スポンサーサイト
油壺マリンパークと三崎港
今日は、ホワイトデーのお返しに念願の油壺マリンパークと三崎港に連れて行ってもらいました音譜

この二つの場所、5年ほど前に女友達と電車とバスで行ったことがあって、水族館も楽しめたし、まぐろも美味しくてすごく楽しかった思い出があるのですドキドキ

他の方のブログで油壺マリンパークはわんこOKと知って、ガブたん連れて行きたいとずっと思っていたのですわんわん


行きの車では話に夢中になり、なんとペリー来航で有名な浦賀まで行ってしまいましたえへへ…

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで遠回りしながらも無事到着グッド!


入口付近で、なまこや小さいサメを触られるコーナーがあったので、プニプに触って遊んだりしながら、いよいよ水族館へ。

$ガブたんといっしょ。


「タカアシカニ」というそうですかに座大きいね~食べたら美味しいのかな!?

$ガブたんといっしょ。


「ハリセンボン」相手に真似して挑発してみる旦那さんにひひ

$ガブたんといっしょ。

撮らずにはいられない、マンボウの実物大ビックリマーク

$ガブたんといっしょ。

ゆらゆらな「くらげ」さんたちもいました。

$ガブたんといっしょ。

ほかにも大きなサメやたくさんの魚、うつぼとかもいましたうお座

さすがに飽きてきたらしく、ペンギンのパネルの前ではこの表情。なので外に出ることにしました。

$ガブたんといっしょ。


イルカがいるプールへ。ここではワンコ好きなイルカがいるということでワクワクドキドキ

なんとガラスの前に立った途端、来てくれました~キャハハ

$ガブたんといっしょ。

ただ、来てくれたのはこの一度きり。。。一旦プールの上から見たりしても見えなかったので
またガラスの前に立ってみたものの思いっきりスルーされました。
もしかして、犬って認識されなかったのかな!?

貴重な瞬間、カメラにおさめることできて、よかった合格

そのあとは、ペンギン見たりペンギン

$ガブたんといっしょ。


展望台から景色見ようとしたら、とんびがガブたんを狙ってるような気がして、そそくさと退散したりしてました汗

$ガブたんといっしょ。

すべての生き物に無反応だったガブたんが、唯一ガルルと反応した、稲中卓球部にでてくるパンダ笑

$ガブたんといっしょ。


この水族館で私の個人的なお気に入りだった、雄のアシカさんラブラブ
デデデーンな感じにひひ


$ガブたんといっしょ。

の~んびり泳いで、また岸に上がって、落ちるように水の中に入っての繰り返し。
もう一日中ずっと見ていたいわべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


油壺マリンパークをあとにして、次に三崎港へ遅いランチをしに行きました車


お邪魔したのは海の幸さん。2階はわんこOKで外から直接2階に上がります。


ちょっと奮発して、私が頼んだのは赤身と中トロ丼。

$ガブたんといっしょ。

旦那さんは色々なお刺身がはいった極み丼。

$ガブたんといっしょ。

他にもフライやマグロのゆっけも頼みました。


どれも超美味でしたにこ

まぐろは赤身だけでも十分美味しいですグッド!さすが三崎港アップ


他にいたお客さんもわんこ連れだったし、とってものんびり美味しく食べることができました。

そのあとは、産直センターまでお買い物してちょっとお散歩して帰りました。

$ガブたんといっしょ。

意外なことに、海のすぐそばでもそんなにいやがってないガブたん。
今回は、人間の方がかなり楽しんじゃったね。

$ガブたんといっしょ。


油壺マリンパークに行ったのは久しぶりだったけど、忘れてた部分もあったり、ガブたんが一緒だったので初めて来たみたいに楽しめることができました。
まぐろも相変わらず美味しかったし、また行きたいなWハート


ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん、マリンパークに行かれたんですね!
私も金曜日に行ったんですよ~
(アップが遅れてますが…^_^;)
イルカのジャンボくん、挨拶に来てくれるんですよね。
テオもテオがイルカを無視するせいか、その後は来てくれなかったです(T_T)
ワンコが一緒だとまた違った楽しみがありますよね~
三崎のマグロ、美味しそうですね~
三崎にもワンコOKのお店あるのですね!
次回はぜひ行ってみたい♪
2. 無題
すご~~い!ステキなところですね^^
イルカさんとガブたんの2ショット写真最高!!
ほんとに決定的瞬間をこんなに上手に撮られるなんてすごい~!

ガブたん、生き物にガウガウならなかったんですね~!パンダに反応するところが可愛すぎ!

ガブたん!!!!そんなに海に近いのに顔こわばってないですね!!表情豊かなガブたんだわ~^^

ガブたん、家族と一緒に色んなところに行けて幸せですね~^^♪
3. 無題
ワンコが入れる水族館なんてすごいですね~!
ガブたんとサメさんのご対面!
貴重な2ショットですね☆
しっかり見学しているガブたん。
とっても可愛いです♡

そしてマグロおいしそ~(*☻-☻*)
今度ミシュ&バズ連れて遊びにいきたいです!
4. Re:無題
>リリコさん
すごーい、また行っていたのですね!平日はさらにすいてそうでゆっくりできそうですね(*^^*)
イルカは反応しないと再び来てくれないのですか。なるほど。うちもテオくんと同じで無反応で、固まってました。
三崎港、調べたらわんこ店内オッケーのお店いくつかありました。結構わんこ連れでお散歩してる人も多かったです。まぐろ好きならぜひ行って見てください~すごい肉厚で美味しいですよ(^O^)
5. Re:無題
>kanata.さん
イルカとのショットは本当に奇跡的でした。どうして撮れたのか自分でも分からないくらい。普段はシャッターチャンス逃しまくりなんですけどね(^^;;

なぜかパンダには反応してて笑えますよねー。まぁ、怪しいといえば怪しいかもですが。

海から割と高いところにいたので、怖がってなかったのかな。でも今回はあまりイヤイヤしなかったような。少しはお水に慣れてきてるといいのですが。

こうしてみるとたしかに表情豊かですね。でも今回はガブたんにとってはつまらなかったかも。今度はランとかに連れていきたいですね。
6. Re:無題
>ミシェル&バズママさん
そうなんですよー、わんことはいれる水族館なんて嬉しいですよね。
人間の方が楽しんじゃいましたけど(^O^)

イルカとの貴重な瞬間を撮れてホント良かったです。なんか見つめあってるみたいですよね。でもガブたんは違うところ見てるかもですが。

ちょっと遠いけど、行く価値ありなのでミシェルちゃんとバズくん一緒にぜひぜひ行ってみてくださいね!

7. 無題
イルカとのツーショット、本当にすごくいいですね!
実は私が水族館苦手なのですが、イルカやペンギンは見たいです。
ガブたん、パンダに反応するのも面白いですね!
勝てると思ったのか、怪しい奴って思ったのかな?

油壺は小学生の頃に家族と行った気がするのですが、三崎はたぶん行ったことないので、マグロ食べに行きたいです。
8. Re:無題
>Sabineさん
イルカとのショット、自分でもあとで見てびっくりでした。ガブたんは固まってたので、イルカにぬいぐるみと思われたかも。

パンダは、音楽鳴らしながら動いて怪しいと思ったのかな。生き物にはすべて無反応だったんですけどね。

ジョジョくんは、イルカにどんな反応するのかな。わんこと一緒だとまた水族館の楽しみ方も違って面白いと思います。
三崎港のまぐろホント美味しかったです!水族館からも近いし、ぜひぜひ行ってみてください~(^O^)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
