、那須のへ行って少しのんびりして、アウトレットへお買い物して帰ったのでした。

fc2blog_201507111507359b3.jpg

心配していた雨もなんとか避けることができて、とっても楽しい旅行でした


が、その後1週間、ブヨに刺されたところのかゆみに苦しまされるのですが、、、那須に行ったときはお薬持参は必須ですね
那須ファミリー旅行♪〜前編〜
7/4・7/5で那須に行ってきました。
今回はいつもと違って、叔母の還暦祝いを兼ねて、実家の家族と叔母も一緒なので、初めてホテルでお泊りでした

IMG_7790.png


準備していると、分かるのかワクワクなガブたん

しかし、準備を止めて写真撮っていたら、


IMG_7802.png

この表情ハイハイ、行きますよー。


この週末は、雨の予報で、降水確率100%・・・
でも大丈夫、私は晴れ女だからと言い聞かせて、どよよ〜んとした曇り空の下、いざ出発〜。


道は週末とは思えないほどのガラガラで、順調に那須に到着。いつも混んでる那須街道もスイスイでした。
お蕎麦の気分だったので、店内わんこオッケーな「五色庵」でランチ。


鴨つけ汁蕎麦、美味しかったです

IMG_7803.png


ランチしていると、なんとかここまでもってたお天気でしたが、とうとう雨が降ってきました
しかも結構強め・・・。そんななか足元で震えてるガブたん。ここ最近、ちょっと強めの雨の音ですらビビってしまうのです


IMG_7805.png


しかし、一旦那須のに行く時には、雨が止んできました。

那須ので、ちょっと休憩&空気の入れ替えをして、いざ待ち合わせ場所へ。


IMG_7809.png


なんとか、雨は降ってないです


しばらくすると、家族も到着して合流。ガブたんは、全員一人一人にご挨拶。

IMG_7810.png


今回来たのは、りんどう湖ファミリー牧場。初めて来ました。


IMG_7811.png


残念なことに、渇水で遊覧船などすべてお休み中でちょっと寂しげでした。


全体的に、思ってたより静かな感じでしたが、花階段のところで、写真をとってみたり(カメラマンは旦那さん)

IMG_7812.png


旦那さんと弟はアトラクションを楽しみ、

IMG_7823.png


鯉に餌やりしようとしたら、アヒルと白鳥がすごい勢いでやってきて、アヒルがほとんど横取りしたり。

IMG_7833.png


動物ふれあいエリアはわんこ禁止なので、みんなが見に行ってる間にガブたんと一緒に待っていたら、後ろでアヒルがガーガーと大合唱
それなのに、全く後ろを気にせず休憩中のガブたん。


fc2blog_20150711150624cd8.jpg


実はこのとき(たぶん)、私だけブヨに噛まれて、1週間ほど壮絶なかゆみに苦しむことになるとは、この時はまだ知らなかったのです・・・


後編へつづきます。
ノーフォークミュージアム♪2015
先月末の週末、二子玉川ジョーカーでノーフォークミュージアムが開催されていたので、2日連続で遊びに行ってきました


IMG_7717.png


土曜日。さっそくまだ若くて可愛いノーフォークの男の子とご挨拶。すごい甘え上手な子でした

IMG_7704.png


ジャックラッセルのちくわちゃんと同じ犬舎出身のもうふちゃんにもご挨拶。奥にいるのは、

IMG_7714.png


ジョジョくんです相変わらず、狭い空間で乗ろうとして怒られてました


IMG_7708.png


そして、つくねちゃんとねぎまくんにも会えました〜つくねちゃんと上手にご挨拶。
お揃いのお洋服で可愛かったです。


IMG_7696_201507111524372ff.png


ねぎまくんは、相変わらずガブたんを慕ってくっついてくれました
動きが速くて正面のお顔が撮れずでしたが、、、

IMG_7699.png

この日は、早食い競争のイベントがあったり、(ガブたんはどうせ食べないので見学のみ)。
他にもたくさんノーフォークにお会いできて楽しかったです
ありがとうございました


日曜の最終日。この日は集合写真を撮るイベントがあったので、集合時間に合わせて行ってきました。

IMG_7731_20150711152440779.png

さっそく、ジョシュアくんに会えました〜。

スマイルくんとラウリくん、写真には映っていませんが、リロくんにも会えましたスマイルくんとは、チュッチュッしてご挨拶

IMG_7769_2015071115402524c.png


そして、こちらが集合写真の一部。ガブたんをさがせ
48ノーフォークが集まったみたいです。すごい圧巻


IMG_7747.png


写真を撮り終わったあとは、タムくんにも会えました〜。
久々だね

IMG_7758_20150711152439ab1.png


写真撮り終わったあとも、こんな感じでワラワラ〜

IMG_7789.png

異母兄弟のサジくんにもしつこくクンクン。

fc2blog_2015071115044033d.jpg


こんなにしつこいにも関わらず、サジくんも「どーぞどーぞ」状態
弟のサジくんの方が、全然オトナですね


IMG_7775.png


他にもインスタで知り合った方たち、ご近所のお友達にもお会いできました

fc2blog_20150711150412e06.jpg


ノーフォークにた〜くさん会えて、とっても幸せな2日間でした。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
