サマーパーティ、パーティ!
先週の土曜日は、今年最後の夏のパーティーに遊びに行ってきました

場所は、千葉の3-2-WANです。今回が3回目の訪問。かなり久々です。

結構暑かったので、着いて早々プールに入れられるガブたん。全然納得してない表情。後ろではお久しぶりのジョシュアくんがスイスイ



小春ちゃんもスイスイ



我が家は毎度のことながら、遅めの到着だったため、バーベキューはほとんど焼かれていたので、美味しくいただきました。今回は、お肉以外の材料はみんなで持ち寄りみなさん、美味しいものたくさんお持ちいただき、幸せでした。我が家はバーベキューでは珍しい長芋と燻製醤油持参して焼きました。他にもトウモロコシやアスパラも持参しましたが、他の方が持ってきた方が遥かに美味しかったです。

大人しく座ってる小春ちゃん




しかし、ガブたんはなかなか落ち着いて食べさせてくれません今回は美形ブラタンのノアくんにロックオン



狭いところでノアくんとお相撲



ノアくんは、身体はガブたんより小さいけど、俊敏な動きでなかなか強かったです

お相撲が終わってもしつこくノアくんにつきまとうガブたん。そんなガブたんにこっそり乗ろうとするこまくん



頭を冷やすために、再びプールへ



泳ぐ気ゼロ…

ジョシュアくんに引き続き、久しぶりの幼なじみ笑顔のタムくん



その後、焼きバナナやスイカなどのデザートをいただきすっかりお腹いっぱい

少し涼しくなった頃に、芝生で遊びました。ボールに集まるワンズたち。しかしボールを投げた後は、ガブたんはほとんど追いかけませんでした



ボールといえば、ちくわちゃんともうふちゃんだよね



海くんは、5月の朝霧に引き続きガブたんに言いたいことがあるみたい。
ジョシュアくんも、遠吠えで参戦



どうやら、解決したらしいです



ジョシュアくんとガブたんの2ショット



抱っこされてる、ローザちゃんと左がタムくんで右がマックくん。



この後、タムくんがほふく前進を披露したら、マックくんひっくり返っちゃった



マックくんは、ガブたんにも遊びに誘ってくれました。6月の那須以来、かなりの仲良しさん



ガブたんにクンクンしてるのは、たらくんかな



最後は集合写真

最初は飼い主も一緒に



ワンコだけにしてみました。
ガブたんに嬉しそう左からマックくん、ガブたん、隠れちゃったローザちゃんに、小春ちゃんにこまくん。



みんないい笑顔



タムくんとジョシュアくんは、リードなし。ちゃんとマテできてさすがですね

他にもゴン太くんやルーシーちゃん、てんちゃんも参加されてました。

みんなと遊べてとっても楽しかったです

今回、幹事のやこさん、すぅさん本当にお世話になりました

遊んでくれた皆さまありがとうございました

今年の夏もいっぱい遊びました。秋もいっぱい遊ばないと
ハロウィンリースとガブスマホ
先週末は久々のチクチクでした

ここ数ヶ月、仕事が終わらず習いごとに満足に通えなかったのもあって、夏休み明け早々ストレス溜まりまくり
思い立って、行ってきました

ひと足早いハロウィンリース



玄関に飾ってみたものの、せっかく作ったのに、あまり自分で見られない&ハロウィンには早すぎるという意見もあり、リビングに移動



さっきと違うところ、かぼちゃが取れたのでガブたんが持ってる風にしてみました。結構スッポリはまってます

今月はお家の中で、来月は玄関のドアに飾ろうかと思ってます

チクチクのときは、あおい母さん、すぅさんも一緒でたくさんおしゃべりできて、とっても楽しい1日でした

やはり、ハンドメイドは楽しいですね~すっかり気分爽快


そして、日曜はさらに久々

アレ



もしかして



クンクン



仲良しのジョジョくんです
ガブたん、顔でか…



おやつを真顔で待ってるジョジョくん



ガブたんは、テーブルの下から催促。ここ最近ワガママボーイまっしぐら



駒沢公園のすぐそばのアヂトでお茶しました



ちなみに、これは旦那さんのプリン。お昼にたくさんパン食べてきたのに…デ◎まっしぐら

Sabineさんとは久々たくさんお話できて、楽しかったのでした

この日会ったのは、スマホケースの受け取りでした。スマホが突然調子悪くなって、慌てて機種変更したものの、やはりガブスマホじゃないとしっくりこないので




今回は、デザイン変更せずに色のみ。また違う雰囲気でいい感じ
前回のデザインはこちら→

Sabineさん、ジョジョくん、今回もありがとうございました

ガブグッズが増えてテンションアゲアゲの週末だったのでした


おまけ

習いごとの書道の昇級課題の締切が迫っていて慌てて書いてたら、こっそり邪魔をするガブたん



毛むくじゃらの文鎮となっていたのでした(笑)

軽井沢でも夏休み♪2016~後編~
軽井沢2日目は、残念ながら朝から雨…

朝、誰かがお鼻をつけて優しく起こしてくれました。羅っ子ちゃんでしたそれでもわざと起きないでいたら、今度は伽羅ちゃんも一緒に起こしに来てくれましたさすが、普段のガブたんの激しい起こし方とは全然違います。

エクラくんラブのガブたんは、ロクにご飯も食べず、おそらくほとんど寝ずに朝を迎えましたというこで、私も寝不足です。

雨なりに、どうしたら楽しめるかアンジュママさんがたくさん考えてくださり、朝ごはんは旦那さんの希望でもあるオムレツのお店に行きました。




珍しい形のオムレツです。
ガブたんは、さすがに寝てるかと思いきや、



寝てない…虎視眈々とエクラくん狙ってるのかな

その後は、アウトレットへ。



ノーフォーク4ワンいると、目立つのか、結構声を掛けられました
偶然ドッグデプトでは、松本くんが1日店長していて、少しお話しました。テレビのまんまでした。

アウトレットでお土産を買った後はツルヤでもお買い物して、旦那さんが、地ビール飲み比べセットと、りんごバターとくるみバターを買ってきてくれました。その後は
ランチへ。
RKガーデンという、お花が沢山の素敵なお店です



メニューは、すべて野菜で私はミネストローネを食べました。色々な食べたことない野菜も入ってました



今日は初めてのお友達とご一緒です。
左から、ヴィウィアンちゃん、エクラくん、ヒービーちゃん。



ヴィウィアンちゃんが横を向いてるので正面のお顔も。可愛いノーリッチの女の子です。



この日は、お揃いのドッグデプトのお洋服を着てきていて、アムルパパさんとヒービーちゃん、同じ生地で境目が分かりません



両手に華状態



この日は席も予約していただいていたのに、その席は雨もりが酷いとのことで、席がバラバラになってしまい、あまりお話できず残念でした。



エクラくん、少々お疲れ気味。ガブたんに追いかけ回されて大変だったね

我が家はここで皆さんとお別れして、帰路へ。
帰りは雨のせいかあまり混んでいなかったです。気になっていた燻製のお店に寄って、燻製のコーヒー豆、醤油、オリーブオイルを買って帰りました。

左はヴィウィアンちゃんのママさんから、人間用のノーフォーク型のクッキーと、ヒービーちゃんのママさんからは、ポン酢をいただきました。ポン酢はその日の夕飯にさっそく使わせていただきました。とても美味しかったです。ノーフォークのクッキーは勿体なくて食べられず家に飾っています



一泊二日でしたが、とても楽しい旅行でした
今回ご一緒いただきました、みなさまありがとうございます
エクラ家とサラキチ家は一緒に泊まれて行動できてとても楽しかったです。

ガブたんは、自宅に帰ってからちゃんとご飯も食べて寝てくれました。
集団行動できない、お騒がせわんこでしたが、ガブたんも夏休み楽しんでくれたかな

夏の軽井沢にハマりそうです。来年も行けるといいな。

というこで、とっても充実しすぎた2016年の夏休みなのでした
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
