スポンサーサイト
グルメな週末
先週の土曜日、ガブたんは狂犬病の予防接種と血液検査の結果を聞きに病院でした。

$ガブたんといっしょ。-image


待合室で、「もっと、お尻愛」ポスターに反応してしっぽふりふりでしたが、呼ばれて診察室はいるときは椅子の下にもぐりこんで引きずりだされて笑われましたにひひ

チックンも無事に終わって、血液検査結果も特に問題なしでしたグッド!

獣医さんから何か聞きたいことある?と聞かれたので、思わず「最近食欲がすごいんです!」と答えたら、「食欲ないよりあった方がいいけど、でもちょっと肉厚だね。おデブさんの一歩手前だねブタ」と言われてしまいました。とりあえず少しフードとおやつを減らさないと。。。

土曜日はチックンしたので、お家に引きこもって大人しく過ごして、日曜日はランチがてらお散歩へ。

行ってみたかったチチカフェはすごい混んでいたので、久しぶりにその先のトキオプラージュ・ルナティックのパスタランチを食べようとしたら、セルフサービスフレンチ ルナティックに変わっていて、お店のメニューやらが変わってました。

すべてセルフサービスだけど、本格的なフレンチが食べられるお店になってました。食券を買ってお水や食器もすべて自分で持ってきて、番号呼ばれたら料理も自分で取りに行って、片付けも全部自分たちでするのです。
値段もコース食べるよりはリーズナボーですが、好き嫌い別れるかもしれませんね。

ただし、味は美味しかったです。こちらは前菜。手前が鴨のローストとフルーツです。奥のフォアグラの茶碗蒸しもかなり美味しかったですドキドキ

$ガブたんといっしょ。

メインのオマール海老に、

$ガブたんといっしょ。

子羊のローストアップ

$ガブたんといっしょ。

どれもレベル高かったです音譜

ガブたんもパンをおすそわけしてもらってご満悦。
このお店は店内OKなので、貴重です。

$ガブたんといっしょ。

小さいお子さん連れとか、わんこ連れで気軽に本格的なフレンチ食べたいという人にはオススメですドキドキ
デザートメニューもあったので、今度はお茶しに行ってもいいなーと思いましたコーヒー

それにしても、今回は思わぬ出費でしたがあせる


その後はガブたんを西館ジョーカーにお預かりして、飼い主たちは高島屋で開催されていた、九州うまいもの展で試食やら焼酎の試飲を楽しんで、サバ寿司とイカシュウマイ等々を買ってきたのでした。


さくらんぼおまけ

帰ってからのガブたん。ソファに人間座りしてます。

$ガブたんといっしょ。-image

握手したりして遊んでましたが、

$ガブたんといっしょ。-image

愚図りだしてます。おそらく眠い模様。ちなみに旦那さんはスマホのゲームに夢中。

$ガブたんといっしょ。-image

その後は、犬らしく床でねんねしたのでしたぐぅぐぅ
最近、こんな感じでどんどん甘えん坊になってますうさ。

毛がモサモサなので、今週末はヌキヌキだね~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん、血液検査で問題なくてよかったですね~^^


ワンコもOKのフレンチのお店ってすごく貴重ですね^^
セルフサービスっていうのも斬新~!!
どれも美味しそう~~^^♪
ガブたんもちゃんと足元で待ってられるなんてかしこいね~!!

ちんなほさん、九州うまいもの展あったんですね!
私の街の百貨店にも先週まで来てたんです~!同じくサバ寿司買いました^^

ガ・ガブたん!!!すごい座り方~!!っていうかかなりのバランス感覚ですね!
ダンスのワザでこういうのがあるんですけど、レンはバランス悪くて苦労しました^^;
ガブたん速攻でできそうだわ~!!

モサモサのガブたんも可愛い~~!
2. 無題
ガブたん。私も同じ症状だよ~
ご飯もおやつも美味しくって止まらないの(^▽^;)

チチカフェのHPみたら、抹茶チーズケーキがおいしそうだなってカフェ本を見て思っていたお店でした!
人気なんですね。
ルナティックのランチもとっても豪華☆
子羊がおいしそうです~

最後のガブたん、芸ができる熊さんみたいでかわいいですね!
3. 無題
フィラリアの季節は血液検査の季節ですね。
ガブたん問題なしで良かったですね♪
食欲があるのは元気な証拠!
といいつつ、うちも食欲あり過ぎで困ってます^^;

ワンコと一緒にフレンチなんてオシャレ!
とっても美味しそうです。
先日のフレンチトーストといいフレンチといい
おしゃれで美味しいお店が沢山あって羨ましいです!

ガブたんの人間座り、可愛い!!
4. Re:無題
>kanata.さん
血液検査は、今のところは特に心配ありませんでしたが、ぽっちゃりだとコレステロール値とか心配になってくるから太り過ぎないように気をつけます。

フレンチ、セルフサービスなのは若干めんどいですが、味は美味しかったです。最近、こういったお手軽なフレンチとか流行ってるのかな。貴重なわんこオッケーのお店なのでこれからも頑張って営業してほしいです。

九州うまいもの展行ったのですね~(*^▽^*)鯖寿司美味しかったですよね!うちは旦那さんが九州出身なので、かなりテンションあがってました。

ダンスでこんな座り方があるのですね。これをするようになったのは、ここ最近なのですよ~たぶんお腹がタプンタプンなので、バランス取りやすいのかも(^^;;
5. Re:無題
>Sabineさん
実は飼い主(特に旦那)もガブたんのこと言えないくらいお腹がタプタプになってきてます。暑くなってきたら食欲減退するかなぁ⁉

チチカフェは以前行ったときは、なんと臨時休業日(笑)だったりとなかなか行けてないのです。メニュー美味しそうですよね。今度ちゃんと予約して一緒に行きましょう(*^▽^*)
ルナティックカフェの子羊、柔らかくて美味しかったです。

座ってると熊か最近はパンダにも見えてきました~( ´艸`)
6. Re:無題
>リリコさん
血液検査、一年おきでいいかなぁと思いつつ、やっぱり心配なので今年もやりました。このまま正常値のままでいてほしいです。
スリムなテオくんも食欲旺盛とは意外な感じですね~(^∇^)
今まであまり食べ物に興味がなかったのが普通だったので、急に食欲出てちょっとびっくりですが、おデブの領域には行かないよう気をつけます。

セルフサービスのフレンチって面白いですよね~。これから流行りなのかしら。フレンチトーストも上手に食べられるようになりたいですね。
お洒落なお店は出費がかさむので、しばらく質素に暮らさないと(^^;;
7. 無題
健康診断も問題なしでよかったですね(*^▽^*)

セルフのフレンチ・・・なんと斬新な(^^)
これだけのものがセルフで出てくるとは!!
でもお味良しならリーズナボーでいいですね(*^▽^*)

都会はやっぱりオシャレです~o(〃^▽^〃)o

お家でおくつろぎのガブたん可愛い~!!
人間の子供がテレビ見ているみたいですね(*^▽^*)
愚図りだしても座ったままなんて
可愛すぎるぅ~(‐^▽^‐)
8. Re:無題
>すぅさん
今のところ、健康みたいなので良かったです。このまま健やかに過ごしてほしいです(*^^*)

セルフのフレンチ、斬新ですよね~お会計もラーメン屋さんみたいな券売機なんですよ。賛否両論分かれるところですが、こういったお店がこれから増えてくるのかな。

家でくつろいでると一緒になってこんな風に座ってたりします。たしかにテレビ見てるようにみえますよね(^○^)でも最後はテーブルの下でペターンしてるのでそれが1番落ち着くみたいです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
