スポンサーサイト
過ごしやすかった週末
台風も去って夏日になるかと思いきや、思ったより過ごしやすい気候だった今週末。今週もお散歩たくさん行ってきましたしっぽフリフリ

まずは、土曜日はずっと気になっていたカフェへコーヒー

$ガブたんといっしょ。

インスパイアード バイ スターバックスという、12時以降はお酒も飲めるオサレなスタバです。

駅からわりと遠いのに、いつも混み合ってたので、通りかかる度に気になっていたお店です。テラス席が3席あるのですが、案の定満席だったのでベンチ席でお茶しました。

今回お酒は飲みませんでしたが、普通のスタバとはメニューが違っててコーヒーもケーキも美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。

ガブたんは、おやつをもらったら大人しくベンチ下でくつろいでいました音譜

$ガブたんといっしょ。

今度はテラス席でのんびりしたいね。涼しくなる頃にはもう少し人出も落ち着くとイイナ。



そして日曜日、お友達のジョジョくんが多摩川の河川敷でピクニックしてると連絡をいただいたので、会いに行ってきましたラブラブ

会った瞬間、とっても嬉しそう~アップ

$ガブたんといっしょ。

いっぱいおちりクンクンしてくれるジョジョくんドキドキ

$ガブたんといっしょ。

暑そうなので、小さい川の方へ移動しました。

$ガブたんといっしょ。

川にはいった瞬間、ぺターンと浸かってほふく前進していたジョジョくん。

$ガブたんといっしょ。

ガブたんは、相変わらず固まっていましたが、

$ガブたんといっしょ。

積極的に歩くジョジョくんをみて、一緒に歩き出しました目

$ガブたんといっしょ。

いつの間にか、追い抜いてるし(笑)やっぱりお友達がいると苦手なお水も怖くないねチョキ

$ガブたんといっしょ。


その後は、店内わんこOKの「たまや」という和食屋さんで私たちのお昼ご飯にジョジョ家につき合ってもらいました割り箸


$ガブたんといっしょ。


可愛いジョジョくんのショットいただきました~ラブラブ!

店内でも相変わらず2WANはクンクンしあったり、ケンカしたりでした。食べるのに夢中でお店の写真が全然なかった。。。汗


お店を出たあとは、二子玉川公園までお散歩しましたしっぽフリフリ


$ガブたんといっしょ。


見晴らしが良くて気持ちいいね~ここでつないで記念撮影したのですが、

クンクン鼻

$ガブたんといっしょ。

やっぱりくんくん仲良しなのどんだけ~にひひ

$ガブたんといっしょ。

これが、一番カメラ目線だったかな合格

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで、とっても楽しいお散歩でした。ジョジョくん、Sabineさんパパさん、遊んでくれてありがとうございましたラブラブ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
わぁ~~!そのスタバ!TVで前に紹介されてました!
オシャレだし、行ってみたいな~と思ってたので覚えてたんですけど、やっぱりステキなところみたいですね♪

ガブたん、相変わらずかしこいな~!
ジョジョくんのペターン可愛いですね^^
ガブたん!!!お水大丈夫だ~!!

お友達が居ると勇気が出るんですね!
すご~い!
なんかガブたんが勇者に見える!!

ワンコの2ショットって難しいですよね!
でも2ワンの仲良しさが伝わるとってもステキな写真です~♪
2. 無題
ガブたん、ジヨジョくんにつられて川に入っちゃいましたね(笑)
暑かったし、ジヨジョくんもいるし、勇気が出たのかな?

仲良しのお友達とは、安心して遊べるからいいですよね~。

オシャレなスタバ!
いいな~(^^)
うちの近くには普通のスタバも無いので羨ましいです(^^;)
3. 無題
こんなスタバがあるんですね!寛げそうだし、とってもおしゃれですね~('-^*)/
メニューも普通のスタバとは違うのですね。マーブルケーキ(?)が美味しそう!

多摩川河川敷は広々としていて開放感があり、気持ちいいですよね~
ジョジョくんもガブたんもお水に入ってクールダウンできたかな?

涼しくなって歩けるようになったら、二子玉川公園に行ってみたいです。
あのあたりはやっぱり私にとってとても懐かしい場所でもありますからね~(*^▽^*)

ジョジョくんと遊べて楽しいひと時でしたね☆
4. 無題
そんな素敵なスタバがあったとは!

ガブたんはお水が苦手なんですね~
お友達と一緒だと入れたなんて、可愛すぎます!!
ミシュも水嫌いですが、ボーダーテリアは泳ぐの好きらしいので、バズと一緒だったら、入れますかね~
最近二子玉行ってないので、スタバと川遊びしに行きたくなりました!
5. 無題
昨日はありがとうございました!
ガブたんと一緒でジョジョもたのしさ倍増だったと思います。
川遊びの時間帯がいちばん暑かったので、ちょうどよかったですね!
しかも、あの浅さと広さが怖くなくて、ガブたんもなんとなく気持ちよさそうでしたね(*^▽^*)
地上ではガブたんが男らしくて、水に入るとジョジョがリーダーぽくておもしろいですね。

こんなオシャレなスタバ知りませんでした!
ここも公園にオープンする方も、行ってみたいです。
6. Re:無題
>kanata.さん
あのスタバ、テレビに出てたのですか。閑静な住宅街にポツンとある感じなのですよ。でもよく見ると店内は平日でも満席だったり。テレビ効果もあったのかな。でも雰囲気よくて素敵なお店でした。

ガブたん、お水すこーしずつ克服してるかな。暑かったのもあるけど、お友達がいたおかげですね(≡^∇^≡)勇者どころか、はじめはかなりへっぴり腰でしたよ。これから暑くなるし楽しく水遊びできるようになりたいですね。

2ショットは大変で、名前呼んだり口笛吹いたりかなり騒がしかったですが、あとで写真見ると2ワンともマイペースなので笑っちゃいます( ´艸`)
7. Re:無題
>ぴーすけママさん
そうなんです。ジョジョくんについて行ったらお水の中でも歩けるようになってました~(*^▽^*)
あまり深くなかったし、いつもよりそんなに怖がってなかったです。お友達がそばにいるのは大きいですよね。那須の川でも泳げるまでに成長してほしいです。

スタバ、たしかに見たことないかも。アウトレットにあるのはタリーズでしたね。でもあの辺は有名でお洒落なカフェがたくさんありますからね~(*^▽^*)
8. Re:無題
>リロママさん
お洒落スタバは、帰り道で通らなかったら全然知らなかったくらい駅から離れたところにあります。新しくて綺麗なので、席を確保できたら寛げますねー。ケーキは、チョコブラウニーです。とっても美味しかったです。

河川敷の小川はお水もキレイで浅いし水遊びにちょうど良かったです。お友達と一緒だとガブたんもお水そこまで怖がってなかったので、見ていて楽しかったです(*^▽^*)

二子玉川公園、ぜひ遊びに来てくださいね!まだ上野毛側は工事中ですが、見晴らしは開放感あって気持ちいいです(^O^)公園内のスタバは8月完成予定みたいだし、さらに充実してますますにぎやかになりそうです。
9. Re:無題
>Michaelさん
スタバ、そうなんです~駅から離れてるし河川敷からも離れてるので知らなかったですよね。雰囲気はオサレで良かったですよ。機会があればぜひぜひ。

ミシェルちゃんもお水苦手なのですね~。バズくんはどんな反応するのか楽しみですねー。この日はちょうど良い感じの小川が流れてて、良かったです。二子玉川はドッグランがないのが難点ですが、他の楽しみ方もあるのでぜひまた遊びに来てくださいねー(*^▽^*)
10. Re:無題
>Sabineさん
こちらこそ、昨日は誘っていただいてありがとうございました~(*^▽^*)短い時間でしたが、充実してて楽しかったですね!

川では相変わらずジョジョくんのほふく前進が可愛かったし、ガブたんははじめは固まってたのに、ついて歩けるようになって見てて楽しかったです~(-^□^-)普段のお散歩だったら、絶対川に入ってなかったと思うので、すごい進歩で嬉しいです。

オサレスタバ、きっと気に入ると思います。コーヒーも美味しいし、雰囲気もいいし。ただ、時間帯によっては、かなり人口密度が濃かったりしますが。すいてる時間帯を狙ってお茶できたらいいですねー。

二子玉川公園のスタバも秋にはオープンしてると思うし、色々楽しみですね!
11. 無題
前ブログの「だものめーかー」、可愛くて笑っちゃいました。旦那様の笑いのセンスも光ってます。
居酒屋さんでは自立してて、看板犬もできてるガブたん、ハイパーガブたんとは違った落ち着いた一面もあるのですね~素晴らしい!
多摩川、ちょうど遊べる深さで夏のお散歩にはピッタリな場所ですね。
ジョジョ君、そのまま絵になりそうな可愛いショット!仲良しでもケンカするんですね?
二子玉川公園、新しいのですか?知りませんでした。今度、行ってみたいと思います。
12. Re:無題
>アンジュママさん
だものめーかー、楽しんでいただけて良かったです。笑いのセンスまで褒めていただいて、うちの旦那さんはかなり喜ぶと思います(-^□^-)

なぜか、ガブたんは食事中はお利口さんだったりすることが多いです。騒いだらお留守番させられると思ってるのかな⁉

この日の多摩川、ちょうどいい深さの小川が流れてて小さい人間の子どもに混ざって水遊びしてました。基本、水がニガテなのでジョジョくんがいなかったら絶対入らなかったと思います。
ケンカというか、ガブたんがジョジョくんに乗っかったり、Sabineさんに寄り添って甘えてヤキモチ焼かせたりと怒らせてばかりで(^^;;ガウガウじゃなくキャンキャンみたいな感じです。でもすぐ仲直りしてチューしたり見ててめまぐるしくて面白いです。

二子玉川公園、新しくできたのです。まだ半分は工事中ですが、お近くにきた時はぜひ(*^▽^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
