うちの仔記念日とGW後半
GWも今日で終わりですね。
2年前のGW最終日の5月7日、6ヶ月のガブたんがわが家にやって来ましたラブラブ

一緒に暮らして丸2年、色々ありました。
フードを食べてくれなかったり、でも食べ物以外のモノを食べちゃったりあせる
家中マーキングしたり、お留守番中にゲージから脱出したりゲージごと移動したり・・・汗

でも、うちに来た時4.8キロだった体重が今は7.3キロビックリマーク
家でのトイレは完璧でシートの真ん中にしてくれるし、お留守番も自分のお仕事と認識してくれたみたいでちゃんとお家を守ってくれています。

すっかり立派なノーフォークに育ってくれました。
うちに来て本当に良かったのか、このまま犬舎に残ってるか他の家族に引き取られればまた違った犬生があったと思うけど、うちの仔になって良かったと思ってくれるように、これからもたくさん愛情たっぷり注いでいきたいですねドキドキ


これからもよろしくねアップ

$ガブたんといっしょ。

記念日ですが、今日はお疲れのガブたんですにひひ


実はGW後半は5ヶ月ぶりに那須へ行ってきました。
土曜日の朝5時に出たのに、着いたのは11時・・・車車車

着いて早々、「ごはんや麦」さんでランチ。開店と同時に行きましたが、テラス席はわんこ連れでどんどん埋まっていきました。

$ガブたんといっしょ。

外を覗くガブたん、顔デカいんだから抜けなくなっちゃうよ~笑

$ガブたんといっしょ。

ランチの後は、家に行ってお掃除したり、お昼寝したり、どこに行っても混んでるので大人しくしてました。

そして、夕方にはアウトレットへ。
夕方にも関わらずまだまだ混んでいて駐車場までちょっと渋滞しました。
恐るべし、GW・・・

$ガブたんといっしょ。


アウトレットでお買い物の後はすっかり夕飯の時間なので、「フィンランドの森」の中にあるレストランでチーズフォンデュを食べましたナイフとフォーク


$ガブたんといっしょ。

一部店内わんこOK席です。夜になると寒くなってくるので店内わんこOKで夕飯も食べられるところは貴重ですねグッド!

$ガブたんといっしょ。

フィンランドの森の中にあるお店でパンとハムとチーズとソーセージを買って、次の日のブランチにしましたが、とっても美味しかったですウマっ。

2日目は、午後からガブたんをドギーコテージにお預かりして、人間達は温泉と岩盤浴や打ちっぱなしに行ってリフレッシュゴルフ

$ガブたんといっしょ。

ドギーコテージでは、8ヶ月の女の子が一緒に遊んでくれました。
ドギーのお姉さん2人に見守られてますニコニコ

$ガブたんといっしょ。


そして、今日の朝方3時に家を出て2時間弱で自宅に到着。那須を出るときの星空がとっても綺麗でした星

しかし、思いのほか高速はかなりの数の車が走っていましたよ~。
ゴールデンウィークはなめたらアカンですねべーっだ!

そんな感じで充実したお休みでした。
明日からまたお仕事(ガブたんもお留守番のお仕事)がんばらないとグー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん!うちの仔記念日おめでとうございます。
これからもいっぱい愛情もらって幸せに過ごしてね~!!

GWは那須に行かれたんですね!
やっぱり超混みでしたか・・・
でものんびりできてよかったですね。
「フィンランドの森」、いいですね~!
今度行ってみたいです(^^)
2. 無題
ガブたん、うちの子記念日おめでとうございます♪
これからもたっぷりの愛情もらって可愛さMAXガブたんでいてね~♪

那須に行かれてたのですね。
そうかぁ…GWは混んでいるのですね。
それでもたっぷり楽しめたみたいですね♪
チーズフォンデュおいしそう!
下からのぞいてるガブたん、可愛い♪
ガブたんはチーズの匂い大丈夫ですか?
テオはチーズが大好きなので匂いに反応凄いんですよ!
混んでいてもやっぱり那須は魅力的です。
私も行きたいです~
3. 無題
ガブたん、うちの子記念日おめでとうございます(^o^)♪

我が家のガブは4/28に、やはり6ヵ月でお迎えだったのですよー(お誕生日一日違いですものね)
お迎えした日も近いし、また親近感が湧いたオドママです(^-^)

4日に、代々木公園そばのカフェで茶々丸君ご一行様とお会いして、ガブたんのお話が出ましたよ^^
今度はお会いできますように。
4. 無題
うちの子記念日おめでとうございます!
我が家でも「うちにきて幸せかな?」「他の家での生活をしらないから、少なくとも不満はないかな?」とか考える時があります。
でも、ガブたんもジョジョもストレスなさそうですよね(笑)
那須もやっぱり混んでいたのですね。
よいお天気だったので、気持ちよかったでしょうね~♪
旦那様、運転お疲れ様でした!
5. 無題
ガブたんのうちの仔記念日おめでとうございます!!

ガブたん、本当にちんなほさんの家族になれてよかったね~!こ~んなに愛情たっぷり注いでもらえて、きっとどこに居るより最高だと思います^^♪

GWは那須に行かれたんですね^^
ステキなところで癒されそう!!いいですね~^^♪

最初のお写真はハワイアンキルトですか!?
色合いもすごく可愛くてステキ~~~!!

1つ前の記事の城南島ってところの浜辺のガブたん、やっぱり可愛いな~もぅ^^

夏は暑いからお水に入ってくれたら気が楽だけど、お互い夏の暑さ対策頑張りましょうね~ 笑
6. Re:無題
>タムママさん
ありがとうございます(*^^*)そうですねー、幸せと感じてくれるように愛情たっぷりでいきたいです。

那須のGWは予想どおり混み混みでした(^^;;なんか年々混んできてる気が…でも今年はゲリラ豪雨もなく良いお天気で良かったです。
フィンランドの森、オススメです~機会があればぜひぜひ。
7. Re:無題
>リリコさん
ありがとうございます(*^^*)これからも愛情たっぷりが伝わるよう楽しく暮らしたいです。

那須は激混みでした~。でもうちもそうですが、まとまった休みじゃないと行けないですからねぇ。仕方ないです。
テオくんは、チーズ好きなんですね!ガブたんはどちらかというとパン命で、目の色を変えて見てきます。ついついあげてしまうんですよね。
那須はここ最近お店も増えてるので、楽しめると思いますよ(^O^)
8. Re:無題
>オドママ@通勤電車さん
わざわざ、通勤時にコメントありがとうございます(^O^)
ガブくんもGWにお迎えだったのですね。すごい、ご縁がありますね~

茶々丸パパさんからお聞きしました。代々木公園にいらっしゃったのですね。実は代々木公園行ったことないので、行ってみたいです。
行動範囲広くてうらやましいです。今度オススメのお店とかスポットを教えてください~(*^^*)
9. Re:無題
>Sabineさん
ありがとうございます(^O^)あっという間の2年です。
たしかに、他のお家を知らないから比べようがないですよね。ジョジョくんは絶対幸せ者ですよ(*^^*)
うちが引き取らなかったら犬舎でパピーの遊び相手でもしてたのかなーとか色々想像しちゃいます。ショードッグになるよりも遊び相手って感じの方がしっくりくるんですよね( ´艸`)
那須は寒くなかったし、気持ちいいお天気でしたよ~一応ダウン持って行きましたが使わなかったです。
10. Re:無題
>kanata.さん
ありがとうございます(^O^)
そんな風に言ってもらえると心強いです!
少しでも幸せだと感じてくれたら嬉しいですね。

那須は混んでましたがノンビリできて楽しかったです。わんこに優しいのも魅力のひとつですね。

ハワイアンキルト、気づいてもらえて嬉しいです。実は3年ほど前に半年ほどかけて作った大きいタペストリーで、当時は駄作だと思って那須の家の押入れに封印してたのですが、ガブたんのプレイマットにちょうどいいかもと思い、久々引っ張りだしてみました。ガブたん気に入ってくれたみたいで、くつろいでくれてます。

今年の夏はお水を嫌がらずに、さらに泳げると良いんですけどね~この分じゃ無理かな(^^;;
11. 無題
遅ればせながら、うちの仔記念日おめでとうございます(*^^*) 幸せいっぱいな表情がとても愛くるしいです♪
那須はいつか行きたい!と思いながら現在に至りますが(笑)参考にさせてもらってます~( ´ ▽ ` )ノ
12. Re:無題
>coeilさん
ありがとうございます~(^O^)幸せそうな表情に見えるなんて嬉しいです。

那須、いいですよー。虎太郎くんのパパもいるんですよね。ブログが参考になれば嬉しいです(*^^*)これからもいいお店見つけたらのせるようにしますね。
13. 無題
ガブたん♡うちの子記念おめでとうございます(*^_^*)
家族になって2年ですか~
ガブたんはとっても穏やかな表情をしてるのでママさんが大事に育てられているのが分かります♡

記念旅行?5時に出たのに6時間もかかるなんて恐るべしGWですね。
いや、でも、楽しそうです。羨ましい~!!
14. 無題
遅ればせながら・・・
ガブたんうちの仔記念日おめでとうございます!

小さい頃のエピソード
ゲージごと動いたり・・・ってウケてしまいましたが(^^;)
パパさんママさんは驚かれたことでしょうね!?

パピーの頃の悪戯にはハラハラドキドキさせられましたが時が経てば良い思い出ですね(*^▽^*)

ガブたんこれからもステキなご家族の元
毎日を楽しんで下さいね~♪
15. Re:無題
>Michaelさん
ありがとうございます(*^▽^*)
あっという間の2年でした~。大事に育てられてるかなぁ(笑)これからもたくさん思い出作っていきたいです。
GWみたいな行楽シーズンは、もっと家を早く出るべきですね。
那須はちょっと遠いですが、わんこに優しいし楽しめるスポットも多いので、車を購入したらぜひ行ってみてくださいね~(‐^▽^‐)
16. Re:無題
>すぅさん
ありがとうございます(≡^∇^≡)
ゲージこと動かしたのは驚きでしたよ。仕事から帰って家のドア開けたら玄関にゲージがあったりもしました(^^;;
初めてわんこを飼ったので、戸惑うことばかりでしたが、今となっては笑い話ですね。

これからも一日一日を大切にしてたくさん思い出作っていきたいですね(-^□^-)
17. ガブリエルくん♪
うちの仔記念日おめでとう!
2年たちましたか。
ちびの頃は家の中でのやんちゃな出来事が多いですよね。
マフィンは留守番の間に布のソファーをほじって貫通させていました。
ガブリエルくん、ゲージごと移動も迫力だね♪
大きくなると屋外で危ない!と思うワイルドな事件が増えませんか??
18. Re:ガブリエルくん♪
>マフレパパさん
ありがとうございます~あっという間の2年です。
マフィンちゃんも女の子なのにソファ貫通とはすごいですね!さすが姉弟(^O^)なんか嬉しいです。
ゲージごと動くのは本当にびっくりでした(^^;;身体が大きいから力も結構あるんですよねぇ。

うちは、外で他のわんこにガウガウとかしないところはいいのですが、怖そうなワンちゃんにも構わず近づいちゃうところがヒヤヒヤしますねー。しかも呼び戻し全然できないので、これから少しずつトレーニングしないと。
19. ガブたん、オメデトウ
遅ればせながら、「うちの仔記念日」、
オメデトウございます。
ガブたんは、きっとお二人の家族に一員になるべく、この世に生を授かったと思いますよ。

これからも元気で健康なガブたんでいて
くれることを願っています。

本当にオメデトウございます。
20. Re:ガブたん、オメデトウ
>茶々丸&ひめの母さん
ありがとうございます(^○^)そう言ってくださると嬉しいです。
みんな運命的な出会いでうちの仔になっているのでしょうね!
うちにきて幸せと思ってくれるように、そしてこれからも健やかに過ごしてもらえるように、今まで以上に愛情たっぷり育てていきたいです。
お祝いコメントありがとうございました!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR