チャリティイベントとハワイアンキルト♪
今日は、お友達のジョジョくんママのSabineさんが、お姉さんと自由が丘のランフリーでチャリティーイベントを開催していたので、遊びに行ってきましたわんわん

旦那さんがお仕事だったので、一人でバスに乗って行ってきました。駅にあるバス停まで多摩川の河川敷を通ったのですが、そこにピクニックで来ていた6ヶ月のノーフォークちゃんに会ったりしましたドキドキまだパピーコートで可愛かったラブラブ!

河川敷はピクニックしている人がたくさんいて、お花が咲いていました花
もう春の景色ですね。

$ガブたんといっしょ。


駅に着いたらバスがもうスタンバイしていました。このバスは間に合わないだろうと思いながらガブぱん(かばん)に入れようとしたら、空気読んだのか、おやつなしですんなり入ってくれました合格
バスの中はお年寄りが多くて、とっても静かだったので、吠えたりしたらどうしようとドキドキでしたが、結構大人しくしてくれて無事に到着グッド!

着いたら、ジョジョくんがいました。パパさんに可愛がられてハイテンションなガブたん。
それを後ろからひそかに見ているジョジョくんにひひ

$ガブたんといっしょ。


ランフリーでは、たくさんおやつを試食させてもらいました音譜

$ガブたんといっしょ。

ジョジョくんの可愛いどアップ恋の矢
今回もクンクンして遊んでケンカして仲直りしてと賑やかでしたニコニコ

$ガブたんといっしょ。


チャリティーイベントでは、Sabineさんとお姉さんお手製の可愛いワンコ服やおもちゃが並んでました。なんとガブたん、ダックスサイズでは全く袖が通らず汗フレブルサイズを購入しましたよにひひ

姉妹そろって器用でセンスが良くてこんな素敵なイベントも開催できてうらやましいラブラブ
お姉さんはブログも読んでくださっているみたいで、お会いできて嬉しかったですアップ

ランフリーのおやつやフードの少量を購入して、ジョジョくんとお別れして自由が丘駅方面に向かって歩きましたしっぽフリフリ

途中の自由が丘公園では、桜が満開でした。それにしても桜をキレイに撮るのは難しいあせる

$ガブたんといっしょ。

自宅の近くは大きな桜の木がないので、これだけでもかなり満足でした。

$ガブたんといっしょ。


駅に近づくにつれて人が増えてきて、ヘタレな飼い主は疲れて喉が渇いたので、ロアジスで休憩しましたコーヒー
前を通ったことはあっても実は初めて店内へ入ったのですが、ここでも店員さんからおやつのサンプルもらったりたくさん可愛がってもらってました。

$ガブたんといっしょ。


帰りは電車で無事に帰りました地下鉄
自由が丘はわんこに優しくていいところですラブ

こちらが、購入したSabineさんのお姉さんお手製のお洋服。
これ実はアスリートの試合用ユニフォームの生地で作ったものだそうです。試合が終わるとユニフォームは捨てられてしまうらしく、それをリサイクルして作ったとのこと。エコですね。

$ガブたんといっしょ。

通気性は絶対いいし、色もアロハな感じで夏のお散歩に大活躍しそうですグッド!


$ガブたんといっしょ。


Sabineさんはじめ、お世話になったみなさま、ありがとうございました音譜



話は変わって、実は私の趣味のひとつにハワイアンキルトがあるのですが、
超久しぶりにひとつ完成させました。

$ガブたんといっしょ。


ペットボトルケースです。ガブたんがわが家に来てから記念すべき最初の作品です。

針を使うので初めは怖かったのですが、今はガブたんも大人になったので、そばでチクチクしててもおとなしくそばで寝てくれてます。でも細心の注意は払ってますけどね。

「趣味」といってもネットで購入したキットで作ってばかりです。
昔ほんの少しだけ習いに行ってて基本を教わって、あとは本をみたりネットをみたりしてほぼ自己流です。
いつかは、生地を自分で買いに行って型紙で作れたらいいなとは思うのですが、キットはモチーフはカット済みだしキルト芯とかすべてそろってるし、しかも生地の色も選べるので便利ですにひひ

あまりにも久しぶりだったので、本当に反省点だらけになりましたあせるやっぱりしばらくやらないと腕が落ちます。落ちるほどの腕ももともとないのですが、継続してやらないとダメだなと思いましたあせ


ちなみに過去の作品のほんの一部

トイレットペーパーホルダー
$ガブたんといっしょ。-image

時計
$ガブたんといっしょ。-image

今でもわが家で大活躍中です。

キットを購入するだけしてまだ全然未着手のものがあるので今年はもっとたくさん完成できたらイイナドキドキ


ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. こんにちWAN!
 ご無沙汰しております。

 『ガブたん』、電車でお出掛け出来て、とても
良い子ですね。きっと、我が家では
『茶々丸 お兄ちゃん』は問題ないと、思うの
ですが、ワンパクの『ひめちゃん』が、ダメ
かもしれません。

 ところで、ハワイアンキルトの趣味を
お持ちだったのですね。ペットボトルケース、
ペーパーホルダーなど、色々な力作のご披露
いただきまして、ありがとうございます。

 我が家は、特に父が、「ハワイアン物」、大好き
なので、きっと見たら感激すると思います。
後で、知らせて上げようかな。

 最後に、昨日のティーパーティの様子を
掲載させていただきました。
お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。

 『ガブたん』にも随分と会ってませんね。
是非、今度遊んでね。



 
「」
2. 無題
昨日はお越しいただき、ありがとうございました!!
夜中にコメント入れたつもりが、ベッドでうとうと、途中ではっと気づいたりしながらだったので、うまく送信できてなかったみたいです。(´д`lll)

ガブたんのちょうどいいサイズがなかなかなくてゴメンナサイ。
でも、あのサイズが意外にも合ってよかったです。
マナーベルととセットだと、アスリートぽくかっこよかったですね☆
慣れない接客とガブたんや他のワンコを触りたくて、まったくお友達ワンコの写真がありませんでした;;
そんなに余裕がなかったのだと後で思いました。。。

ハワイアンキルトも素敵ですね~
ちんなほさん、多趣味で器用ですよね!
ペットボトルケース、暑くなったら実物見せてくださいね♪
3. 無題
ガブぱんでお出かけいいですね~^^
ガブたん、大人しくできるなんていいな~!

ちんなほさんのハワイアンキルトステキ過ぎです!!!!!

私もハワイ好きで、一度キットを買ったことあったんですけど、一瞬でやめました 笑
大変です~~^^;

作品拝見してたらほんとにちんなほさんの凄さがわかります!!
是非、また色々見せてくださ~~い^^
4. 無題
ちんなほさん、多趣味で器用ですごいですね!
パッチワーク、難しそう・・・
ハワイアンキルト、私も大好きです。
細かいですよね。肩凝りません?!^^;
作品、どれも素敵です。
新しい作品が作れたらまた紹介してくださいね!
楽しみにしてま~す(^^)

お洋服、リサイクルに見えないですね!
ガブたん、黄色がお似合いよ(^^)
5. お目にかかれて❤
Sabine姉の狸狐猫(りこにゃん)です。
23日はガブたんとお越しいただき、本当に嬉しかったです。
実は、妹がガブたんと実際に会うより前から、ブログにはお邪魔していました。
ガブたんの大ファンです。
ガブたんがあのウエアを着てお散歩してくれるのを楽しみにしています。
6. Re:こんにちWAN!
>茶々丸&ひめの母さん
土曜はティーパーティー賑やかで楽しそうでしたね。今回は行けず残念でした。また別の機会によろしくお願いします。

電車やバスに乗ると楽しいところに連れて行ってもらえると思ってるから、大人しいのかな。車がなくても行動範囲が広がるので助かります(*^^*)

ハワイアンキルト、褒めていただいてありがとうございます。見てるだけで色とか綺麗で癒されますよね。ママさんも興味あれば習ってみるのはいかがでしょうo(^▽^)o
7. Re:無題
>Sabineさん
土曜はイベントお疲れさまでした。こちらもおかげさまで楽しかったです。接客は余裕がなくなるの分かります~。でも全然そんな感じには見えませんでしたよ('-^*)/
ガブたん、太ったのかさらにガッシリしててびっくりです。去年普通に着てた洋服もピチピチになったりしてました(^^;;もしかしたら、今旦那さんが作ってる洋服もはいらないかも…

ハワイアンキルト、褒めていただいてありがとうございます。全然器用ではないです~作るのは好きなんですけどね。今年はたくさん作って少しは上手になりたいです。
8. Re:無題
>kanata.さん
ガブぱんでお出かけがすっかり定着して嬉しいです。これからも大人しくしてくれるといいのですが。

kanata.さんもハワイ好きですか~!仲間がいて嬉しいです。しかもキットまで買っていたなんて!たしかに全部手縫いだしかなり気の遠くなるような作業ですよね。
ハワイアンミュージック聞きながらチクチクするのも結構リフレッシュになりますよ(^∇^)
これからも紹介できるように、頑張って少しずつ作っていきますね。
9. Re:無題
>タムママ「さん
キルト、褒めていただいてありがとうございます(*^▽^*)
ただ、ザンネンながら全然器用ではなくて進むのも遅いのです(;^_^A
ハワイアンキルトは色合いが綺麗で見てるだけで癒されますよね。
全部手縫いだし、肩も凝るし目も疲れますが、なぜだか一度ハマると止まらないです。これからも紹介できるように頑張って作品作っていきますね(*^^*)

チャリティーで購入した洋服、なかなか派手で可愛いですよね。これからたくさん活躍しそうです。
10. Re:お目にかかれて❤
>狸狐猫さん
こちらこそ、ジョジョくんの大好きなお姉さんに会えて嬉しかったです(*^▽^*)
そんな前からブログ読んでくださっていたなんて光栄です!生ガブたんはどうでしたか。ガブたんには、これからもファンでいてくれるような愛されキャラでいてほしいです。

素敵な手作りのお洋服ゲットできてラッキーでした。これからたくさんお散歩で活躍しそうです。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
11. 二子玉川で偶然!ガブたんとお会いしました!
ビックリです!!!お花見でピクニックにきていて偶然お会いしました。ガブたんは顔が大きくて茶色が濃くて、あんな風になれたらなぁと思っていたら、たまたま、「ガブリエル ノーフォーク」で検索していたら、なんとお会いしたお花見の日にあの洋服で画像がアップされていたので、間違いないと確信しました。こちらは6ヶ月のノーフォークです。ルークといいます。記事にしていただいてありがとうございます。ブログを読んでいたら判ったのですが、うちもマスタッシュが実家なのです。親戚の可能性もあるかもですね・・?
ガブたんはなでるとペタンコになって、うちのはオケツがでかいといったらちんなほさんは、「このコは大きくなるかも。。。?」とおっしゃっていました。ガブたんみたいにかっこよくなりたいです。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。
12. Re:二子玉川で偶然!ガブたんとお会いしました!
>A・ルークさん
わぁ、ルークくん、元気でとても可愛かったので覚えてますよ(^○^)コメントいただいて嬉しいです。
マスタッシュ出身でしたか~。実は赤の他人のような気がしなくて、もしかしてと思っていたのです。親戚かもですね!
実は昨日はマスタッシュでプラッキングでした。うちもはじめはあまり濃い茶色じゃなくて、少しずつ濃くなっていった感じです。
お調子者でマイペースなガブたんですが、またお会いしたときは遊んでくださいね(^o^)/
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR