5歳になりました♪
10月25日は、ガブ誕でした。
5歳になりました


IMG_8250.png


今年は、思い立ってケーキを手づくりしました。つぶしたカボチャに大好きな鶏肉とドッグフードを混ぜてお団子にしてヨーグルトを塗った簡単なものですけど・・・


作ってる間、ガブたんは自分のものとなぜか分かり大騒ぎでした。


IMG_8233.png


ケーキ完成しても、旦那さんが電話したままなかなか帰ってこないので、食べられず騒ぐガブたん


IMG_8229.png


結構長いこと待たされたので、ロウソク点けてもこんな感じでグイグイ


IMG_8253.png


待てずにペロリーン

fc2blog_20151026224633a84.jpg


相変わらずです・・・
一応完食してくれたので、気に入ってくれたかな。



この日は、お昼に近所のドッグデプトカフェでローストビーフも食べたガブたん。


IMG_8208.png


やはり大興奮で、あげる時に私は指を何度か噛まれました



IMG_8212.png



ドッグデプトでは、お誕生日なので、写真を撮ってもらいました。
ガブたん、こうやってみるとテッドみたい(笑)





あとは、ペットショップのジョーカーで被りものしたり(サイズがきつくてすごい無理矢理ですけど。。。)


fc2blog_20151026220336e1e.jpg


写真を撮ったりして、楽しみました
ちなみに、、、お洋服を買ってあげようと思ったのですが、肩と胸板が大きくて、入るものがなく断念。

もう着られる服も限られてきちゃったねぇ。。。


fc2blog_2015102622041600e.jpg



最後は、旦那さんにマッサージされてうっとりのガブたん。


IMG_8267.png



あっという間の5歳。
ガブたんがいるから、毎日お仕事頑張って楽しく過ごさせてもらってるよいつもお留守番頑張ってくれてありがとう
これからもずっとずっと元気でいてね。

生まれたこの日に感謝して、お誕生日おめでとう
羊毛フェルト体験♪
ガブたんは、先々週ヌキヌキでした

fc2blog_20151021205623b38.jpg


今回は、クログロ系です。

fc2blog_20151021205551fce.jpg


そして、先週はノーフォークテリアのあおいちゃんのママさんが、地元に来ることがあり、ランチしました。
マックくん&ローザちゃんママのすぅさんと、こまくん&小春ちゃんのパパとママのやこさんも一緒です

IMG_8202.png


あおい母さんに、いっぱい可愛いと褒められたガブたん、思いっきりチューしてます

IMG_8203.png


今回のランチは、マヨルカというカフェ。テラス席はわんこオッケー


fc2blog_201510212054185c4.jpg


初めて来たけど、クロワッサンが特に美味しかったです


今回、みなさんは「わん友展」というイベントのために来られたので、わんこはガブたんだけ。
なので、たくさん可愛がられて王様気分でした

fc2blog_201510212055101c2.jpg


楽しくおしゃべりをした後は、みなさんはわん友展に行かれるので、ここで解散の予定が、、、、

「せっかくだから、少し見てくれば」というお言葉に甘えてそのままついていき、


あれ

fc2blog_20151021205244cb6.jpg


あれれ

fc2blog_20151021205344a98.jpg


ナント、羊毛フェルト体験までしちゃいました。こまくん&小春ちゃんのパパさんにガブたんを預けて外で待ってもらって、ちょっと見るつもりが、展覧会にあった羊毛フェルトがとっても可愛くて、、、
「30分くらいで出来ますよ~」という甘いお誘いに乗って、、、、、羊毛チクチク体験しちゃいました


結局、1時間以上かかっちゃいました・・・こまくん&小春ちゃんのパパさん、長い時間ガブたんの面倒を見ていただき、本当にすみませんでした


初めての羊毛フェルト、ほとんど先生に手直しいただきましたが、
可愛い~そして楽しいっ

あおい母さんとすぅさんが、長年ハマっているのが分かります

しかし、これ以上習い事を増やすのは、、、すでに2つ習い事してるうえに、最近始めたハワイアンキルトの通信教育の課題も全然終わってないし
と、悩んだフリして始めちゃうのがいつものパターン


ちなみに、体験で作った羊毛フェルト、

fc2blog_2015102120520080b.jpg


新しいおもちゃと勘違いして、虎視眈々と狙っております。
棚に体当たりして揺らして、2回ほど落としてます
なので、今は別の場所に避難です

fc2blog_20151021205652c65.jpg


美味しいランチに、羊毛チクチクに、とっても優雅な休日なのでした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました
ロハスフェスタと那須癒し旅
シルバーウィーク後の週末は、ロハスフェスタが開催されている光が丘公園まで行ってきました。

虎太郎くんと神威くんが看板犬をしているK&K DOGSさんのお店へ直行してご挨拶。たくさんのノーフォークがわらわらしていました


fc2blog_20151011234609bc2.jpg


スマイルくんもいて、さっそくチュッチュッ

fc2blog_20151011234810a58.jpg


そのあとは、色んなお店をまわってオーガニックビールを飲んだり(私だけ)

fc2blog_20151011234700fd8.jpg

本気でハンモックを購入しそうになったり、(結局買わずでしたが)

fc2blog_20151011234935eb5.jpg

初めて行きましたが、色々満喫できました

IMG_8145.jpg

こちらは、戦利品、ガブおやつと、羊毛フェルトで作ったエコタワシ(しかもノーフォーク柄
・・・結局ガブ用のしか購入してない。ま、いっか。

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました


そしてそして、先週末は那須へ行ってきました。

初日のランチは、那須湯本にあるLicca Nasu Hutteでハンバーガーを食べました。

fc2blog_201510112344542ec.jpg

ハンバーガー、狙われています

とっても美味しかったので、ハンバーガー好きにはオススメです。・・・でもお値段はかなり二度見しちゃう感じですけどね


ごはんの後は、近くにある殺生石をお散歩しました。

IMG_8150.jpg

ちょっとだけ、紅葉していました

IMG_8153.jpg

その後は、ドギーコテージさんへ

2ヶ月のパピーちゃん兄妹と遊ばせてもらいました

IMG_8181.jpg

あー、可愛い

IMG_8159.jpg

枝の引っ張り合いをしています。本当見ていて飽きない

IMG_8172.jpg

パピーちゃんにたくさん癒されたのでした。

fc2blog_20151011234534a98.jpg


次の日は、NAOZOのテラス席で朝ごはん。

fc2blog_2015101123462787d.jpg


ガブたん、うらめしそうな目で見ています。

fc2blog_20151012101829512.jpg

何ももらえなくてすねてる

fc2blog_20151011235423eaa.jpg


この後は、ガブたんをドギーさんへお預かりして、またまた那須湯本へ。
前日クロズママさんに教えてもらった大丸温泉旅館の日帰り温泉へ行ってきました

fc2blog_20151011234718bd9.jpg

映画のテルマエロマエの舞台になった弁天温泉から更に先へ行ったところになります。


この週末、全体的にすごいすいていた那須。しかし、ここは別世界ですごいたくさんの観光客がいました。大型連休中の中国人の観光客もいてビックリ。すごい有名なのですね~

泉質は、無色透明で、ニオイもなくサラッとしていましたが、すごい身体が温まる感じでした。人生初めての混浴も体験しました。旦那さんと一緒だったけど、やっぱり落ち着かなかったかな


IMG_8188.jpg

山の方は綺麗に紅葉していました
これから、紅葉はますます見頃ですね〜。

パピーに温泉に、とっても癒された那須なのでした
シルバーウィーク アレコレ
最近仕事が忙しくて、あまりブログ更新ができず
今さら感満載ですが、今年のシルバーウィークの思い出の記録です。


1日目はご近所お散歩。近くのジョーカーに行ったら、モエちゃんとルイくんに偶然会って店内でわらわら

fc2blog_2015101123552873b.jpg

前にもノーフォークミュージアムで会って仲良しだったね。

2日目は、近所をお散歩しつつお家でまったり〜。

3日目は、ちょっとドライブでも行こうかという話になり、七里ケ浜エリアまでドライブ


IMG_8106.jpg


しかし、、すごい渋滞で3時間ほどかかりました


やっとお店にはいれました。(お店にはいるまでさらに少し待ちました・・・)

IMG_8112.jpg


今回行ったのはDouble Doors 七里ケ浜店です。

IMG_8115.jpg


どれも美味しかったです

IMG_8117.jpg

席もくつろげていい感じ〜


ガブたんは、おやつくれくれアピール中

fc2blog_2015101123525949a.jpg


せっかくなので、ビーチまで降りてみました。尻尾がなくなっています

IMG_8119.jpg


そんな困った表情しなくても

IMG_8123.jpg


「あの、もう帰りませんか(愛想笑い)」(BYガブ)

IMG_8124.jpg


結局1㎜も海に入ることなく、七里ケ浜を後にしたのでした・・・。


IMG_8131.jpg


帰りも渋滞に巻き込まれながら、帰ったのでした。恐るべしシルバーウィーク。今度はすいてるときにゆっくり遊びに行きたいですね。


3日目は、ナント虎太郎くんと神威くんが電撃訪問。一緒にお散歩しました。ガブたん、いつもの自分のお散歩コースをドヤ顔でご案内

IMG_8132.jpg


この日はちょっと強気なガブたん、神威くんに乗ってます。

fc2blog_2015101123512457a.jpg


水場の前まできました。

fc2blog_2015101123503779a.jpg


アレ、なんかいつもと違うゾ

fc2blog_201510112350101bc.jpg


そうです、ガブたんなんの抵抗もなく積極的に水場に入って行きました。いつもは躊躇するのに、しかもその前日には海に入ろうともしなかったのにお友だちの前だからカッコつけていたのかな


このあとは、二子玉川公園まで歩いて、スタバでお茶して帰りました。虎太郎くん、神威くん遊びに来てくれてありがとねまた、遊びに来てくださいね


シルバーウィーク最終日は、私の実家に行っていっぱい可愛がってもらったのでした。
(紫の赤兎馬をお土産にもらいました


fc2blog_2015101208312378e.jpg


遠出はしなかったけど、ナンダカンダ充実した連休なのでした
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR