スポンサーサイト
Woof初体験☆
昨日は節分でしたね赤鬼
わが家も一応豆まきしました。
去年は落ちた豆を食べて掃除してくれたガブたんでしたが、今年は少ししか食べてくれませんでした。しかもすごい勢いで投げる旦那さんの姿が怖かったのか、ずっと尻尾が下がりっぱなしでした・・・あせる


節分の前日の2/2の土曜日、ジョシュアくんご一家に企画いただいた、念願のワフまで日帰り参加で遊びに行ってきました。

雪が心配でしたが、この日東京は最高気温18℃。山中湖もいつもより暖かく、路面も凍結していなかったので、運転は大丈夫でした車

ただ、行く途中はすごい大雨で、ずっと行ってみたかった足柄SAはドッグランが水浸しで全く使えませんでしたがしょぼん

着いたら雨も止んで晴れ間が見えてきました晴れ
さすが、晴れ男のジョシュアくんグッド!

$ガブたんといっしょ。

手続き済ませて、みんなの待つ体育館の室内ドッグランへしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

みんなそろってました。この日他の参加者は、ホッチくんご一家、ポポちゃんご一家、マックくんとローザちゃんご一家。
ガブたんお友達に会えてテンションUPアップ

少し遊んで、お昼ご飯食べにレストランへナイフとフォーク

ガブたんには、鹿肉のミートボールとりんごのヨーグルトがけ。
なんと、偏食のガブたん、りんごのヨーグルトがけをほぼ残してましたダウン

$ガブたんといっしょ。

席がお隣のジョシュアくんとはチューしたり、

$ガブたんといっしょ。

お相撲取ったりしてましたラブラブ

$ガブたんといっしょ。



食事のあとは、プールにはいるのでみんなでマイライフジャケットをお着替え。
ホッチくんもバッチリ決まってるグッド!

$ガブたんといっしょ。

ポポちゃんはちゃんと可愛くオスワリラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

みんなで、記念撮影中。一番右端のガブたん超ゴキゲンな素晴らしい笑顔。
しかし、彼はこれから超苦手なお水に入らされるとは、夢にも思っていないのであ~るにひひ

$ガブたんといっしょ。

上の段、左から、マックくん、ジョシュアくん、ホッチくん、ポポちゃん、ガブたん
下にいるのはローザちゃん。
みんなカメラ目線から外れてる・・・

$ガブたんといっしょ。


そして、いよいよプールへ。
黄色のライジャケのジョシュアくん、待ち遠しくてキャンキャン鳴きながら、すぐにプールへはいっていきます目それを見つめるホッチくん。

$ガブたんといっしょ。

同じく、泳ぎが得意なマックくんとは一緒におもちゃ咥えて泳いでますキャハハ
いやーん、可愛いっ。

$ガブたんといっしょ。

マックくんも楽しそうニコニコ

$ガブたんといっしょ。


そのころのガブたんは、、、

$ガブたんといっしょ。

目が死んでますちーん
リードを離すと、一目散に出口へ向かって走って逃げるので、それを戻すの繰り返し。

でも、旦那さんがつきっきりで少しずつお水に慣らせてました。(私には触らせず2人の世界でした・・・)

そんな感じで、はじめはリードつきで

$ガブたんといっしょ。

同じく、お水が苦手なローザちゃん。ガブたんと同じでお水にいれる寸前には前足を動かしてるのですが、すごくゆっくり動かしていて可愛かった~ドキドキ

$ガブたんといっしょ。


途中で友情が芽生えたようで、休憩中、気づけばそばにいることが多くなってきました。
「お水こわいよね~」と話していたのかな。

$ガブたんといっしょ。

途中にはいってきた、同じくお水が苦手らしく、イヤイヤ拒否してるゴールデンのそばに寄って心配そうに見つめるガブたん。
「うんうん、気持ち分かるよー」と言っていそうな感じべーっだ!

$ガブたんといっしょ。

ジョシュアくんは、すっかり大きい子達と泳いでます。

$ガブたんといっしょ。

ホッチくんは自分のおもちゃではなく、違う子のおもちゃを咥えて泳いでます。

$ガブたんといっしょ。

ローザちゃんもだいぶお水に慣れてきましたニコニコ

$ガブたんといっしょ。

そして、ガブたん。ノーリードで泳げるようになりました拍手
目の前にはおもちゃが。

$ガブたんといっしょ。

もちろん咥える余裕などはありませんがにひひ

$ガブたんといっしょ。

ポポパパさんとポポちゃんが暖かく出迎えてくれました。
ポポちゃんもロングリードで頑張って泳いでましたね。

$ガブたんといっしょ。

まだまだ自分からお水に入ることはありませんが、だいぶ進歩したねグッド!
これもお友達がいてくれたおかげ、みんなが暖かく見守ってくれたおかげです好


プールからあがって、シャワーして乾かしたあとはまた室内ドッグランへ
「やっぱり地上が一番だぜぇ~」なガブたん。

$ガブたんといっしょ。

しばらく、遊んで私たちはワフを後にしました。
カメラ目線なジョシュアくんとホッチくん。

$ガブたんといっしょ。

企画してくれたジョシュア家、遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたぺこり


帰りに、ずっと行ってみたかった山中湖のそばにあるペーパームーンでケーキをテイクアウトして帰りました。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰れて良かったです。
ケーキはどれも美味しかったです合格

$ガブたんといっしょ。

日帰りだけど、すごい充実した楽しい1日でした。
また、行きたいね音譜

ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. ありがとうございました!
先日は遊んでいただいて、ありがとうございました。
企画なんてとんでもない。たまたまホッチくんご一家と遊びに行く予定があったので、お会いできた皆さんにお声掛けしただけですよ~。

ガブたん、泳げて良かったですね。でもワフのランもほんっとに綺麗で、緑の綺麗な季節がお勧めですよ~。とっても広くってガブたんも遊び甲斐があると思いますよ。

水を見ると、我を忘れるジョシュア、きっと河童かビーバーの生まれ変わりなんだと思います。また遊んでくださいね!
2. 無題
ガブたん、がんばったね~~!!
woofのプールって大きいんですよね?!
そこでノーリードで泳げたって、すごいじゃないですか!
水嫌いのゴールデンちゃんに寄って行ってる写真も、実は足元水があるのに普通にしてるし。
ジョジョもまだまだおもちゃで遊ぶ余裕はないですから、、、
ホッチくん、ジョジョ以上に他の子のおもちゃが好きだけど、
水の中でも同じようにできるなんて笑っちゃう( ´艸`)
今回は残念だったけれど、よい季節に一緒に行きたいですね。
3. 無題
先日はありがとうございました~!

その前に( ´艸`)
節分の光景・・・思わず笑ってしまいました~!
ガブたんの尻尾が下がるほどの豆まき?
いつもクールな旦那さま・・・
どれほどの勢いだったのでしょうか(笑)

ガブたん泳げてよかったですね~♪
最後は怖がる様子もなくなっていたし
これからは楽しくなってくるでしょうね^^

マックも初めは入水できなかったのに
ジョシュア君のおもちゃで火がついて
克服できたのですよ~(*^▽^*)

ケーキとってもおいしそう!
次回は我が家も寄りたいです!

また是非ご一緒して下さいね~♪
4. Re:ありがとうございました!
>ジョシュアパパさん
こちらこそお世話になりました~。
おかげでとっても楽しい1日を過ごすことができました(*^▽^*)

ジョシュアくんのお水好きなところ、想像以上でびっくりでしたが、本当気持ち良さそうに泳いでて見てて楽しかったです。
なんと昨日たまたまビーバーが泳いで巣作りしてるシーンがテレビでたまたま見たのですが、もうジョシュアくんにしか見えませんでした(笑)

緑の綺麗な季節もおすすめなのですね。これは絶対行かねば!
また、遊んでくださいね。よろしくお願いします。
5. Re:無題
>Sabineさん
プールに入った最初の方は本当嫌がってたのに、まさかノーリードで泳げるとは思わず、本当にガブたん?って感じでした(・∀・)
ゴールデンに寄ってる写真、たしかに足元気にしてませんね。お水にもかなり慣れてきたみたいです。

ジョジョくんもおもちゃ咥える余裕ないのですね。でもワフに行けばすぐにおもちゃで遊べると思いますよー。そうそうホッチくんは、自分もいいおもちゃ持ってるのに、そのおもちゃはすっかり放置されてました。

今度はぜひ一緒に行きましょ~(‐^▽^‐)
6. Re:無題
>すぅさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
うちの旦那がクールとは!全然ですよー
豆まきはちゃんとしないとという考えでいつも全力で鬼を追い払ってます。ガブたんはおそらく投げた豆があたってへこんでたのかも(^▽^;)

あのマックくんも初めからプール大好きってわけではなかったのですね。
ガブたんは、ローザちゃんと励まし合えたからここまで上達したのかなと思います。ローザちゃんも最後は楽しそうに泳いでましたね。
いつかはみんなとおもちゃ咥えて泳いだり、泳ぎで追いかけっこできたらいいですね~。

あのケーキのお店、山中湖に別荘持ってる知り合いから有名と聞いてて食べてみたかったのです。今度ぜひ寄ってみてください。ただ、ちょっと値段が高くてビックリしちゃいましたが。

ぜひぜひまた遊んでくださいね~(*^o^*)
7. 無題
こんにちは~

先日は遊んで頂いて本当にありがとうございました!!

ガブたん頑張りましたね~♪
始めはプールから逃げたりしてたけど
パパさんの愛の特訓でノーリードで泳げるようになるとは!∑(゜∀゜)

ポポが他の子に喧嘩売っちゃった時にガブたんが直ぐに来て
仲裁してくれて本当にありがとう~!!

暖かくなってきたらぜひ今度は皆と泊まりで遊びましょう♪
8. 無題
ガブたんすご~~~~い!!!こんな大きなプールで最終的にはノーリードで泳げたんですね!!!すご~~~い!!!感激!!!

うちもお水は大の苦手だからガブたんの進歩のすごさわかります!!!!

入水前の余裕のスマイルと水を前にしたガブたんの表情の違いが可愛すぎです~^^
9. Re:無題
>クニイ&ポポさん
こちらこそ、ありがとうございました~(*^▽^*)
ご一緒できて、楽しかったです。ポポちゃん、可愛かったです。ガブたんの半分の体重しかないのに、元気にパワフルに泳いでましたね。
うちも、パニックで溺れるかと心配でしたが、泳げるようになって良かったです。私はほとんど何もしてませんが…(^^;;
仲裁なのかヤジ馬なのか、ランとかでも大きな仔同士のケンカでも間に入ろうとするのです~。

今度はお泊まりでゆっくり遊びたいです。また、よろしくお願いします(^ε^)♪
10. Re:無題
>kanata.さん
ありがとうございます(-^□^-)
まさかノーリードで泳げるとは思わなかったので、こちらもびっくりでした。周りのお友達が楽しそうに泳いでいたのも大きかったと思います。
初めは必死で犬かきしてましたが、ライジャケが浮くって分かったのか、最後はゆっくり前足だけで泳いでました。
レンくんも今年は泳げるようになるといいですね。

入水前の笑顔とプールのときのギャップ、笑えますよね~(^ε^)これをきっかけに、お水も好きになってくれるといいのですが。
11. コメント書いて帰ります^^
お邪魔します!高橋です!ブログの記事を読んだのでコメントを残して帰ろうと思いました!僕は起業家として活動をしていることについて慣れない文章を一生懸命書いて頑張っています。更新お互い頑張っていきましょう!僕も自己表現を追求します!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
