満足な静岡旅行♪〜清水編〜
静岡旅行の2日目は、お友達と待ち合わせです。

2日目も快晴富士山も良く見えましたよ。

IMG_8363.png


静岡在住のノーフォークのお友達といえば、

IMG_8365.png


そう、あおいちゃんです。

IMG_8367.png

静岡旅行を決めたときから、静岡で遊べたらイイナと思っていたので、今回予定が合って良かったです


そして、あおいちゃんのボーイフレンドのフクくんも一緒です。初めまして〜まだまだヤングボーイなので、とっても元気。

IMG_8364.png


ガブたんとはさっそくお相撲してました


fc2blog_20160111202120fc3.jpg


待ち合わせしたのは、世界遺産の三保の松原です。世界遺産なのに、わんこお散歩もOKとのこと。
実は、、、この日は快晴だったのか、道が渋滞し、30分ほど遅刻してしまいました。大変お待たせしました


IMG_8369.png

これは、あの羽衣伝説の羽衣の松です。


その奥の海岸まで行くと、


IMG_8374_20160117184019069.png


富士山がよく見えて、絶景です


IMG_8375.png


せっかく海があるので、近づくと、

IMG_8376.png


あっさり、踵を返して必死で戻るガブたん。相変わらずです


IMG_8380.png


砂を必死にホリホリするあおいちゃん。それを興味深く見てるフクくんとガブたん。そういえば、ガブたんはあまりホリホリして穴を作ったりしたことないね。


IMG_8383.png


記念撮影。富士山が幻想的です。

IMG_8387.png


なかなか3ワンカメラ目線は難しいですね。カメラマンがうちの旦那さんだからなのか、ガブたんはめずらしくカメラ目線でした。


三保の松原でのお散歩のあとは、車で10分ほどにある、わんこも入れるいちご狩りへあおい母さんが探して予約してくれました。
今回行ったのはいちごランドマサミさんです。

fc2blog_201601112017564c2.jpg


ナント、ビニールハウス貸切なのです。贅沢だわ〜


fc2blog_20160117190407aaa.jpg


あおいちゃんとフクくんは、いちご大好き

fc2blog_2016011719044850e.jpg


いちご、ガブたんは「ちょうだい」ってアピールするのに、口に入れると噛みもせずに出すという、かなりもったいないことをして、でもあおいちゃんはイヤな顔ひとつせずに、ガブたんの食べかけを食べてくれました


fc2blog_2016011719051322f.jpg


いちごに興味のないガブたんは大人しく待ってくれたので、飼い主は新鮮なイチゴを堪能できました。
さすが旬なだけあってとっても甘くて美味しかったです


いちご狩りを終えて駐車場に戻ると、

fc2blog_20160117190827f36.jpg


ノーフォークが増えてます偶然なことに、2ワン連れのご家族もちょうど別のビニールハウスでイチゴ狩りしていたのでした。


ここで、あおいちゃんとフクくんとはお別れして、帰りました。

・・・と、思いきや、あとひとつ食べたかったものが、


fc2blog_2016011120170866d.jpg


桜海老のかき揚げです。実は出発する2日ほど前に、テレビ番組で駿河湾の桜海老を特集してたのを偶然見て、どうしても食べたかったのです。

あおい母さんに鍾庵を教えてもらい、テイクアウトして車で食べました。

こちらは、旦那さんが食べたかき揚げ丼。

fc2blog_20160111201813009.jpg


本当は、かき揚げとしたかったのに、イチゴ狩りで食べ過ぎてかなりの水分を摂取したので、今回は諦めました桜海老すごく美味しくて、食べた後もまた2つ夕食用に追加して買ってしまいました。


調べたら、八王子にもお店があるみたいなので、今度食べに行きたいな。
それにしても、静岡の人はこんなに美味しいものをいつも食べているのですね


今回、一泊2日でしたが、かなり静岡を満喫できました

一緒に遊んでくれたあおいちゃんとフクくん、ありがとうございましたまた遊んでくださいね
満足な静岡旅行♪ ~浜松編~
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


この3連休の土日に、静岡へ旅行してきました

元々の目的は、、、1年半ほど前から始めた書道教室の先生が、先生になって30周年記念に展覧会を開くことになり、僭越ながら自分の作品も出展させてもらえることになったので、それを観に行ったのでした。
先生は、本拠地が浜松なのですが、東京にも教室があるのです。


場所は浜松市の秋野不矩美術館
浜松は行くの初めてで、浜松といえば、

fc2blog_20160111201955b15.jpg


そう、うなぎです
美術館の近くにある鰻屋さんを探したら、うな新さんがヒット。ガブたんいるので、到着する1時間前に電話してお弁当の予約をして車の中で食べました。
私だけ失礼して運転手の旦那さんにはブーブー文句言われましたが

本当に、カリッフワットロ~で美味しかったです今まで食べたウナギで1番かも
浜松には他にも名店はたくさんあるみたいだし、色んなお店のうなぎも食べてみたいなぁ。


お昼ごはんのあとは、美術館へ。

IMG_8331.png

建物が大きくて、私たちが小さくてよく分かりませんが、ガブたん抱っこしてしました。
芸術的で素敵な建物。絵画の世界な感じです


建物の中は、わんこは入れないので、ガブたんには車の中で待ってもらいました。
展覧会で、先生にご挨拶して、自分の作品の前で
旦那さんからは、「思ってたよりはうまい」と褒められました(笑)

IMG_8334.png

その後は、先生とも写真を撮ったり、他の生徒さんや先生の作品も見て回りました。みんなすごい上手で、私が一番ヘタっぴでした
・・・今回の出来には全然満足してなくて、でもいい経験だったかな。

美術館の中の秋野不矩さんの作品も見て、美術館を後にしました。

ガブたんは、とってもお利口さんに車の中で待っててくれましたよ

fc2blog_20160111202031b13.jpg


その後は、泊まる宿に向かいます。行き先は浜名湖です。これまた初めて行くところです。
今回利用したのは、浜名湖レークサイドプラザ
浜松は、わんこと泊まれるところが本当に少なくて、なんとか予約が取れてよかったです。
本館と少し離れた別館がわんこオッケーなのです。

着いてさっそくドッグランへ。
夕方で暗くなってますが、かなり奥行きのあるランで、ガブたんはかなり気に入ったらしくはしゃいでました。
他にわんこがいなかったのに、結構走ってます。

IMG_8348.png


夕食は、和風懐石。わんこは同伴できないので、ガブたんはお部屋でお留守番です。
これは一番最初の写真で、たくさん出てきてお腹いっぱいになりました

fc2blog_20160111201900b74.jpg


お部屋にゲージもついていたのですが、ガブたんは破壊して乗り越えそうな勢いだったので、ベッドの足にリードをつなげておきました。お部屋にいっぱいわんこのニオイがするのか、ウロウロクンクン落ち着かない様子なので、私たちがいる時もつなげておいたら、


IMG_8349.png


ふて寝中のガブたん。でもつなげておくとこのまま寝てくれました


次の日、6時に朝のお風呂に入りに行って戻って来たら、

fc2blog_20160111201934aad.jpg


部屋から日の出が見えました。すごい、いい眺めだわ~

IMG_8351.png


日の出を見た後は、お気に入りのランへ。お日様バックにさっそくお得意のマーキングをするガブたん

IMG_8358.png

お部屋にも慣れてきたのか、フリーにしても大丈夫になりました

IMG_8359.png


朝食を食べに行った後は、また最後にドッグランに行って、チェックアウトギリギリまで遊んだのでした。

このホテル、別館だとごはん食べる時と、お風呂に入りに行く時にいちいち外に出ないといけないとか、(特に早朝のお風呂は一人で静かな暗闇の中歩いて若干怖かった)がネックですが、ご飯は美味しいし、お部屋は広くて景色いいし、ドッグランはガブたん気に入ってくれたし、全体的にとっても満足でした


たくさん遊んだガブたん、でも2日目も遊びますよ


清水編へつづきます
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
