スポンサーサイト
初めてのハンドメイド服♪
昨日ガブたんはヌキヌキでした美容院

希望言うのを忘れてお預かりしちゃったのですが、かなり短めのサマーカットになりましたよ音譜


$ガブたんといっしょ。


メスライオンみたいになってますにひひ
というか、何の動物なのか、もはやよく分からない感じ!?


$ガブたんといっしょ。

こんなに短いのは貴重なので、写真を撮りまくっていたら、大あくびあくび


$ガブたんといっしょ。


写真だと分かりづらいのですが、本当にほっそりに見えるのです。でも抱っこするとずっしり重いのですが汗




そしてそして、実はここ数週間、こっそりハンドメイド服に挑戦しておりましたクラッカー


$ガブたんといっしょ。


甚平です。柄が甚平っぽくないという噂もありますが、マリ◎ッコにありそうな柄でしょ!?
型紙をネットで買って簡単な説明書つきだったのですが、なんせ素人なもんで大変でしたあせる

ミシン触るのは高校生の時以来で、分からないところは旦那さんに教えてもらいつつ頑張りましたにひひ

旦那さんに作ってもらおうかと思いましたが、お正月休みに作ったお洋服が最後の仕上げというところで、多忙なため放置されている状態なので、暴走して自分でやってしまいましたDASH!

反省点は数えきれないほどありますし、近くでみないで~という感じですが、とりあえず完成したので、良かったですラブラブ


$ガブたんといっしょ。


来週は、農大付近でお祭りがあるみたいなので、行けたらさっそく着せて遊びに行こうかなアップ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
すご~~~~~~い!!
さすがちんなほさんお上手なんですね^^

しかもガブたんにピッタリの色柄で似合ってます^^
お祭りに行くのが楽しみですね♪きっとみんなの人気者になること間違いなしですね★

短いガブたんも可愛いよ~~!!やっぱりプロにしてもらうとこんなに綺麗に仕上げてくれるんですね~!
うちも行こう行こうと思いながらついつい自宅で適当にしてるんですけど、やっぱりこんな可愛いガブたん見たら連れて行ってみようかな~^^
2. 無題
ガブたん、ひとまわり小さくなりましたね!
毛の量で大きく見えてたけど、ほんとはスリムだったのね(b^-゜)

甚平すごいです!!
袖がついてる部分、凝ってますよね~
布もさらっとして涼しそうですね。
ちんなほさん、多趣味だし、やっぱり器用です
よ!
夏のうちにまた遊んで、見せてくださいね☆
3. Re:無題
>kanata.さん
ありがとうございます(*^▽^*)実は全然裁縫のセンスないのですが、そういってくれると嬉しいです!
今回は生地もかなりのお気に入りなのです。気にいった生地見つけたら他のも挑戦したいですね。
お祭り、行けるかなぁ。ゲリラ豪雨がないといいのですが。

短いのは新鮮ですよ~~手触りが全然違うし、顔はパピーみたいだし。でも重さだけは変わりません(笑)
ヌキヌキご自分で出来るのすごいです。自宅でできた方がストレスも少ないからそれが1番だと思います。

サマーカットの短めレンくんも見てみたいです(-^□^-)きっとパピーみたいで可愛いでしょうね。
4. Re:無題
>Sabineさん
そうなんです。ダイエットの甲斐あって結構スリムだったのです。でも持ち上げると相変わらず重くて、見た目軽そうだから余計重く感じます。いっぱい詰まってるって感じです(^∇^)

甚平、ありがとうございます!勢いで作ってみました。好奇心が旺盛なだけで、実は全然器用じゃないのです。
ジョジョくんの手作りお洋服はみんなしっかりとした縫製なので、改めてSabineさんすごいなぁと思いました。

今度披露できるまでに壊れないといいのですが…(^^;;
5. 無題
ガブたんスッキリしましたね~♡
ミシュもそろそろ抜き抜きへ連れて行かなくちゃです!!
甚平凄いですね~!
甚平を着たガブたん、男前です♡
ワンコの服ってなかなか気にいるのないから、作りたいんですけどね~
いかんせん、ブキッチョなんで。。
旦那様も器用なんですね~
羨ましいです!!
6. 無題
ガブたん、すっきりしましたね~
今は暑いから涼しげでいいですよ!
耳もつるんつるんですね!

手作り甚平すごいですね~
ほんとに初めてですか?!
やっぱり器用なんだわぁ・・・いいなぁ~
マリメッコ柄も夏らしくて素敵です(^^)
これ着てお祭り行かなきゃね!
7. Re:無題
>Michaelさん
サマーカットにしてもらいました~。でも1週間経って早くも伸びてきましたが。
ミシュちゃんのサマーカット見てみたいです(*^▽^*)

甚平、褒めていただいてありがとうございます。私もぶきっちょですよー。旦那さんが器用なおかげで、シャツのボタンつけとか奥さんがやる裁縫系やらなくて済んでますが。
わんこ服は、生地見に行ったりネットで探したりすると楽しいですよ。私でも出来るのでぜひぜひヾ(@°▽°@)ノ
8. Re:無題
>タムママさん
サマーカットで涼しげですが、伸びるのが早いので今のうちに手触りとか楽しんでおこうと思います。

手作り甚平、これが初めてです~結構ほつれては修理しての繰り返しで、、でもこれに懲りずに今度はタンクトップも作ろうかと思ってます。

私なんかより素敵なクレイフラワー作れるタムママさんの方が全然器用だと思いますよ~。興味があればぜひぜひ(*^▽^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
