アプリであそぼ♪
ここ最近ムシムシしてますね~ジメジメ今までは扇風機と換気扇、出窓を開けていたのですが、今日は出勤時に初めてエアコンもつけて行きました。
エアコンは毎年もう少し遅い時期からだったような・・・。こんな感じで真夏乗り切れるのか心配ですあせる



先日、そろそろスマホの機種変更をしようとショップに相談しに行ったのですが、GBが圧迫してるので、変更するときは大きいGBの方をすすめられました。
いつも何も考えず使ってましたが、よくよく確認したら携帯の写真の数がすごいビックリマーク

もちろん、9割方ガブたんですにひひ


というわけで、アプリ使って作ってみました音譜

こんなのや

photo:01



こんなのラブラブ

photo:02



2つとも似たような感じですが・・・「papelook」というアプリです。
楽しくて、時間を忘れます音譜


そして、もうひとつの人気アプリで、写真にメッセージをいれる「だものめーかー」というアプリも登録したのですが、これは旦那さんがはまってしまい、私のスマホを離してくれませんでしたあせる


ガブたんをよーく知ってる人なら、「絶対うそー!!」と突っ込みたくなるものやにひひ


photo:03




名前もじり。。。弱そ~てれ(苦笑)


photo:04





もうアジフライにしか見えない笑



photo:05




セリフものや


photo:06




時事ネタサッカー


photo:07




こんな感じで、まだまだ作ってました。
最近は色々あるのですね~ドキドキ



話は変わって、昨日の日曜日は午後から晴れてきたので、駅の方までランチしに行きましたが、行こうと思ったお店が混んでて入れず。旦那さんのお気に入りの居酒屋さんにダメもとで聞いたら「入口につなげるならグッド!」と快く承諾してもらいました。


私たちは入口に一番近い席にいましたが、ガブたんすっかりくつろいで外を見てます。

$ガブたんといっしょ。


こっちを見ることはほとんどなく、

$ガブたんといっしょ。


道路の方までペターンとして、行き交う人をじーっと見てました。お店に入ってくる人も笑顔で出迎えて、すっかり看板犬となっていました。どこか看板犬のバイト募集してないかなべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


ちなみに、昨日食べたランチタイム限定の牛カツ定食。ボリューミーかと思いきや結構あっさり食べられるのですグッド!

$ガブたんといっしょ。


そろそろ日中一緒にお出かけができなくなる季節到来ですね夏

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
わぁ~!写真の加工アプリ色々あるんですね!
ついつい撮るだけで終わってたけど、アプリ面白そう!!

「だものメーカー」のお写真、笑いが止まりませんでした!
「このソデのところ~」ってもうカブたんの声が聞こえてきそうで大爆笑!

私もレンで遊んでみます^^

ガブたん、お店の前ですっごくお利口さんですね!ほんと看板犬できそう^^♪
ガブたんの落ち着きをレンにも分けてほしいです~!
2. 無題
ガブたん、かわいい~~~!
すっかりハマってますね(笑)
セリフは旦那様が?
何かの賞を貰えそうな出来ですよ!

看板犬ガブたん、素晴らしい!
うちの子には無理だわ・・・。
お客さんみんな追い返しそう(・・;)

またかわいいガブたん、見せて下さいね~!
3. 無題
アプリのコラージュ、かわいい~~♪
このまんまプリントして、会社のデスクに貼っておけば、癒されそうじゃないですか(*^▽^*)

だものめーかーって、ぶよぶよな字だと思ったら、「人間だもの」的な文字なんですね(笑)
「ソデのところ・・・」と「真ん中蹴って・・・」が特にウケました~

看板犬ガブたん、えらいですね!!
何かご褒美はもらえたかな?!
ジョジョだったら、まぁ暑くて疲れていたらぺた~んとしていると思いますが、
人が通るたびに愛想をふりまき、バイクが通るたびにヤンヤン騒ぐと思います(^▽^;)
4. 無題
こんばんは、このアプリ楽しそうですね。
旦那さんがハマったのも頷けます。
ガブラジルですか~
(^O^)笑えました。
ガブのひらきなんて そのまんまですよ~。
楽しませていただきました。

看板犬のバイト あればいいですよね~
ガブたんは落ち着いているのね。偉い~。
5. Re:無題
>kanata.さん
そうなんです。最近は楽しそうなアプリ色々あるんですよー。
kanata.さんなら、センス良さそうなのでもっと可愛いの作れそうですね(*^▽^*)ぜひレンくんで遊んでみてください。

だものめーかー楽しんでいただけて良かったです。すべて旦那さんが作ったので喜ぶと思います。私は気の利いたのは全然思い浮かびませんでしたが(^^;;

レンくんに比べたらうちは、しつけがなってないですよ~外だと引っ張りはすごいし、マテも呼び戻しも出来なくて(汗)でもなぜかカフェとかだと大人しく待ってくれることが多いのでそれは助かってます。
6. Re:無題
>ぴーすけママさん
ありがとうございます(*^^*)
アプリは楽しいので、時間をわすれちゃいます。
セリフは全部旦那です。賞だなんてそんな…そんなこと言ったら更に調子に乗ってしまいそうです( ´艸`)

可愛くて人懐こいぴーすけくんとポン太くんなら、客寄せできそうですよ~。

また、いいのが出来たらお見せしますね!
7. Re:無題
>Sabineさん
ありがとうございます(*^^*)
2個目の写真のは携帯の待ち受け画面にしてます。仕事中、時々携帯みて、もうすぐ帰るよ~とか思ってます。

そうです。だものめーかーは、相田みつを的な感じのです。楽しんでいただいて良かったです(*^^*)旦那も喜びます。私はなにも思い浮かびませんでした~センスの問題?

看板犬のご褒美は、おいもスティックでした。多分暑くて疲れてたのも大きかったかと。そっか、ジョジョくんはバイクがありましたね~でも愛想ふりまく可愛い看板犬ジョジョくん想像できますね(≡^∇^≡)
8. Re:無題
>lambiさん
最近のアプリは色々あって飽きないですよね~。
笑っていただいて良かったです(*^^*)
ガブのひらきは私もかなりお気に入りです。かなり前の写真なんですけどね。
また、傑作ができたらお知らせしたいと思います。

仕事中は、看板犬のバイトしてくれればお留守番の心配もないからいいなぁと思いますよね。ラウリくんなら可愛い看板犬になれそうです(-^□^-)
9. 無題
いろいろアプリがあるもののどうやって使っていいのやら^^;
でもとっても楽しそうですね~
私も何かやってみたくなりました~

可愛いガブたんがますます可愛い~o(〃^▽^〃)o

「だものメーカー」ウケました(笑)
旦那様作なのですか~!?
笑いのセンスもピカイチですね~!

ガブたん看板犬もバッチリですね(*^▽^*)
10. 無題
画像の加工でカブたんがいっぱい♡
可愛いですね~♪
そしてガブもじりや、セリフとっても面白かったです!!
旦那さんはガブたんが大好きなんですね~
ほっこりしました(*^_^*)
11. 無題
このアプリ楽しいですね!
私もやってみようかな♪
ご主人、その後もはまってますか?
個人的に自分の洋服に注文つけてるガブたんがツボです!
ガブたんおしゃれにコダワリがあるのね。
お袖広く作らなきゃ!!

カブたん、看板犬としてお仕事できるね~!
12. Re:無題
>すぅさん
アプリって色々ありますよね~。最近はどんどん新しいのがあってついてけませんでしたが、これは使い方簡単だしハマりましたよ(*^^*)
すぅさんなら、きっと可愛いのや面白いの作れそうですよー。

だものメーカーは、全部旦那作です。笑いのセンスを褒めらるなんて、きっとすごい喜びますよ~

看板犬、バッチリかなぁ。もしかしてただ暑かっただけかもという噂も(^^;;
13. Re:無題
>Michaelさん
そうなんです~ガブたんいっぱいで、完全に飼い主の自己満足ですね(≡^∇^≡)

セリフも楽しんでいただいて良かったです。旦那さんは、可愛い!かわいすぎるとか言いながら作ってました( ´艸`)親バカですね。
14. Re:無題
>リリコさん
ぜひリリコさんも使ってみてください。どんな作品ができるのか楽しみです(*^▽^*)

だものめーかーは、旦那さんの携帯に対応してないうえに、登録の写真もそんなに多くないので、私の携帯を使って作るのですよ。一度渡すと長いので…新作はまだですが、頭の中は色々構想してそうです。

洋服の注文、なんかジワジワくる面白さですよね( ´艸`)ますます肩幅ガッチリなので袖広くしないとです~
15. こんばんは
アプリでますますガブたんが生き生きして見えますね!
ガブたんの開きの後に牛かつといわれても、もはやガブたんの開きにしか見えませんでした(笑)
16. Re:こんばんは
>狸狐猫さん
アプリは使い方によって写真の印象が違って面白いですよね!

牛カツもガブのひらきに見えてしまうとは。そう言われるとたしかによく似てますね~(^○^)新しい発見でした。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR