南房総プチ旅行
先週末は、南房総まで旅行に行ってきました🚘
南房総はガブたんお初です。

土曜は、天気が悪く初の海ほたるも全く景色が見られず。

とりあえずどこにも寄らず、館山にあるわんこ同伴オッケーの「鮨和」でランチ。



ナント、お座敷でもわんこオッケー。ガブたん、慣れない畳で落ち着かず。



お寿司は、新鮮で美味しかったです

その後は、お宿へ。
今回は、しぶごえ千倉でお泊まりです。
部屋にはこんな嬉しいカードが😆



ガブたんはとってもニコニコご機嫌さん✨



窓から見ると、海が目の前
なのに、お天気がザンネン…



こんなドンヨリなお天気でも、幸い雨は降ってなかったので、海までお散歩しました



なんかもう帰りたそう(笑)



銅像に可愛がられてる風😁



宿はドッグランつきです。ランでも少し遊びました。



部屋に戻ってひと休み。ここはベッドの上もわんこオッケーと知ってるのか、何も言わなくても普通にベッドの上でくつろいでました



あっという間に夕飯の時間です。



こちらは、わんこ用のご飯です。美味しそう



ちゃんとマテできました



人間用の夕飯は、お肉だったり、



お刺身だったり



煮しめだったり



この他にも茄子の焼き物や、松茸ご飯にお吸い物もあり、とにかくお腹いっぱいになりました😋

記念日の家族には特別なデザートのサービスがありました。わが家は結婚式記念日なのでデザートもらえました😊



看板犬のボストンテリアのひなたちゃんが遊びに来てくれました。ガブたんは、しつこく迫りすぎてちょっと引かれてました



他の宿泊されてたわんこは恥ずかしがり屋さんが多くて、この時積極的に挨拶したがってるのはガブたんくらいだったかも😅

ご飯のあと、ドッグランに行ったらボストンテリアとビーグル系ミックスの若いわんこがいて、たくさん遊んでもらいました🎶

そのあとは、温泉に入りまったり。結局ガブたんは、いつもどおり床で寝てました




部屋からは、日の出が見られるとのことなので、晴れることを祈りつつ私は早めに就寝。早く寝る習慣のない旦那さんは起きてましたけど。

次の日はやはり曇り…☁️
なるべく近くで日の出を見たかったので、ガブたんとお散歩。ちなみに旦那さんはまだ寝てました。



うーん、微妙だけどなんとか見られたかな❓

ガブさんに脱衣所で見つめられながら、家族風呂で一人朝風呂に入り、朝ごはんの時間になりました。
和食で美味しかったです。



朝ごはんもわんこ用を予約してました。美味しそう~



もちろん、即完食。



しぶごえ千倉さんは、気兼ねなくわんこと泊まれてスタッフの方も感じ良くて、とっても快適でした✨

ホテルをチェックアウトして、向かったのは東京から1番近い棚田の大山千枚田へ。



お天気良ければ、もっといい景色だったかな。雨が降らなかっただけラッキーだと思わないとね😉







ここでは、色々なかかしがいました。
オラフとガブたんで、ガブオラフ。



大山千枚田を後にして、勝浦へ向かいました。

目的は、勝浦タンタンメン



RAG TIMEという、テラス席わんこオッケーのお店で食べました。



海が目の前~⛱この時ばかりは、日焼けを考えると曇りでも良かったかな😏

勝浦タンタンメンは、辛さを選べて頑張って「普通」を選んでみましたが、かなり辛かったです💦でも「辛め」を頼んだ辛さに強い旦那さんは、特にそこまでという感じだったらしいですが😒

ご飯のあとは、砂浜に来てみました。
いつものイヤイヤの光景。



波から逃げろ~😆



勝浦の海は綺麗で、サーフィンしてる人が沢山いましたよ🏄

帰り道、どんどん雲が切れて晴れてきて、海ほたるに着く頃には雲ひとつない快晴☀️



最後の最後で晴れてくれました👍
ゴジラの足跡がありました🐾



ガブたんの初の南房総旅行、なかなか充実して楽しかったです🎶

もっと色んなところへたくさん旅行したいね💗
WANWANクルージング&BBQ ~2016~
先月末は、初めてクルージングオフに参加してきました



会場のヴェラシスマリーナに到着です。
わんこ用のプールが用意されていました。



この日はとっても暑かったので、さっそく入れてみました。
水嫌いのガブたんも、この暑さで結構気持ち良さそう



手前は水遊びに夢中のエクラくん



案の定ガブたんは、エクラくんに乗ろうとしてました




初めてのお友だちにも会えました~
左がゴーくん、右がカムくん。ゴーくんはガブたんと同じデカカワ系ノーフォーク2ワンともとっても穏やかでフレンドリーでたくさん遊んでもらいました



クルージングの時間も迫ってきたので、ライフジャケット着て準備万端。

ちなみに、私はこのようなクルーザーに乗るのが久々すぎて、もし酔ったらどうしようと心配しすぎて酔い止め飲んで、酔い止めに効果のあると言われている生姜飴もなめて準備万端でした(笑)



前の組の方達が戻ってきました。



手を振る(振らされてる)ガブたん。



さっそく私たちの組が乗り込みます。
結果として、酔い止め対策がバッチリ効果があって全く酔わず、お天気も良くてとっても楽しかったのですが、スマホを濡らしたり落とすのを恐れて、クルージング中はあまり写真を撮る余裕なく、、、
ガブたんに近寄ってくれたのは、同じ犬舎出身のベニちゃんかな



ちなみに、ガブたんも初クルージングは酔うことも怖がることもなく余裕でした

到着した時もとってもご機嫌



クルージング中はとっても風が気持ち良かったけど、着いた途端暑かったです☀️
全ての組のクルージングが終わったら、集合写真撮影です。
1番右端がガブたん。最初は余裕の表情でしたが、





最後の方は飽きて、何度か飛び降りそうな素振りを見せ、かなりヒヤヒヤでした




全員がうまく撮れませんでしたが、こうやって見ると圧巻ですね~😆


写真撮影の後は、バーベキューです。
暑かったので、冷たいビールが美味しかったです🍺
アムルパパさんとアンジュママさんが中心になって準備してくださいました。



こちらは、珍しいジャージー牛。他にも普段食べられないお肉のオンパレードでとっても美味しかったです😋

みんなが食事中にガブたんは、エクラくんに熱い視線を送ってました(笑)



自己紹介や外れなしのビンゴ大会があったり、わが家は大物ゲットならずでしたが、美味しそうな海産物をいただきました

初めてのクルージングオフ、わんことクルージングなんて贅沢で貴重な経験ができました

初めてお会いした方達ともお話できて、とっても楽しい時間を過ごせました
船長のLappyぱぱさんを始め、コック担当のアムルパパさんにアンジュママさん、幹事の皆さま、そしてご一緒いただいた皆さま、本当にありがとうございました

そして、実はその次の週もガブたんは海で遊んできたのです😉
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR