初めてづくし
先週から、週末限定でしばらくお泊まりしてます😊





ガブたんの娘のルビーちゃん💓晴れて我が子になりました😆これからはガブたん、ルビたんでよろしくお願いします🐶💕

早く一緒に暮らしたいけど、我が家は共働きなので、1日3食のパピー期間、平日はサラキチさんがお預かりしてくれることになりました。サラキチさんのお宅はルビたんにとって実家だし、ママの羅っ子ちゃんもいるから安心ですね✨

金曜の夜に仕事帰りにルビたんをお迎えして、初めて電車とタクシーで我が家に来ました😊ルビたんは、鳴いたりせずに落ち着いてました。

初めての我が家なのに、特に物怖じせず、サークルに入れた瞬間、ちゃんとトイレシートにチッコしてました。すごい😆お利口さん✨




ガブたんのことも怖がることなく、すっかり心を許してます。



おちりくっつけて、くつろいでるし😁

ルビたんは、遊んで寝てチッコしての繰り返しでした🎶お泊まりに来た初めての夜、夜鳴きするかと思いきや、自らゲージのベッドに入りネンネしてくれました💤



初めて寝るベッドなのに、すっかり使いこなしてます👍🏻



ガブたんは、ルビたんが心配なのか、ゲージの中のおもちゃが気になるのか、ゲージのそばに寄り添ってました。


1回目のワクチン終わってるので、スリングに入ってお散歩もしました。

近くのジョーカーや、



土手をノンビリお散歩。ルビたん初めは震えてましたが、途中から出して~~とアピールしてました😉



ガブ父さんとは、仲良し💓





ガブたんは、ルビたんに噛まれても全然怒らないし、動じなかったです。自ら絡むことはないけど、来るもの拒まずな感じでした😌

遊び疲れて爆睡中の白目のルビたん😁



ちなみにこれはいつかのガブたん😅




似たもの親子ですね😂


昨日、サラキチさんのお宅までルビたんをお預かりしに行った時、ルビたんはちょっと久々の対面でテンション上がったのか、羅っ子母さんの脚に噛んで、教育的指導を受けてました😅しかもガブたんが仲裁に入ったりして、夫婦で教育方針の違いが明るみになりました(笑)
娘にアマアマなガブ父さんなのでした。

ルビたんは、とってもお利口さんで手が掛からなかったです。
なのにいなくなってから、ガブたんと旦那さんはグッタリ😪
ご飯もトイレも面倒見てたのは私なんですけどね😒

すでにルビロス😭早く週末にな~れ😊
楽しいランチと旅立ち
先週末は、ジュニア母さんが東京にいらっしゃるとのことで、隠れ家レストランでランチしました🍾



久々会ったエクラくん💓相変わらず人懐こくて可愛い😍

エクラくん、相変わらずいい香りがするらしく、、



下から激しくチューをしているのは、
もちろんガブたん💦



すごい勢いで追いかけ回して乗りまくり💓夏の軽井沢アゲイン😅



オヤツにも目もくれず、ひたすらヘコヘコ。恥ずかしい…😫

エクラくんもそんな嫌そうでなく、されるがままでした😂

そして、この日は初めましてのシュシュちゃん🌷



最近、アンジュ&アムル家の家族となりエクラくんのお姉さんになりました。
とってもお利口さんでおしとやかでした✨これからの生活が楽しみですね😉




クールビューティな羅っ子ちゃん💕こちらも相変わらず大人しくてお利口さんでした。

お写真は撮れなかったけど、もちろん伽羅ちゃんもいました。伽羅ちゃんと同胎のアソブちゃんに、サラキチさんのご近所ののんちゃんと初めましてでした❤️

この日は思いのほかワインが回って🍷記憶がなく、写真もなく💦

せっかくのお料理も



いきなりのデザートと



とっても美味しいチーズとハム🧀だけ😂
前菜のサーモンに、メインの肉料理にパスタに、どれもすごい美味しかったです✨

ワンコはお留守番だったけど、マフレママさんにゴーカムパパママさんも参加でとっても楽しかったです🎶


お店を後にして、サラキチ邸に向かい、パピーに会いに行きました。



目に入れても痛くない~~😆本犬はメーワクそう😁



ヤギミルクをゴクゴク



この日は割と女の子が積極的にガブたんに近づいてました。ガブたんはさすがにちょっとお疲れかな。




実はこの日、男の子がマフレ家に旅立つ日でもありました。



名前は、大福くんです✨ガブたんの大切な息子💓マフレ家なら幸せになること間違いなし👍🏻健やかで穏やかな犬生になること、ずっとずっと祈ってるからね😌

残された女の子は気づかずねんね中。




ちなみにわが家も飲んではかりでなく、頑張ってお掃除もしてました。



あの、これって一体…❓僕のではないですよね。byガブ

うれしいお留守番
パピーネタが続きますが、先週の日曜日はサラキチさんが外出されるので、パピーたちの子守のためにお留守番を頼まれて行ってきました🐶




おリボンつけてるパピーたち🎀会うのはほんの数日ぶりなのに、また成長してました。


実はお留守番を頼まれたのはもう一家族





マフレ家です🎶マフィンちゃんは、ガブたんとパパママが同じお姉さま。





しかし、この日はマフィンちゃんのご機嫌がちょっと斜めな感じ。姉弟はあまり絡めずでした。





そして羅っ子ちゃんもちょっと警戒心強め。女の子は色々と複雑なのですよね~~😁
分かる分かる😌


パピーたちは、歯が生えてきて色んなところをガジガジ





ゲージをガジガジする女の子。その横で寝てる男の子😴

そのあと一緒にねんねしたり





離乳食が始まってるので食べさせたり(マフレパパさんからいただいた写真です💕)





男の子はマフレパパさんに爪を切ってもらったり。




マフレパパさんの爪切りが心地よくてすっかり身を委ねてます💓




それぞれ好きなベッドでねんねしてたり。とにかく見ていて全然飽きなかったです✨








そうそう、ガブたんはというと





周りが女の子ばかりなので、普段しないムダ吠えしたりして威張ってました😅





写真はないのですが、男の子がガブたんの後をついて歩くようになりました😆このままパパ大好きっ子になってくれるといいな🎶


サラキチさんが帰ってきた後は、羅っ子ちゃんのご機嫌も戻ってきたので、ゲージの中で家族写真📸






そして、それを見つめるマフィンちゃん。



パピーたちも動くようになってカメラに収めるのが段々難しくなってきました。


もちろんこの日はずっと、ばぁばの伽羅ちゃんもいたけど、自分のお家なのに端っこの方でヒッソリとしてました。賑やかでゴメンね💦でもいっぱい甘えてくれて可愛かった💓


この日もとっても癒されたのでした。ご一緒したマフレ家さま、サラキチさん、ありがとうございました⭐️



父子初対面
サラキチさんから連絡があり、ママの羅っ子ちゃんの警戒が薄らいできたので、ガブたんも連れてパピーに会えると聞いて、急遽3日に父子初対面してきました🐶
パピーたちは、毛が生えて更に大きくなっていました💕





右が男の子で左が女の子。身体の大きさも差が出てきました。





ガブたんは前日にガブ洗いして、洗ったお洋服着て初対面。最初は近づけてもあまり興味を示さずスルーでしたが、ちょっとクンクン



クンクン



男の子とはご挨拶。



こんなに小さくても本能でちゃんとご挨拶できるのですね✨


せっかくなので、家族写真📸





お洋服着てるパピーと




羅っ子ちゃんとも仲良くボール遊びできました😆👍🏻




おばあちゃんの伽羅ちゃんは少し距離を置いてます。パピーから逃げ回ってるらしいです😁




羅っ子ちゃんもパピーと一緒に過ごす時間が減ってきているみたいです。顔つきも出産前の甘えん坊さんに戻ってるような😌もう育児終了かな。




父子初対面は、終始平穏無事に終わったのでした💓




年越し旅行 2016-2017
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。


年末年始休暇は、12/31から1泊で、山梨まで初めて年越し旅行してきました。

年末はずっと快晴で大晦日も雲ひとつない青空。富士山がキレイ🗻





河口湖に到着。



ガブ富士~



山梨といえば、ほうとう。わんこ店内オッケーのもみじ亭で食べました🍁




本日の宿に到着です。
わんこオッケーの高級リゾートのレジーナ富士✨



たしか1番狭い部屋みたいだけど、充分すぎるくらい広いしオサレ~~😍

ガブたんは落ち着かずしばらくクンクンしたりウロウロ。

ベランダもガブチェック中。





レジーナのおやつがかなり気に入ったらしく、もっとクレクレアピール
ホテルのドッグランはウッドチップ。同化してますね。




部屋のお風呂は温泉が出るので、夕飯前に温泉に入ってすっかりマッタリしました♨️
自称温泉ソムリエの旦那さんによると、バランスが良く温泉パワーもそこそこあるとか。たしかにすごい温まりました👍🏻


インスタで知り合った、ノーフォークのお友だちで編み物作家のkororiさんにオーダーして編んでもらった、お揃いの帽子とガブセーターで夕飯へ向かいます。





あわあわ~~🍾勝沼産スパークリングワインです。



こちらは、ホテルもレストランも洋風だけど、食事は和食です。年越しそばも出ました。



他にも前菜、ステーキなど沢山あってすっかりお腹いっぱい😋
最後の炊き込みご飯は、ほとんど旦那さんのお腹の中へ😁



ガブたんはというと、オーダーしたガブご飯を食べた後は、レストランにあったカートに入って落ち着いて待ってくれました。



カバーを開けると出ようとするので、カバーは閉めてました。そのうち寝てくれました😴

部屋に戻って、紅白を見て部屋の温泉に入ってマッタリ。
やっとガブたんも部屋に慣れてくつろぎ始めました。



アゴを乗せ始めて、寝落ち寸前😁



あまり自宅にいる時と変わらない感じで
新しい年を迎えたのでした🎍


次の日は元旦なのでガブたんに袴を着せてレストランへ。

とにかく袴が肌に合わないらしく、こんな表情😅



朝ごはんもガブたん用をオーダー
食べた後は、昨晩と同様カートinして大人しく待ってくれました。



人間用は、おせちでした。



実は私おせちが苦手💦でもとっても上品な味付けで美味しくいただきました。

そういえば、袴着てる🐶はガブたんだけでした。みんな意外と着ないものですね。

朝ごはんの後は、お散歩。
適当に歩いて、けもの道は袴なので、抱っこです。




ホテルをチェックアウトした後は、富士山の見えるすぐそばの健康科学大学まで。
元旦も快晴☀️
今年初のガブ富士~🗻また袴を着せられたガブたん😁



せっかくなので、うちの愛車も一緒に🗻




その後は、キレイな富士山スポットを求めて新倉山浅間公園へ

高台にあるので、すごい数の階段を登ります。

途中からもう絶景🗻




1番人気の写真スポット。
本当に疲れました💦ガブたんは山の男なので余裕でした。





新年早々綺麗な富士山見られて満足でした。今年も良い年になると良いな✨

と思ったら、さっそくラッキーなことが😆
帰りのSAで偶然クッキーちゃんに会えました💓



那須以外で偶然会えるなんて。今年もノーフォーク三昧な年になるかしら😊




年越し旅行、ホテルも快適だしご飯は美味しいしとっても楽しかったです🎶来年も行けたら良いな💕次行くときは🐶が増えて更に賑やかになりそうです😉

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR