スポンサーサイト
あちあちっ
なんだかいきなりあぢ~な日々ですねショック!

先週末は夕方になんとか路面が歩けるくらいになるのを待ってお散歩してきましたしっぽフリフリ
といっても、いつもの近所の河川敷ですが。


先々週に石垣島まで出張に行ってた旦那さんaya
そこで、指笛のすごさに感激して家でも練習してました。遭難、災害に遭った時に指笛が吹けたら助かる可能性が高くなるとかで。
家ではどこにいても反応して呼び戻しできていたのに、

お外では、、、、

$ガブたんといっしょ。

完全無視にひひ

$ガブたんといっしょ。

いくら旦那さんが頑張って吹いて鳴らしてもほとんど反応せず。相変わらず外では全然言うことを聞きません汗


暑かったので、前にジョジョくんとも遊んだ小川に行ったら、まったくお水が流れていなかったので
多摩川本流に近づいてみることに。


あれ!?


$ガブたんといっしょ。


なんとビックリマーク自ら川に近づいて、川の水飲んでるし目結構水の量も多くて流れも早かったのに。
ちなみにその後、お腹を壊すことはなかったです。普段から鴨とかいるから割と綺麗なのかもしれませんね。

$ガブたんといっしょ。


さすがに川の中には入ろうとはしませんが、そばでくつろいでるし。

$ガブたんといっしょ。


暑いから川のそばが涼しいのかな。
それにしても今までにないくらいの余裕の表情にひひ

$ガブたんといっしょ。


そのうちもっと暑くなったら、自ら水の中に入ったりするのかな。これからちょっと楽しみですドキドキ

帰りは、踏ん張って動こうとしないガブたん。
最近毎朝こんな感じで、平日の朝散歩は時間が限られてるので大変ですDASH!

$ガブたんといっしょ。


お家の中のガブたん。この時期大好きなベッドはあごのせ専用みたいですべーっだ!


$ガブたんといっしょ。-image
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 暑い日が続きますね。。。
ブログ拝見しましたo(*^▽^*)o楽しくなるブログですね☆普通の価値観に変化を起こせるようなブログを書いていこうと思ってるので見て頂けたら嬉しいです!読者登録もよかったらお願いします^^
2. 無題
パパさん指笛練習されてるんですね~!
確かに災害時周りに何もなくても音が出すことが出来たら助かる可能性高くなりそうですね!

呼び戻しは合図や号令で来なくてもリードで引っ張ってこちらまで強引に来させて、そこで贅沢おやつ+褒めるという成功経験をいっぱい繰り返してたらできるようになると思います^^

途中で飼い主が諦めたり、こちらから犬の方に行くと、行かなくても来てくれると思うのでNGです^^

あとは絶対にこっちにコイって気合で訴える←実はコレ一番大事です^^

レンも呼び戻し無視歴が長かったので、気持ちわかる~と思っておせっかいしちゃいました^^;
大阪のおばちゃんなので 笑 ごめんなさ~~~い^^;


ガブたん、すごい進歩!!!!!
川のお水も飲めて、近くでくつろげるなんて!
レンもガブたんに続きたいな~^^♪
3. 無題
ガブたん、すご~いヘ(゚∀゚*)ノ
どんどんお水に慣れてきましたね。
暑さ>水嫌い、かもですね!
これ以上暑くなっては困るけど、自ら川に入る日も遠くなさそうですね!
またあの小川に行きたいと思ってましたが、この猛暑で干上がっているのですね(゜д゜;)

ジョジョも呼び戻し、完璧ではないですが、
最終的に「じゃあね、バイバイ」と帰る振りをすると、慌てて戻ってきます。
変な呼び戻しになりつつある?!
本当は事故防止のためにもちゃんとできるとよいのですがね。。。
4. 無題
ガブたん、お水の近くに行けるようになったんですね~凄い!
きっと、ここまでなら大丈夫って学習したんですね♡
それにしても、ガブたんはピンクが似合いますね~余裕の表情が激かわです(*☻-☻*)
5. Re:暑い日が続きますね。。。
>ショウタさん
遊びにきてくれて、ありがとうございました~(*^▽^*)
6. Re:無題
>kanata.さん
わー、色々とありがとうございます(*^▽^*)嬉しいです。
お散歩ではついオヤツ持っていくのを忘れがちなので、持っていくようにして試してみます。気合をいれて呼ぶのはなかなか難しいですよね。飼い主の根気も大事ですね!

指笛は、1キロ先まで聞こえることもあるそうです。旦那はまだ両手使ってますが、沖縄の人は指笛を片手でしてすごい音が出るらしいですよー。

この暑さなので、レンくんもお水大丈夫そうですよ~ガブたんほどキライじゃなさそうですし。
話は変わりますが、ガブたんにゴーヤあげたら生でもバリバリ食べてました!レンくんと同じで大好きだったみたいです(-^□^-)キュウリとかは全然食べないのに、ニガイのがいいのかな。不思議です。
7. Re:無題
>Sabineさん
そおなんですよーあのジョジョくんとの川遊びからかなりお水に慣れてきてる感じですo(^▽^)o
あの小川、その前の週までは流れてたんですけどね。そのときあまり暑くなかったから、ガブたんは断固拒否してましたが。今はすっかり干上がっててザンネンです。
ホントこれ以上暑くなるのはやめてほしいです!

呼び戻し、難しいですよね。家ではできても外では色んな音が聞こえたりするからそれどころじゃない状態で。バイバイ作戦もやってみようかな。慌てて戻ってくるジョジョくん、ちゃんと言ってる意味分かるのですね~可愛い(*^▽^*)
8. Re:無題
>Michaelさん
昔は見えなくてもお水の流れる音が聞こえただけで、踏ん張って拒否してたのに、すごい進歩でびっくりです(*^▽^*)きっと彼なりに少しずつ学習してるんでしょうね。

ピンク褒めていただきありがとうございます!どちらかというとブルー系のお洋服が多いので今回はピンクっぽいのにしてみました。ちょっと女の子っぽいですが、たまにはいいかなと思ってます(^∇^)
9. 無題
ガブたん、散歩コースに川があって夏は嬉しいですね。
だんだん水にも慣れて、川で遊べるようになったら那須でも楽しみが増えますね。
ドギーさんの先に砂防公園があってうちの子達はお気に入りです。
水も綺麗だから飲んでも平気♪
ガブたんも踏ん張って動かないのですね。
アムルの場合、年を取って踏ん張る時間の方が歩くより長いかも・・・(笑)
ノーフォークは頑固なのかな?
10. Re:無題
>アンジュママさん
その日によって川の表情が違うので見てて楽しいです。でも、ガブたんは普段川には近づきたくない感じですが( ´艸`)

砂防公園、初めて聞きました。今度行ってみようと思います!
実はガブたんが水嫌いの原因になったと思われる出来事が、那須の川に自ら勢いよく飛び込んで溺れかけたのです。だから那須ではぜひリベンジしたいですね。

アムルくんも踏ん張るのですね~お外が好きなのかな。暑いハズなのに帰りたがらなくて、しかも踏ん張りの力も最近特にすごいのでかなり汗だくになります(^^;;
11. 無題
本当に信じられないような猛暑が続いてますよね~(><;)
今からこれじゃ8月に入ったらどうなっちゃうんでしょう…先が思いやられますね~

ご主人、石垣島で指笛に魅せられたのですね~
確かに災害時、これができれば役立ちますよね!
呼び戻し、お家ではできていても外だと誘惑が多いから難しいですよね~
リロもできないと思いますよ(;´▽`A``

ガブたん、多摩川のお水飲んじゃったんですか?!
昔に比べだいぶ多摩川も綺麗になったとは思いますが、リロの例もあるし、飲むのはちょっと危険かも…

こう暑いと水が恋しくなりますよね☆
やはり水辺は涼しいし。
ガブたん、余程気持ちよかったんでしょうね(^-^)/

リロのことご心配いただき、ありがとうございました。
やはり体力が落ちているようなので、秋に備えてしっかり休んで回復させたいと思います。
元気になったらまた遊んでくださいね('-^*)/
12. Re:無題
>リロママさん
ホントに暑さは今日はだいぶマシでしたが、これからどうなるのでしょう。お留守番のときがとっても心配なので、私としては早く夏が終わってほしい気持ちです。

指笛、うまくいくと2キロ先まで聞こえるそうですよ。旦那さんははじめは全然音が鳴らなかったのに、最近は鳴ると近所迷惑なので指笛の練習は河川敷のみにしてもらってます(^^;;

ガブたんお水だいぶ慣れてきました~ただ水場にくると、とりあえず飲む癖があるので、すぐリードを引っ張ったりしてます。飲ませないようにしたいのですが…あの時はお腹なんともなかったのでラッキーでしたね。

リロくん、元気になってきてるようで安心しました!涼しくなったら、また遊んでくださいね(*^^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
