ホ〜タル、こいっ☆
今週末は一泊二日で那須に行ってきました。
目的は毎年恒例になりつつあるホタルを見にいくことホタル去年は数が少なかったのですが、今年はどうでしょう。


$ガブたんといっしょ。


行きは出発時間が11時くらいだったのですが、到着が13時すぎと渋滞なく順調にに到着車


到着してすぐにランチしたのが、やっぱり「ごはんや麦」さん。
恒例の麦とろろ定食とハンバーグを頼みました。ハンバーグも美味しかったですグッド!

$ガブたんといっしょ。



その後はデザートドキドキ前から気になっていたごはんや麦さんからごく近いイタリアンジェラートとハンバーガーカフェの「ラ・ビアンカ」さんへ。

ミルクとベルギーチョコをオーダー。すごいボリュームだったけど、完食ビックリマーク美味しかったチョキ

$ガブたんといっしょ。

テラス席はわんこOKですわんわん

$ガブたんといっしょ。


湿気もなく風も心地よくて、テラス席ではわりと気持ちよく過ごせました。


$ガブたんといっしょ。



夕方にはホタル鑑賞会のある、那須フィッシュランドへ。
紫陽花が綺麗でした。

$ガブたんといっしょ。


と、いうことでまたまた恒例の「ガブサイ」(ガブとアジサイ)

$ガブたんといっしょ。

若干表情がお疲れ気味にひひ

$ガブたんといっしょ。


去年はガブパン(かばん)に入れて鑑賞したのですが、今年は持ってくるのを忘れてしまい交代で抱っこして鑑賞しました。しかも今年はわんこ連れがわが家だけでした。人ごみの中でしたが終始大人しくしてくれましたよ音譜川の流れる音が怖くて固まっていたという噂もありますが笑

そして、ホタルは今年はたくさん飛んでました!!手のひらにも止まって光ってました。とっても幻想的で癒されましたキラキラ


この日の夜は、今年初のバーベキューをしました。2人だけだったから控えめに材料買ったつもりでもやっぱり食べ過ぎてお腹いっぱいになりましたが。。。


次の日は、お昼過ぎにお家を出てドギーコテージさんへ。ガブたんをお預かりして、ドギーコテージの隣のイタリアンに行ったら、準備中だったので足を伸ばして、いつもお世話になっているスーパーマーケットのダイユーの向かいにあるカフェレストラン「CHAGURA 」へ。

初めて来店しましたが、テラス席があったので聞けばテラス席はわんこOKとのこと。今度一緒に行かないとねしっぽフリフリ

パスタランチおいしかったです。

$ガブたんといっしょ。


+200円でデザートもつけられます。やっぱりつけちゃうよね~


$ガブたんといっしょ。


ドギーコテージさんへ戻って、ガブたんをお庭へ。芝生がとっても綺麗に手入れされていますアップ


$ガブたんといっしょ。

お花もキレイに咲いていました。

$ガブたんといっしょ。

いっぱいゴロンゴロンして綺麗な芝生を満喫していました。

$ガブたんといっしょ。


そして、遊び相手を何度かしてくれたパンくんの旅立ちの瞬間にたまたま遭遇しました。

$ガブたんといっしょ。

聞けばそんなに自宅から遠くないお家の仔になるようなので、きっとまた会えるよね恋の矢

$ガブたんといっしょ。


この日は、クロズママさんに初めてお目にかかってお話することができました。ドギーさんに遊びに来ると新しい出会いがありますねラブラブ


帰りは事故渋滞があったりしましたが、首都高速はガラガラだったので、そんなに遅くならずに済みました。いくつかの玉突き事故現場を目撃しました。車間距離はちゃんととらないとですね車車


次はお盆休みに一週間ほど那須に滞在予定。それを楽しみにお仕事頑張るぞグー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
避暑地でのホタル鑑賞いいですね^^

うちは家から15分ぐらいのところにホタルが居るので今月の初め頃に行ったんですが、手に止まるほどの距離ではなかったので、ちんなほさんうらやましい~~~!
そんな近くで見られたなんてすごく風情があっていいですね^^

そしていつもながら美味しそうなご飯!!
ジェラートも美味しそう~~~!

ガブたん、ちゃんとお預かりもしてもらって、お食事中も大人しくできたんですね!
さっすがガブたん^^

川の流れる音で固まってるってとこもガブたんらしくて可愛いなぁ~♪

毎日暑いけど、こんなステキなお写真いっぱい見せてもらって楽しませてもらえました!ありがとうございま~す^^♪
2. 無題
まずは、ジェラートがおいしそうですね!!
絶対片方ずつ食べたり、両方一緒に食べたりしたいです(笑)
今、この時間に食べたくなっちゃいました。。。

蛍鑑賞、夜で人が多い所でガブたんいい子にしていたんですね。
えらいなぁ~
蛍の光を追ったりはしないのですか?

ドギーコテージさんのランも独り占めで思いっきり走れて楽しそう♪
そして、遊び疲れて満足そうな表情ですね(*´ー`)
3. 無題
避暑地で蛍鑑賞いいですね~
ガブたんは蛍の光には反応しないのですか?

お約束のガブサイ(笑)
やっぱり可愛いです~o(〃^▽^〃)o

ジェラートもとっても濃厚そうでおいしそうですね!

ドギーさんも芝生がきれいで
相変わらず素敵ですね~♪

那須いいですね~о(ж>▽<)y ☆
4. Re:無題
>kanata.さん
そんな近くでホタル見られる環境、うらやましいです。お水がキレイなところにしかいないから、きっと空気も綺麗なんでしょうね(^∇^)

ホタル、止まった感触がハエが止まったのと同じなので、思わずはたきそうになってしまいました(^▽^;)結構長い時間止まって点滅してくれてました~。今年はたくさんいて良かったです。

ホタル鑑賞中に一度地面に下ろしたのですが、川の近くにいたくなくてイヤイヤしてました。水嫌いのおかげでこちらは、ゆっくり鑑賞できましたけどね。

食事の写真って美味しく撮るの難しくて…でも美味しそうと言われて嬉しいです~!ありがとうございます(*^▽^*)これからもっと腕を磨かないと。
5. Re:無題
>Sabineさん
ジェラート、この季節にはいいでしょ(*^▽^*)もちろん、交互に食べたし、一緒にも食べましたよ~すごいボリュームでしたが、美味しかったです。次は別の味も試してみたいですね。

蛍の光を目で追ったりはしてなかったです。ただただ固まってました(笑)なぜかガブたんは人が多ければ多いほど、大人しかったりします。今回は苦手な水場があったからだと思いますが。

ドギーさんの芝生、本当にキレイでした~雨上がりでミミズのニオイがしたのか、すごく激しくゴロンゴロンしてましたが、とっても満足そうでした。
6. Re:無題
>すぅさん
今年は去年と比べて蛍がたくさんいて楽しめました。ガブたんは興味なしという感じで、ノーリアクションでした。

やっぱりガブサイ撮ってしまいました(*^▽^*)今年も可愛く咲いていたかな(親バカ…)

ジェラートも色んな種類があって迷ってしまいました。店員さんが、イタリア人か分かりませんが外国人だったのでもしかして本場の味に近いかも?

ドギーさんはいつ行っても素敵だし那須は楽しいですよ~機会があれば、今度こそ合流したいですね!
7. 初めてお邪魔します。
ガブ君のイラスト可愛いですね。
なんとなくマフィンちゃんに似ています。
ドギーの店長・スタッフからガブ家のこと聞いてはいました。
我が家は、かなりドギーに行ってますが、会うことなかったですね。

この日は、人もワンコもたくさんで、シュナ・ピレなど芝は順番でした。
ガブ君、ちょうどいい時でしたよ。

ノエル家は、渋滞を避けて早めに帰宅、我が家は夕食をご馳走になって暗くなってから帰宅しました。
また、お会いしたらよろしくね。
8. Re:初めてお邪魔します。
>ラン・ココア・クロズのママさん
わざわざコメントありがとうございます!
ドギーさんにお邪魔するとクロズちゃんにはよく会えてたのですが、今回お会いできて嬉しかったです(-^□^-)

イラスト可愛いく描いてもらってとっても気に入ってます。 Tシャツは色んな色を購入して夫婦そろって部屋着にしたりと大活躍です。

この日は、たくさんの訪問者がいてにぎやかでしたよね~。ドギーさんの見事なお庭を今回も遊ばせてもらってラッキーでした。
わが家も那須にはよく行きますので、またそのときは、ぜひぜひよろしくお願いします!
9. 無題
那須~毎回思いますが素敵な所ですね!
ボーダーテリア君に会いに行きたいですし、ご飯も美味しそう(*^_^*)
夏は予定詰めちゃったんですが、
那須って秋や冬も良いんでしょうか?
やっぱり夏が良いですよね??

ガブたんお利口に抱っこされてて相変わらず偉いなぁ(*^_^*)
10. Re:無題
>ミシュ&バズママさん
那須は、真夏は結構暑いので、秋冬もいいですよー。秋は紅葉の季節なので、混んでるかもですが。。個人的には、11月末から12月初旬も好きです。紅葉の季節が終わってすいてるし、まだ雪も降らないし、そしてとにかく虫がいないので(*^▽^*)でもかなり寒いのでヒートテック必須です。でも寒いと温泉も気持ちいいですよ♪
那須、行けば絶対気にいると思います。機会があれば、ぜひぜひ。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR