朝霧わらわら会2015
少し前のことですが、今年も朝霧フィールドドッグスガーデンでのオフ会に行ってきました

今年は、朝霧わらわら会2015実行委員会のつくねぎま家・ポポロン家・やこさん家・monsan家がかなり壮大なスケールで、手づくりとは思えないオフ会を実現してくれました

・・・が、わが家の運転手である旦那さんが、仕事が激務な日が続き、徹夜とかしたので、幹事さんには事前に連絡をして、少し遅めに出発したのですが、この日は雨続きだったのが奇跡的に晴れた休日だったので、渋滞にハマりまんまと大遅刻をしてしまったのでした


やっと着いた頃にはすっかり午後のゲームで盛り上がり中。

IMG_8021.jpg

今回はナント2面貸切だったので、空いた1面で私たちは遅めのお昼ごはん。

その頃ガブたんはというと、

IMG_8024_201509252335430a3.jpg

フェンス越しにみんなにご挨拶して可愛がられてました
一人フェンスの向こう側にいるガブたん、なんか似合うね


やっとみんなに合流〜

IMG_8027.jpg


なんとか最後のゲームに間に合いました。「わんこと一緒に!障害物リレー」という走るゲームだったので、元陸上部の旦那さんにお願いしました。(ちなみに、私は運動神経ほぼ0・・・)

IMG_8041.jpg


同じチームには虎太郎くんと神威くんがいました

虎太郎くんに

IMG_8029.jpg


神威くんです。

IMG_8031.jpg

神威くんとは、さっそくお相撲して仲良しさん

IMG_8034.jpg


こちらも同じチームのニコくん、スパイクくん。会うのは2度目です

IMG_8026.jpg


お隣のチームにいた、初めましてのエースくんと会ってすぐにチュッチュッ左がエースくん。そして、こっそり右にいるのは神威くん。

IMG_8043_201509252353293e8.jpg

この日、エースくんはゲームで大活躍でした。


ゲームの後は、ラウリくんとご挨拶。ラウリくん、ガブたんと並ぶと顔がちっちゃい〜

IMG_8049.jpg


ゲームの後は、フリマビンゴ大会があり、集合写真を撮って、一旦中締めとなったのでした。

IMG_8061.jpg


ランで遊ばせてもらいました。この日はリロくんも来ていました


IMG_8072.jpg


ボール遊びをするみんなに触発されたのか、めずらしくガブたんもボール咥えてハッスル

IMG_8076.jpg

ガブたんと同じ犬舎出身のもうふちゃんもいました。ボール大好きな女の子です

fc2blog_20150925230854edc.jpg


ラウリくんもボール大好き後ろにいるのはリロくん。

IMG_8083.jpg


エースくんもいましたよ

IMG_8093.jpg



神威くんは、ガブたんにいつもついてきてくれて

IMG_8081.jpg

いつもの光景です

IMG_8079.jpg


そして、スマイルくんが到着水玉のお洋服がスマイルくん。同胎犬のリロくんとツーショット。

IMG_8095.jpg


手前では神威くんは相変わらずガブたんに乗っています(ガブたんはお洋服脱ぎました)


それから更にエスカレートして、ガブたんはスマイルくんにロックオン

IMG_8092.jpg


いつもの団子状態です。

IMG_8097.jpg

「だははー」
「たのすぃ〜」
「ひゃっほ〜」
というセリフが聞こえてきそうでした

IMG_8099.jpg


相変わらずな感じで、スマイルくんは一番重くて迷惑だったと思うけど
たくさん遊べて見ててほのぼのでした


写真はありませんが、この他にもお話したり、声を掛けてくれたり、初めましての飼い主さんとノーフォークにもお会いすることが出来ました
来た時間が遅かったので、たくさんの方とお話があまりできず、何より幹事さんのところのわんこと全く遊べなかったのがちょっと心残りですが・・・。

でも幹事さんのおかげで、短い時間の参加でも楽しむことができた素敵なオフ会でした
本当にありがとうございました


帰りは、富士宮焼きそばをテイクアウトして美味しくいただきました。

fc2blog_20150925231143b12.jpg


今回のフリマビンゴ大会のために、久しぶりにハワイアンキルトをチクチクしました。
家にあるお宝、わが家の場合キルトのキットがたくさんあったので
思ったより、大変だったけど楽しかったもっと上手になりたいなぁ。

fc2blog_20150925230951ad0.jpg


そして、お土産にこんな素敵なノーフォークの箱に入ったお菓子をいただきました

fc2blog_2015092523111449f.jpg

最後の最後まで、至れり尽くせりでした。中のケーキも美味しくいただきました。箱は大事に取っておかないと

遊んでくれた皆さま、ありがとうございました

涼しかった夏休み
早いもので、もう9月ですね〜

8月の最後の週は夏休みでした。台風の影響で、ずっと涼しくてお天気もイマイチでしたが、お休み満喫してきました

夏休みの初日は、地元で花火大会がありましたガブたん試練の日なのに、お祭りの格好をさせられています。
この日はお昼過ぎから、花火大会を知らせる音だけの花火がすでに何発か上がっているので、表情が冴えません。

IMG_7978.png


遊びに来た母に、音が鳴る度に震えるおちりをくっつけて甘えるガブたん

fc2blog_20150903220129524.jpg

花火の間、ガブたんは部屋の隅っこに避難してました。心配でみんなで交代で様子を見に行っていましたが、終わった途端すっかりいつもの笑顔に戻ってました〜。

花火は今年も綺麗でした。相変わらず上手く撮れていませんが。。。

fc2blog_20150903220043de3.jpg


この試練の日を乗り越えた後、ちょっとイイコトもありました。近くの河川敷で時々聞こえるロケット花火にあまり反応しなくなったのです
でもきっと忘れた頃に、ちょっとした花火の音でもまた怖がると思いますが



那須にも行ってきました。が、着いた日はずっと雨だったので、アウトレットでお買いもの。
スリングに入ったガブたんもちょっと濡れています。

fc2blog_201509032138163b7.jpg



次の日は、雨もなんとか上がったので、ずっと行きたかった福島県の大内宿まで遊びに行ってきました。
ガブたんをお迎えするちょっと前に、近くまで来たことがあるのですが、渋滞がすごかったので泣く泣く引き返したことがあり、それからずっと行きたいと思っていたのです。平日だったので、順調に那須から1時間半ほどで到着しました

IMG_7994.png

古民家が立ち並んでて風情がありますね。

フクロウの置物が可愛かったので、ひとつお買い上げ

IMG_7990.png


周りにある、透明度の高いお水が流れてる用水路に近づけると、案の定のイヤイヤポーズ。
お水は冷たかったです。

IMG_7992.png

名物のネギそばも食べました。お箸の代わりにネギでお蕎麦を食べるのです。意外とうまく食べられました。

fc2blog_2015090322425572b.jpg

晴れはしないけど、なんとか雨は降らなかったです。とっても涼しくてガブたんも元気にお散歩してました

IMG_8000.png


高台から撮ってみました。タイムスリップした感じです。

IMG_8004.png


近くの神社にもお参りして、大内宿を後にしました。せっかくなので、ガブたんには車でお留守番してもらって、福島県の温泉にはいってみました
行ったのは湯野上温泉。那須とは泉質が全然違って、とっても熱いのに、全然辛くなく気持ちよかったです。寒い季節に入ったら更に気持ち良さそうですね〜。


那須に戻って、珈琲タイムSUDA COFFEEというカフェに行ってみました。とっても美味しい珈琲でした。
しかし、テラス席が寒い。。。まだ8月なのに、寒さを気にするとは

IMG_8013.png


那須には4日間滞在しました。温泉も満喫できたし、有名なパン屋さんのNAOZOにも行ってきました。
土日は売り切れてることが多いので、普段は行かないのですが、平日は種類もいっぱいあってたくさん買っちゃいました。

IMG_8015.png


もちろん大好きなドギーさんへも行ってきました。

IMG_8017.png

晴れた日は1日もなく、ずっと曇りか雨で、さらに涼しくてあまり夏休みっぽい感じではなかったですが、リフレッシュできました


すでにシルバーウィークが待ち遠しいそろそろカラッと晴れてほしいですね
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR