ルビたんの初那須
先週末、ルビたんは初の長距離ドライブでいきなりの那須でした😆

ドライブに備えて、ルビたん用にドライブボックスを購入。ガブたんでお試し。



意外と落ち着いてる❓
でもガブたん、車では私の隣が定位置で譲る気はなさそうなので、ルビたんは後部座席のドライブボックスに入れてみました。



いい感じ✨ルビたんは初めてとは思えないくらいお利口さんに乗ってくれました🚘

途中で佐野SAに寄って、ドッグランにガブたん入れてルビたんはスリングに入れてたのですが、



ナント、ランにいたわんこにガウガウ😱
すぐにやめましたが、やはりルビたん強いのかな。

ちなみにガブたんは、ランにいたダックスの集団にガウガウされてうまく避けながら逃げ回り、また近づいてガウガウされて逃げるを繰り返してました😅
でも久々のランで楽しそうでした。

テラス席でランチ。ルビたん、カフェデビュー風(SAですが)



最近、ルビたんがミッ○ィーに見えるのですが、この写真は特に似てる気が(笑)

ちなみにルビたん、椅子の上で降りようともせず、ジッとしててとってもお利口さんでした👍🏻

この日はどこにも寄らず、那須の🏠でゆっくりしました。飼い主たちは夜に久々の日帰り温泉♨️に行ってきました。


次の日はドギーコテージさんへ。
偶然、クッキー家のmonsanとティダくんジュジュちゃん那子ちゃん家のまみこさんが来ていました😆クッキーちゃんとティダくんはトリミング中で会えず。
クッキー家は年始に引き続き2度目の偶然✨ご縁があります😉



ルビたん、ドギーさんで念願のお庭デビュー。ドギーさんのブラタンのガルボくんはルビたんの2ヶ月年上。そしてほぼ同じ時期に生まれたビションフリーゼのパピーとも上手にご挨拶✨



ガブたんはまみこさんちの那子さんへご挨拶中。

今回、ほとんど動画で撮ったので(旦那さんが)写真はあまりないです💦



ルビたん、はじめはぎこちなく走ってましたが、段々上手になってピョンピョン跳ねるように走ってました🎶🐶



初めてできたルビたんのお友だち。ビションのコメットちゃんと💕
ドギーさんに残るみたいなので、これからも一緒に遊べるね🎶

写真には撮れませんでしたが、ルビたん後半は笑顔でした。一度もケンカもなくとっても平和なお庭デビューでした。

ドギーさん、monsan、まみこさんありがとうございました💓


那須の🏠に戻って私は片付け、旦那さんは落ち葉で焼き芋焼きました🍠

ガブいも🐶🍠目が真剣です😠



我慢できない~~😂



騒ぐガブたん見て、ルビたんも興味津々👀
こちらはルビいも🍠🐶





ルビたんもお芋の美味しさを知ったのでした😊
焼き芋、とっても美味しかったです👍🏻

帰りの車では、ルビたんずっと爆睡して順調に帰ってきました。

初めての那須、ルビたん楽しんでもらえたかな。

ドギーさんと温泉だけでも、那須はとっても楽しい🎶

また暖かくなったら沢山遊びに行かないと💕
天使と悪魔
気がつけば、3月。あっという間ですね~❗️

ルビたんは、初節句なのでサラキチさんのお家に飾ってあるお雛様と記念撮影🎎



お内裏さまの烏帽子がズレてるのが残念だったけど、まぁそれもヨシということで😌
健やかにスクスク成長してね💕


先週末もルビたん来ました。

ガブたんと仲良く並んだりもしたけど、








鹿の角をそれぞれにあげても、ルビたんはガブたんのモノが欲しくなっちゃうみたいで、横取り。何も出来ず困ったガブたん😅



結局2つを交互にかじってました😂何気におもちゃも全部自分のところに寄せてます。




今回のルビたん、一度スイッチ入ってガブたんにガウガウ😱

ガブたんにお任せしようとしばらく静観してたら、

ガブたん、全速力で無言で走って逃げ回ってました💦

なので、飼い主の方でルビたんを叱って止めました。

ガブたん、優しいのかただ弱いだけなのか😅

そんなガブたんは、日曜はヌキヌキで不在でした。ルビたんは初のひとりっ子気分。寂しがるかと思いきや、



いっぱい甘えて寄りかかってくれました。



リラックスモードでネンネ中。まさに天使の寝顔✨

夜はサラキチさんへまたお預かり。



羅っ子ママと伽羅ばぁばの3世代で、オヤツのマテをしています。

ルビたん、サラキチさんの特訓でオスワリ、マテ、オテがほぼ完璧なのです。

しかしこの後、ルビたんは羅っ子ちゃんの脚を噛んだり、激しく絡んでました。羅っ子ちゃんはルビたんの動きの俊敏さに若干タジタジ。
もしかしてルビたん、すごい強いんじゃ😱

天使と悪魔の顔を持つルビたんなのでした。

ちなみに、ヌキヌキ後のガブたん。
スッキリ、アイラインクッキリ✨





誰にも邪魔されず、伸び伸びと鹿の角カミカミしてたのでした😁






プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR