ノーフォークづくしの那須♪
ここ最近蒸し暑くなってきましたね~。
ガブたんの食欲がすごいと思っていたのもつかの間、またもやご飯を残すようになりました汗まぁ、思えば毎年この時期から食欲が落ちていた気がするので、例年どおりという感じですね。相変わらずおやつはすごい早さで食べてますにひひ


今週末は、カビ対策のために那須へ1泊2日で行ってきました。たくさんの除湿剤を家に置いてきましたよ~。

初日にランチしたのは、すっかりお気に入りになった「ごはんや麦」さん。

$ガブたんといっしょ。

ブルーベリーミルクが美味しい季節になりましたドキドキ


その後は、ドギーコテージさんへ遊びに行ってきましたしっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。


もうすぐ3ヶ月になるアリスちゃんとお正月以来お久しぶりのブラタンのキャロちゃんが遊んでくれました~

キャロちゃんは早々に退散。遊んでくれてありがとね~

$ガブたんといっしょ。

ガブたんとアリスちゃん。結構仲良く遊んでました。

$ガブたんといっしょ。

その後はシトリンちゃんも参加して自由気ままに遊んでいました。

$ガブたんといっしょ。

が、突然大粒の雨が降ってきて、急遽ドギーさんのお家に雨宿りしました。
日中は外の小屋にいるわんこ達を一斉にお家の中に入れるという貴重なところも見られました。

雨宿りの間、ガブたんをほったらかしにして、アリスちゃんと一緒に写真を撮る旦那さんにひひ
環境が許せば、お持ち帰りしたいわラブラブ!

$ガブたんといっしょ。


雨もすっかり止んで晴れてきたので、またお庭で遊ばせてもらっていたら、ノーフォーク連れの来客が。

アムルくんと

$ガブたんといっしょ。

アンジュちゃんです音譜

$ガブたんといっしょ。


去年、ノーフォークテリアクラブの忘年会で一度お会いしましたが、たくさんお話したのは初めてだったので、とっても嬉しかったですドキドキ

$ガブたんといっしょ。

その後は、アンジュちゃんと同じ犬舎出身のノーフォークの仔やダックス、パグ連れのお客さまも遊びにきて一気に賑やかになりました。
そして、ノーフォークに興味を持ったご夫婦も見学に来ていました。


$ガブたんといっしょ。

キャロちゃんの兄妹のパンくんともお正月以来久しぶりに遊びました。すっかり大きくなってました。テンションが同じで元気にお相撲してくれました。

$ガブたんといっしょ。

そして、またまた来客が。ノーリッチテリアのカイくんです。つい最近までショードッグだったとか。とっても格好よくて貫禄がありました。

$ガブたんといっしょ。

なんだかんだ2時間以上も滞在してしまいました。ドギーコテージさん、遊んでくれたみなさま、本当にありがとうございましたありがとう



次の日は朝から快晴晴れそれにしても落ち葉がすごい・・・。次回は落ち葉の掃除もしないとあせる

$ガブたんといっしょ。


久しぶりにペニーレインでランチしようと行ってみたら、たくさんの車が止まってて駐車できず、断念ダウン引き返してお店を探していたらテラスのある素敵なお店を発見目

「ダイニングカフェ ボリジ」という店でした。
聞いたら、テラス席はわんこNGだけど、店内の3席はわんこOKとのこと。暑かったので、店内はありがたいです。

店内はこんな感じでオシャレ。

$ガブたんといっしょ。

雑貨屋さんも併設されてました。

$ガブたんといっしょ。

写真は若干食べかけですが、パスタにピザにチキンのグリルを注文。どれも美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。

暑かったので、オレンジとイチゴのシャーベットも頼んでしまいました。
これも美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、お利口さんに待っていたので、隣のテーブルの人に「いないかと思った恋の矢」と褒められましたチョキ

$ガブたんといっしょ。


これからもまた美味しいお店を開拓しないとべーっだ!


短い滞在期間でしたが、とても充実した那須なのでした音譜
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ノーフォークに囲まれてうらやましいです~♪
みんなそれぞれ個性あふれて楽しそう!!

ガブたん、とっても上手に遊んでるし、カフェの足元でも大人しくしてられるし、かしこいですね^^
ガブたんのお洋服、夏らしくてとっても素敵です^^♪
2. 無題
こんにちは~。
「ごはんや麦」!我が家は前の週に行ったんですよ~(^^)
同じもの食べました(笑)
一週間ズラしたらガブたんに会えたなんて、残念!
おりこうなガブたん、おとなしくお食事待っていてくれるんですね。

梅雨の割に雨が降らないけど、湿度は上がってますよね。
カビ対策は重要ですね!
快適な別荘ライフのため、頑張って下さいね(^_^)b

3. 無題
麦とろご飯、ちょうど昨日のランチに食べました。
とろろもブルーべりーも好きですが、組み合わせが面白いと思ったのは私だけ?!

ドギーコテージさん、ますます行きたくなりました!!
この日はいろんなぱぴーちゃんやお友達と遊べたのですね。

ガブたん、あの服を着てくれたんですね!
ありがとうございます。
最後の写真、太陽のような笑顔と合ってますね(*^▽^*)
4. 無題
那須では色々、お話できて楽しかったです。
別荘なんて羨ましいですが、管理も大変なんですね。
ガブたん、とってもフレンドリーで可愛かった~。特にパン君の激しいキス攻撃にドギマギしてるガブたんは微笑ましくて、癒されました。
アムル、男の子にはツレナクてごめんなさい。
今は元気な証拠と諦めてますが・・・(汗)
ガブたん、懲りずにアンジュとまた遊んでね!
5. Re:無題
>kanata.さん
ノーフォークとのワラワラはいつ見ても飽きないです(*^▽^*)
ガブたんは、小さい子の相手はとっても上手なんです。きっと精神年齢が同じだからではないかと。

基本、カフェでは大人しくしてくれるので初めてのところでも安心はできますね。でもこの日は疲れもあったのかな。

お洋服はすっかり夏服です~。また新しいの欲しくなります。
6. Re:無題
>ぴーすけママさん
そーだったのですね!!麦とろろ美味しいですよね~。ガブたんは、ごはんや麦さんのテラスは結構お気に入りみたいでリラックスしてますよ。

うちは、木に囲まれてるので対策しないとカビがすごいことになるのです(。>0<。)

実は、一緒にお散歩でもとご連絡しようと思ったのですが、今回は弾丸だったので、諦めました。また別の機会によろしくお願いします(-^□^-)
7. Re:無題
>Sabineさん
ごはんや麦さんは、美味しいのでかなりのリピーターになってます。那須はブルーベリーが有名みたいで、自家製ブルーベリードリンクとかあるとつい頼んでしまいます。たしかにとろろとの組み合わせはフシギですね( ´艸`)グラスが大きいので二人で一杯で十分満足できますよ。来たときはぜひお試しあーれ(*^▽^*)

ドギーさんはいつもお預けしてばかりだったので、今回はゆっくり遊ばせてもらって本当楽しかったです。行くとパピーちゃんと遊ばせてくれます。ジョジョくんだったら、どんな反応か気になりますね。

あの時買った服、色も夏らしいし、ガブたんも着やすそうなのでこれからたくさん活躍しそうです。
8. Re:無題
>アンジュママさん
こちらこそ、ありがとうございました~(*^▽^*)とっても明るいママさんパパさんとお話できてとっても楽しかったです。
ガブたんが、素敵な白いズボンを肉球でたくさん汚してごめんなさい~(><;)

ドギーさんの仔とは小さいときに遊んだりしてるから余計懐かれてたのかな。パンくんとのやり取りは面白かったですね( ´艸`)

うちは礼儀知らずなので、アンジュちゃんやアムルくんに遠慮なしでしたね。もう少しその辺は空気が読める仔になってほしいです。

こちらこそ、ぜひまた遊んでくださいね!
9. 無題
わぁ~ノーフォークがいっぱい!!
みんなとっても可愛いけど、やっぱりガブたんは格別に可愛いです(*☻-☻*)
そしてノーリッチもいたんですね~
とってもカッコイイ子ですね♡
那須良い所ですね~
食事もどこも美味しそうで、お腹すきました~!!
今度いってみたいです☆
10. Re:無題
>ミシュ&バズママさん
可愛いだなんて、ありがとうございます~(*^▽^*)
そうそう、ドギーコテージはノーフォークのブリーディングが基本なのですが、ボーダーテリアも1ワン飼っているのです。この前初めてボーダーテリアを生で見ました。思ったより大きいのですね。すごいヤンチャだからトレーナーさん呼んでるとおっしゃってましたよ。
那須は色んなカフェもあるし、わんこには優しいし行って損はないですよ~車購入したら、ぜひ!
11. テーブルの下から
うるうるした瞳でにっこり見上げるガブたんに萌え~です。
マフィンもあの顔します。食べ物ほしい時だけ(爆)

那須でアンジュちゃん&アムルくんに会えたのですね。楽しかったでしょうね。
ガブたんがアンジュちゃんに積極的だったとか。
マフィンならブスっとしていたでしょう。色気より食い気の仔なもんで (^^;

12. Re:テーブルの下から
>マフレパパさん
カフェに行くと、ついついオヤツをあげてしまうので、期待した瞳でいつも見られてます。マフィンちゃんも同じ表情するのですね~(*^^*)ついつい甘やかしてしまいますよね!

そうなのです~偶然アムルくんとアンジュちゃんに会えてとってもラッキーでした。ガブたんは、常に女の子に積極的なのですが、びっくりするくらいモテなくてあんな風にドン引きされるのはしょっちゅうです…
顔はそっくりなのに、クールな性格のマフィンちゃん、姉弟なのに面白いですよね( ´艸`)
13. 無題
那須に行かれたのですね~

わらわた楽しそう~♪
相変わらずドギーコテージさんは素敵な所ですね(*^▽^*)

パピーちゃんを抱っこする旦那様の顔が
目に浮かぶような(笑)
ふわふわ毛がたまりませんね~(><)

ガブたん那須にもリラックスできるお家があって幸せですね~o(〃^▽^〃)o
14. Re:Re:無題
>ちんなほさん
那須のドギーコテージという所はノーフォークのブリーディングをされてるのですね~
そしてボーダーテリアもいるんですか!
トレーナーをつけるほどヤンチャとは。。
バズはボーダーにしては、まだ可愛い方かもしれないです!
那須!是非行かなくちゃですね♡
15. Re:無題
>すぅさん
短い滞在期間でしたが、那須満喫しました。ドギーさんは、いつも良くしていただいて、とっても楽しみました~(*^▽^*)

パピーちゃん抱っこしてる旦那の顔、すご~いにやけててお持ち帰りしそうな勢いでしたよ。

那須のお家は周りが何もなく静かなので、ガブたんも落ち着くみたいで無駄吠えとかほとんどないです。ただ、那須ではすごい早起きで夜が明けた途端クンクン鳴いて起こされます(^^;;
16. Re:Re:Re:無題
>Michaelさん
そうなのです~。ドギーコテージは、ノーフォークの聖地と呼ばれてるのですよ(*^^*)
ドギーさんにいたボーダーテリアはノーフォークのどの子よりもヤンチャだと言ってましたよ。バズくんよりも大きいかもですね。
色々グッズも置いてあるので、お買い物を楽しめるし、素敵な芝生のお庭で遊ばせてもらえます。
機会があればぜひぜひ(*^^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR