予定外の休日
今日はお休みでした。
と、いうのもわが家の給湯器が日曜の夜から調子が悪く、昨日になっても直る気配なく完全に故障したので、修理にきてもらうために急遽お休みしました。

結果として、今日リモコン交換してあっさり直りましたが、昨日は色々とすったもんだあり、落ち着かなかったですあせる

もしもしばらく直らなかったら・・・と不安になり、行ったことのない銭湯についても調べたり、持って行く洗面器買わないとダメかなぁとかにひひ
この時期にお風呂に入れないのは死活問題ですからねぇ。でも、とにかく直って良かったですグッド!


修理屋さんが帰ったのは16時前だったので、ガブたんとお散歩がてら駅の近くのカフェでご飯を食べようと外出しました。いつ修理屋さんが来るか分からないので、なんとなく落ち着いてご飯食べる気にもならず、お腹ぺこりんこだったのです。

家を出ると、思ったより暑い・・・晴れいつもグイグイ引っ張るガブたんもトボトボ・・・。なので一番近いカフェへ行きました。

行ったのは、店内わんこOKのゆっくりとカフェです。わが家からかなりご近所にあります。その分駅からはかなり遠いです。

実は、去年の平日にガブたんと一緒に早い時間にランチしに行ったことあるのですが、すごい勢いで満席になり、そそくさと食べて帰った記憶があるので、それからなんとなく行っていなかったのですが、ティータイムの夕方はすごいすいていましたOK


お店に入って早々ペタンとなるガブたん。

$ガブたんといっしょ。


いつも以上に大人しかったので、おかげでゆっくりと食べることができました。

いただいたのは、ルセットのトーストとサラダのセット。ルセットのパンって有名らしいですね。たしかに甘みがあって美味しかったです。ついてたバターと蜂蜜も美味しかったドキドキ野菜も新鮮な感じでシャキシャキでした。

$ガブたんといっしょ。

ちなみに去年食べたランチこれ↓
野菜たっぷりで身体に優しいメニューでした。

$ガブたんといっしょ。

1時間ほど涼しくなるまでゆっくりしました。
「もう、食べ終わりましたよねぇはてなマークそろそろ行きますか。」と言ってそう。

$ガブたんといっしょ。


いつもの大好きな土手でお散歩しっぽフリフリ17時すぎとは思えないくらい明るい。

$ガブたんといっしょ。

少し走って、ぺたーん音譜

$ガブたんといっしょ。

しばらくぺたーんにつき合ってマッタリしてました。
予定外のお休みだったけど、結局ガブたんと一日中一緒にいたのでした。

$ガブたんといっしょ。


suika☆☆おまけ

最近のお気に入りの場所。あごを乗せてるのは私の裁縫箱。キルト早くすすめないとあせる

$ガブたんといっしょ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
給湯器が故障するとほんとに焦りますよね!
私も去年、真夏に壊れて結局、お風呂場を改築したんですけど、いきなりの銭湯通いしました^^
この時期はお風呂気になるからなおってよかったですね~^^

お家の近くにこんなステキなところがあるなんていいですね!体に良さそうだし、なんといってもワンコと一緒に入れるところがいいですね!
ガブたん、ほんとに「そろそろ行きますか」って喋りだしそうですね^^

キルト出来たら是非見せてくださいね~楽しみですね♪
2. Re:無題
>kanata.さん
真夏に壊れるなんて、大変でしたね~(><;)壊れるときって突然なんですよね。銭湯は結局行かなくて済みましたが、ちょっと行ってみたかった気もします。

カフェは不便な場所なのに週末は行列できてるし、平日もママ友軍団やマダム軍団がたくさんいて、わんこ連れは肩身が狭いです。でもティータイムは空いてることが分かったのでこれからは行こうと思います。

キルト、お見せできるように頑張ります。できたら、夏には完成させたいです~。
3. 無題
お風呂入れなくなったらつらいですよね!!
でも大事にならなくてよかったですね。

ガブたんは修理の人が来たときって吠えませんか?
ジョジョは知り合いが来ても吠えないのに、修理や点検の人に最初吠えるんです。
私が不審に思ってるオーラ出してるのかな?!って思っちゃいます。
4. Re:無題
>Sabineさん
普段当たり前に使えてるものが故障すると焦りますよね(;^_^Aでも直って良かったです。

うちは、修理が来たときはサークルに入れていたのですが、はじめは少しキャンキャンゆって、そのあとはすごい笑顔でずーっと修理の人を目で追ってました(*^^*)
修理の人も気になったのか帰り際に犬種何ですかとかこれからお散歩ですかと聞かれました。
はじめは吠えるのは、ジョジョくんと同じですね~(*^^*)でも基本人懐こいですよね。
5. ドギーコテージです
ガブリエルさま、
今日は沢山遊んでくださり
ありがとうございました!!!
ガブリエルちゃんバッグ本当に
可愛いですね HP見ました
早速購入したいのですが
ご連絡してしまっても大丈夫ですか?
6. Re:ドギーコテージです
>ドギーコテージさん
今日は、本当にありがとうございましたー。結局長居してすみません。いつも温かくしていただいて、感謝です。

直接連絡していただいて、大丈夫です!よろしくお願いします。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR