スポンサーサイト
夏祭り
日曜日は「せたがやふるさと区民まつり」に行ってきましたしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。



実はその前の週末に、ガブたんのヌキヌキからの帰りに車から偶然看板を見つけて、このお祭りのこと知ったのです。
いまの家に引っ越す前に7年ほど、お祭り会場の徒歩圏内に住んでいたのに、なんと今回ちゃんと行くの初めてなのでしたにひひ



前に住んでいたマンションのすぐ近くのコインパーキングに車を停めて、お祭り会場まで馬事公苑の周りをお散歩しながら向かいました足あと

$ガブたんといっしょ。


お祭りのメイン会場は馬事公苑なのですが、完全わんこNGなのですしょぼん
公苑内からは楽しげな太鼓の音色が響いてましたよ。お祭りのとき限定で良いので、オッケーにしてほしいです。

でもでも、馬事公苑の正門前の「ケヤキ広場」はわんこオッケーなので、ここだけでもいっぱい屋台があって、十分楽しめましたよ音譜

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、お手製の甚平で。
グイグイ引っ張って歩くせいか、途中何度もはだけてましたがあせるサイズがあっていないという噂も・・・汗

$ガブたんといっしょ。

にぎやかな人ごみの中でもわりと落ち着いてましたグッド!

$ガブたんといっしょ。


屋台では、地ビール(私だけ)、富士宮焼きそば、おやき、豚串・・・等々色々食べました。行ったのが夕方だったせいか、売り切れも多かったです。メインはお昼なのかな。暗くなってくると人もどんどん減って行きました。でもわんこ連れには夕方がいいかもしれませんね。


初めての夏祭り、ガブたんのおかげで楽しめたのでしたラブラブ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん、早速手作り甚平着てお祭り行ったんですね~^^うんうん、やっぱり似合ってる~~~♪

ガブたん、耳も下がっておりこうさんですね!!レンならハァハァ興奮しそうです!ガブたん見習ってほしいな~^^;

お祭りって屋台とかの雰囲気いいですよね~!
富士宮焼きそばいいですね~^^
美味しそう~~!!
2. Re:無題
>kanata.さん
ありがとうございます(*^▽^*)甚平、なんとか着ていけるまでに完成して良かったです。

人ごみだとレンくん興奮しますか。うちは、家だと聞き慣れない物音でも吠えたりするのに、なぜか外に出ると賑やかでも落ち着いてたりしてナゾなのです。

富士宮焼きそば、美味しかったです。昔、思い立って新幹線で日帰りで富士宮まで行って食べたときの味と同じで懐かしかったです(-^□^-)
3. 無題
せたがやふるさと区民まつり~!!
私も土曜日に鎌倉に向かう車中で通りすがりました。土曜日もすごく盛り上がってて、行きたかったのですが、日曜日は仕事なので諦めたんですよー
馬事公苑ワンコNGなのが残念ですよね。。
でも本当、屋台だけでも楽しめそうですね!
ガブたん甚平カッコイイよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤ 
4. Re:無題
>Michaelさん
土曜日も盛り上がっていたのですね~(*^▽^*)
初めて行ったのですが、規模の大きさにビックリでした。
屋台は、全国の美味しいものが集まってて楽しめましたよ。
ケヤキ広場は色んなワンちゃんいました。ミシュちゃんとバズくんなら、あっという間に人気者ですね。来年はぜひ。私も忘れないようにしないと(-^□^-)
5. 無題
そうそう、馬事公苑てワンコNGなんですよね。
けやき広場ってツタヤの横のことですか?
GW頃にイベントやってるイメージですが、夏祭りもあるのですね!
ガブたん、顔は暑そうにしてるけど、甚平で涼しげに見えますね♪
人間だけだとわざわざ行かなくても、ガブたんやジョジョがいると、いろいろ歩くのが苦にならないですよね。
ていうかむしろ楽しい(^o^)
6. Re:無題
>Sabineさん
そうです。TSUTAYAの横のところです。GWにもイベントあるのですね~。
お祭りは全国の美味しい屋台がたくさん並んでて結構楽しめましたよ。
そうそう、私は気がつかなかったのですが、Sabineさんのお知り合いのご夫婦とすれ違ってたみたいです( ´艸`)

子供のときは、お祭りはワクワクしてたのに、大人になるとそうでもなくなりますよね。ガブたんと一緒だと馬事公苑は入れなくても行こうと思うから不思議です。ガブたんは、甚平が窮屈そうでチッコもしずらそうでした(^▽^;)もっと腕をあげないと…
7. いきなりの訪問ですみません、、、♡
ブログ拝見させて頂きました!!次の記事も読ませて頂きたいです!!私は趣味や家事などについてブログを書いてるので、良かったら見てください♡ついでに読者登録もして頂けたら嬉しいです!!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
